« やどりきふれあい動物村園内のドッグラン | トップページ | 鳥羽わんパラで撮った写真が届きました »

2009年6月 9日 (火)

歌う夏鈴ちゃん

夏鈴は私がピアノを弾いていると、歌いますnote
ただしリズム感は全然なしbearing

あっ、ピアノの演奏の方は下手くそですが聞き流してくださいsweat01
久しぶりに幻想即興曲を弾いたので全然指が回りませんでしたcoldsweats02

今でこそ、優雅に(?)ピアノに合わせて歌う夏鈴ですが、夏鈴がうちに来てから初めてピアノの音を出した時の様子ったら、面白かったのなんのってsmile
ビビって、すっごい勢いで、狭~い棚の中に潜り込んでしまったんです。
今思うと、良くこんな狭い所に潜り込んだもんだと感心しちゃうけど。

P1000335s

さて私の方は 、今年のピアノの発表会には出る気満々で臨んでいます。
去年は、弾きたいと思う曲が見つからなかったのと健康不安を抱えていたため、発表会に参加しませんでした。
で、今年はやりたい曲も見つかったことだし、発表会に出ると決めれば練習もしっかりするし!ということで、頑張りたいと思います。

曲は、フォーレの即興曲1番にする予定で、練習に取り組み始めていますnote
本番は、10月25日。
まだまだ先のようですが、今からしっかり練習しないとね。

|

« やどりきふれあい動物村園内のドッグラン | トップページ | 鳥羽わんパラで撮った写真が届きました »

夏鈴」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいです。ピアノをお弾きになるなんて。
小学校までは結構真剣に習ってて。
それからは体育会系まっしぐらになってしまったので。
いまや聞く専門です。

そして、夏鈴ちゃんの素敵な歌声(笑)。
ますます練習に熱が入りますね。

炊飯器の下にいるのが夏鈴ちゃんですか??
あまりに小さすぎて、本物のぬいぐるみのようです。
何たる可愛さ!!


下の日記のフリスビーで遊ぶ夏鈴ちゃん。
永吉を彷彿とさせます。
永吉も落ちるのを待って取りにいき、
上手く取れないと掘ったり鼻でつついたり。
挙句の果てには置き去りに.....。
まだ加えてくれる夏鈴ちゃんの方が
ワンコらしいです(笑)。

投稿: ホイザーママ | 2009年6月 9日 (火) 17時01分

夏鈴ちゃん なかなかの歌いっぷりですね。

かわいいです。

ママのピアノも素敵。

思わず聞き惚れてしまいました。

投稿: かなしょこまま | 2009年6月 9日 (火) 19時45分

素敵~heart04
ママりんのピアノ演奏で、夏鈴ちゃんが歌って♪♪♪~
最高の ペアだわ~heart02

ママりんも、秋には 発表会に出られるんですねーhappy01
きっと 素晴らしい演奏になることでしょうshine

『幻想即興曲♪』去年まで弾けていたのに、
もうすっかり、指が動かないワタシcrying

ママりん、尊敬です~lovely

投稿: 悠々 | 2009年6月 9日 (火) 21時14分

ママさん凄い凄い、大尊敬です!!
ウチのピアノは物置と化してます。
先日、甥っ子にせがまれて、久しぶりに
音符を追ったら、次の日「ものもらい」に
なりました(苦笑)

夏鈴ちゃんも一緒に練習~~。
発表会頑張って下さいね♪

投稿: ゴン太 | 2009年6月10日 (水) 01時22分

heartホイザーママさん

夏鈴は、練習曲だともっと歌うんですnote
なぜかスケール系に反応するらしく、和音やアルペジオだと反応は薄いです。

写真は、夏鈴がうちに来てから3~4日経った時に撮ったんですけど、炊飯器と比べていかに小さいかがわかるでしょ(笑)
今のデカイ図体を見て、良くあんな狭い所に入ったもんだと感心しちゃいます。

永吉君も、フリスビーは落ちてから拾いに行くのですねsmile
どうやら英国系はキビキビと動くのが苦手なような気がしますsweat01
英ゴルのオフ会に行くと、みんなそれぞれがまった~りとマイペースで過ごしています。
それが英ゴルの良さですねwink

投稿: 夏鈴ママ | 2009年6月10日 (水) 09時58分

heartかなしょこママさん

ピアノを弾くと、先代の真鈴は隣に来て伏せてじっと聞いて(?)いてくれましたが、夏鈴の場合は一緒に歌うので、私も練習が楽しくなりますnote
他の姉妹弟も歌うかな?
かなちゃん・ショコラ君も歌うのかな?

投稿: 夏鈴ママ | 2009年6月10日 (水) 10時03分

heart悠々さん

こた君みたいにリズム感があれば良いんだけど~sweat01
こた君の歌はホント、サイコーですup

夏鈴は夕方のチャイムの音には全く反応しないんですよ。
良くサイレンの音に反応するワンコがいるけど、サイレンも全然。
なのに何故かピアノの音には反応。
でも嬉しい反応ですhappy01

ピアノってちょっと練習していないとすぐに弾けなくなっちゃいますよねbearing
前に仕上がった曲を弾こうと思っても全然弾けなくなっていて愕然とすることが良くありますsweat01

投稿: 夏鈴ママ | 2009年6月10日 (水) 10時11分

夏鈴上手じゃない~
これは、そろって発表会に出なきゃねψ(`∇´)ψ ケケケッ

投稿: 夕梨 | 2009年6月10日 (水) 10時12分

heartゴン太さん

私も、実家にあったピアノは物置と化していました。
その時は鍵盤を弾くことはもうないだろうってことで、父が燐家の人に譲ってしまったんです。
使っていた楽譜も全て!

でも数年してから私のピアノを弾きたいという願望が再燃し、へそくりをはたいて一番安いピアノを買い、レッスンも再開しました。
楽譜もまた買い直し。
今は、グランドピアノが欲しい~(家が狭いからムリだけど・・・)

夏鈴と共に、練習にいそしんでおります(笑)

投稿: 夏鈴ママ | 2009年6月10日 (水) 10時20分

heart夕ちゃん

夏鈴にこんな才能があったなんてsign03
ママりんに似て、スポーツ系はダメだけど音楽は好きみたいnote
やっぱり発表会は夏鈴と共演かしら?

投稿: 夏鈴ママ | 2009年6月10日 (水) 10時22分

ママさん、すご~いshine
夏鈴ちゃんもお上手note

投稿: ももまま | 2009年6月11日 (木) 17時32分

heartももままさん

ありがとうございます。
私のピアノは下手っぴですが、夏鈴はなかなか美声でしょwink
これでリズム感もあればもっと良いのですが・・・(笑)

投稿: 夏鈴ママ | 2009年6月11日 (木) 22時33分

スバラスぃ歌声

美声だねェ~up

ママのピアノもきれい~notenote

私も今になってピアノ続けていたらって思いますsad

体育に夢中でしたからcoldsweats01

投稿: 梨花ママ | 2009年6月13日 (土) 13時47分

heart梨花ママさん

夏鈴、なかなかの美声でしょhappy01

ピアノは3年くらい前から再開したんだけど、学生時代に辞めずに真面目に続けていたらなぁ~って思います。

でも年を取ってからのピアノも楽しいもんだよnote
テクニックは衰えているけど、今まで弾いてみたかった曲にチャレンジしていくのはすごく楽しいですscissors

投稿: 夏鈴ママ | 2009年6月13日 (土) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やどりきふれあい動物村園内のドッグラン | トップページ | 鳥羽わんパラで撮った写真が届きました »