« 川遊び | トップページ | 誕生日 »

2009年8月18日 (火)

怖かった出来事

日曜日の夕方、買い物に行くために、2車線の道路の左側を車で走っていたら・・・
右側を走っていた紺色の軽自動車がフラ~っと左側に寄ってきてぶつかりそうになったから、パパリンは思わずクラクションを鳴らした。

すると、紺色の軽自動車の運転手はキレたらしい。
右の車線から左に移り、うちの車の前に割り込んできて、わざと遅く走って嫌がらせannoy
こちらも相手にするのはイヤだから仕方なくその後ろを走っていたが、あまりの遅さに、右側に移ったら、その車もすかさず右側に移動してさらに嫌がらせannoy

そして信号待ちで停まったら、その運転手、車から出てきてこっちに向かってきた。
なんかわめきながら手で何をか言わんとして意味不明な身振り手振りをしている。
40代から50代の男だ。
なんか目が据わっていていかにも危ない感じの男。
これはまともに相手にしない方が良い。
目を合わせないようにし知らん顔をしていたら、信号が青になったので、うちの車は、左車線にさっと移ってそのまま走りだした。

その男、車の外に出ているもんだから、うちの車が走り出して泡食ったらしい。
うちの車を蹴飛ばそうとする仕草をしていた。

走り出したものの、又追いかけられるのかと思い、ドキドキ。
あまりにも怖かったので、一応110番をして、不審な車がいるという報告をした。

110番に出た方は「もうすぐ交番があるので、その前で停まって、相手が通り過ぎるか様子を見てください」とアドバイスしてくれた。

しばらく走ると、どうやら後ろにその車の姿は見えず、ホッdash

イイ年した男が、すぐにキレて異常な行動を取るなんて・・・
これだから、若者にも異常な行動を取る者が増えるのだ。

目が据わっていて、異常な身振り手振りをしていたが、アル中とかヤク中なのだろうか。
それとも単なる性格異常者なのだろうか。

世の中には通り魔事件とかあるけど、異常者というのは本当に怖いとつくづく思った体験だった。

|

« 川遊び | トップページ | 誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うひゃ~coldsweats02怖いねえ~bearing
世の中にはホントに理不尽な怖い人がいるからねえ。
ある意味病んでるんだよねえ。
普段からいろんなことに不満を持ってる人だろうから
ちょっと注意されただけでそれまでの不満をぜ~んぶその注意した人にぶつけてしまうんだよねえ。
怖いねえ・・・

↓綺麗な水ですね~!!happy01
石運びに夢中のお嬢さんhappy01
かわいいけど、もっと泳いでほしいね~~coldsweats01

投稿: ノーマのお世話係 | 2009年8月18日 (火) 20時11分

いやですね。

相手にしなくて本当によかったです。

後味が悪いできごとがあると不愉快ですよね~~~。

投稿: かなしょこまま | 2009年8月18日 (火) 20時24分

clubノーマのお世話係さん

世の中、病んだ人が本当に増えたような気がします。
ニュースとかで見る事件が他人ごとではないんだという感じがしましたbearing
色んなことが上手くいかないことを人のせいや世の中のせいにして当たり散らしているのかなぁ~・・・

うちのお嬢、ちっとも深いところに入っていかないのcoldsweats01
ノーマちゃんに泳ぎの特訓をしてほしいですわ。

投稿: 夏鈴ママ | 2009年8月18日 (火) 20時57分

clubかなしょこままさん

もう本当に怖かったですshock
相手が異常者だったら、まともに話しても通じないだろうし、何をしでかすかわからないし・・・
こういう場合は、逃げたほうが良いですし、身の危険を感じたらすぐに警察に連絡するのが良いのでしょうね。

でも恐怖を感じながら110番すると、なんかしどろもどろになってしまうということがわかりました。
この程度でそんな状態なのだから、大事件に遭遇してしまった時にいかに落ち着いて通報することができるかなぁ~。
ちょっと心配な自分ですsweat01

投稿: 夏鈴ママ | 2009年8月18日 (火) 21時05分

怖い体験でしたねーsweat01
交通トラブルって、案外多いですよねsad
精神的に病んでる人でも、車は運転するから、
こういうことって ある意味、 誰しもが体験し得ることsweat02
大変なことにならなくて良かった~heart01

さすが、適切な行動でしたねscissors

投稿: 悠々 | 2009年8月18日 (火) 23時57分

うまくかわせてよかったよかった~
ほんまいろんな人がいるから、こちらが悪くなくてもいらぬトラブルに巻き込まれることがあるからね~

投稿: 夕梨 | 2009年8月19日 (水) 08時03分

club悠々さん

車に乗ると人が変わってしまう人もかなり多いですねbearing
見ていると、年配の男性のマナーの悪さを感じることが多いです。
譲らない、割り込んでくる、譲ってもらってもお礼の合図なんてしない などなど。
フツーの人たちがそんな感じだから、精神的に病んでいる人はマナーを超えた行動を取るのでしょうね。
結構この手のことは多そうだから、防衛策を考えておいた方だ良いな~って感じました。
あれ以来私は、車にロックをかけ、携帯電話をすぐそばに置いています。

投稿: 夏鈴ママ | 2009年8月19日 (水) 08時33分

club夕ちゃん

最終的に巻き込まれなくて良かった。
もう、変な人は寄ってこないで~!!って言いたいよangry
あれから車で走る時に、その車に遭遇しやしないかちょっと不安になりながら走ってます。

投稿: 夏鈴ママ | 2009年8月19日 (水) 08時36分

ほ~んと最近は歩いていても自分からぶつかって来てるのに文句言ったりへんなキレた奴が多くてイヤだよね

でも信号が青になってヨカッタねhappy01
そんな奴何するか分からないから・・・

こっちはまともでも相手がまともじゃない奴がいっぱい
居るから注意のしようがないよね

投稿: セナ | 2009年8月21日 (金) 10時30分

clubセナさん

まともじゃない人、多いよね~wobbly

あの時、信号がイイタイミングで青になってくれて本当に良かった。
あの男は外に出ていたもんだから、すぐに車を出すことができず、後続車に迷惑をかけていたに違いないです。
そこでまたクラクションを鳴らされていたら、今度はそっちに向かってキレておかしな行動を取っていたのかも。

オカシな人は相手にしない!っていうのが一番ですね。
でも危害を加えるヤツはホント怖いwobbly

投稿: 夏鈴ママ | 2009年8月21日 (金) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川遊び | トップページ | 誕生日 »