« 恒例!クリム君とおデート | トップページ | 怖かった出来事 »

2009年8月18日 (火)

川遊び

日曜日は、川遊びに行きました。

場所は、丹沢湖に流れ込む中川川上流。
出発がお昼近くになり出遅れてしまったので、以前行った場所は車がすでにいっぱいで停まれず、さらに上流方面にあるキャンプ場に行きました。

キャンプ場内には、ドッグランもあるので、まずはそこでひと暴れ。
でもほかにワンコがいないので、仕方なくパパリンと一緒に走る程度。
あとは得意のゴロスリです。

思う存分ゴロスリをして、顔を真っ黒にした後は、いざ川へdash

川は水が澄んでいてとってもキレイ。
たくさんの家族連れも水遊びを楽しんでいました。

Dscn1280_2

おい、でもここは温泉じゃないぞsweat01

Dscn1284

そして、新たなる趣味を発見。
それは石のコレクション。

石運びもいいんだけどさ~
早く深いところでも泳げるようになってほしいよ~。
相変わらず、深いところには決して足を踏み入れない夏鈴なのでしたcoldsweats01

|

« 恒例!クリム君とおデート | トップページ | 怖かった出来事 »

夏鈴」カテゴリの記事

コメント

ぱぱりん&ままりんとの川遊び♪
とっても楽しそうheart04
水が澄んでいて、気持ち良さそうですねーhappy01

どんなことを考えながら、石運びをしているのかな?
結構 一生懸命みたいnote

夏鈴ちゃんは、きっと とっても用心深いのね(^・^)
そのうちきっと、深いところでも へっちゃらになるよね~(^^)v

投稿: 悠々 | 2009年8月18日 (火) 23時49分

パパちゃんと渡してよ~早く頂戴よ~
ってか~
自分でもぐってとらない所が夏鈴らしいってか、夏鈴の賢いところだねハハハ(。>▽<。)/!

投稿: 夕梨 | 2009年8月19日 (水) 08時09分

heart悠々さん

夏鈴は意外と用心深いんですよ~coldsweats01
先代の真鈴はどんどんチャレンジしていくタイプだったのに、夏鈴はものすごく警戒しながら様子を見ています。
この夏は、自分から水に飛び込んでスイスイ泳げるようにしたかったのに・・・
いまだに深い所に足を踏み入れないから、どうやって特訓しようか思案中です(笑)

投稿: 夏鈴ママ | 2009年8月19日 (水) 08時41分

heart夕ちゃん

石を深い所で取らせようとする作戦も失敗bearing
夏鈴はその手には乗らず、絶対に浅い場所で石を取るんだよね。
どうしたら深い所にもどんどん行くようになるのか・・・
この夏の課題ですcoldsweats01

投稿: 夏鈴ママ | 2009年8月19日 (水) 08時44分

ノーマのバヤイはまさのすけが投げたボールを取りに川にザバザバ入って行って、
そのまま泳げちゃった!ってパターンでした。

夏鈴ちゃんスイミング案としましては~
西湖とか水の流れが緩やかなところで、まずは岸辺でボールとかトイを投げて遊んで、
そのうち湖にも投げる。
そうするとテンション上がった勢いで入ったりしますhappy02

それからパパさんかママさんも湖に入る!
湖から夏鈴ちゃんを呼ぶ!「夏鈴~heart02おいで~happy01」ってhappy01
パパさん、ママさんのところへ行きたくて、もしくはトイを取りたくて泳いでしまう作戦happy01
どうかな~?smile
ノーマはこれで泳ぐようになりましたよ~んscissors

釣り針とか気をつけてたくさん遊んでくらさい~
がんばれ~!夏鈴ちゃんheart04

投稿: ノーマのお世話係 | 2009年8月19日 (水) 10時49分

heartノーマのお世話係さん

アドバイスありがとうheart01
頑張ってみます!
9月に西伊豆に海水浴に行く予定なので、その時にその作戦で頑張ってみるぞup

先代の真鈴は、大好きな兄弟のケアンズが泳いでいるのを追って、そのまま自然に泳いでしまったのだけど・・・
夏鈴も、大好きなクリムを追って泳げるようになれば良いのに・・・と思いますが、そのクリム君も泳ぎは苦手で自分からは水に入らないそうで・・・
なんかドンくさいところが似ているカップルなんですよね~coldsweats01

投稿: 夏鈴ママ | 2009年8月19日 (水) 15時58分

きれいな所だねhappy01ここなら浅いし
川遊びにはもってこいの場所だね
顔を水につけて取るってのはイヤみたいだよね

川遊びまださせてないから残り少ない夏のうちに
遊びに行ってみようかなscissors

投稿: セナ | 2009年8月21日 (金) 10時34分

heartセナちゃん

ここの川はすっごく澄んでいてキレイshine
それに川の水は冷たくて気持ちいいです。

夏鈴は、顔を水に浸けるのは嫌がらず、ブクブクやりながら石を取るんだけど、なんせ足が着かないということがイヤみたい。
顔を浸けられるんだったら、平気で泳げそうなもんなんだけど・・・

投稿: 夏鈴ママ | 2009年8月21日 (金) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恒例!クリム君とおデート | トップページ | 怖かった出来事 »