« 超かわいい手作りリード | トップページ | NEARと遊ぶ♪ »

2009年7月28日 (火)

ZED鑑賞

アンバサダーホテルでのランチ、シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京でのZED鑑賞、ディズニーシーでのアフター6パスポートがセットになったツアーのご招待があり、今日は、ディズニーリゾートに行ってきました。

最後にディズニーランドに行ったのはいつだろう・・・
十数年前だなぁ~。
先代の真鈴をペット預かり所に預けたら、閉所恐怖症の真鈴は「置き去りにされた」と思ったらしくそれ以来、外で待つことができなくなってしまったっけsweat01
そんなこともあって、それ以来行っていなかったディズニーランド。

いつしかディズニーシーもできて、「うわぁ~、行きたい!行きたい!」って思っていたけど、真鈴がいたから行くのは不可能だったし、パパりんはそういう所が嫌いだし、今は夏鈴がいるからやっぱりムリだわぁ~って思っていました。

でも無料招待券があるとなれば、これは絶好のチャンスsign03

夏鈴は、ディズニーリゾート内のペット預かり所ではなく、近隣のドッグサロンでの一時預かりを利用しました。
そこだと、お散歩をしてくれるし、おやつを与えてくれるので、安心happy01

まずはアンバサダーホテルでのランチ。
生の弦楽四重奏を聴きながらの豪華なランチに舌鼓。

Ca390500s

ナプキンが、キャラクターになっているの。超カワイイheart01

ドナルド
Ca390503s

デイジー
Ca390504s

ミッキーとミニー
Ca390505s

前菜からメインディッシュまでどれも美味しかったけど、何といってもデザートはとっても可愛くて食べるのがもったいなかったくらい。
ホワイトチョコでできたティアラがあるし、ハートのムースもカワイイheart01
Ca390511s

同じテーブルに着いた女性陣は「わぁ~、カワイイ~、食べるのがもったいな~い」を連発。
でもパパりんはシラ~っsweat01
まっ、男の人だったらこういうの見て「カワイイ~」って騒いでいたら逆に変か・・・

ゆったりしたランチを堪能した後は、 シルク・ドゥ・ソレイユ シアターに移動し、「ZED」の鑑賞。

Ca390513s

幻想的であり力強さもあるそのパフォーマンスに、ただただ息を呑むばかり。
ずっと口をポカンと開けたまま、時には歓声を上げて、夢中で見入っていました。
バックに流れる音楽もライブで迫力ある演奏。
バトンのパフォーマンスは、日本人である「稲垣正司さん」がやっています。
稲垣さんはバトントワリング競技男子シニア部門で11回も世界チャンピオンになっているんですって。
そんな彼の魅せるバトンは圧巻です。

シルク・ドゥ・ソレイユ のショーは初めて観ましたが、もう大感激shine
11月から東京で再公演される「コルテオ」もぜひ観てみたいです。
それに、この「ZED」もまた観てみたいsign03
Dscn0992 

今日は、美味しい食事と素晴らしいショーの鑑賞で、とっても充実した1日でした。

そうそう、ディズニーシーのアフター6パスポートは、日にち変更が可能だったので、後日行くことにしました。
夏鈴ちゃんを丸1日預けておくのはあまりにも可哀相だったし、外部のペットホテルの預かり時間は19時までだから、時間的にもムリだったし。

ディズニーシーには涼しくなってから行こうかと思っています。
その時は夏鈴ちゃんはディズニーシーのペット預かり所にお願いすることになるかな。

|

« 超かわいい手作りリード | トップページ | NEARと遊ぶ♪ »

思い出」カテゴリの記事

コメント

おーっ!!@@
行ったのですね~♪♪♪
しかも 超ゴージャスに 楽しんで来たようで~ヽ(^o^)丿

夏鈴ちゃん、ペットホテルで お利巧さんにしていたようですね(^^)v
こたを預けたのと 同じお店ですか?
アンバサダーホテルのランチに、
シルク・ドゥ・ソレイユのショー☆ 憧れです~♪

キャラクターの形に折られたナプキン、
ニクい演出ですねー!(^・^)
ディズニーリゾート、また行きたいっ♪

投稿: 悠々 | 2009年7月29日 (水) 23時19分

heartこたままさん

ディズニーのホテルって夢がありますね~shine
夢のようなひとときでしたlovely

ペットホテルは、Come Come La Booというお店にしたんです。
こたままに教えていただいたお店、残念ながら火曜日が定休日だったんですsweat02
「さて困った、どうしよ~~~」とネットで必死に探して見つけたのがこのお店。
ディズニーリゾートからも近くてこちらもなかなか良かったです。
ただ、近隣のペットホテルはどこも19時くらいまでというところがほとんど。
だからアフター6の時は、ディズニーのペット預かり所を利用せざるを得ませんbearing
シーのペット預かり所はわかりませんが、ランドの預かり所では、大型犬はエアコンの効いた室内ではなく、屋外のケージでした(記憶によると確かそうだったと思うの)
だからもしそうだったら暑いさなかに外のケージだなんてとんでもない!って思ってsweat01
一応そこら辺を確認するため電話しようと思ったけど、ディズニーリゾートって一切電話番号を載せていないのですねsad
ネットの情報だけだとわからないことが色々あるのになぁ~・・・

そんなわけで暑いといけないから、シーには10月頃行こうかと思っています。


男性は現実的なのか、ディズニーなんてアホくさ!って思っている人が多いけど(うちのパパリンなんて典型的よwobbly)、女性は夢のような世界が大好きよねheart01
本当は私も何度でもディズニーランドORシーに行きたいです。

投稿: 夏鈴ママ | 2009年7月30日 (木) 00時40分

ディズニーランド、最後に行ったのは・・・
そうママさんと同じかな?もっと前かな?
私が分離不安なのでもも♪と一緒に行けないのなら
行かない!ってなっちゃいます。
家からだと近いからいつでも行ける~ってhappy01
バルコニーから花火を見て行った気分になってます。

>屋外のケージでした
<ええぇ~そうなんですかぁ???
絶対に預けない!

投稿: ももまま | 2009年7月30日 (木) 22時01分

heartももままさん

先代の真鈴を預けた時に、真鈴の悲痛な泣声が胸にグサっと刺さって、それ以来ディズニーランドには全く行っていませんでした。

果たして今現在、預かり所の大型犬用ケージが屋外かどうかはわかりませんが、この暑い時に預けに行ってもしそうだったら預けるのを止めて帰っちゃうだろうなぁ~。

ももままさんちからは、花火が見えるんですねshine
いいなぁ~。

投稿: 夏鈴ママ | 2009年7月30日 (木) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超かわいい手作りリード | トップページ | NEARと遊ぶ♪ »