« NEARと遊ぶ♪ | トップページ | ワンちゃんの食事セミナー »

2009年8月 1日 (土)

花火大会

今日は、酒匂川の花火大会を見に行きました。

パパりんの実家が河川敷の真ん前。
しかも目の前で花火が上がります。

だから通行止めになる前にパパりんの実家に車を止め、玄関前に椅子を出してゆったりと花火見物ができました。

初めて聞く花火の音に、夏鈴はビックリしたのなんのってsweat01
どこか隠れるところがないかと必死になってました。
心臓がバクバクしているし・・・

そんな夏鈴に「大丈夫だよ」って声をかけながらナデナデしてあげるうちに、大分落ち着いてきた様子。
逃げ出そうということはしなくなったものの、伏せたままで恐怖に耐える夏鈴でしたが、花火後半になると座ってうっとりと見ているようになりましたhappy01
夏鈴にも花火の綺麗さがわかったのかな?
それに、これで大きな音に大分慣れてくれたかな。

さすがに目の前で上がる花火はおっきくてスゴイ迫力shine

Dscn1017s

実家の前には、二宮金次郎が植えたとされる立派な松の木があり、それがちょっと影になるけど、それもまた風情があるというものでした。

花火大会のさいごを飾るのは「ナイアガラ」

Dscn1037s

迫力があって圧巻でしたshine

5年ぶりに見た、打ち上げ花火。
やっぱり花火って夏の風物詩ですね。
夏の夜空に浮かぶ大きな花火を見てワクワクしました。

|

« NEARと遊ぶ♪ | トップページ | ワンちゃんの食事セミナー »

夏鈴」カテゴリの記事

コメント

ウチの方も花火大会でした!
もも♪は花火&雷が苦手なので可哀想ですぅcrying
夏鈴ちゃんは平気そうですね~
もも♪も2歳くらいまでは平気だったのにsweat02
ディズニーランドの花火は短時間なので平気みたいです。

花火の写真って難しいのに上手に撮れてますねshine
私もバルコニーから撮ってはみたものの、、、
ああぁ~難しいですぅ。

投稿: ももまま | 2009年8月 2日 (日) 10時13分

heartももままさん

夏鈴も、始めはものすごくビビっていました。
雷は全然大丈夫なんですけどね。
でもそばに寄り添ってなだめていたら、だんだんに慣れて安心してきたのか、暴れて逃げようとしなくなり、最後にはうっとり見てましたscissors
結構適応能力があるみたいですhappy01

ももちゃん、2歳まで平気だったのに、なぜ怖くなっちゃったんでしょうね。
先代の真鈴は、10歳頃から怖がるようになりました。
それまでは全然大丈夫で、毎年鶴見川の花火大会に一緒に見に行っていました。
でも年を取ってからは、雷すらビビるようになってしまいました。

カメラはコンパクトデジカメなのですが、花火モードがあったのでそれで撮ってみたら、花火らしくちゃんと写っていました。

投稿: 夏鈴ママ | 2009年8月 4日 (火) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NEARと遊ぶ♪ | トップページ | ワンちゃんの食事セミナー »