« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月17日 (水)

箱根で遊ぶ

今日は久しぶりの晴れ間sun
んじゃ~、夏鈴と一緒に遊びに行こうsign03ってことで、箱根ピクニックガーデンに行きましたcardash

箱根の道はグネグネの連続。
でも濃い緑のトンネルの中を走り抜けていくのはとっても爽快な気分club

ピクニックガーデンに到着すると、平日だからめちゃめちゃ空いてる。

まずは、カフェでパンを買おうかな・・・
って思ったら、なんとカフェは土・日・祭日のみだってwobbly
わぁ~、カフェのパンをお昼ゴハンにしようと思っていたママりんはガックリweep
おにぎりでも持ってくれば良かったなぁ~。

一方、塀で囲われているドッグランの中は、夏鈴ひとりだけ。
えっsign02プライベートドッグランsign02flair

でも、それって嬉しくな~いdown
だって、ひとりだと走る気しないもんsad

仕方ないから、枝をかじるか・・・

Dscn0747

Dscn0748

夏鈴よ、あんたったらせっかくのランなのに走らないで、枝をかじりに来たのかcoldsweats01

と思っていたら、シュナウザーちゃん登場。
ランの外で走り回っているので、夏鈴もランから出してみた。
すると、シュナウザーのモコちゃんが「追いかけて~」って誘ってくる。
その誘いに乗って、必死に追いかける夏鈴。
ひろ~い芝生の広場を縦横無尽に駆け巡るおふたりさん。
とっても楽しそうnote

Dscn0755

思いっきり走ってくたくたになったおふたりさんは、休憩。

Dscn0753

しばらくすると、ミックス犬が来たり、ラブちゃんが来たり。

ラブちゃんのところにご挨拶に行くと、良い感じで仲良しにheart01
でもお互いマイペースな性格なので、それぞれ勝手に枝をかじり出しました。

Dscn0768

Dscn0769

ラブのさくらちゃん、性格が夏鈴に似ているっぽいhappy01

さくらちゃんと戯れていると、今度は柴犬のめいちゃん登場。
みんなでわちゃわちゃと楽しく走り回って遊び、大満足の夏鈴。

じゃ、そろそろ帰ろうかって夏鈴に言うと、またまた「イヤだ~sign03」ってダダをこねてひっくり返る。
みんなに笑われちゃったじゃないsweat01

最近の夏鈴は、楽しい場所に行くと、どうも帰りたくないみたいです。
まっ、楽しんでくれた証拠だってことで・・・

Dscn0761

| | コメント (6)

2009年6月15日 (月)

初めての川遊び

今日は、前々から行ってみたいと思っていた公園に行ってみました。
浅瀬ながら川が流れている公園。
そこで、夏鈴を川遊びをさせてみようと思って。

公園では、あじさいがとても綺麗に咲いていました。

Dscn0741

あと大きくて立派な吊り橋があります。

Dscn0681

Dscn0690

その大きなつり橋を渡り、ずっと下って行くとそこには川をはさんで両サイドに公園が広がっています。
川遊びゾーンでは、子供たちが水遊びをしていました。

川遊びゾーンでは犬を川の中に入れてはいけないので、下流に向かってしばし歩き、誰もいないエリアへ。
早速夏鈴を川の中に連れていくと、始めは恐る恐る水を見ていたのですが、足がつかったらとても気持ち良かったのか、あとはパシャパシャ大はしゃぎup

Dscn0703

ご覧のとおり、水の中にも顔をつっこんでいます。

Dscn0732

ひとしきり遊んだあとは、ママりんのランチタイム。
持参したおにぎりを取りだすと、夏鈴が恨めしそうな顔で見つめてきました。

Dscn0709

ランチタイムの後はしばし休憩。
瞑想する夏鈴。

Dscn0714

Dscn0719

はい、ちゃんと写っているのもありま~すhappy01

Dscn0715

休憩した後は、また川でバシャバシャ。

さて、そろそろ帰ろうか?って言っても、ちっとも川から出てこない。
やっと川から上がったかと思ったら、河原でストライキ。
「帰りたくないsign03」とダダをこね、踏ん張る夏鈴。

Dscn0733

そんなに川が気に入ったの?
また今度連れて来てあげるからね。
やっとこさっとこ、何とか帰ることができましたsweat01

どうやら夏鈴はとても川遊びが気に入ったようで・・・up
この夏はたくさん水遊びをさせてあげたいなnote

| | コメント (10)

2009年6月13日 (土)

ワンダーボール

ホイザーママさんに教えてもらった「ワンダーボール」soccer
電池で、勝手に動き回るボールです。

夏鈴は、動く物に対して過敏に反応する傾向があるので、このワンダーボールがあれば勝手に遊んでいてくれるに違いないflairって思い、早速ネットで購入してみました。

反応の方は、ムービーをご覧くださいhappy01

こんな結果でしたcoldsweats01

| | コメント (14)

鳥羽わんパラで撮った写真が届きました

昨日、鳥羽わんパラのフォトスタジオで撮ってもらった写真が届きましたhappy01
げつ子・NEAR・夏鈴、それぞれで撮った物を1つに合成した写真。
使っているのは3軒とも同じ写真なのですが、自分のワンが主役になるように作ってあります。
思い出せば、スタジオで撮ってもらった写真20枚の中から、どれを使おうか迷いに迷ってすっごく悩んだよなぁ~。
とても良い思い出になりました。
我が家でも玄関に飾る予定です。

Dscn0654s

| | コメント (2)

2009年6月 9日 (火)

歌う夏鈴ちゃん

夏鈴は私がピアノを弾いていると、歌いますnote
ただしリズム感は全然なしbearing

あっ、ピアノの演奏の方は下手くそですが聞き流してくださいsweat01
久しぶりに幻想即興曲を弾いたので全然指が回りませんでしたcoldsweats02

今でこそ、優雅に(?)ピアノに合わせて歌う夏鈴ですが、夏鈴がうちに来てから初めてピアノの音を出した時の様子ったら、面白かったのなんのってsmile
ビビって、すっごい勢いで、狭~い棚の中に潜り込んでしまったんです。
今思うと、良くこんな狭い所に潜り込んだもんだと感心しちゃうけど。

P1000335s

さて私の方は 、今年のピアノの発表会には出る気満々で臨んでいます。
去年は、弾きたいと思う曲が見つからなかったのと健康不安を抱えていたため、発表会に参加しませんでした。
で、今年はやりたい曲も見つかったことだし、発表会に出ると決めれば練習もしっかりするし!ということで、頑張りたいと思います。

曲は、フォーレの即興曲1番にする予定で、練習に取り組み始めていますnote
本番は、10月25日。
まだまだ先のようですが、今からしっかり練習しないとね。

| | コメント (14)

2009年6月 8日 (月)

やどりきふれあい動物村園内のドッグラン

昨日は、丹沢の「やどりぎふれあい動物村園」にあるドッグランに行ってみました。

ドッグランの間を綺麗な小川が流れています。
向こうにある森の方にも小川が流れていて、川から吹いてくる風が涼しくて気持ち良い。
ここは、小型・中型犬エリア・大型犬エリア・アジリティエリアの3つに分かれています。

大型犬エリアに入ると、ゴールデンの「アニーちゃん」・ボーダーの「しぐれちゃん」たちがいました。

アニーちゃんママからフリスビーを受け取った夏鈴。
フリスビーがとても気に入ったようで、フリスビーをくわえて得意気に歩いています。

Dscn0635s

おいおい、フリスビーはくわえて歩く物じゃなくて、飛ばしてキャッチする物でしょ~coldsweats01

試しにフリスビーを飛ばしても、走らずにノタノタと追いかける夏鈴。
当然飛んで行ったフリスビーに追い付くわけがありません。
夏鈴はどうも運動系ではないようで・・・sweat01
まったりと過ごす方がお好きなようです。
ママりんに似てしまったのかshock

その後も夏鈴は、得意気にフリスビーをくわえて、ランの中をウロウロしてました。

Dscn0638s

そして暑くなったら木陰に・・・
お決まりのゴロスリが始まりました。
そしていつものようにまっ黒クロスケにcoldsweats01

Dscn0642s

ランに行ったら必ずコレをやるsign03っていうのが定番のようです。

夏鈴にとってランは走り回るところではなく、テキトーにウロウロして時々ゴロゴロしてまっ黒になる為の場所なのです。

アハハ、ワンコなんだからもうちょっとアクティブになってくれよ~と願うママりんなのでしたsad

| | コメント (4)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »