« 夏鈴の同窓会 | トップページ | NEARと一緒に♪ »

2009年5月12日 (火)

展示会巡り

最近、外出することが多くて夜になるとグッタリな日々が続いていたので、ブログの更新が途絶えてしまいましたsweat01

その外出なのですが、9日・10日は、仕事に絡んだ展示会を見学してきました。

9日は、東京ビッグサイトで行われていた「エクステリアエキシビション2009」
エクステリアの各メーカーが新商品を中心に色々と展示していました。
今回は、問屋さん主催のバスツアーに参加したので、とっても気が楽です。
やっぱりお客さんとして参加する方が全然良いですねhappy01

目を引いたのが光る石やタイル
蓄光性なので、暗くなるとご覧のようにボ~っと光り、とても綺麗です。
こういう石やタイルを我が家の庭に使ってみたいな。

Dscn0189

Dscn0195

こちらは、光るガラスブロック。
これは電気工事が必要になりますが、ガラスが光るととても綺麗です。
しかも色々な色に変化します。

Dscn0197

Dscn0198

Dscn0199

Dscn0200

あと、やっぱり目が行くのがペット関連商品。

Dscn0194

Dscn0202

こういった物に目が行きがちの我が家でしたが、会場ではウッドデッキ・サンルーム・カーポート・物置・ホビールームなどなどたっくさんの商品が展示されていて、見学時間が足らないほどでした。

会場内の休憩コーナーは、空いている席を探すのが大変なくらいの混みようで、大勢の見学者で賑わっていた展示会でした。

Dscn0207

翌10日は、パシフィコ横浜で行われていた「オール電化フェア」に行ってきました。

こちらも、オール電化に興味ある人がいかに多いかということを実感できるほどたくさんの来場客で賑わっていました。

Dscn0222

Dscn0223

面白かったのは、各メーカーのIHクッキングヒーターを体験できるコーナーがあり、私はパナソニックの商品でモヤシ炒めを体験してみました。
ガスコンロとなんら変わりない火力だし、お鍋を振っても大丈夫だし、今まで使っていた鍋も使えるタイプがあるということにビックリ。

あと会場外では、ハイブリッドカーの同乗試乗会が行われていたので、乗ってみました。
もちろんエンジン音がなくてとても静かだし、加速力があるのにビックリ。

Dscn0226

会場では、時間ごとに有名シェフによる料理実演があり試食もできるということで、私も食べたいなぁ~って思ったけど、夏鈴をお留守番させているので、必要なことをチェックして帰りました。

展示会というのは、結構歩きまわるし人が多いので、見学するとかなり疲れるのですが、新商品やこれからのECOを意識した商品などを見て触って体験したりできて、とても勉強になった2日間でしたup

でもやっぱり疲れたなぁ~coldsweats01

|

« 夏鈴の同窓会 | トップページ | NEARと一緒に♪ »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏鈴の同窓会 | トップページ | NEARと一緒に♪ »