« 伊豆旅行 | トップページ | 恒例!クリム君とおデート❤ »

2009年9月10日 (木)

ハーブパック

今日は、夏鈴ちゃん、ワンライフで全身ハーブパックをしてもらいましたshine
まず最初にブラッシングして、足の毛やヒゲなどをカットしてもらった後、いよいよハーブを体に塗っていきます。
Dscn1613

Dscn1618

今まで夏鈴は本格的なトリミングなどを受けたことがなかったので、おとなしくしているか心配だったけど、気持ち良いのかじっとしていました。
時には目を細めてうっとりした顔lovely

パックが終わり、シャンプーしてもらった後はブロー。
家でのシャンプーでは、ドライヤーで乾かすなんてことは一切しない夏鈴。
やはりブローは初体験でしたが、これもおとなしくしていました。
Dscn1624

ブローが終わった後は、気になっていた歯石除去。
普段歯磨きをサボっているママりん。
その為、夏鈴の奥歯には茶色い歯石が溜まっていました。
ワンライフのママがスケーラーを使って歯石を取り始めましたが、口の中を触られるのが苦手な夏鈴は、途中で鼻にシワを寄せて拒否しだしました。
そこでママりんが夏鈴を押さえることに。
ママりんは厳しいから暴れようものなら容赦しない。
そのことがわかっているのか、夏鈴はおとなしくなり、無事に歯石の除去が済みましたscissors
おかげで、歯が綺麗になった~sign03
それに何よりハーブパックのおかげで毛がフワフワのツルツルにshine

獣医さんで歯石除去を依頼すると全身麻酔をかけるケースが多く、歯石だけで全身麻酔はちょっと心配って思っていたけど、ワンライフではスケーラーで綺麗に取ってくれるからすごく安心。

さてワンライフには、ベルジアンシェパード・タービュレンのがんも君が遊びに来ました。
今日夏鈴がパックをしに来ると知って、わざわざ来てくれたんだそうです。
嬉しいなheart01
プレイルームで遊ぶがんも君と夏鈴heart04
なかなかイイ感じですhappy01

Dscn1639

夕方には、カフェデビューのミニピンのぴんちゃんが来たので、やはりプレイルームで遊んでみました。
Dscn1649

ぴんちゃん、夏鈴がわぁ~っと迫っていくからちょっとビビり気味sweat01
でも時間が経つにつれてだんだん慣れて自分から近づいてくれるようになりましたhappy01

今日も、ワンとの触れ合いで楽しかった1日。
次回は、クリム君とデートする予定heart04
楽しみ~heart01

|

« 伊豆旅行 | トップページ | 恒例!クリム君とおデート❤ »

夏鈴」カテゴリの記事

コメント

ハーブパック受けて来たんだねhappy01

どお?やっぱ全然毛並み違ってくる?

ちょっと興味有るんだけど・・・

夏鈴パックまでしてもらって幸せもんだねheart02

ママもしたかったんじゃないhappy01

投稿: セナ | 2009年9月11日 (金) 09時30分

夏鈴ちゃん本格的なトリミング初体験!?
おりこうさんにしていますね。
しかも夏鈴ちゃん、ドライヤーも初ですか?
え~驚きですぅsign01
皮膚も丈夫なのですねぇ~
羨ましい限りですcoldsweats01

投稿: ももまま | 2009年9月11日 (金) 20時16分

夏鈴綺麗になって~これでしばらくはゴロスリ禁止・・・ってこれは無理か~ψ(`∇´)ψ ケケケッ

投稿: 夕梨 | 2009年9月12日 (土) 11時23分

ふわふわさらさら~~

気持ちよさそうな夏鈴ちゃん。

わたしもハーブパックしたいわ(笑)

投稿: かなしょこまま | 2009年9月12日 (土) 20時03分

noteセナちゃん

パックをしたら、毛並みがフワフワでツルツルスベスベ。
すごい良い手触りになりましたshine

投稿: 夏鈴ママ | 2009年9月13日 (日) 12時57分

noteももままさん

我が家ではめったにドライヤーを使いません。(夏鈴は1度も使ったことがないです)
超吸収タオルで良くふき取り、その後普通のバスタオルでふき取るだけ。
幸い、夏鈴は皮膚が強くてそれで大丈夫だから大助かりhappy01
先代の真鈴も、フードを替えたら皮膚が強くなり、ドライヤーなしで大丈夫になりましたscissors

投稿: 夏鈴ママ | 2009年9月13日 (日) 13時02分

note夕ちゃん

ゴロスリ禁止令を出していたけど・・・
ご想像のとおりでしたsad
大好きなクリム君に出会っちゃったら、嬉しくてゴロゴロ。
だめだ、こりゃwobbly

投稿: 夏鈴ママ | 2009年9月13日 (日) 13時04分

noteかなしょこままさん

ホント、私がパックしたいですぅ~~~lovely
本当に気持ち良さそうでしたshine

投稿: 夏鈴ママ | 2009年9月13日 (日) 13時07分

わぁ、夏鈴ちゃん。トリミングで大人しくしてるなんてさすがだなぁ。
うちはもうダメ。ヽ(´▽`)/ お手上げ~です。

動画の夏鈴ちゃん跳ねてますね。楽しそうっ。活き活きしてるぅ。こんな屋内ランのあるカフェだと安心して遊ばせてあげれますね。

投稿: カズ | 2009年9月17日 (木) 08時13分

noteカズさん

あれ?まなちゃんはトリミングの時じっとしていない?
夏鈴の小さい時は、家でのシャンプーやふき取りの時にジタバタして大変な思いをしたけど、マズルを押さえて「ダメ!」って叱ったり、大人しくなった時に褒めたりしているうちに、大人しくしているようになりました。
そのせいか、こういうお手入れの時は静かにしていなくてはいけないと思うようになったみたい。

屋内プレイルームはありがたい存在ですhappy01
夏の暑い日は、日中外のドッグランで遊ばせられないし、人間もバテちゃうけど、ここなら、エアコンが効いているから、この夏たくさん利用しました。
ここでいろんなワンコと交流を持てるから楽しいですnote

投稿: 夏鈴ママ | 2009年9月18日 (金) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊豆旅行 | トップページ | 恒例!クリム君とおデート❤ »