« 夏鈴と遊んだ日曜日 | トップページ | ハーブパック »

2009年9月 7日 (月)

伊豆旅行

9月6日・7日で伊豆旅行に行ってきましたcardash

6日は、まず下田の「ドッグガーデンびわの木」に立ち寄り、ドッグランでしばしお楽しみ。
「ドッグガーデンびわの木」には大きなびわの木があり、その木陰はとても涼しくて気持ち良いです。
Dscn1482

店内には、かわいいワンコグッズがたくさん並んでいて見ているだけでとっても楽しくなりました。
夏鈴にひょろ長いワンコのぬいぐるみのおもちゃを、自分用にピアノの楽譜の入るバッグを買いました。
Dscn1484

「びわの木」のワンコ、英ゴルのタバサちゃん(4歳)
とっても美人。
タバサちゃんと夏鈴は英ゴル同士なせいか、お互い干渉せずにマイペースでウロウロしていました。
Dscn1491

Dscn1492

暑くなったら夏鈴も大きなびわの木の下の木陰で一休み。
涼しくて気持ちイイ~~~!Dscn1512

「ドッグガーデンびわの木」で過ごした後は、堂が島にGOdash
堂が島では、夏鈴と海水浴を楽しもうと、大きな海水浴場へ。Dscn1514

しかしこの海水浴場、意外と波がきつい。
夏鈴は波にビビり、ちっとも海の中に入ろうとしないsweat01
何度か抱っこして無理やり海の中に連れて行ったけど、その度にすごい形相で浜の方に猛スピードで脱走dash
波はきついし、木くずなどが浮いていてあまり綺麗でない海だったので、次のスポットに移動してみました。
Dscn1520

こちらは、砂浜ではなく石がゴロゴロしているけれども、波はないし水もとってもキレイ。
今度は波がないので、夏鈴も自分から水の中に入っていき、楽しんでいました。
しかし、やっぱり深い所には絶対に行かないのであったcoldsweats01

今年度のスイミングトレーニングは失敗に終わってしまったなぁ~shock
でも運動系ではない夏鈴だから、無理をせずに、川や海の足のつく範囲で適当に水遊びを楽しむことができれば良いかなcoldsweats01

海水浴(?)を楽しんだ後は、ペンションへ。
外の洗い場で夏鈴をざっと洗って砂を落とした後、チェックインして、今度は3人で家族風呂に入り、しっかりシャンプーをし、温泉に浸かりました。
ここは、ワンと一緒に温泉に入れる展望風呂があります。これサイコー!

お風呂から上がって、毛が乾いた後は、おニューのパジャマを着ておくつろぎの夏鈴。Dscn1530

そしてもう一つの楽しみが豪華な夕食!
ボリュームたっぷりで、お腹がはち切れそうになりました。Dscn1542

夏鈴は、掘りごたつのように低くなった空間に潜り込み、静かにしていました。
今年の1月にこの宿に来た時には、まだまだヤンチャで落着きがなく、食事中にちょっと大変な思いをしたけど、今回は静かに待っていてくれたので、落ち着いて食事をすることができましたhappy01
Dscn1546

美味しい食事と、お部屋に付いている露天風呂での温泉三昧を楽しんで大満足だった人間。

さて2日目は、ペンションのオーナーさんに勧められた「伊豆バイオパーク」へ。
入園するとまずはタカを腕に乗せたお姉さんが目に入ってきました。
そしてそのタカを腕に乗せてくれるとのことで、パパりんは勇気を持って自分の腕に乗せてみました。
Dscn1566_2

その後、歩いてサファリゾーンへ。
サファリゾーンでの4ショット!
キリン・パパりん・夏鈴・ビッグホーン(?)Dscn1573

キリンさんのドアップ。とっても愛らしい顔。Dscn1577

園内で売っているニンジンを買い、キリンにあげると美味しそうにぺロりdeliciousDscn1580

一方夏鈴は・・・
ヤギのところに連れて行こうとしたら、何故かかたくなに拒否。
ビビリンの夏鈴は、絶対に近づこうとしませんでした。
なので、離れた所で、遠くのヤギと一緒に記念撮影。Dscn1579

ひととおり見学して出口の方に向かって歩いていると、向こうからピレネーを連れた家族が歩いてきました。
夏鈴に「クリム君に似ているワンコが来るよ」って言ったら、夏鈴は急にウキウキshine
ピレネー君をクリム君と勘違いしたのか迫っていきましたが、ちょっとニオイをチェックしたら、シラ~っと離れてしまいました。
やっぱりクリム君ひとすじなのか・・・Dscn1589

天気に恵まれた2日間のバカンス。
日曜日・月曜日という日程だったし、シーズンをはずしていたので、渋滞もなく快適な旅でした。

たっぷり楽しんできたから、明日からまた頑張るぞup

|

« 夏鈴と遊んだ日曜日 | トップページ | ハーブパック »

夏鈴」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

夏鈴ちゃん伊豆旅行楽しかったね~!
いろいろな所へ行ったんだね♪

プールと海だとやっぱりちょっと違うね~
波があると怖いだろうね・・・
家も今年はスイスイ泳いでくれるように
頑張ってみたけど、レディも深い所は拒否だね(汗)
運動系では無いから仕方ないか~!
まったりと涼めればいいかぁ~なんて思っちゃった!

また来年チャレンジかな~(笑)

伊豆はご飯もおいしいし、温泉もあるし
いい所だね~!

投稿: みやび | 2009年9月 8日 (火) 06時47分

heartみやびさん

やっぱりレディちゃんも同じなのねsweat01
夏鈴の家系はみな同じなのかな(笑)
水に入ることは好きだけど、絶対に深い所には行かないという慎重さ。
ムリに連れて行こうとしても断固として拒否するという頑固さ。
来年またチャレンジしてみるけど、果たして自分から深い所に行くようになるかな~sad

伊豆は、海の幸と温泉があるから良いね~spa
人間が癒されます。
夏鈴は逆に家でのんびりしている方が性に合っているのかなぁ・・・(汗)

投稿: 夏鈴ママ | 2009年9月 8日 (火) 07時37分

またまた 楽しんで来ましたねnote
堂ヶ島以外は、行ったこと無い所ばっかり~sweat01
伊豆は、何度も出かけているけれど、まだまだ 見所満載ですねーhappy01

ドッグランに海水浴heart04
夏鈴ちゃん、たっぷり楽しめて 満足そうheart02
ママりんパパりんも、海の幸のご馳走や spa三昧で、癒されてきたのですね~heart04

毎度、羨ましいかぎりです~笑

投稿: 悠々 | 2009年9月 8日 (火) 10時45分

びわ・・・びわ・・・びわ・・・
時期になったらσ(・∇・`〃 )の為にむいできてくださいな~ψ(`∇´)ψ ケケケッ

ゆったり穏やかにすごせる所だね
夏鈴のパジャマ姿ギャハハハハ・・・・ _(_ _ )ミ☆ バンバン!申し訳なさげでm(~o~)m かわいい~な~

投稿: 夕梨 | 2009年9月 8日 (火) 12時04分

heart悠々さん

伊豆バイオパークは二十数年前に1度行ったことがあるのですが、その時は大して面白くなかったという印象でした。
でもワンコ連れOKとなった今、夏鈴と一緒に行ってみたら、色んな発見があってなかなか楽しめましたscissors

夏休みはどこにも行かなかったので、今になってのバカンスですが、季節外れだから道が空いていて良かったですhappy01

投稿: 夏鈴ママ | 2009年9月 8日 (火) 15時23分

heart夕ちゃん

このビワの木、こんなに大きいから、実もたくさん付くんでしょうね。
実が付いた時には、夕ちゃん、おいで~。

夏鈴、パジャマの耳付きフードを被せると、固まっちゃうんだよねsweat01

このペンションは、わんパラとはまた違って、食事は個室で食べるし、部屋には露天風呂があるから、家族だけでゆった~りのんび~りとくつろげる宿です。
癒された~happy01

投稿: 夏鈴ママ | 2009年9月 8日 (火) 15時31分

海遊び残念でしたね。

びわの木さんは数年前に一度お邪魔しました。
バイオパークはもも♪を迎える前に友人家族と行きました。そうそう、きりんさんににんじんをあげましたhappy01

お宿で家族3人露天風呂!贅沢~豪勢~happy01
パジャマ姿もお似合いよんshine

投稿: ももまま | 2009年9月 8日 (火) 19時49分

夏鈴ちゃんのパジャマ姿におもわずにんまりしてしまいました。

かわいいです。

素敵な旅行でしたね~~。

投稿: かなしょこまま | 2009年9月 8日 (火) 20時16分

heartももままさん

ももままさんも、びわの木とバイオパークに行ったことがあるのですね。
行った日は日差しが強くてちょっと暑かったのですが、大きなびわの木の下は、風が気持ちよくてとても快適でしたhappy01
バイオパークも他の場所より気温が低くて、日陰に入ると肌寒くなってくるくらいで、居心地が良かったです。
キリンのベロって紫色で迫力があるけど、顔は愛らしくて可愛いですねheart01

投稿: 夏鈴ママ | 2009年9月 8日 (火) 22時28分

heartかなしょこままさん

夏鈴のパジャマ姿、なかなか笑えるでしょhappy01
ペンションの方にも大ウケでした(笑)

夏休みはどこにも遠出しなかったので、このバカンスではとってもくつろいで楽しむことができましたhappy01

投稿: 夏鈴ママ | 2009年9月 8日 (火) 22時32分

いいお天気に恵まれて伊豆旅行に行ってきたんだね

びわの木は今月家も河津のむつみ庵に泊まりに行くから
寄ってこようと思ってるラン


夏鈴海はやっぱり怖いのかな
誰かが入ってたりすると平気で行けたりするんだけど・・・

夏鈴のパジャマ姿かわいいねheart02

投稿: セナ | 2009年9月11日 (金) 09時25分

heartセナちゃん

ビビリンの夏鈴には、波が怖かったようで・・・sweat01
波がなくて浅ければ、平気で入っていくんだけど。
夏鈴の兄弟姉妹はみなビビリンで慎重派みたいですcoldsweats01

パジャマ姿の写真は、パジャマのフードをかぶせて固まっているところだよsmile

投稿: 夏鈴ママ | 2009年9月13日 (日) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏鈴と遊んだ日曜日 | トップページ | ハーブパック »