« 誕生日 | トップページ | 夏鈴と遊んだ日曜日 »

2009年8月24日 (月)

ネックレス完成

以前、さくらママさんに夏鈴用のビーズリードを作っていただきましたが、お揃いのネックレスも完成しました。

Dscn1307s

どう?似合うかしら?

Dscn1305s_2

Dscn1308s

とっても女の子らしいデザインで、ママりんは大のお気に入りですheart01

さて、土曜日の夕方は行きつけのカフェ「ワンライフ」に行き、うちの会社で扱っている「わん・にゃんレバーハンドル」をトリミングルームのドアに取り付けさせていただきました。

Ca390531s

Ca390530s

スタッフの皆さんに「カワイイ~heart01」って言ってもらえて良かったup

わん・にゃんレバーハンドルのほかに、わん・にゃんフックもあるけど、うちの会社のホームページに出ているので、良かったらそちらを覗いてみてくださいね。
http://www.takt-on.co.jp

取り付けている間、夏鈴はおやつをオーダーしてぺロり。

Ca390525

Ca390526s

Ca390529s

そして土曜日の夜は、自治会の納涼祭。
夏鈴は浴衣を着てお出かけ。

Dscn1326s

今年は盆踊りの参加者が多くて大賑わい。
Dscn1323s

焼き鳥コーナーは大人気だから長蛇の列。
Dscn1328s

恒例、お囃子保存会の子供たちの演奏です。
Dscn1330s 

ちょっと蒸し暑かったけど、楽しい夜を過ごしました。
パパりんとママりんは、焼きそば・焼き鳥・フランクフルト・枝豆・とうもろこしなどなど、たくさん食べて大満足smile

|

« 誕生日 | トップページ | 夏鈴と遊んだ日曜日 »

夏鈴」カテゴリの記事

コメント

わぁ、このハンドル。前に通っていた動物病院で使ってました!可愛いなぁっていつも思っていたんだけど、販売もされてるんですねー。後ろ姿がゴルみたいに見えます。

夏鈴ちゃん、すごい可愛い浴衣着てますね。本格的な帯でびっくりしました。
私もこの前、河内屋菊水丸の音頭を聞きに行きました。盆踊りの輪には入れなかったけれど、来年こそって思いました。(なんと外人の方も浴衣を着て踊ってました)

投稿: カズ | 2009年8月25日 (火) 08時26分

heartカズさん

このハンドルは、動物病院で使っているところが結構あるみたいですね。
うちのトイレのドアにも付けました!(我が家は玄関ドア以外は、トイレしか普通のドアがないんです。あとは引戸だからこのレバーを付ける場所がないsweat01

夏鈴の浴衣の帯は縫いつけてあるんですよ。
だから普通の洋服みたいにかぶせて着るだけなの。
お値段がお手頃な割りにとても良く出来ているなぁ~と感心しました。
納涼祭では、お知り合いの方からもそうでない方からも「浴衣着て可愛いわね~」って声をかけてもらいましたhappy01

河内屋菊水丸さん?
その音頭で盆踊りって贅沢な盆踊りですねshine
うちの方の納涼祭では、「どらえもん音頭」「あられちゃん音頭」「炭坑節」の3曲を繰り返して踊っていますsweat01

投稿: 夏鈴ママ | 2009年8月25日 (火) 13時31分

ネックもフックもm(~o~)m かわいい~heart04
いいないいな~
ネック・・・作れないかな~?
今度挑戦してみようかなエヘヘ

投稿: 夕梨 | 2009年8月27日 (木) 00時28分

heart夕ちゃん

ビーズのリードとネックレスは、私も作ってみようと材料や工具を揃えているところなの。
こっちの方の手芸屋さんでは欲しいビーズが売っていないsweat01
あと、ビーズの配列とかにはセンスが必要で、こりゃ難しいcoldsweats01

投稿: 夏鈴ママ | 2009年8月27日 (木) 08時41分

わあheart02ドアノブかわいいheart02

私も付けたい付けたいup

ネックレスも出来てきたんだね
私も取りに行くのすっごいたのしみheart02
でももったいなくて出来なかったりしてcoldsweats01

夏祭りに行ったり夏を満喫してるね

また涼しくなったら思いっきりあそぼーねhappy01

投稿: セナ | 2009年8月28日 (金) 14時45分

heartセナちゃん

ドアノブ、カワイイでしょ~heart01
フックもあるよnote
付けてみる?
詳しくは今度会った時ねwink

ビーズリードはもったいなくてなかなかしないでいるよsweat01
使わなきゃ意味ないんだけど、万一傷ついたりしたらショックだから大事に大事に使っています。

暑いのはイヤだけど夏が去っていくのはなんか寂しい感じがする。
でも涼しくなったらワンコの季節到来だねup
また思いっきり遊ぼsign03

投稿: 夏鈴ママ | 2009年8月28日 (金) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日 | トップページ | 夏鈴と遊んだ日曜日 »