« 箱根で遊ぶ | トップページ | 七夕デート »

2009年7月 6日 (月)

近況報告

今年のピアノの発表会に参加することを決めて以来、少しの時間さえあればピアノに向かって練習していた今日この頃。

なので、ブログはすっかりサボっていましたcoldsweats01
今日は、最近の様子をダイジェストでアップします。

club夏鈴をはじめ、私たち家族は元気でやってますup
パパりんは相変わらず忙しい毎日。
そんな中、パパりんは念願のSAXレッスンを開始しましたsign03
私がピアノのレッスンで通っている音楽教室で、SAXのレッスンが開講したので、パパりんは早速入会し、先週からレッスンに通っていますnote
前からやってみたいと言っていたので、とっても嬉しそうhappy01
いつか二人でコラボするのが夢ですshine

Dscn0771s

club話はだいぶ遡りますが、6月の父の日のこと。
グリ友の夕ちゃんの娘さんから、パパりんに届物がありました。
なんと、パパりんに焼酎のプレゼント。
しかも特別仕様で、丸く開いた窓から夏鈴の顔がのぞいています。
とっても嬉しい贈り物でしたpresent

Dscn0777s

club6月23日は、近所のドッグカフェで開催されたアニマルコミュニケーションを受けてきました。
夏鈴のことは以前にもマイミクさんのはづきママさんにオーラを見てもらい、夏鈴が誰にでも愛情を注ぐ子であるということを聞いていました。
また疲れやすい。それはみんなを喜ばそうとしてムリしてしまうところがあるから。いつも全力で行動してしまうので、もう少し力を抜いて良いんだよって声をかけてあげると良いというお話を聞きました。
今回は、はなんさんという方に見てもらいましたが、やはり夏鈴は誰とでも仲良くできる子であり、セラピードッグなどに向いているということでした。
ワン嫌いなワンに対しても、夏鈴だったら近づけるかもしれないので、そういう子の仲介役になれる可能性があるそうです。
それから人と会うと、ものすごくはしゃぐけど、それは半分は本心からやっているが、半分は人を喜ばそうとしてムリをしているところもあるんだそうです。
そうか~、夏鈴はとっても気を遣って過ごしているのね・・・
今回アニマルコミュニケーションを受けてみて、夏鈴はみんなに愛を与えてくれている素晴らしい存在だということを改めて認識しました。
そんな夏鈴がうちの子になってくれて本当に幸せですheart01

clubさて、我が家にはもうひとり(?)家族がいます。
庭に住みついている、ヒキガエルのケロ太君。
夜になると、出てきます。

Dscn0782s

Dscn0783s

私は、爬虫類・両生類の類は苦手だけれども、なんだかこのケロ太君には愛着が湧いてきますhappy01

clubうちの庭には、こんな迷惑な物も出来ていました。

Dscn0787s

Dscn0789s

久しぶりに自転車に乗ろうと思い、カバーを外したら、蜂の巣が出来ていてもうビックリwobbly
こんな場所にも巣を作ってしまうのですね。
多分アシナガ蜂だと思うので、人間に対してそれほど危害を加えることはないと思うのですが、このままでは自転車に乗れないので、可哀想ですがパパりんに駆除してもらいました。

club4日の土曜日は、グランベリーモールに行き、夏鈴には浴衣を買ってあげました。

Dscn0792s

浴衣姿の夏鈴ちゃん、色っぽいかしらheart01

clubそういえば、5月にペット博に行きましたが、DHCのブースで撮ってもらった写真が、DHCのサイトに載っていました。
http://top.dhc.co.jp/contents/pet/wanwan/makuhari/5-3/makuhari20090503-1.html

Doglist_025

clubペット博ではペットモデルに応募してみたのですが、その結果が送られてきました。

Dscn0790

嬉しいことに合格していました。(でもこれ、応募したワンちゃんはみんな合格しているんじゃないのかなぁ~・・・)
今度説明会があるので、一応行ってみようと思います。(親バカなのだsweat01

club昨日は、丹沢に川遊びに行きました。

Dscn0795

Dscn0800

夏鈴の定番『ゴロスリ』ももちろんフルパワーですscissors

Dscn0803

冷たくてきれいな川で遊んでご満悦な夏鈴ちゃん。
おうちに帰ってからは、お洗濯でした。
キレイさっぱりしたあとは、バスローブでおくつろぎ。

Dscn0806

club以上、近況をまとめての日記でした。

|

« 箱根で遊ぶ | トップページ | 七夕デート »

夏鈴」カテゴリの記事

コメント

元気でなにより~

夏鈴、モデルになるんやね~それは楽しみだよ

投稿: 夕梨 | 2009年7月 6日 (月) 10時44分

heart夕ちゃん

何とか元気にやっているよ~。
でも年だからあちこち色々と気になる所は出てきているんだけどねsweat02

今度モデルの正式な登録をするのだと思うけど、はたして仕事依頼の話が来るんだか・・・coldsweats01
まぁ、一生のうち1回くらい、何かしらのモデルの仕事ができればラッキーかなって思っていますhappy01

投稿: 夏鈴ママ | 2009年7月 6日 (月) 11時07分

なんと!
夏鈴ちゃん、DHCのホームページに載ったなんて~♪♪♪
素晴らしいじゃあ あーりませんか~! ッテフルイ^^;

なんとも 内容の濃い近況報告に びっくり!@@

ママりん&パパりんの、夢の競演♪も実現しそうだし、
蛙ちゃんと夏鈴ちゃんの、微笑ましい交流風景や、
自転車のハンドルに“蜂の巣”!!の衝撃写真!!

おまけに 夏鈴ちゃんの 可愛らしい浴衣姿まで~♪(*^_^*)

どっぷり、楽しませてもらいました~♪ ありがと(^・^)/

投稿: 悠々 | 2009年7月 6日 (月) 23時57分

heart悠々さん

半月くらい日記をアップしていなかったので、内容がてんこ盛りになっちゃいましたcoldsweats01

DHCのHPの方は、ペット博でDHCのブースで写真を撮ってもらったワンコが全員載っているんです。
こうやって写真を載せてくれる上に、撮影の記念品にペットシーツなどの試供品をくれて、とてもありがたかったですhappy01

蜂の巣にはビックリしました~wobbly
でもスズメバチじゃなくて良かった。
発見した時に、業者に駆除を頼もうかと思いネットで調べたらどこもかなりイイお値段。
巣がまだ小さかったので、パパりんに駆除してもらいました。
でももしスズメバチの大きな巣が出来ていたら、業者に頼まないといけないですね。
この夏、そんな物ができないことを祈りたいです。

投稿: 夏鈴ママ | 2009年7月 7日 (火) 08時04分

本当に内容の濃い近況報告でした~happy01

夏鈴ちゃんモデルさんになるんだねup

dhcも早速チェックしますね

8月に福岡でペッと博あるけど一人で行くのは辛いしなァ

どうしようって考え中ですsad

夏鈴ちゃんは優しい子なんだ 

将来の可能性いっぱい持ってますねhappy02

なんだか、楽しみだねぇlovely

投稿: 梨花ママ | 2009年7月 7日 (火) 13時48分

heart梨花ママ

小さい時の夏鈴はすぐに逆ギレして癇癪持ちだったから、将来は一体どうなっちゃうんだろうって心配だったけど、落ち着いたらとっても優しくてフレンドリーな子になりました。
分け隔てなく誰にでも愛情を注ぐ子なんですって。
私が見習わなくっちゃ・・・sweat01
私は好き嫌いが態度に出ちゃうんだよなぁ~coldsweats01

夏鈴、モデルになるって言っても、まずは登録だけだから実際にお仕事が来るかどうかはわかりません。
記念に1度くらいお仕事できたらいいな。

ペット博は、色んなブースがあって楽しかったよ。
でも福岡だとちょっと遠いね。
もし行けるようだったら楽しんできてねhappy01

投稿: 夏鈴ママ | 2009年7月 7日 (火) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 箱根で遊ぶ | トップページ | 七夕デート »