« ワンダーボール | トップページ | 箱根で遊ぶ »

2009年6月15日 (月)

初めての川遊び

今日は、前々から行ってみたいと思っていた公園に行ってみました。
浅瀬ながら川が流れている公園。
そこで、夏鈴を川遊びをさせてみようと思って。

公園では、あじさいがとても綺麗に咲いていました。

Dscn0741

あと大きくて立派な吊り橋があります。

Dscn0681

Dscn0690

その大きなつり橋を渡り、ずっと下って行くとそこには川をはさんで両サイドに公園が広がっています。
川遊びゾーンでは、子供たちが水遊びをしていました。

川遊びゾーンでは犬を川の中に入れてはいけないので、下流に向かってしばし歩き、誰もいないエリアへ。
早速夏鈴を川の中に連れていくと、始めは恐る恐る水を見ていたのですが、足がつかったらとても気持ち良かったのか、あとはパシャパシャ大はしゃぎup

Dscn0703

ご覧のとおり、水の中にも顔をつっこんでいます。

Dscn0732

ひとしきり遊んだあとは、ママりんのランチタイム。
持参したおにぎりを取りだすと、夏鈴が恨めしそうな顔で見つめてきました。

Dscn0709

ランチタイムの後はしばし休憩。
瞑想する夏鈴。

Dscn0714

Dscn0719

はい、ちゃんと写っているのもありま~すhappy01

Dscn0715

休憩した後は、また川でバシャバシャ。

さて、そろそろ帰ろうか?って言っても、ちっとも川から出てこない。
やっと川から上がったかと思ったら、河原でストライキ。
「帰りたくないsign03」とダダをこね、踏ん張る夏鈴。

Dscn0733

そんなに川が気に入ったの?
また今度連れて来てあげるからね。
やっとこさっとこ、何とか帰ることができましたsweat01

どうやら夏鈴はとても川遊びが気に入ったようで・・・up
この夏はたくさん水遊びをさせてあげたいなnote

|

« ワンダーボール | トップページ | 箱根で遊ぶ »

夏鈴」カテゴリの記事

コメント

水遊び好きなんだ~いいな~
そういえば、鳥羽でも一番に泳いだもんね
もう少し深ければドボンと行きそうだね

投稿: 夕梨 | 2009年6月16日 (火) 08時37分

うふふ、夏鈴ちゃん、瞑想してる~happy01
水遊びは期間限定ですものね!
我が家はもっぱら海遊びですwave

投稿: ももまま | 2009年6月16日 (火) 20時11分

ribbon夕ちゃん

どうやら水遊びは好きみたいなので、もうちょっと慣れれば深いプールとかも自分から入って行きそうな気がするup
この川も、もうちょっと深いところがあるといいんだけどな~。

投稿: 夏鈴ママ | 2009年6月16日 (火) 21時13分

ribbonももままさん

ももちゃんは泳ぎの名手ですよねhappy01
夏鈴も、海にも連れて行ってあげようと思います。
海にも喜んで入るかな~。
水遊びで夏を楽しまなくっちゃ!ですねwink

投稿: 夏鈴ママ | 2009年6月16日 (火) 21時16分

素敵な川ですね。

泳げないけれども、楓がゆらゆらするにはちょうどいい感じの川です。


夏鈴ちゃんも凄く楽しそうです。

投稿: 楓まま | 2009年6月16日 (火) 21時53分

夏鈴ちゃん、ほんとに水遊びが好きね~note

この分だと、夏は毎日かなーwavecoldsweats01

ママりん、ご苦労さま~!笑

投稿: 悠々 | 2009年6月16日 (火) 21時56分

ribbon楓ままさん

この川は丹沢山系から流れている上流部分なので、とっても綺麗です。
この綺麗さだったら安心して遊ばせられますhappy01

もっと暑くなったら、きっとお腹を浸けてゆらゆらしているんだろうなぁ~。

投稿: 夏鈴ママ | 2009年6月16日 (火) 22時17分

ribbon悠々さん

深いプールだと、足が付かない不安からかすぐに上がろうとしてしまうけど、これから暑くなってお水の冷たさが気持ち良くなれば、自然と泳ぐようになるかなって期待してます。
川が気に入ったので、次は海にチャレンジsign03
夏は毎日でも水遊びさせてあげたいけど、ママりんの体力が持たないよぉ~coldsweats01

投稿: 夏鈴ママ | 2009年6月16日 (火) 22時21分

これで慣れてプール~海って順番に

ここ綺麗な所だねhappy01

夏鈴も楽しんだねscissors

投稿: SENNA | 2009年6月22日 (月) 11時45分

ribbonSENNAさん

丹沢から流れ込む上流の川だからとってもキレイで気持ち良いです。
川の水は冷たくて、夏鈴もとっても気持ち良いらしい。
大分お水好きになったみたい。
もう少し深かったら泳ぎの練習になるんだけどね。

投稿: 夏鈴ママ | 2009年6月22日 (月) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンダーボール | トップページ | 箱根で遊ぶ »