« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月28日 (木)

鳥羽旅行

5月21日~23日で、鳥羽わんわんパラダイスに行ってきましたcardash
現地で、グリ友(GREEというSNSでの友人)2家族と合流の予定。

21日は平日の為、高速道路の深夜割引を利用するために家を3時45分に出発。
4時前に東名に入りました。
途中休憩をしながら高速道路をひた走り、お昼近くに鳥羽に到着。
音無山公園を散策した後、夫婦岩を見学。

Dscn0387_2

その後は、昼食を食べてからホテルに直行しチェックイン。
お部屋に入った後、長時間のドライブで疲れた夏鈴はひとまずお昼寝sleepy
初めて畳の上で寝ました。

Dscn0405

お昼寝から目覚めた後は、鏡で身だしなみをチェックwink
寝ぐせは付いてないかしら?

Dscn0402

その後は、楽しみにしていたプールへGO。
夏鈴の水泳特訓の時間となりました。

プールで泳いだ後はバスローブを着ておくつろぎの夏鈴ちゃん。

Dscn0411

夕方、2家族もチェックインし、みんなでお夕食。

Dscn0414

夕食の後は、スタジオで写真を撮りました。
まずは月英(通称げつ子)から。
げつ子一家は、愛媛からの参加です。

P1020908

次は、NEARの番。
NEARは何度かカメラマンに写真を撮ってもらっているので慣れた様子。

P1020928

そして最後に夏鈴の番。
夏鈴も「マテ」って言うとじっとしていてくれるようになったので、写真撮影がずいぶんと楽になりました。

P1020937

撮った写真は、3にんの姿を1枚にまとめた作品にしてもらうことにしました。
完成して後日送られてくるのが、楽しみです。

2日目は、伊勢神宮に行きました。
まずは、3にんでお揃いのワンピースを着たワンズと共におかげ横丁をそぞろ歩き。

Dscn0485

Dscn0489

ワン好きなお店のおばちゃんにも声を掛けられました。

Dscn0487

おかげ横丁を散策した後は、お伊勢さん参り。
でも伊勢神宮の中にワンは入れないので、車の中でお留守番してもらいました。

伊勢神宮をお参りした後は、二見シーパラダイスの前にあるお食事処で昼食を取りました。
そのお店は、1日目に私たちが夫婦岩を見学した後歩いていたら「ワンちゃんも一緒で大丈夫だからお食事いかがですか~?」って呼びこみされて入ったお店です。
だからこの日もワンが3にんいるけど大丈夫かな?って思って行ってみました。
するとお店の方たちはみなワン好きでワンを飼っているということもあって、快くOKしてくれました。
しかも2階のお座敷でsign03

Dscn0502

おかげさまで他のお客さんに気兼ねすることなく、ゆったりと昼食を食べることができました。

お店のイチオシ、大あさり。
ハマグリよりもデカイsign03

Dscn0390

これまたお店のオススメ、車海老のフライ。
すっごいボリュームです。

Dscn0392

あと伊勢名物、伊勢うどん。
太いのだけど、コシがないうどんです。

Dscn0503 

もちろんお刺身定食も新鮮でとても旨かった~lovely

Dscn0391

ワンズと一緒にお食事させてくれた上に、ワンズの為にお水を出してくれたりしたお店の方々のご好意にに感謝!感謝!です。

さて2日目の夕食は、レストランではなく個室で。
これまた他のお客さんを気にすることなくワイワイと楽しくお食事できました。

Dscn0529

2日目はちょっと贅沢して特別料理にしたもんだから、あわびや和牛の陶板焼きが付いてとっても豪華。

Dscn0526

Dscn0528

すっごいボリュームでお腹がはち切れそうでしたが、とっても美味しかったup

食後に、仲居さんに頼んで全員での記念撮影をパチリcamera
総勢、3家族7人なのだけど、全員で写っているのはこの時だけ。
貴重な写真です。

Dscn0535

食後は、ロビーでみんなでおくつろぎタイム。
げつ子のとぅちゃんはワンに変身して、げつ子と一緒に戯れていました(笑)

Dscn0552

楽しいことはあっという間に過ぎていく。
早い物でもう3日目。
チェックアウトの前に、屋上のドッグランでひとしきり遊びました。

21658739_org

喉が渇いたげつ子と夏鈴は、仲良く並んでお水を飲んでました。
げつ子は普段、他のワンを寄せ付けないそうです。
でも夏鈴に対して威嚇することなく自然体で近付いて仲良くしていたから、げつ子のかぁちゃんである夕ちゃんはビックリするやら感激するやら。

21658655_org

チェックアウトした後は、みんなでプール遊びをしました。
が・・・
誰ひとりとして満足に泳げる子がいませんsweat01
お水好きなゴールデンだというのに、誰も水の中に入らずプールサイドをウロウロ。

21658590_org

業を煮やしたお父さんたちは、ひとりずつ水の中に入れるという強硬手段に!
ライフジャケットを着用させたので、みんな何とか泳げるようになりました。
夏鈴もひとりでご覧のとおりスイスイ泳げたよscissors

でも地に足が着かないということに不安を感じるのか、すぐに出たがる状態。
こりゃまだまだ修行せねば!

これを機に、みんな泳ぎ好きなゴルになるといいな。

あっという間の3日間。
ワンズとみんなと一緒に楽しく過ごすことができました。
また一緒に旅行するのが楽しみだなぁ~。

| | コメント (18)

2009年5月17日 (日)

やっちまったよ(^_^;)

玄関の片づけ・整理をしている間、夏鈴を庭につないでおいたら・・・

やっぱりねぇ~
な~んか楽しそうにしていると思ったら、ホリホリスリスリshock

そんでご覧のとおりの顔wobbly

Dscn0370s_3 

Dscn0372s

言うまでもなく、このあとシャンプーでしたcoldsweats01

| | コメント (12)

2009年5月14日 (木)

クリム君とデート

夏鈴誕生日の前夜祭はNEARとランで遊びましたが、後夜祭はボーイフレンドのクリム君とラブラブデートでしたheart01

デートの場所は近所のドッグカフェWAN LIFEdog

一足先にWAN LIFEに着いていた夏鈴は、クリム君が入ってくるなりものすごいテンションup
早速プレイルームでデート開始heart04

heartデートの様子はこちらのムービーで

heart休憩中もラブラブな感じ

Dscn0311

heart遠近法で、クリム君と夏鈴が同じ大きさに見えるsign02
なんと、事前に打ち合わせなんてしていないのに、おふたりさんったらペアルックかの如くボーダーのシャツを着てました。
色は違うけど同じようなボーダーで、何から何まで気が合うことhappy01

Dscn0314

まずはラブラブしてひとまず気が済んだおふたりさん(特に夏鈴)
なので、ママたちもランチタイムrestaurant
この日のランチはモッツァレラチーズのトマトソースパスタのランチでした。
美味しかった~lovely

カフェのメニューがリニューアルされたのですが、なんとメニューの右上に夏鈴の写真が載ってましたshine

Dscn0291

ランチの後はカフェの看板犬(普段はカフェにいないんだけどね)さくらちゃんも参加

heartさくらちゃん・クリム君・夏鈴
3人で何を話しているんだろう・・・

Dscn0329

heartカフェのママに声をかけてもらうのが大好きなふたり

Dscn0341

heartカフェのママに声をかけてもらって大喜びの夏鈴

Dscn0349

heart頭の上におもちゃを乗っけていてもじっとしているお利口さんなさくらちゃん

Dscn0345

さくらちゃんは、他のワンが上に乗っかってきたり手をかけたりされるのが大嫌いng
なので、クリム君が少しだけ乗っかろうとしただけで、ものすごく怒って「ワンワン」
さくらちゃんったら、自分だけでなく他の女の子がワンに乗っかられる姿を見るのも大嫌いban

クリム君が夏鈴の乗っかろうとしたのを見てやっぱり激しく怒って「ワンワン」
それ以降、そういう行為をしたクリム君を許せなかったのか、クリム君を見るだけで「ワンワン!annoy
叱られてしまったクリム君、タジタジとなって固まっていました。
普段堂々とした振る舞いのクリム君が初めて見せたビビりんな姿に、クリムママは大爆笑。
クリム君、しばらくの間立ち直れずにボー然と立ちすくんでいましたdespair

さくらちゃんが立ち去って、またまた二人の時間になり、立ち直ったクリム君と夏鈴はまたしばしラブラブタイムheart01

たっぷり遊んだあとはカフェでママたちのお茶タイムcafe

heartさいごの締めくくりは、カボチャプリンのおやつで

Dscn0353

た~っぷり1日、デートを楽しんだおふたりさん。
夏鈴は大好きなクリム君と一緒に過ごすことができて大満足そうな顔happy01

クリム君、またデートしてねbleah

| | コメント (0)

2009年5月13日 (水)

1歳のお誕生日

5月12日は夏鈴の1歳の誕生日でした shine

セナちゃんから頂いたフリフリお洋服を着てみたら、なんてカワイイの~sign03heart01

Dscn0236

Dscn0244

そしてやはりセナちゃんから頂いたケーキでお祝birthday

Dscn0245

Dscn0248

Dscn0253

Dscn0256

Dscn0257

この日は家族みんなでお外でお食事をしようと、テラス席がワンコOKの「釜くら」に行く予定でしたが、予約の電話を入れてみたらなんと臨時休業coldsweats02

外食をあきらめようと思ったけど、ネットで調べて、茅ヶ崎にある「AZUL」というレストラン&バーが店内ワンコOKだということがわかり、そこに予約を入れて行ってみました。

サイトには、お誕生日の場合、写真を撮ってフレームに入れてプレゼントって書いてあったので、予約の電話を入れた時に「それはワンコも撮ってくれるの?」と聞いたところ、一応人間対象だけど上の人に確認を取っておきますとのこと。

「AZUL」は多国籍料理のお店で、タイカレーやナシゴレンなどアジアンフードが豊富。
人間は、お得なディナーセットを頼み、夏鈴には「牛豚ひき肉の混ぜご飯」を頼みました。

Dscn0275

夏鈴は、ペロリンとあっという間に食べちゃいました。

Dscn0281

そしてお店のご好意でお写真を撮ってくれました。
ウッディなフレームに入れてくれてとっても素敵shine
とても良い思い出になりましたup

Dscn0290

小さい頃はものすごいイタズラでヤンチャでカチ気で、叱ると逆切れをして、この先大丈夫なのだろうかと不安になったこともあったけど、スクスクと育ってくれて、いつしか物わかりもよくなりました。
そして無事に迎えた1歳の誕生日。
これからもずっと健康でいつまでも一緒にいたいです。

本当に愛しい愛しい夏鈴ちゃんheart01
うちに来てくれてありがとうshine

| | コメント (12)

2009年5月12日 (火)

NEARと一緒に♪

昨日11日は、ワン友のNEARと待ち合わせて、久しぶりにドッグフォレスト湘南というドッグランに行きました。

ドッグランに行くと、そこにはお馴染みさんたちが大集合。
今回は黒ラブちゃんが多かったです。
大型犬が大集結でワラワラ。

P1020869

夏鈴は、箱根ピクニックガーデンで、黒ラブちゃんに迫られてフリーズしていたので、黒ラブちゃんを恐れるかと思ったけど、全然大丈夫でしたhappy01

NEARは相変わらずボールが大好きheart01
ボールを追いかけるNEARのことを追いかける夏鈴。
そんな夏鈴も、ピコピコと音のするボールを投げてみたら、10回近くレトリーブするようになりましたscissors
でも途中で飽きるともうボールは放置sweat01

そんなことをしながらランをいっぱい走り回って楽しく過ごしました。

さて、お二人さんが走り回ってエネルギーを消耗したところで、お待ちかねママたちのお楽しみのランチタイムrestaurant
お嬢たちには、チャンク丼を注文しました。
これ、人間が食べてもいいくらいに美味しそうでしょgood

P1020881

イイにおいにお鼻がぴくぴくの夏鈴。
じっと待ちます。

P1020882

「よ~し」って言ったら、あっという間に食べてしまいました。

P1020884

ママ達は、デザートに突入dash
いちごパフェがとっても美味しかった~lovely

P1020885_2

ランチタイムの間にエネルギー充電が完了したお嬢たちをもうひと暴れさせに、またまたランに戻ってひとっ走りdash

たくさん走って快調・快腸のNEAR。
お取り込み中のところを失礼してパチリcamera

P1020880

ランの看板犬のラピス君は、夏鈴とNEARの上に乗っかろうとしてきましたが、お二人さんは全然気付いていないがの如く・・・sweat01

P1020893

P1020895

12日は夏鈴の誕生日ということで、NEARママからは素敵なプレゼントをいただきましたshine
お誕生日のケーキと、とっても可愛いフリフリのお洋服、そしてオヤツ。

NEARママ、どうもありがとうheart01

仕事がらみで忙しい日が続いていたけど、とってもリフレッシュした1日でした。
お嬢たちの楽しい姿を見ていると、本当に癒されますhappy01

P1020898

| | コメント (2)

展示会巡り

最近、外出することが多くて夜になるとグッタリな日々が続いていたので、ブログの更新が途絶えてしまいましたsweat01

その外出なのですが、9日・10日は、仕事に絡んだ展示会を見学してきました。

9日は、東京ビッグサイトで行われていた「エクステリアエキシビション2009」
エクステリアの各メーカーが新商品を中心に色々と展示していました。
今回は、問屋さん主催のバスツアーに参加したので、とっても気が楽です。
やっぱりお客さんとして参加する方が全然良いですねhappy01

目を引いたのが光る石やタイル
蓄光性なので、暗くなるとご覧のようにボ~っと光り、とても綺麗です。
こういう石やタイルを我が家の庭に使ってみたいな。

Dscn0189

Dscn0195

こちらは、光るガラスブロック。
これは電気工事が必要になりますが、ガラスが光るととても綺麗です。
しかも色々な色に変化します。

Dscn0197

Dscn0198

Dscn0199

Dscn0200

あと、やっぱり目が行くのがペット関連商品。

Dscn0194

Dscn0202

こういった物に目が行きがちの我が家でしたが、会場ではウッドデッキ・サンルーム・カーポート・物置・ホビールームなどなどたっくさんの商品が展示されていて、見学時間が足らないほどでした。

会場内の休憩コーナーは、空いている席を探すのが大変なくらいの混みようで、大勢の見学者で賑わっていた展示会でした。

Dscn0207

翌10日は、パシフィコ横浜で行われていた「オール電化フェア」に行ってきました。

こちらも、オール電化に興味ある人がいかに多いかということを実感できるほどたくさんの来場客で賑わっていました。

Dscn0222

Dscn0223

面白かったのは、各メーカーのIHクッキングヒーターを体験できるコーナーがあり、私はパナソニックの商品でモヤシ炒めを体験してみました。
ガスコンロとなんら変わりない火力だし、お鍋を振っても大丈夫だし、今まで使っていた鍋も使えるタイプがあるということにビックリ。

あと会場外では、ハイブリッドカーの同乗試乗会が行われていたので、乗ってみました。
もちろんエンジン音がなくてとても静かだし、加速力があるのにビックリ。

Dscn0226

会場では、時間ごとに有名シェフによる料理実演があり試食もできるということで、私も食べたいなぁ~って思ったけど、夏鈴をお留守番させているので、必要なことをチェックして帰りました。

展示会というのは、結構歩きまわるし人が多いので、見学するとかなり疲れるのですが、新商品やこれからのECOを意識した商品などを見て触って体験したりできて、とても勉強になった2日間でしたup

でもやっぱり疲れたなぁ~coldsweats01

| | コメント (0)

2009年5月 7日 (木)

夏鈴の同窓会

今日は、一緒にトレーニングをした「こた君」「マック君」たちと集まり、ワンワン同窓会をしましたhappy01
会場は、いつも行くドッグカフェcafe
今日は木曜日で、カフェではパピー教室を開催している日なので、トレーナーの佐々木先生も来ていました。

11時にみんな集合dash
そしてママ達は早速ランチを頼み、お食事をしながら楽しいひとときを過ごしましたnote

夏鈴は、半月ほど年下のマック君に再会できてとっても嬉しそうheart01

Dscn0128

cuteマイペースで物静かなこたろー君

Dscn0148

cute夏鈴は、相変わらずすぐにゴロスリを披露

Dscn0154

cuteママたちはランチタイムrestaurant

Dscn0149

cuteランチの後、3人での記念撮影
みんなちゃんとマテができて、3ショットを撮ることができましたscissors

Dscn0161

cute食後は、プレイルームに移動して本格的バトルの開始punch

夏鈴は、半月年下のマック君を追いかけまわしますdash
ピクニックガーデンで黒ラブ君に迫られた時は、怖くて固まっていた夏鈴だというのに、この態度の違いは一体ナニsign02

cuteひとしきりバトルを繰り広げちょっと疲れたお二人さんは、水を飲みがてら休憩

Dscn0184

cute疲れてきた夏鈴に対して「チャンス!」とばかりに逆襲に転じるマック君

Dscn0164

バトル合戦を繰り広げた後、マック君&マックママはトレーニング教室に行くためにお別れとなりましたpaper

その後、こたままと一緒にコーヒーを飲みながら、カフェのママにフードについての話を聞いたりしてのんびりと過ごしていると、カフェのママから手作りおやつの差し入れ。
カボチャとヤギミルクで作ったそうです。

Dscn0185

cute美味しそうにペロッと食べる夏鈴

Dscn0187

こたろー君は、右前足の関節炎の為、あと3kgのダイエットをしなくてはならないそうです。
ワンにとっての3kgの減量というのはかなり大変なこと。
カフェのママから色々アドバイスを受け、生肉を使用しながら減量していくことにチャレンジすることになりました。
ワンにとって生肉はとても良く免疫力を高めるということなので、夏鈴もカリカリフードのトッピング用にとオススメの生肉を購入してみましたhappy01

こたろー君、次回会う時にはちょっとスリムになっているといいね。
ダイエット作戦、頑張ってねup

またの同窓会が楽しみですheart01

| | コメント (2)

2009年5月 6日 (水)

箱根ピクニックガーデン

5月4日は、箱根のピクニックガーデンに行きましたcar

80,000㎡の芝生の敷地は広々してとても気持ちが良いのですが、ノーリードで遊ばせられるのは狭いドッグランの中だけweep
これだけ広大な敷地があるのだから、ドッグランにもっとスペースを取ってほしいな~

でも芝生の中で夏鈴はイキイキ楽しそうnote

Dscn0023_2

得意のゴロスリにも磨きがかかります

ピクニックガーデンには色んなワンちゃんが遊びに来ていました。

heart甲斐犬のアイちゃん

Dscn0038

heart秋田犬のユキちゃん

Dscn0055

敷地内にはカフェがありもちろんワン連れOKです。
プリンスホテルの焼き立てパンがあり、とても美味しかったlovely

Dscn0052

カフェでブランチしたあと、ランに戻ると黒ラブ君がいました。
2歳の「バン君」dog
バン君は、夏鈴に一目ぼれしたらしくモーレツアタックdash
でもアタックの仕方がかなり荒っぽいcoldsweats01
荒っぽく迫ってくるバン君にタジタジしていた夏鈴はフリーズしてしまいましたwobbly

Dscn0068

バン君、夏鈴がいる限り猛攻撃をしてくるので、夏鈴はひとまずランの外に退避sweat01
大好きな枝を見つけて、カジカジを楽しみました。

Dscn0074

その後は、広い芝生を散策し、気分を一新clover

Dscn0088

Dscn0089

Dscn0091 

その間、パパりんは芝生の上でお昼寝sleepy

Dscn0096

散策した後は、再びランへdash
今度はシェルティー軍団がいました。
シェルティ軍団と一緒に記念撮影をパチリcamera

Dscn0098

みんなお利口さんにじっとしていてくれたから、写真がバッチリ撮れましたscissors

movieピクニックガーデンでの夏鈴の楽しい様子movie

| | コメント (12)

2009年5月 5日 (火)

ペット博

5月3日からやっと休みになった我が家。

獣医さんで入手したペット博の招待券があったので、それを見に幕張メッセに行ってきましたdash

渋滞するといけないと思い、意気込んで朝7時頃家を出発。
しかし首都高などは全然渋滞がなく早~く到着。
開場するまでの間、集まりだしたワンちゃん連れの方とお話をしたり、軽食を食べたりしてのんびり過ごしました。

会場の様子

P1020838

開場して入場すると、まず始めにDHCのコーナー。
アンケートに答えて、トイレシートやサプリを貰いました。
そして、写真撮影もしてもらいました。
撮ってもらった写真はDHCのサイトに載るそうです。

それから順番に出展しているブースを見学していたら、茅葺屋根のドッグハウスが目にとまり、その前に記念撮影camera

P1020841

その後、日本ペットモデル協会 のモデル募集のコーナーがあったので応募してみましたhappy01
応募にあたり、800円の徴収があるんですけどね。
モデルになれるなんて思っていませんが、まぁ経験だと思って・・・wink

応募の写真撮影の様子

P1020846

P1020848

それから、サンクロレラのコーナーでも写真を撮ってもらってそれをカンバッチにしてもらいました(もちろん無料shine

Dscn0107

それにしてもすごい人で、会場内は暑いのなんのってsweat01
昼食を食べた後も、洋服やおやつの販売している所を見たりしましたが、暑さで参ってしまい、予定を切り上げて早く退散することにしました。
夏鈴も暑さで喉が渇いてバテてしまったみたいだし・・・

本当は3時からあるカイ君(SoftBankのお父さん)のショーを見たかったんだけどね。

でも試食や試供品など色々もらえたからウキウキup
ママは、タダで貰えるっていうことにとっても弱いのでしたcoldsweats01

| | コメント (10)

2009年5月 2日 (土)

砂だらけに(>_<)

我が家にはGWはまだ来な~いsweat02
パパりんは今日もお仕事crying

今日は朝の9時頃に夏鈴ちゃんのお散歩。
近くの運動公園に行くと、誰もいないflair
やったぁ~、ちょっくら放牧dash

すると広い場所で気持ち良くなったのか、ゴロスリを始めた夏鈴。
ひえぇ~~~、昨日買ったばかりのお洋服が砂だらけだよ~んshock

P1020821s

お尻も顔もまっ黒クロスケにcoldsweats01
あ~あ、やっちまった~sweat01

そしてゴロゴロして走って、気が済んだら、給水タイム。

P1020822s

dog:あ~、水がウメェ~bleah

話は変わりますが、我が家もやっと液晶テレビを買いました。
買ったはいいけど、今までのテレビボードは大きなサイズのテレビを置けないので、懇意にしている大工さんにうちのサイズに合わせたボードを作ってもらおうと頼んだのですが・・・

大工さん、忙しくて着工できるのがいつになるかわからないって・・・

25型の古いブラウン管のテレビは下取りに出してしまったし、置いてあるボードには新しいテレビを置くことはできないしで、新しいボードが来るまでの間、仕方なくキッチン用の小さいテレビを置いて見ることにしました。

P1020742

んで、地元の家具屋さんで見つけたテレビボードがやっと昨日来て、お片づけ~。
本やCDやその他色んなものがたっくさんあって、すっごい大変だった~sweat01
でも何とか収納して片付きました~ヽ(´▽`)/

P1020827

すぐに物をため込んでしまう私coldsweats01
せっかくスッキリと片付いたから、これが散らからないように気を付けなくっちゃsweat01
できるかなぁ~(^-^;

| | コメント (10)

2009年5月 1日 (金)

あ~~~、終わったぁ~!

今日は、夏鈴のことじゃなくてお仕事のお話。

29日は、お客様を同行して東京ビッグサイトで開催されているリモデルスタイルフェアへのバスツアーbusでした。

うちの会社としては初めてのビッグイベント。
参加してくださったお客様に失礼のないようにしなくてはいけないし、行ったことに満足して頂かなくてはいけません。

2月に主催メーカー側の決起大会に参加してから、色々と準備を進めて、当日を迎えました。

当日は、予定通りの時間に出発dash

P1020801m_2

P1020802s

そして懸念されていた渋滞が全くなく、予定より早く現地に到着。
会場見学の前にまずは昼食。
予約してあった「加賀屋」で昼食を取りました。

P1020808s

お腹がいっぱいになった後で、いよいよ会場見学。

P1020810s_2

リモデルスタイルフェアは「TOTO」「Daiken」「YKKap」の3社が共同で行っている展示会です。
会場は、築20年の物件を色々なパターンにリフォームしたモデルの展示や、各メーカーの新商品の展示ブース、IHクッキングショーやトークショーなど盛りだくさんでした。

P1020816s

私たちにとって、ちょっと目を引いたのが、Daikenの「ペットとくらす」コーナーdog

P1020813s

そこでは、ワンちゃんのリラックスマッサージの実演が行われていて、モデルのワンちゃんはなされるがままでウットリ。

P1020814s

そしてこのコーナーでこんな商品を展示していました。
すでにホームセンターなどで販売している花王のトイレ商品ですが、中身に使用している物は、Daikenで作っているということでした。

P1020818

P1020817s

これは、夏鈴のトイレに使ってみよう!

さて、広~い会場を3時間余りの見学をし、足もちょっとお疲れ。
集合時間になり皆さんが集合したところでバスに乗り込み帰路へdash

帰りは少々の渋滞がありましたが、無事に地元に到着しました。

今回、お子さんの参加もあり、迷子にならないか?具合が悪くならないか?という心配もあったし、参加して頂いたお客様に失礼のないようにと気を配ったり、集合の時の人数確認などをしたりと、かなり神経を遣いましたが、無事に終えることができホッとしました。

準備から実行まで大変な部分もあったし、当日至らない部分も多々あったけど、終わってみれば充実した手応えを感じ、とりあえず満足のいく結果となりました。

肝心の夏鈴は?というと・・・
パパりんの実家に預かってもらいました。
じぃに河原のサイクリングコースに連れて行ってもらい、たくさんの新しいお友達ができたそうですhappy01
夏鈴も、お留守番お疲れ様でした。

| | コメント (6)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »