« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木)

NEARと遊ぶ♪

今日は久しぶりにゴル友のNEARと遊びましたnote

場所はいつものWAN LIFE。
ここはエアコンが効いているから、暑い夏でも遊ばせられるのがグ~good

以前NEARは夏鈴に対してちょっと攻撃的になっていたから、今日はどうかな?って気になったけど、そんなことは全くなくなり仲良く遊ぶことができましたscissors

6月にアニマルコミュニケーションを受けた時に、NEARには「夏鈴に優しくしてね。夏鈴のことを守ってね」ってハナンさんからお願いしてもらったのが通じたみたいhappy01

夏鈴もNEARのことを怖がることもなく(ちょっと緊張していたみたいだけどねsweat01)、ボールを追いかけるNEARの後を追いかけまわしていました。

Dscn0996_2

Dscn1007

途中で、夏鈴のトレーニングの先生が来て、夏鈴は大喜びup
すっかり甘えてマッタリしてました。

Dscn1013

ランチを挟んで、た~っぷり遊んで満足のおふたりさん。
NEARは帰りの車の中で爆睡だったそうで。
夏鈴もおうちに帰ってきたらすぐに爆睡でしたsleepy

先日作ってもらったビーズのリード。
今日着けてみました。

Dscn0995

すっごく可愛くて超お気に入りheart01
夏鈴本人は、この可愛さをわかっているやらどうやら・・・ですけどねcoldsweats01
ママりんはとっても気に入ってしまったので、リードとお揃いのデザインでネックレスも頼んできました。

出来上がりが楽しみだなぁ~lovely

| | コメント (6)

2009年7月28日 (火)

ZED鑑賞

アンバサダーホテルでのランチ、シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京でのZED鑑賞、ディズニーシーでのアフター6パスポートがセットになったツアーのご招待があり、今日は、ディズニーリゾートに行ってきました。

最後にディズニーランドに行ったのはいつだろう・・・
十数年前だなぁ~。
先代の真鈴をペット預かり所に預けたら、閉所恐怖症の真鈴は「置き去りにされた」と思ったらしくそれ以来、外で待つことができなくなってしまったっけsweat01
そんなこともあって、それ以来行っていなかったディズニーランド。

いつしかディズニーシーもできて、「うわぁ~、行きたい!行きたい!」って思っていたけど、真鈴がいたから行くのは不可能だったし、パパりんはそういう所が嫌いだし、今は夏鈴がいるからやっぱりムリだわぁ~って思っていました。

でも無料招待券があるとなれば、これは絶好のチャンスsign03

夏鈴は、ディズニーリゾート内のペット預かり所ではなく、近隣のドッグサロンでの一時預かりを利用しました。
そこだと、お散歩をしてくれるし、おやつを与えてくれるので、安心happy01

まずはアンバサダーホテルでのランチ。
生の弦楽四重奏を聴きながらの豪華なランチに舌鼓。

Ca390500s

ナプキンが、キャラクターになっているの。超カワイイheart01

ドナルド
Ca390503s

デイジー
Ca390504s

ミッキーとミニー
Ca390505s

前菜からメインディッシュまでどれも美味しかったけど、何といってもデザートはとっても可愛くて食べるのがもったいなかったくらい。
ホワイトチョコでできたティアラがあるし、ハートのムースもカワイイheart01
Ca390511s

同じテーブルに着いた女性陣は「わぁ~、カワイイ~、食べるのがもったいな~い」を連発。
でもパパりんはシラ~っsweat01
まっ、男の人だったらこういうの見て「カワイイ~」って騒いでいたら逆に変か・・・

ゆったりしたランチを堪能した後は、 シルク・ドゥ・ソレイユ シアターに移動し、「ZED」の鑑賞。

Ca390513s

幻想的であり力強さもあるそのパフォーマンスに、ただただ息を呑むばかり。
ずっと口をポカンと開けたまま、時には歓声を上げて、夢中で見入っていました。
バックに流れる音楽もライブで迫力ある演奏。
バトンのパフォーマンスは、日本人である「稲垣正司さん」がやっています。
稲垣さんはバトントワリング競技男子シニア部門で11回も世界チャンピオンになっているんですって。
そんな彼の魅せるバトンは圧巻です。

シルク・ドゥ・ソレイユ のショーは初めて観ましたが、もう大感激shine
11月から東京で再公演される「コルテオ」もぜひ観てみたいです。
それに、この「ZED」もまた観てみたいsign03
Dscn0992 

今日は、美味しい食事と素晴らしいショーの鑑賞で、とっても充実した1日でした。

そうそう、ディズニーシーのアフター6パスポートは、日にち変更が可能だったので、後日行くことにしました。
夏鈴ちゃんを丸1日預けておくのはあまりにも可哀相だったし、外部のペットホテルの預かり時間は19時までだから、時間的にもムリだったし。

ディズニーシーには涼しくなってから行こうかと思っています。
その時は夏鈴ちゃんはディズニーシーのペット預かり所にお願いすることになるかな。

| | コメント (4)

2009年7月26日 (日)

超かわいい手作りリード

夏鈴に食べさせている生肉がなくなったので、23日の木曜日にWAN LIFEに買いに行きました。

WAN LIFEに行ってまず目に入ったのが、ビーズで出来ているかわいいリードの展示販売。
でもそれって小型犬用だよね・・・sweat02
って思っていたらWAN LIFEのママが「大型犬でも作ってもらえるかも」って。

わぁ~作ってもらえるといいんだけどなぁ~って思っていたら、ちょうどそのリードを作っているさくらママ(さくらちゃんはパピヨン)が遊びに来ました。

早速夏鈴でも大丈夫なリードを作ってもらえるか聞いてみたら、太いワイヤーを使って、短いリードにすればたぶん大丈夫とのこと。
わぉ~、楽しみだheart01

ところで、23日は大雨が降って、ワンコたちはみんなフラストレーションが溜まっていました。
なので、夏鈴と、パピヨンのさくらちゃんと、WAN LIFEの姐御・桜ちゃんとで、プレイルームでワチャワチャ。

パピヨンのさくらちゃんは、おっきなワンコに圧倒されて椅子の下に避難。
一方夏鈴も、桜姐さんのことがちょいとまだ怖いらしい。
尻尾が下がって固まっている。
でも前回会った時よりは自分から寄って行ったりするようになり、大分慣れてきたみたい。
きっと遊ぶ回数を重ねるうちに、全然へいちゃらになりそう。

みんなでちゃんと記念撮影を撮ったよ。

Ca390493s

そんで今日、ゴマちゃんに会いにWAN LIFEに行ったら、なんとリードが出来上がっていました。
はやっ!!!
なんとさくらママはすぐに作ってくれていたのでした。
超嬉しい。感謝、感謝heart01

これがそのリード。

Dscn0988

Dscn0989

さくらママは、夏鈴をイメージして赤色を使ってとってもかわいいリードを作ってくれました。
ハートがチャーミングで超カワイイでしょheart01
すっごいお気に入りです。
これからはとっておきのお出かけの時はこのリードを付けて行こうnote

さくらママさん、どうもありがとうhappy01

| | コメント (6)

Wデート

今日の夏鈴は、Wデートを楽しみましたheart01

まず一つ目のデートheart01
横浜在住の英国ゴールデンの「ゴマちゃん」(3歳の男の子)が、夏鈴の行きつけのカフェ「WAN LIFE」に来てくれましたshine

ハンサムなゴマちゃんですhappy01
Dscn0883

WAN LIFEでまずはランチを食べたあとプレイルームでおデート開始。
ゴマちゃんは、もう落ち着いているのでひたすらマイペース。
でも夏鈴と違ってボールのキャッチはとっても上手。
ボールを追いかけるゴマちゃんを追って夏鈴もピョコピョコ走り回りました。

Dscn0901_2 

これ誰のおしっこのニオイ?

Dscn0913_2

おっとりした英国ゴールデン同士、なかなかイイ感じで遊べましたheart01

Dscn0903_2

また遊んでね、ゴマちゃん。
そして遠くまで足を運んでくださったゴマちゃんパパさん・ママさん、ありがとうhappy01

ゴマちゃんとのデートを終え、帰宅した私たち。
ちょっくらお昼寝でもすっかとソファーでくつろぎながら、ふと携帯のメールを見てみたら「今から川に行くけどどう?」っていうクリムママからのお誘い。
メールに気付くのがちょっと遅かったけどまだ間に合いそう。
急いで車に乗り込み、戸川公園へGOdash

そして本日二つ目のデートheart01

Dscn0921

Dscn0923

Dscn0930

Dscn0933

Dscn0943

Dscn0960

Dscn0971

Dscn0976

クリム君、川に誘ってくれてありがとうwink

Wデートを楽しんだ夏鈴ちゃん。
今日は充実した1日で満足、満足happy01

| | コメント (4)

2009年7月 7日 (火)

七夕デート

今日は七夕shine
ってことで、クリム君とおデートと相成りましたheart04

昨日夏鈴に「明日はクリムとデートだよ」って話しかけておいたのですが、ちゃんとそのことを理解していたらしい。
今朝になって夏鈴はソワソワ。
私が洗面所にいると「早く出かけようよ」って玄関の方に誘う。
「出かけようか」って声を掛けていないのに・・・
ワンってちゃんと人の話をわかっているんだねflair

夏鈴ちゃん、今日は七夕ってこともあって、先日買った浴衣を着ておめかししていそいそとお出かけ。

11時におデートの場所である近所のドッグカフェ「WAN LIFE」に行くと、すでにクリム君が到着していた。

クリム君を発見するや否や、嬉しくて大興奮の夏鈴。

さて、おふたりさんはいつものようにプレイルームで解放dash
今日の夏鈴は、激しい愛をクリム君にぶつける。

Dscn0816_6   

浴衣姿だというのに、その行為は一体・・・sign02
ママりんは少々お恥ずかしい思いsad
そんなことして、クリム君に嫌われなければいいのだけど・・・

ママりんのそんな思いとは裏腹に、夏鈴の激しさはヒートアップする一方sweat01
でも愛をぶつけて満足した夏鈴はその後落ち着き、今度はクリム君に愛をささやく。

Dscn0830_4

Dscn0841_2

Dscn0842_2 

夏鈴は、本当にクリム君にラブラブなんだなぁ~heart01

おふたりさんは、持参したロープやフリスビーなどのおもちゃで楽しそうに遊びに夢中。
おもちゃは取り合うことなく、お互いに交替で仲良く共有していましたnote

ちなみにダイソーで買ってきたフカフカボール(ワンコ用ではない)はすぐに撃沈してぺッシャンコになっちゃったsweat01

Dscn0849_2

さて、おふたりさんが充分遊んで満足したあとは、お待ちかねママたちのランチタイムrestaurant
今日は「トマトとツナの冷製パスタ」をオーダー。
お姉さんがパスタを運んできてテーブルに乗せた途端にクリム君がパスタをパクリ。
その速さに思わず大笑い。
でもママさんに怒られちゃったね、クリム君。

その後はお利口さんに待っていたお二人さん。

Ca390485_2

お尻とお尻をくっつけてお知り合~い状態

Ca390486_2

今日も楽しいデートを楽しんだ夏鈴でしたheart02
クリム君、またデートしてね。

Ca390482_2  

| | コメント (7)

2009年7月 6日 (月)

近況報告

今年のピアノの発表会に参加することを決めて以来、少しの時間さえあればピアノに向かって練習していた今日この頃。

なので、ブログはすっかりサボっていましたcoldsweats01
今日は、最近の様子をダイジェストでアップします。

club夏鈴をはじめ、私たち家族は元気でやってますup
パパりんは相変わらず忙しい毎日。
そんな中、パパりんは念願のSAXレッスンを開始しましたsign03
私がピアノのレッスンで通っている音楽教室で、SAXのレッスンが開講したので、パパりんは早速入会し、先週からレッスンに通っていますnote
前からやってみたいと言っていたので、とっても嬉しそうhappy01
いつか二人でコラボするのが夢ですshine

Dscn0771s

club話はだいぶ遡りますが、6月の父の日のこと。
グリ友の夕ちゃんの娘さんから、パパりんに届物がありました。
なんと、パパりんに焼酎のプレゼント。
しかも特別仕様で、丸く開いた窓から夏鈴の顔がのぞいています。
とっても嬉しい贈り物でしたpresent

Dscn0777s

club6月23日は、近所のドッグカフェで開催されたアニマルコミュニケーションを受けてきました。
夏鈴のことは以前にもマイミクさんのはづきママさんにオーラを見てもらい、夏鈴が誰にでも愛情を注ぐ子であるということを聞いていました。
また疲れやすい。それはみんなを喜ばそうとしてムリしてしまうところがあるから。いつも全力で行動してしまうので、もう少し力を抜いて良いんだよって声をかけてあげると良いというお話を聞きました。
今回は、はなんさんという方に見てもらいましたが、やはり夏鈴は誰とでも仲良くできる子であり、セラピードッグなどに向いているということでした。
ワン嫌いなワンに対しても、夏鈴だったら近づけるかもしれないので、そういう子の仲介役になれる可能性があるそうです。
それから人と会うと、ものすごくはしゃぐけど、それは半分は本心からやっているが、半分は人を喜ばそうとしてムリをしているところもあるんだそうです。
そうか~、夏鈴はとっても気を遣って過ごしているのね・・・
今回アニマルコミュニケーションを受けてみて、夏鈴はみんなに愛を与えてくれている素晴らしい存在だということを改めて認識しました。
そんな夏鈴がうちの子になってくれて本当に幸せですheart01

clubさて、我が家にはもうひとり(?)家族がいます。
庭に住みついている、ヒキガエルのケロ太君。
夜になると、出てきます。

Dscn0782s

Dscn0783s

私は、爬虫類・両生類の類は苦手だけれども、なんだかこのケロ太君には愛着が湧いてきますhappy01

clubうちの庭には、こんな迷惑な物も出来ていました。

Dscn0787s

Dscn0789s

久しぶりに自転車に乗ろうと思い、カバーを外したら、蜂の巣が出来ていてもうビックリwobbly
こんな場所にも巣を作ってしまうのですね。
多分アシナガ蜂だと思うので、人間に対してそれほど危害を加えることはないと思うのですが、このままでは自転車に乗れないので、可哀想ですがパパりんに駆除してもらいました。

club4日の土曜日は、グランベリーモールに行き、夏鈴には浴衣を買ってあげました。

Dscn0792s

浴衣姿の夏鈴ちゃん、色っぽいかしらheart01

clubそういえば、5月にペット博に行きましたが、DHCのブースで撮ってもらった写真が、DHCのサイトに載っていました。
http://top.dhc.co.jp/contents/pet/wanwan/makuhari/5-3/makuhari20090503-1.html

Doglist_025

clubペット博ではペットモデルに応募してみたのですが、その結果が送られてきました。

Dscn0790

嬉しいことに合格していました。(でもこれ、応募したワンちゃんはみんな合格しているんじゃないのかなぁ~・・・)
今度説明会があるので、一応行ってみようと思います。(親バカなのだsweat01

club昨日は、丹沢に川遊びに行きました。

Dscn0795

Dscn0800

夏鈴の定番『ゴロスリ』ももちろんフルパワーですscissors

Dscn0803

冷たくてきれいな川で遊んでご満悦な夏鈴ちゃん。
おうちに帰ってからは、お洗濯でした。
キレイさっぱりしたあとは、バスローブでおくつろぎ。

Dscn0806

club以上、近況をまとめての日記でした。

| | コメント (6)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »