トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月27日 (月)

夏鈴の1日

夏鈴さん、朝ごはんを食べた後はソファーや床でゴロゴロ。

そしてソファーのひじ掛けに顎を乗っけて、外を見張り始める。
これは夏鈴の日課となっているのだ。
「誰か通らないかな~・・・」

Vcm_s_kf_repr_640x480

私が洗面所で顔を洗ったり化粧をしていると覗きにくる。
そして自分の顔を鏡で見たりする。

Vcm_s_kf_repr_640x480_2

夜は、帰宅したパパりんと一緒に遊ぶのが楽しみにしている日課。
ロープやぬいぐるみを持って「遊べ!」って催促してくる。

Vcm_s_kf_repr_640x480_3

膝の間で顔をつぶされて、こんなにブチャイクsmile

Vcm_s_kf_repr_640x480_4

鼻デカ写真

Vcm_s_kf_repr_640x480_5

そしてさらに「遊べ!」と催促はヒートアップしてくる。

ムービーの後半にお見苦しいシーンがありますのでモザイクをかけておりますsmile
ご了承くださいませcoldsweats01

| | コメント (14)

2009年4月26日 (日)

ごはん前の日課

我が家では、夏鈴にごはんをあげる前に必ず色んなことをさせます。
トレーニングで身に着けたことを忘れないようにしなくちゃねwink

しかし早く食べたくて仕方ない夏鈴は、文句を言いながらやるのですshock

今まで夏鈴は食欲にムラがあって、ダラダラ食いで、残すこともしょっちゅうでした。
獣医さんにもう少し腰回りをしっかりさせるために、しっかり食べさせるようにと忠告を受けたので、いつものドライフードにヤギミルクパウダーをかけてみたのです。
するとウソのような食いつきかたup
一気に完食するようになりましたgood
しかし食に対して貪欲になり、「フセ」って命令すると「いい加減にしてよ~」って吠えます。

でもこの姿が面白くって何回もやらせちゃうんだけどねcoldsweats01

| | コメント (10)

2009年4月21日 (火)

犬のうた

mixiの「ご長寿ゴルの会」で、このYouTubeの動画を載せているトピックスがありました。
歌詞と映像を見ていて、ウルウルしてしまいましたsweat02
どうしても真鈴とダブってしまいます・・・weep

あまりにも感動してしまったので、私のブログにも載せさせていただきます。

エイジア エンジニア "犬のうた 〜ありがとう〜"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サザンビーチにて

昨日は、グリ友(GREEというSNSでのお友達)のセナちゃん&NEARdog(ゴールデンレトリーバーの女の子で1歳1か月)と一緒に、茅ヶ崎のサザンビーチwaveで遊びました。

まずビーチで、NEARと夏鈴を遊ばせて、エネルギーを発散dash

NEARはボールが大好きで、向こうでキャッチボールをしているお兄さんを見つけたら吸い寄せられるように行ってしまいました。
キャッチボールするお兄さんたちの間で、ボールを追いかけるNEAR。

夏鈴は、ボールには全く興味を示しませんcoldsweats01
走るNEARの後を追いかけるのみです。

さて、お嬢たちを走らせてエネルギーを消耗させたところで、ママ達はサザンビーチカフェにてランチタイムrestaurant
ソファーは夏用に涼しげなものに変わっていました。

P1020768s

ここのデリカテッセン(洋風お惣菜のビュッフェ)はものすごく美味しくて、またまた食べ過ぎちゃったcoldsweats01

のんびりとランチを楽しんだ後は、またまたビーチにてお嬢たちを解放dash
ボールに夢中なNEARに対して、「こっち向いてよannoy」って怒る夏鈴。

ビーチで走り回った後は、波打ち際に行ってみました。

寄せてくる波にちょっとビビる夏鈴。
でも気持ちが良いのかすぐにハイテンションになりました。

たっくさん遊んだから、お嬢たちも満足happy01

ほっぺたや鼻や口の周りに砂をいっぱいくっつけて満足そうな顔の夏鈴。

P1020781s

さて、帰宅後は夏鈴は即シャンプー。

シャンプーした後は、バスローブを着ておくつろぎ。

P1020782s

このあとはずっと爆睡だったのでしたsleepy

P1020785s

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

お買い物&カフェ

昨日の雨rainが上がり、今日は良いお天気sun

雨で大気が洗われてたせいか、青空がクッキリ爽やかshine

こんな日はお散歩にレッツラゴーdash

ちょうどクリエイト(ドラッグストア)でお買い物をしたかったので、買い物がてらのお散歩をしました。

クリエイトの店前で夏鈴に待っていてもらったけど、お利口さんに座って待っていてくれました。
はじめのうちあった日影がなくなってしまい、ちょっと暑くて可哀想だったなsweat01

Ca390436s

ごめんね、夏鈴。
お買い物に付き合ってくれたご褒美に、カフェでおやつを食べようねhappy01

カフェに到着すると、夏鈴はものすごい勢いでお店の中に突入dash
もうここが大好きな場所になりましたheart01

夏鈴には、今日は「ポテトのグラッセ」

Ca390437s

とっても美味しそうに食べました。

Ca390438s

ママりんはランチタイムrestaurant
今日のランチは「アスパラと生ハムのパスタ」
アボガドのサラダとデザート・飲み物も付いています。
美味しかった~lovely

090415wanlife

今日はカフェにて、「カタンドッグ・メタル」を購入しました。

以下抜粋
カタンドッグ・メタルは共鳴器として機能し、電磁波を発生させ、さらにその電磁波を徐々に広げて犬・猫を保護する磁界を作ります。この保護磁界がノミやダニを追い払い、新たに寄生しようとするノミ・ダニを防止します。

お値段は高いけど、2年間有効だというから 結果的には高くないかな。

あとヤギミルクパウダーも調達。

ここのカフェは、ワンにとって健康的な物や可愛いグッズを販売しているのが嬉しいですnote
行くとついつい色々買っちゃうsweat01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

固まる(T_T)

我が家の階段は、ストリップ階段なので、向こう側がスケスケ。
夏鈴にとっては、怖くて登れませんsweat01

でも上から呼ぶと、行きたくて仕方ない。
それに最近ちょっとだけアスレチックができるようになったことだし、補助してあげたら登れるかな~って思い、お尻を支えながら1段ずつ登らせてみました。
しかし・・・coldsweats02
3段目の所で、固まりましたsweat01

Vcm_s_kf_repr_640x480

一人では降りることもできず、固まったままの夏鈴coldsweats01

Vcm_s_kf_repr_640x480_2
このあと、補助して1段ずつ下がらせましたが、全身に力が入ってガチガチになっていた夏鈴でした。
やっぱりビビりんだなぁ~coldsweats01

| | コメント (2)

2009年4月13日 (月)

みなとみらい

昨日は大塚家具に用があり、みなとみらいに行ってきました。
大塚家具ってすごい広さcoldsweats02
一つの物を決めるだけですごい大変でしたsweat01

その間、車の中でお利口さんに待っていた夏鈴ちゃん。
次は、みなとみらいにある「臨港パーク」にGOdash

解放された夏鈴はウッキウキnote
公園内ではまずフレンチブルちゃんに遭遇しました。
フレンチ君、夏鈴を見たら一目惚れしたらしくモーレツにアタックをしてきます。
でも夏鈴はクリム君一筋なのか(笑)、ちょっと迷惑そうな顔sweat01
P1020708s

ひと気のない場所を探し、そこでランチタイムfastfood
公園で食べるのってな~んかとっても美味しく感じるよねup

さてここでは夏鈴ちゃん、枝を見つけてカジカジです。

ランチタイムが終了した後は、公園内を散策。
P1020725s

P1020730s

都会の中のオシャレな公園でしたshine

| | コメント (0)

2009年4月11日 (土)

お引越ししました

先日別サイトで開設したばかりのブログですが、使い勝手が今一つ良くなかったので、こちらに引っ越しました。

とは言っても、最初のブログに書いた日記をそのままこちらに移動することができなくて、頂いたコメントはなくなってしまいました。

前のブログにコメントを入れてくださった皆様、せっかくコメントを入れて頂いたのにごめんなさい。

こちらに引っ越してきてやっと満足できるブログを書けるようになりました。
(写真のサイズや動画の挿入など)

引き続き、こちらのブログでもよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2009年4月10日 (金)

夏鈴ちゃん、初デート

今日は、夏鈴ちゃん、ご近所のクリム君と初デートでしたheart01
クリム君は、もうすぐ2歳になるピレとゴルのハーフ犬です。
夏鈴はそのクリム君が大好きheart02
朝のお散歩でクリム君に会うと、夏鈴はクリム君にチュッチュ攻撃kissmark
クリム君は、ちょっと鬱陶しそうでありながら満更でもない様子lovely
このふたり、フリーにさせたらどんな風になるんだろう?ってことで、今日は行きつけのカフェで待ち合わせして、室内ドッグランで一緒に遊ぶことにしてみたんです。

リードなしで自由に触れ合うおふたりさん。
最初は戸惑っていて、ちょっとビミョーな距離間。
そのうちに慣れてくると、クリム君は夏鈴に乗っかろうとしてきました。P1020628s_2 

でも夏鈴は全然怖がらないで、逆に喜んでいるhappy01
昨日のさくらちゃんに対する接し方とは全然違う夏鈴。
やっぱりクリム君のことが大好きでたまらないんだなぁ~heart04
夏鈴も、クリム君に対してアタックしていきます。

オーナーさんが覗きに来たら、立ちあがるおふたりさん。P1020674s

おもちゃに夢中になってしまったクリム君を覗きこむ夏鈴。P1020684s

たくさん遊んだら疲れてしまって休憩中のおふたりさん。P1020692s 

さて、おふたりさんがお疲れになったところで、ママ達はランチタイムrestaurantP1020694s

おふたりさんにも、クッキーやリンゴのコンポートを食べさせてあげました。
今ではすっかり盛況となったドッグカフェ。今日は満席となりました。
常連さんも増えたみたいだし。
それと、我が町にもドッグランができるというニュースも教えてもらいました。
只今造成中で、我が家から歩いて行ける距離らしいとのことで超うれしいheart02
自然の地形を生かしたドッグランになるみたいです。
早く出来ないかな~、超楽しみ~ note

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

ドッグカフェにて

今日は、近所のドッグカフェに行ってきましたfoot
カフェでは今月から毎週木曜日にパピー教室を開催していて、そのトレーナーが夏鈴の習っていた佐々木先生だということで、再会するのも楽しみnote

カフェに到着してしばらくすると、隣の部屋でのパピー教室を終えた佐々木先生がカフェに登場。
夏鈴は嬉しくてヘロヘロlovely

カフェでランチを食べた後は、カフェのワンちゃん、バーニーズのさくらちゃんと一緒に遊んでみることにしました。
さくらちゃんは、4歳になるけどまだまだお転婆でやんちゃでイケイケな女の子。
先日ビッグサイトで行われたFCIアジアインターナショナルドッグショーに出場したそうです。
猛突進してくるさくらちゃんに、夏鈴はタジタジsweat01
尻尾も腰も下がって、逃げ越し状態。
あれぇ~?
美鈴ちゃんやマック君と遊ぶ時の態度と全然違うじゃん
あのはじけっぶりはどこ行っちゃったの?

夏鈴ってイケイケな面もあるけど、基本的にはやはりビビりん。
初対面の子に対して、ちょっと犬みしりしてしまうみたいです。
さくらちゃんが近づいてくると、すぐに降参状態の夏鈴。
何度か会っているうちにだんだん慣れて仲良く遊べるようになるかな。
Ca390430s


一方、さくらちゃんは怖いものなしという感じ。
50kgくらいある男の子が来ても物おじせずに、逆に乗っかってしまうそうです。
そんなさくらちゃん、佐々木先生の前であぐらをかいておくつろぎ~note
豪快な姿でしょ(笑)
Ca390434s



ゆっくり遊んで、ゆっくりランチして、ゆっくりお茶して、楽しんだ午後のひとときでした。


さて、帰り道、家の近くの公園でも桜の花がきれいだったので、記念撮影camera
Ca390435s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログを開始しました

今日からブログも開始しますnote
今まで、GREEやmixiというSNSで日記を公開していましたが、会員以外の方には読んでいただけないため、ブログも始めることにしました。
さてさて、ものぐさな私が続けることができるかな・・・sweat01

愛犬の夏鈴の話題を中心に日々のことを綴っていこうと思います。
夏鈴はもうすぐ1歳。
やんちゃ盛りを卒業し、かなり落ち着いてきた今日この頃scissors
そんな夏鈴の様子をお届けしたいと思いますconfident
P1020399s

| | コメント (0)

トップページ | 2009年5月 »