« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月18日 (金)

恒例!クリム君とおデート❤

16日は、ワンライフでクリム君とおデートを楽しんだ夏鈴heart04

夏鈴は例によってクリム君にモーレツアタックheart02

夏鈴ったら、クリム君の下に潜るわ~、上に乗っかって腰を振るわ~、で、なんて破廉恥な・・・sweat01
保護者としては、ちと恥ずかしいcoldsweats01
クリム君は、「勝手にやってくれぇ~」って諦めの境地という表情だcoldsweats02

でもこんなショットも。
Mypicture200909160600_0014_2

こんな姿を見ていると、ふたりは本当にラブラブなんだなぁ~って思うheart01
な~んかラブラブぶりを見せつけられているような感じsign02

さてこの日も、ランチはワンワンパークの方に運んでもらったので、ふたりを遊ばせたままランチを楽しむことができた。

しかし甘ったれで心配性のクリム君は、クリムママが壁を隔てたこっち側に来てしまうと心配でたまらないらしい。
Dscn1723_2

一方夏鈴も、こっちが気になるらしく、壁から身を乗り出して覗き込むeye
Dscn1727

クリム君は、ママの気を引こうと、新聞紙やタオルを引っ張り出してくる。
そのたびにクリムママは「クリムさんっangry」って怒るんだけど、そうやってママにかまってもらえるのが嬉しいクリム君。
これはやっぱりクリム君の作戦勝ちだな(笑)
そんな甘えん坊のクリム君、カワイイ~heart01

ランチは、生ハムとアスパラのパスタ。
メニューがパワーアップしていて、見た目にも綺麗で美味しい前菜が付いてきた。
Dscn1719

ランチの後も、絡んだりまったりしたりを繰り返しながらの~んびりとおデートを楽しんだおふたりさん。

クリム君、今回もモーレツ夏鈴に付き合ってくれてありがとうheart01
次回は、ハロウィンデート、よろしくねwink 

| | コメント (4)

2009年9月10日 (木)

ハーブパック

今日は、夏鈴ちゃん、ワンライフで全身ハーブパックをしてもらいましたshine
まず最初にブラッシングして、足の毛やヒゲなどをカットしてもらった後、いよいよハーブを体に塗っていきます。
Dscn1613

Dscn1618

今まで夏鈴は本格的なトリミングなどを受けたことがなかったので、おとなしくしているか心配だったけど、気持ち良いのかじっとしていました。
時には目を細めてうっとりした顔lovely

パックが終わり、シャンプーしてもらった後はブロー。
家でのシャンプーでは、ドライヤーで乾かすなんてことは一切しない夏鈴。
やはりブローは初体験でしたが、これもおとなしくしていました。
Dscn1624

ブローが終わった後は、気になっていた歯石除去。
普段歯磨きをサボっているママりん。
その為、夏鈴の奥歯には茶色い歯石が溜まっていました。
ワンライフのママがスケーラーを使って歯石を取り始めましたが、口の中を触られるのが苦手な夏鈴は、途中で鼻にシワを寄せて拒否しだしました。
そこでママりんが夏鈴を押さえることに。
ママりんは厳しいから暴れようものなら容赦しない。
そのことがわかっているのか、夏鈴はおとなしくなり、無事に歯石の除去が済みましたscissors
おかげで、歯が綺麗になった~sign03
それに何よりハーブパックのおかげで毛がフワフワのツルツルにshine

獣医さんで歯石除去を依頼すると全身麻酔をかけるケースが多く、歯石だけで全身麻酔はちょっと心配って思っていたけど、ワンライフではスケーラーで綺麗に取ってくれるからすごく安心。

さてワンライフには、ベルジアンシェパード・タービュレンのがんも君が遊びに来ました。
今日夏鈴がパックをしに来ると知って、わざわざ来てくれたんだそうです。
嬉しいなheart01
プレイルームで遊ぶがんも君と夏鈴heart04
なかなかイイ感じですhappy01

Dscn1639

夕方には、カフェデビューのミニピンのぴんちゃんが来たので、やはりプレイルームで遊んでみました。
Dscn1649

ぴんちゃん、夏鈴がわぁ~っと迫っていくからちょっとビビり気味sweat01
でも時間が経つにつれてだんだん慣れて自分から近づいてくれるようになりましたhappy01

今日も、ワンとの触れ合いで楽しかった1日。
次回は、クリム君とデートする予定heart04
楽しみ~heart01

| | コメント (10)

2009年9月 7日 (月)

伊豆旅行

9月6日・7日で伊豆旅行に行ってきましたcardash

6日は、まず下田の「ドッグガーデンびわの木」に立ち寄り、ドッグランでしばしお楽しみ。
「ドッグガーデンびわの木」には大きなびわの木があり、その木陰はとても涼しくて気持ち良いです。
Dscn1482

店内には、かわいいワンコグッズがたくさん並んでいて見ているだけでとっても楽しくなりました。
夏鈴にひょろ長いワンコのぬいぐるみのおもちゃを、自分用にピアノの楽譜の入るバッグを買いました。
Dscn1484

「びわの木」のワンコ、英ゴルのタバサちゃん(4歳)
とっても美人。
タバサちゃんと夏鈴は英ゴル同士なせいか、お互い干渉せずにマイペースでウロウロしていました。
Dscn1491

Dscn1492

暑くなったら夏鈴も大きなびわの木の下の木陰で一休み。
涼しくて気持ちイイ~~~!Dscn1512

「ドッグガーデンびわの木」で過ごした後は、堂が島にGOdash
堂が島では、夏鈴と海水浴を楽しもうと、大きな海水浴場へ。Dscn1514

しかしこの海水浴場、意外と波がきつい。
夏鈴は波にビビり、ちっとも海の中に入ろうとしないsweat01
何度か抱っこして無理やり海の中に連れて行ったけど、その度にすごい形相で浜の方に猛スピードで脱走dash
波はきついし、木くずなどが浮いていてあまり綺麗でない海だったので、次のスポットに移動してみました。
Dscn1520

こちらは、砂浜ではなく石がゴロゴロしているけれども、波はないし水もとってもキレイ。
今度は波がないので、夏鈴も自分から水の中に入っていき、楽しんでいました。
しかし、やっぱり深い所には絶対に行かないのであったcoldsweats01

今年度のスイミングトレーニングは失敗に終わってしまったなぁ~shock
でも運動系ではない夏鈴だから、無理をせずに、川や海の足のつく範囲で適当に水遊びを楽しむことができれば良いかなcoldsweats01

海水浴(?)を楽しんだ後は、ペンションへ。
外の洗い場で夏鈴をざっと洗って砂を落とした後、チェックインして、今度は3人で家族風呂に入り、しっかりシャンプーをし、温泉に浸かりました。
ここは、ワンと一緒に温泉に入れる展望風呂があります。これサイコー!

お風呂から上がって、毛が乾いた後は、おニューのパジャマを着ておくつろぎの夏鈴。Dscn1530

そしてもう一つの楽しみが豪華な夕食!
ボリュームたっぷりで、お腹がはち切れそうになりました。Dscn1542

夏鈴は、掘りごたつのように低くなった空間に潜り込み、静かにしていました。
今年の1月にこの宿に来た時には、まだまだヤンチャで落着きがなく、食事中にちょっと大変な思いをしたけど、今回は静かに待っていてくれたので、落ち着いて食事をすることができましたhappy01
Dscn1546

美味しい食事と、お部屋に付いている露天風呂での温泉三昧を楽しんで大満足だった人間。

さて2日目は、ペンションのオーナーさんに勧められた「伊豆バイオパーク」へ。
入園するとまずはタカを腕に乗せたお姉さんが目に入ってきました。
そしてそのタカを腕に乗せてくれるとのことで、パパりんは勇気を持って自分の腕に乗せてみました。
Dscn1566_2

その後、歩いてサファリゾーンへ。
サファリゾーンでの4ショット!
キリン・パパりん・夏鈴・ビッグホーン(?)Dscn1573

キリンさんのドアップ。とっても愛らしい顔。Dscn1577

園内で売っているニンジンを買い、キリンにあげると美味しそうにぺロりdeliciousDscn1580

一方夏鈴は・・・
ヤギのところに連れて行こうとしたら、何故かかたくなに拒否。
ビビリンの夏鈴は、絶対に近づこうとしませんでした。
なので、離れた所で、遠くのヤギと一緒に記念撮影。Dscn1579

ひととおり見学して出口の方に向かって歩いていると、向こうからピレネーを連れた家族が歩いてきました。
夏鈴に「クリム君に似ているワンコが来るよ」って言ったら、夏鈴は急にウキウキshine
ピレネー君をクリム君と勘違いしたのか迫っていきましたが、ちょっとニオイをチェックしたら、シラ~っと離れてしまいました。
やっぱりクリム君ひとすじなのか・・・Dscn1589

天気に恵まれた2日間のバカンス。
日曜日・月曜日という日程だったし、シーズンをはずしていたので、渋滞もなく快適な旅でした。

たっぷり楽しんできたから、明日からまた頑張るぞup

| | コメント (12)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »