« 初めての川遊び | トップページ | 近況報告 »

2009年6月17日 (水)

箱根で遊ぶ

今日は久しぶりの晴れ間sun
んじゃ~、夏鈴と一緒に遊びに行こうsign03ってことで、箱根ピクニックガーデンに行きましたcardash

箱根の道はグネグネの連続。
でも濃い緑のトンネルの中を走り抜けていくのはとっても爽快な気分club

ピクニックガーデンに到着すると、平日だからめちゃめちゃ空いてる。

まずは、カフェでパンを買おうかな・・・
って思ったら、なんとカフェは土・日・祭日のみだってwobbly
わぁ~、カフェのパンをお昼ゴハンにしようと思っていたママりんはガックリweep
おにぎりでも持ってくれば良かったなぁ~。

一方、塀で囲われているドッグランの中は、夏鈴ひとりだけ。
えっsign02プライベートドッグランsign02flair

でも、それって嬉しくな~いdown
だって、ひとりだと走る気しないもんsad

仕方ないから、枝をかじるか・・・

Dscn0747

Dscn0748

夏鈴よ、あんたったらせっかくのランなのに走らないで、枝をかじりに来たのかcoldsweats01

と思っていたら、シュナウザーちゃん登場。
ランの外で走り回っているので、夏鈴もランから出してみた。
すると、シュナウザーのモコちゃんが「追いかけて~」って誘ってくる。
その誘いに乗って、必死に追いかける夏鈴。
ひろ~い芝生の広場を縦横無尽に駆け巡るおふたりさん。
とっても楽しそうnote

Dscn0755

思いっきり走ってくたくたになったおふたりさんは、休憩。

Dscn0753

しばらくすると、ミックス犬が来たり、ラブちゃんが来たり。

ラブちゃんのところにご挨拶に行くと、良い感じで仲良しにheart01
でもお互いマイペースな性格なので、それぞれ勝手に枝をかじり出しました。

Dscn0768

Dscn0769

ラブのさくらちゃん、性格が夏鈴に似ているっぽいhappy01

さくらちゃんと戯れていると、今度は柴犬のめいちゃん登場。
みんなでわちゃわちゃと楽しく走り回って遊び、大満足の夏鈴。

じゃ、そろそろ帰ろうかって夏鈴に言うと、またまた「イヤだ~sign03」ってダダをこねてひっくり返る。
みんなに笑われちゃったじゃないsweat01

最近の夏鈴は、楽しい場所に行くと、どうも帰りたくないみたいです。
まっ、楽しんでくれた証拠だってことで・・・

Dscn0761

|

« 初めての川遊び | トップページ | 近況報告 »

夏鈴」カテゴリの記事

コメント

まあーーーーーっsign03
猛烈 広いドッグランねーっheart04shine
しかも 芝生なんて、超ぜいたく~notes

だけど、貸し切り状態でも、やっぱりひとりだけじゃイヤよねー笑

気の合ったわんちゃんがいて、良かったね~note

こたも、こんなところを、思いっきり走らせてあげたいな~happy01

投稿: 悠々 | 2009年6月19日 (金) 22時31分

heart悠々さん

箱根のピクニックガーデンは、広大な芝生が広がっていてとっても気持ちの良いところですよnote
でも実のところ、リードを放して良いのは囲われた狭い一角だけなんです。
しかし、平日は暗黙の了解で、その囲い以外の所でもみなさん、ノーリードで遊ばせています。
こんなに広い芝生があったら、思いっきり走らせたくなるのが親心ですよねwink

こた君、関節炎の方が良くなったら、ぜひ思いっきり走らせてあげてね。

投稿: 夏鈴ママ | 2009年6月21日 (日) 17時33分

芝生がいいですね~。o(*^▽^*)o
高低差もあったりして、とってもいい運動になりそう。
海も眺められて、人間も満足なところみたいですね。羨ましいなぁ。(o^-^o)

夏鈴ちゃんは枝をかじるんだ。
うちは全然。ほんとボールbaseball命なの。

投稿: カズ | 2009年6月21日 (日) 22時51分

あそこはランより外の方がよっぽどいいよねhappy01
そっか平日はやっぱ殆どいないんだねwobbly

お天気のいい日の箱根ってとっても緑が綺麗で気持ち
いいよねscissors

投稿: SENNA | 2009年6月22日 (月) 11時41分

heartカズさん

夏鈴はいまだにボールに執着心がなくって・・・
囲われたランの中で、ボールを放ってみたけど、追いかけるものの拾ってこないのwobbly
でも枝にはものすごい執着。
イイ枝を見つけるといつまでもかじっています。

ここから見えるのは芦ノ湖という湖なんです。
小さくしか写っていないけど、海賊船(遊覧船)が見えているんですよ。

投稿: 夏鈴ママ | 2009年6月22日 (月) 21時14分

heartSENNAさん

平日はガラガラみたいだよ。
でもポツポツとワンコ連れがやってくるので、広い芝生の広場で一緒に遊ぶことができます。
ただ、平日はカフェがやっていないのが残念sweat02
プリンスホテルで焼いているというパン、とっても美味しかったから食べたかったんだけどなぁ~。

投稿: 夏鈴ママ | 2009年6月22日 (月) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての川遊び | トップページ | 近況報告 »