« やっちまったよ(^_^;) | トップページ | やどりきふれあい動物村園内のドッグラン »

2009年5月28日 (木)

鳥羽旅行

5月21日~23日で、鳥羽わんわんパラダイスに行ってきましたcardash
現地で、グリ友(GREEというSNSでの友人)2家族と合流の予定。

21日は平日の為、高速道路の深夜割引を利用するために家を3時45分に出発。
4時前に東名に入りました。
途中休憩をしながら高速道路をひた走り、お昼近くに鳥羽に到着。
音無山公園を散策した後、夫婦岩を見学。

Dscn0387_2

その後は、昼食を食べてからホテルに直行しチェックイン。
お部屋に入った後、長時間のドライブで疲れた夏鈴はひとまずお昼寝sleepy
初めて畳の上で寝ました。

Dscn0405

お昼寝から目覚めた後は、鏡で身だしなみをチェックwink
寝ぐせは付いてないかしら?

Dscn0402

その後は、楽しみにしていたプールへGO。
夏鈴の水泳特訓の時間となりました。

プールで泳いだ後はバスローブを着ておくつろぎの夏鈴ちゃん。

Dscn0411

夕方、2家族もチェックインし、みんなでお夕食。

Dscn0414

夕食の後は、スタジオで写真を撮りました。
まずは月英(通称げつ子)から。
げつ子一家は、愛媛からの参加です。

P1020908

次は、NEARの番。
NEARは何度かカメラマンに写真を撮ってもらっているので慣れた様子。

P1020928

そして最後に夏鈴の番。
夏鈴も「マテ」って言うとじっとしていてくれるようになったので、写真撮影がずいぶんと楽になりました。

P1020937

撮った写真は、3にんの姿を1枚にまとめた作品にしてもらうことにしました。
完成して後日送られてくるのが、楽しみです。

2日目は、伊勢神宮に行きました。
まずは、3にんでお揃いのワンピースを着たワンズと共におかげ横丁をそぞろ歩き。

Dscn0485

Dscn0489

ワン好きなお店のおばちゃんにも声を掛けられました。

Dscn0487

おかげ横丁を散策した後は、お伊勢さん参り。
でも伊勢神宮の中にワンは入れないので、車の中でお留守番してもらいました。

伊勢神宮をお参りした後は、二見シーパラダイスの前にあるお食事処で昼食を取りました。
そのお店は、1日目に私たちが夫婦岩を見学した後歩いていたら「ワンちゃんも一緒で大丈夫だからお食事いかがですか~?」って呼びこみされて入ったお店です。
だからこの日もワンが3にんいるけど大丈夫かな?って思って行ってみました。
するとお店の方たちはみなワン好きでワンを飼っているということもあって、快くOKしてくれました。
しかも2階のお座敷でsign03

Dscn0502

おかげさまで他のお客さんに気兼ねすることなく、ゆったりと昼食を食べることができました。

お店のイチオシ、大あさり。
ハマグリよりもデカイsign03

Dscn0390

これまたお店のオススメ、車海老のフライ。
すっごいボリュームです。

Dscn0392

あと伊勢名物、伊勢うどん。
太いのだけど、コシがないうどんです。

Dscn0503 

もちろんお刺身定食も新鮮でとても旨かった~lovely

Dscn0391

ワンズと一緒にお食事させてくれた上に、ワンズの為にお水を出してくれたりしたお店の方々のご好意にに感謝!感謝!です。

さて2日目の夕食は、レストランではなく個室で。
これまた他のお客さんを気にすることなくワイワイと楽しくお食事できました。

Dscn0529

2日目はちょっと贅沢して特別料理にしたもんだから、あわびや和牛の陶板焼きが付いてとっても豪華。

Dscn0526

Dscn0528

すっごいボリュームでお腹がはち切れそうでしたが、とっても美味しかったup

食後に、仲居さんに頼んで全員での記念撮影をパチリcamera
総勢、3家族7人なのだけど、全員で写っているのはこの時だけ。
貴重な写真です。

Dscn0535

食後は、ロビーでみんなでおくつろぎタイム。
げつ子のとぅちゃんはワンに変身して、げつ子と一緒に戯れていました(笑)

Dscn0552

楽しいことはあっという間に過ぎていく。
早い物でもう3日目。
チェックアウトの前に、屋上のドッグランでひとしきり遊びました。

21658739_org

喉が渇いたげつ子と夏鈴は、仲良く並んでお水を飲んでました。
げつ子は普段、他のワンを寄せ付けないそうです。
でも夏鈴に対して威嚇することなく自然体で近付いて仲良くしていたから、げつ子のかぁちゃんである夕ちゃんはビックリするやら感激するやら。

21658655_org

チェックアウトした後は、みんなでプール遊びをしました。
が・・・
誰ひとりとして満足に泳げる子がいませんsweat01
お水好きなゴールデンだというのに、誰も水の中に入らずプールサイドをウロウロ。

21658590_org

業を煮やしたお父さんたちは、ひとりずつ水の中に入れるという強硬手段に!
ライフジャケットを着用させたので、みんな何とか泳げるようになりました。
夏鈴もひとりでご覧のとおりスイスイ泳げたよscissors

でも地に足が着かないということに不安を感じるのか、すぐに出たがる状態。
こりゃまだまだ修行せねば!

これを機に、みんな泳ぎ好きなゴルになるといいな。

あっという間の3日間。
ワンズとみんなと一緒に楽しく過ごすことができました。
また一緒に旅行するのが楽しみだなぁ~。

|

« やっちまったよ(^_^;) | トップページ | やどりきふれあい動物村園内のドッグラン »

夏鈴」カテゴリの記事

コメント

鳥羽まで、行かれたんですかhappy02
何時間ぐらいかかりましたか?
運転お疲れ様ですpaper
ワン友との旅は、楽しいですよねshine
伊勢うどん、私も食べたことあるんですが、あんまりですよねdown
太いだけで、コシがないんですよねrestaurant 
夏鈴ちゃん、泳ぎが上手ですねhappy01
ゴマは、伊豆のホテルサンロードのプールで、猛特訓しましたが、泳ぐのは嫌いみたいです
sweat01
 

投稿: ゴマちゃん | 2009年5月28日 (木) 18時13分

本当にあっという間だったねhappy01
あんなに前から計画してたのに
お食事も美味しかったしみんなで宴会したり
お散歩したり盛りだくさんで
私は家に帰って来てからライジャケ注文しちゃいました
ゴルなのに泳げないなんてってねcoldsweats01

また一緒に行こう来年

こんなに愉しいなんてSENNAの時にはしなかったし

投稿: セナ | 2009年5月28日 (木) 20時03分

うわ~鳥羽に行かれたのですね!
夏鈴ちゃん、初めての水泳ですか?
夏鈴ちゃんの泳いでる姿を拝見した感想
水がお顔にかかるのが嫌なのかな!?
家のもも♪、プールは大好きですsign03
必死に泳がなくても浮いていられますからsmile
ドザ○モンとか言われますdash

我が家も9月に数家族のお友達と同じ場所に行く予定です!
何時間かかるのでしょう?

投稿: ももまま | 2009年5月28日 (木) 20時47分

heartゴマちゃんさん

愛媛・神奈川のほぼ中間点ということで今回初の合同旅行は鳥羽となりました。
神奈川の西湘から鳥羽までゆっくり休憩をしながら(途中仮眠したりして)、約7時間でした。
ほとんど休憩せずに飛ばしていけば、5時間くらいで行けるかな。

ゴマちゃんは泳ぎが苦手?
夏鈴も今のところそれほど得意ではないみたいで・・・
先代の真鈴は、特に教えもしないのにいつの間にか泳ぎを覚えてお水が大好きだったのになぁ~。
夏鈴にも泳ぎが得意になってほしいですhappy01

投稿: 夏鈴ママ | 2009年5月28日 (木) 21時14分

heartセナちゃん

ホント、楽しかったねhappy01
豪華な食事、とっても美味しかったし。

ライジャケ買ったんだね。
これでNEARは泳ぎの名手になりそう。
今年の夏は泳ぎの特訓かな?

真鈴の時は、真鈴の兄弟の家族としょっちゅう旅行に行って、あちこちの湖や川や海で泳いだりして楽しみました。
夏鈴にもそういう楽しい思いをたくさんさせてあげたいって思っているんだけど、今はなかなかまとまった休みを取れない状況sweat02
だからこうやってみんなと一緒に2泊ほどできるということは、とっても楽しいことですshine

投稿: 夏鈴ママ | 2009年5月28日 (木) 21時23分

heartももままさん

ももちゃん一家も鳥羽に行く予定なのですね。
鳥羽のわんパラ、なかなか良かったですよup
我が家からは、ゆっくり休憩しながらで(途中仮眠したり)、7時間ほどかかりました。
あまり休憩せずに飛ばしていけば5時間くらいでしょうか。
ももままさんちからはそれにプラス1時間~1時間半多くみておけば良いかと思います。

夏鈴は2度目のスイミングでした。
去年の9月、伊豆のサンロードで初体験。
今回は2度目だけど、まだ泳ぐのが好きにはならないみたいで・・・
もっと暑くなったら水の中にいることが気持ち良くてスイスイ泳ぐようになるかな。
ももちゃんのように、泳ぎの名手になってほしいですhappy01

投稿: 夏鈴ママ | 2009年5月28日 (木) 21時29分

楽しかったね~あっという間の3日間でした
来年も絶対行こうね

来年はニアも夏鈴も泳げる子になってるんでしょうね
げつ子は・・・気にしないでくださいψ(`∇´)ψ ケケケッ
初めての旅行で不安だったんだけど、まりんちゃんとセナちゃんのお陰で、不安も吹っ飛び楽しいものとなりました
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

投稿: 夕梨 | 2009年5月28日 (木) 22時08分

heart夕ちゃん

今から来年が楽しみだねwink

そういえばげつ子が初めての旅行だったっていうことを忘れていたよ。
そのくらい全然大丈夫だったよねscissors

NEARと夏鈴が泳ぎをマスターしておくから、来年はげつ子の集中特訓としようsign03
げつ子~、覚悟しておいてね~good

投稿: 夏鈴ママ | 2009年5月28日 (木) 22時42分

お伊勢さんのおはらい町は人が少なかったのかぁ。
私が行く時は土日なんで、すごい人混みの中をぬうように歩くのですよ。

そうそう伊勢うどん、そんな感じです。私は讃岐の方が好きかな。

投稿: カズ | 2009年5月28日 (木) 22時50分

heartカズさん

おかげ横丁に行ったのは金曜日。
しかも朝一番だったから空いていたのかも。
土日だとすごい人混みになってしまうのですねbearing
そんなに混んでいたらワン連れで歩くのはヒンシュクだったかもしれないので、空いていて良かった~\(^o^)/

私もうどんは讃岐の方が好きだな。
コシがある方が好きですhappy01

投稿: 夏鈴ママ | 2009年5月28日 (木) 23時18分

鳥羽で合流の、わん友さんたちとの旅だったのですねheart04
素晴らしいsign01shine
夏鈴ちゃん、泳ぎが上手~(^・^)v
お友達と一緒に、泳いだり ドッグランで遊んだり、
美味しいもの食べたりnotes
ママりんたちも、夏鈴ちゃんたちも、最高に楽しい旅行になりましたねhappy01note
撮影会もあったり、ずいぶん お楽しみが盛りだくさんだったのですねnote

何か、そういうツアーなのですか?

また 素敵な思い出が、いっぱい出来ましたねshine
良かったですねdogheart04

投稿: 悠々 | 2009年5月28日 (木) 23時32分

heart悠々さん

この仲間は、GREEというSNSでゴールデンを通じて知り合い、年が近いということで意気投合してました。
愛媛に住んでいる夕ちゃんという友人が毎年シンポジウムの為関東に来るので、その時に必ずみんなで会って盛り上がるのが恒例になっています。
そんな中、去年、「みんなで旅行に行きたいね」っていう話が出て、それが今回実現しました\(^o^)/

もともと計画していたのは、お伊勢さん参りとプールで遊ぶことだけで、あとは行き当たりばったりですsmile
ホテルに行ってみたら、スタジオ撮影というのがあったので、せっかくの思い出にということで撮影会を行いました。
ちょっと予定外の出費で痛かったんだけどねcoldsweats01

ほどよく観光して、ほどよく遊んで、ほどよくのんびりして、楽しい旅行でした。

でもやっぱり年のせいか、帰ってきたらグッタリだったぁ~shock

投稿: 夏鈴ママ | 2009年5月28日 (木) 23時50分

夏鈴ちゃんの泳ぎもナイスgoodですねhappy01


必死に泳いでいるのがなんとも言えないないですhappy02
今年の夏はあちこち泳ぎに行って、上達するといいですね。

投稿: 楓まま | 2009年5月29日 (金) 13時38分

楽しい旅行だったのですね。
家は出かけるというと自分たちだけなので。
こういうお友達と合流した
にぎやかな旅行にあこがれます。
お料理も豪華で。
しかも個室でワンと一緒って。
他の方に気兼ねしなくていいのって
本当に嬉しいですよね。

夏鈴ちゃん、頑張って泳いでますね。
永吉は、泳げません。
去年海へ連れて行ったのですが、
水と戯れて終わってしまいました。

今年はライジャケ買って、どこかで
水泳デビューさせたいなぁって思ってます。

投稿: ホイザーママ | 2009年5月29日 (金) 17時13分

heart楓ままさん

今回2度目のスイミング挑戦の夏鈴でしたが、まだまだ必死な泳ぎ方だし、自分から水に入りたいという気持にもならないみたいですsweat01
楓ちゃんみたいにスイスイと優雅に泳げるようになってほしいなぁ~shine

投稿: 夏鈴ママ | 2009年5月30日 (土) 07時58分

heartホイザーママさん

我が家も、他のご家族と一緒に旅行したのはすっごく久しぶりhappy01
そういえば去年山中湖で英ゴルのオフ会があって、その時もたくさんのご家族にはお会いしたけど、仲良しグループでの旅行っていうのは本当に久しぶりで、とっても楽しかったlovely
家族水入らずでゆっくりとする旅行も良いですが、たまには仲間と一緒にワイワイする旅行も良いですねwink

夏鈴の泳ぎはまだまだ必死な状態sweat01
自分から水に飛び込むこともないし・・・
早くお水好きになってほしいから、今年の夏は特訓しなくちゃ!
永吉君もライジャケ着けて、特訓かな(笑)
お互い、泳ぎが好きになるように頑張ろうね。

投稿: 夏鈴ママ | 2009年5月30日 (土) 08時04分

鳥羽までいらしてたのですね~!
わんパラはいいですよねえ。

と~~~っても楽しそうな旅行で、ウマウマ三昧で羨ましいですぅ~happy01

夏鈴ちゃん、プールは苦手かな?
ノーマもプールはあんまり好きじゃなかったですよ~
きっとワンコ的には川とか湖とかがとっつきやすいかも?デスね~

投稿: ノーマのお世話係 | 2009年5月31日 (日) 21時08分

heartノーマのお世話係さん

わんパラはとっても良いところですねshinehappy01
また行きた~いheart01

夏鈴を、ノーマちゃんのようにスイスイ優雅に泳げるようにしたいのですが、いきなりプールよりは湖や川や海などで慣らした方が良さそうですね~。
今年の夏は、そういった水辺に夏鈴を連れていってあげようと思いますhappy01
泳ぎの好きな子になることを目指して頑張るぞsign03

投稿: 夏鈴ママ | 2009年6月 1日 (月) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっちまったよ(^_^;) | トップページ | やどりきふれあい動物村園内のドッグラン »