« 固まる(T_T) | トップページ | サザンビーチにて »

2009年4月15日 (水)

お買い物&カフェ

昨日の雨rainが上がり、今日は良いお天気sun

雨で大気が洗われてたせいか、青空がクッキリ爽やかshine

こんな日はお散歩にレッツラゴーdash

ちょうどクリエイト(ドラッグストア)でお買い物をしたかったので、買い物がてらのお散歩をしました。

クリエイトの店前で夏鈴に待っていてもらったけど、お利口さんに座って待っていてくれました。
はじめのうちあった日影がなくなってしまい、ちょっと暑くて可哀想だったなsweat01

Ca390436s

ごめんね、夏鈴。
お買い物に付き合ってくれたご褒美に、カフェでおやつを食べようねhappy01

カフェに到着すると、夏鈴はものすごい勢いでお店の中に突入dash
もうここが大好きな場所になりましたheart01

夏鈴には、今日は「ポテトのグラッセ」

Ca390437s

とっても美味しそうに食べました。

Ca390438s

ママりんはランチタイムrestaurant
今日のランチは「アスパラと生ハムのパスタ」
アボガドのサラダとデザート・飲み物も付いています。
美味しかった~lovely

090415wanlife

今日はカフェにて、「カタンドッグ・メタル」を購入しました。

以下抜粋
カタンドッグ・メタルは共鳴器として機能し、電磁波を発生させ、さらにその電磁波を徐々に広げて犬・猫を保護する磁界を作ります。この保護磁界がノミやダニを追い払い、新たに寄生しようとするノミ・ダニを防止します。

お値段は高いけど、2年間有効だというから 結果的には高くないかな。

あとヤギミルクパウダーも調達。

ここのカフェは、ワンにとって健康的な物や可愛いグッズを販売しているのが嬉しいですnote
行くとついつい色々買っちゃうsweat01

|

« 固まる(T_T) | トップページ | サザンビーチにて »

夏鈴」カテゴリの記事

コメント

私もSENNAの時カタンドッグメタルにしていたんだけど・・・
なるべく化学物質ではなくて体に負担をかけたくなくってでも・・・シャンプーに行くといるって言われて( ̄ー+ ̄)
今はまた進化してるかもだから夏鈴のを見て
私もまた考えようっとダブルで使えば最良かな

まりんちゃんこっちじゃお買い物している間に連れてかれてしまうってのが多いので待たせての
お買い物は注意した方がscissors

私も考えてるんだよね~両方は大変だしね

投稿: SENNA | 2009年4月15日 (水) 18時21分

SENNAさん

カタンドッグ・メタルって本当かな?っていう部分もあるんだけどね。
フロントラインなどはやはり殺虫剤だからなるべく使いたくないという気持ちがあって、試してみることにしました。
セナ君の時には、付けていても効果がなかったっていうことだよねcoldsweats02

そっち方面では、庭に放しておいたワンすら誘拐されるって言っていたよね。
物騒な世の中だ。
とりあえず、窓越しでちゃんとしているかチラチラ見ているんだけどね。
いくら田舎だからといっても、油断も隙もないご時世だからね~bearing

投稿: まりん | 2009年4月15日 (水) 18時34分

こちらへ初コメです。
薬って・・・と思いながらフロントライン
愛用しています。
幸い、我が家のお散歩道は舗装道路ばかりなので
まだ「ダニ」など見たことがありません。

お買いもの中に誘拐!ありますよ!
注意が必要です。
強面なワンコならまだしもGRは危険ですwobbly

投稿: ももまま | 2009年4月15日 (水) 21時50分

σ(・∇・`〃 )もブログ頑張って開設します
・・・いつになるかわからんが~ψ(`∇´)ψ ケケケッ
まりんちゃん、掛け持ちがんばってね

投稿: 夕梨 | 2009年4月16日 (木) 08時45分

ももままさん

コメントありがとうsmile
先代の真鈴の時はずっとノミ取り首輪かフロントラインを使っていました。
先日、違うメーカーの物ですが死に至ったケースがあったというアメリカのニュースを、あるコミュニティのトピックスで読みました。
フロントラインは農薬成分だそうですが、そのメーカーの物とは成分が違うし、体重5kgのワンで150本も使わなければ危険ではないと言われています。
逆にダニが付いてそれによる感染の方が怖いとも言われています。
しかし、今回薬物でない方法でダニを予防できる商品を見て、半信半疑ながら試してみることにしました。
果たして効果はあるのか・・・
夏鈴もあまり草むらとかには行かないので、予防を施さなくてもダニは付かないのかもしれません。

うちの方では、ワンの誘拐話は聞いたことがないのですが、空き巣や車上荒らしや自転車泥棒の事件は頻繁に起きています。
こんな御時勢ですから油断はできないですねbearing
以後、夏鈴ひとりで待たせることはなるべく避けるようにしますpaper

投稿: 夏鈴ママ | 2009年4月16日 (木) 08時57分

夕ちゃん

コメありがとうsmile
夕ちゃんもブログ開設したら即教えてね。
GREE以外の人にGREEに誘うのもちょっと気がひけるし、でも夏鈴の様子を毎回メールでお知らせするのも手間だし・・・って色々考えた結果、思いきってブログを開設しました。
mixiでは、このブログを取り込むようにしたから、今までずっとサボっていたmixiの日記の更新にもつながり一石二鳥scissors
が、しか~し、GREEでは、携帯からアクセスできないだなんてショックガビーンshock
ものぐさな私が二つを掛け持ちするってかなり大変なことなのよ~sweat01

投稿: 夏鈴ママ | 2009年4月16日 (木) 09時06分

ブログお引越ししてから、初コメで~す!(o^-^o)
夏鈴ちゃんとママとの 温かな日々が、とっても微笑ましい記事ばかり~♪
ドライブしたり、お出かけしたり、カフェに行ったり。
本当に楽しそう♪
このカフェって、二宮のかしら?
そのうち こたろーも、一緒に遊んでね(◎´∀`)ノ
リンクして頂いて、ありがとうo(*^▽^*)o

投稿: こたまま | 2009年4月16日 (木) 11時27分

こたままさん

コメントありがとうlovely
二宮のカフェはすっかり行きつけとなりましたnote
ぜひぜひ、こた君&こたままもこちらに遠征してきて~up
私も平塚方面に飛んでいきますdash
近いうちに、ランチとか楽しみましょshine

投稿: 夏鈴ママ | 2009年4月16日 (木) 12時31分

もみじこと楓ままですbleah

早速遊びにきましたよ。
ここでは、写真も大きくて見やすいですheart04

これからもよろしくお願い致します。

投稿: 楓まま | 2009年4月16日 (木) 17時03分

楓ままさん

早速来てくれてありがとうheart01
これからちゃんと更新し続けられるか自信はないんだけど、頑張りますup
お時間のある時に時々遊びに来てくれたらうれしいなhappy01

投稿: 夏鈴ママ | 2009年4月16日 (木) 19時34分

こんばんはhappy01

早速・・・お邪魔してみましたscissors
綺麗なブログですねlovely

真鈴ちゃん、ちゃんと待ってておりこうさんでしたねgood

可愛い真鈴ちゃんだから・・・誰かに連れて行かれないようねhappy02

投稿: レアル | 2009年4月16日 (木) 22時59分

レアルさん

早速のご訪問ありがとうhappy01

夏鈴は、ちゃんと待っていることができて、とっても健気だな~って思います(親バカsweat01
でも誘拐事件が多いらしいから、一人で待たせるのはやらない方がいいみたいですねbearing

投稿: 夏鈴ママ | 2009年4月16日 (木) 23時35分

こんばんは
はじめて訪問させて頂きましたhappy01
夏鈴ちゃんdogお利口さんですね。
ワンちゃんdogもお供にカフェですかcafe
金沢には有るのかなぁ聞いた事が無いので・・・
さすが、都会ですねhappy01

投稿: アクアマリン | 2009年4月18日 (土) 21時01分

やっとこ来ました。

私も解説してゴル友さんを増やしたいな

コピーが上手くできないもんなぁcrying

頑張ってやってみるlovely

投稿: 梨花ちゃん家のママ | 2009年4月19日 (日) 02時28分

アクアマリンさん

ご訪問、ありがとうございますhappy01
うちの方はかなり田舎なのですが、最近このドッグカフェができ、私にとっての憩いの場になっていますnote
夏鈴も、美味しい物を食べたり、お姉さんたちに声を掛けてもらえるから、行くのが楽しいみたいdog

投稿: 夏鈴ママ | 2009年4月19日 (日) 17時36分

梨花ちゃん家のママさん

来てくれてありがとうhappy01
ブログだと、GREE以外のワン友さんにも夏鈴の様子を見て頂けるから、輪が広がりますshine

梨花ママも開設に向けて頑張ってねup

投稿: 夏鈴ママ | 2009年4月19日 (日) 17時42分

おじゃましま~す♪
夏鈴ちゃんひとりでお留守番できてお利口さんです。
たくさんおいしいおやつをあげたくなってしまいますねhappy01
カタンドッグ・メタルの効果ぜひまた教えてください。
フロントライン、ドナにはちょっと強くてつけて2~3日経つと
ちょっとかぶれちゃってるんです。
すぐ消えるのですが、今年はパターンをちょっと変えてます。

投稿: ちゃこ | 2009年4月20日 (月) 18時16分

ちゃこさん

ご訪問ありがとうございますhappy01
夏鈴は、店先で待たせることができるようになったので、これからは一緒にお買い物ができるなぁ~って思ったのですが、どうも誘拐事件が多いらしくあまりやらない方が良いみたいですsweat01
夏鈴と一緒にお散歩がてらお買い物をするのが楽しみになりつつあったのですが残念sweat02
こんな世の中なので、油断しない方が良さそう・・・bearing

フロントラインは、時々皮膚がかぶれちゃう子が出るようですね。
カタンドッグ・メタルの電磁波って一体どうなんだろうか?と半信半疑なのですが、せっかく買ったので様子を見てみます。
またご報告しますねnote

投稿: 夏鈴ママ | 2009年4月21日 (火) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201837/29129248

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物&カフェ:

« 固まる(T_T) | トップページ | サザンビーチにて »