« 鳥羽旅行 | トップページ | 歌う夏鈴ちゃん »

2009年6月 8日 (月)

やどりきふれあい動物村園内のドッグラン

昨日は、丹沢の「やどりぎふれあい動物村園」にあるドッグランに行ってみました。

ドッグランの間を綺麗な小川が流れています。
向こうにある森の方にも小川が流れていて、川から吹いてくる風が涼しくて気持ち良い。
ここは、小型・中型犬エリア・大型犬エリア・アジリティエリアの3つに分かれています。

大型犬エリアに入ると、ゴールデンの「アニーちゃん」・ボーダーの「しぐれちゃん」たちがいました。

アニーちゃんママからフリスビーを受け取った夏鈴。
フリスビーがとても気に入ったようで、フリスビーをくわえて得意気に歩いています。

Dscn0635s

おいおい、フリスビーはくわえて歩く物じゃなくて、飛ばしてキャッチする物でしょ~coldsweats01

試しにフリスビーを飛ばしても、走らずにノタノタと追いかける夏鈴。
当然飛んで行ったフリスビーに追い付くわけがありません。
夏鈴はどうも運動系ではないようで・・・sweat01
まったりと過ごす方がお好きなようです。
ママりんに似てしまったのかshock

その後も夏鈴は、得意気にフリスビーをくわえて、ランの中をウロウロしてました。

Dscn0638s

そして暑くなったら木陰に・・・
お決まりのゴロスリが始まりました。
そしていつものようにまっ黒クロスケにcoldsweats01

Dscn0642s

ランに行ったら必ずコレをやるsign03っていうのが定番のようです。

夏鈴にとってランは走り回るところではなく、テキトーにウロウロして時々ゴロゴロしてまっ黒になる為の場所なのです。

アハハ、ワンコなんだからもうちょっとアクティブになってくれよ~と願うママりんなのでしたsad

|

« 鳥羽旅行 | トップページ | 歌う夏鈴ちゃん »

夏鈴」カテゴリの記事

コメント

まあ! 丹沢に こんな広いドッグランがあるのね~heart04
足元は砂かな? 

昨日は お天気が良かったから、快適だったでしょうね~note

夏鈴ちゃん、フリスビーは 初めて?
すごく似合ってる気がするなーhappy01
きっと ちゃんと教えたら、すぐに上手になるはず!good

ウロウロ→ゴロスリ→真っ黒クロスケsweat01

でも このコースが、夏鈴ちゃんには、
最高の “くつろぎスペシャルコース”なのかも~shine

投稿: 悠々 | 2009年6月 8日 (月) 22時17分

heart悠々さん

丹沢にもこんなドッグランがありましたshine
アジリティも充実していてなかなかグ~!
ここは、カフェのママから教えてもらったのですが、カフェのママは佐々木先生から教えてもらったそうです。
川が流れているのと、緑が多いことで、吹き渡る風がとても爽やかでした。

夏鈴はどうも運動は苦手なようで・・・
(ママりんに似てしまったのかshock
フリスビーをキャッチするなんてことはとうてい無理そうだなぁ~。
短距離だったらできるようになるかしら?
とりあえずちょっとずつチャレンジしてみようかと思います。

ドッグランに行くと、くつろぎスペシャルコースがお決まりとなった夏鈴で~すcoldsweats01
でもそれが何よりも楽しそうでイキイキshine

投稿: 夏鈴ママ | 2009年6月 9日 (火) 14時50分

夏鈴は真っ黒くろすけにならなきゃ、夏鈴じゃないものね
マイペースで夏鈴らしいね

投稿: 夕梨 | 2009年6月10日 (水) 10時16分

heart夕ちゃん

ランに行ったら、もはやまっ黒クロスケにならないと気が済まない夏鈴らしいですsweat01
週末はいつもシャンプーだshock

投稿: 夏鈴ママ | 2009年6月10日 (水) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳥羽旅行 | トップページ | 歌う夏鈴ちゃん »