« 犬のうた | トップページ | 夏鈴の1日 »

2009年4月26日 (日)

ごはん前の日課

我が家では、夏鈴にごはんをあげる前に必ず色んなことをさせます。
トレーニングで身に着けたことを忘れないようにしなくちゃねwink

しかし早く食べたくて仕方ない夏鈴は、文句を言いながらやるのですshock

今まで夏鈴は食欲にムラがあって、ダラダラ食いで、残すこともしょっちゅうでした。
獣医さんにもう少し腰回りをしっかりさせるために、しっかり食べさせるようにと忠告を受けたので、いつものドライフードにヤギミルクパウダーをかけてみたのです。
するとウソのような食いつきかたup
一気に完食するようになりましたgood
しかし食に対して貪欲になり、「フセ」って命令すると「いい加減にしてよ~」って吠えます。

でもこの姿が面白くって何回もやらせちゃうんだけどねcoldsweats01

|

« 犬のうた | トップページ | 夏鈴の1日 »

夏鈴」カテゴリの記事

コメント

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
可笑しい~sign01happy02
夏鈴ちゃん、毎度お疲れさまねーっdogsweat01
フードを残すことあるなんて、信じられない こた家です~^^;
でも ヤギミルクパウダーって、そんなに美味しいのねcapricornusnotes
こただったら、ヨダレもの~(^_^;)

夏鈴ちゃんは、おりこうさんheart04
習ったことは、忘れてないもんね~(^・^)

ママにいじられてる姿、とってもチャーミングよ~heart02

投稿: 悠々 | 2009年4月26日 (日) 16時53分

夏鈴ちゃん、食べたくて仕方ないよね~!
何とも、焦らしながらの所を見ると
まりんさんも私に似てるかも(笑)
私も、ジラスジラス・・・
ちゃんと言うこと聞けて偉い!!

レディはヨダレを滝の様に流して・・・
目を丸くして・・・
『まだ?』って
ちょっと困った顔する所が好きなんだよね

ヤギミルクはなかなかいいよね!
うちも家にレディが来た時からずっとあげてるよ
かけるとおいしいみたいでよく食べます

投稿: みやび | 2009年4月26日 (日) 18時51分

お邪魔しましたよ~scissors
夏鈴ちゃん、ちゃんとトレーニングしてて
お利口さんですね。
ロイスもご飯の前は必ず「マテ」をされちゃいます。そのうち、お口から一すじのよだれが・・・
またちょこちょこお邪魔しま~すhappy01

投稿: ROYCEママ | 2009年4月26日 (日) 21時41分

悠々さん

ヤギミルクの威力にビックリですsign03
これをかけたら食いつき方が全然違うの。
今までは、朝食が夕方まで残っているなんてことがしょっちゅうだったのですが、ヤギミルクをかけてからはガツガツと一気に食べるようになり私もホッとひと安心confident
ゴールデンはこうでなくっちゃwink
こた君もガツガツ食べてくれるんですよね。
しっかり食べてくれる方が気持ちイイup
でも今のこた君には、量の少ないごはんは大分物足らないのかもしれませんね。
ダイエット作戦頑張れ~punch

投稿: 夏鈴ママ | 2009年4月26日 (日) 22時06分

みやびさん

ヤギミルク、GOODですgood
ダラダラ食いだった夏鈴がガッツキに変身shine
でも今度は肥満に気を付けていかないといけないかな(笑)

待っている時の顔ってなんとも言えなくてカワイイよね。
その顔を見たくて、何度もやっちゃうのだsmile

投稿: 夏鈴ママ | 2009年4月26日 (日) 22時09分

ROYCEママさん

ご訪問ありがとうございますheart01
夏鈴ってものすごい内弁慶で外面が良いんですよsweat01
外では吠えないから「大人しくてお利口さんね~」なんて言われちゃうけど、この実態を見せたらビックリされちゃいますよねcoldsweats01
主人に向かってガウガウ言ってくるし、自分の相手をしてくれない時は「ワンワン」吠えて相手しろって命令してくるし・・・sweat01

ごはん前のコマンドも不服そうな顔をしながら渋々やるんですが、その顔が面白くって何度もやらせちゃいますsmile

ものすごく喜怒哀楽が表情に出ますが、ロイス君も同じかな?
ロイス君はいつもニコニコしているイメージがあるなぁ~happy01

またロイス君だよりを楽しみにしていますheart01

投稿: 夏鈴ママ | 2009年4月26日 (日) 22時17分

夏鈴えらい~凄いじゃない~
伏せもちゃんとできるんですね。げつ子は伏せ出来ないんですよo( _ _ )o ショボーン
ちゃんとしつけてないかぁちゃんが悪いんですがψ(`∇´)ψ ケケケッ

いう事聞いてくれると楽しくって何度もしちゃうの、気持ちわかるわ~
げつ子もたった一つ出来るお手を何度もさせちゃうもの~

投稿: 夕梨 | 2009年4月26日 (日) 23時03分

夕ちゃん

んじゃ、げつ子にもフセの特訓しようか。
鳥羽では、フセの強化合宿sign02(笑)

夏鈴は、私の出す命令に従っておかないとゴハンを貰えなくなるからここはやっておかなきゃって、やっているんじゃないかと思うのですが・・・sweat01
渋々ながらもやる姿は健気でね~


鳥羽では、げつ子のお手をたっくさん見せてもらおうっとsign03

投稿: 夏鈴ママ | 2009年4月27日 (月) 09時28分

ありゃりゃcatface

ママさんに待てされて、イライラしているのかな?
おりこうさんに言う事聞きますねhappy01

うちにいる黒いのは、もうここまで待たせるとおよだでびしょびしょになりますよwobbly

茶色いのは、食いつきが悪いけれども待てをさせると、食べがいいかも・・

ミルクパウダーもいいですね。
うちも試してみようかな?

投稿: 楓まま | 2009年4月28日 (火) 06時57分

楓ままさま

かなりイラついてますよ~bearing
「またやらせるのぉ~?」って(笑)

すみれちゃんは、色々と美味しい物を食べちゃっているから、食に対してはかなり貪欲ですね。
およだの水たまりができてそう。
楓ちゃんは、食いつきがイマイチ?
だったら、ヤギミルクのパウダーはなかなか良いですよup
お腹にも優しくて免疫力の向上にもつながるらしく、オススメですhappy01

投稿: 夏鈴ママ | 2009年4月28日 (火) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬のうた | トップページ | 夏鈴の1日 »