« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

パワーストーンのブレスレット作り

29日に「ワンライフ」でパワーストーンを使ったブレスレット作りの講習会があり、参加しました。

講師は、アニマルコミュニケーターでもある「はなんさん」note

この日は、あえて石の意味は知らされず、直感で選び、ペンデュラムでその石が自分に合っているかを調べ、納得してチョイスした石を使ってみるという方式。

ブレスレットを作るにあたって基本的な決まりごとなどの説明を受け、石選びに入りました。

たくさんある石の中からどれにするかは、かなり迷うもの。
でもやっぱり直感かな?

Dscn2014

私はこんな感じのブレスレットを作りました。
Dscn2013

Dscn2026

ワンコも一緒だよ。
NEARと夏鈴も参加note
Dscn2019   

選んだ石を調べてみたら、安定や安らぎといった意味や、商売繁盛・営業販売能力アップという意味があり、まさに今の自分が求めていることだった。

パワーストーンには10年位前から興味があって、少しずつ気に入った物を買っていたが、身に付けていることにより願いが叶ったということが何度かあった。偶然なのかもしれないが・・・
だからパワーストーンのパワーという物を信じる気持ちは強い。

さてブレスレット作りが終わった後は、ランチタイムrestaurant
この日は「ワンプレートディッシュ、シチュー付き」にしてみた。
Dscn2023

すっごく美味しかったlovely
ワンライフでは、メニュー作りに工夫を凝らしていて、常に新メニューが登場しているshine
今日はどんなメニューがあるのかなっていつも楽しみになっちゃうheart01

ワンライフのママさんにハロウィンのカチューシャを着けてもらった夏鈴。
お茶目でしょwink
Dscn2022

ランチタイムが終わった後は、ワンワンパークでNEARと一緒にしばし遊ぶ。
Dscn2024

この日の夏鈴は、ミニーちゃんの赤いワンピース。

さて自分の手で作ったパワーストーン。
自分で作ったということもあって愛着が湧いてくる。
大切に使おう。
身に付けていると、いい事ありそうな気がしてくるよupshine

| | コメント (6)

2009年10月30日 (金)

お風呂

水曜日は夏鈴をお風呂に入れた。
今回は約1ヶ月ぶりくらいのシャンプー。
夏の間は暑いのでシャワーだけで済ましていたけど、大分涼しくなってきたから久しぶりに湯船に入れてみた。

Dscn2012s

ぬるめのお湯にしたけどやっぱり夏鈴にとっては暑いらしかった。
だからちょっとだけ浸からせてすぐに出したよ。

先代の真鈴はお風呂嫌いで、「シャンプーするよ」って言うと自分のベッドに逃げ込んでいたものだったけど、夏鈴はお風呂好きspa
お風呂場から夏鈴に向かって「おいで~」って呼ぶと、喜んですっ飛んで来るdash
そして、シャンプーしている間、お湯をかけている間、タオルで拭いている間、じっとしていてくれるので、とても楽だscissors

それでも子供時代は、タオルで拭く時に大暴れして、タオルをカミカミして、大変だったもんだ。
このままじゃいけないと心を鬼にして、マズルをぐっと押さえて「待て!」って怖い声で言いながら拭いたら、おとなしく拭かせるようになった。

これからは寒くなるので、夏鈴と一緒の入浴を楽しめる時期到来だなhappy01

| | コメント (2)

2009年10月28日 (水)

恒例!クリム君とおデート

今や、すっかりと恒例になったクリム君とのおデートheart04
ここのところ雨が続いていたので、ストレスが溜まりに溜まっていたおふたりさん。
なのでワンライフのわんわんパークで逢うや否や、激しくぶつかり合う。

エ~イ!クリムに乗っかっちゃうわよdash
Mypicture200910270353_0025s

俺にも乗らせろ!dash
Mypicture200910270353_0022s

こんなこともあんなことも・・・
Mypicture200910270353_0024s

Mypicture200910270353_0019s

そんなことを繰り返しつつ、疲れると休憩。

Mypicture200910270353_0016s

Mypicture200910270353_0015s

やっぱりラブラブheart01

今日の夏鈴のファッションは、オーバーオールでちょいワル少年風。
このオーバーオールはかなり伸縮性があるので、ちょっとクリム君にも着せてみたsmile

Ca390584s_2 

やっぱりクリム君には小さいか・・・sweat01
アハハ、ムッチリだなぁ~coldsweats01
そういえば「石ちゃん」みたいな感じが・・・smile
クリム君、無理やり着せちゃってごめんよ~sweat01

今日は、ベルジアンシェパードのがんも君も途中で来てくれました。
Mypicture200910270353_0013s

が・・・
がんも君が来ると、逃げちゃうクリム君。
夏鈴もまだ警戒心が少々。でも前よりも近くに行けるようになったかな。
せっかくがんも君が来てくれたというのに、一緒に遊べなくて残念sweat02
ワンの気質が違うから馴染むのはちょっと難しいのかもしれません。

あともう一つ話題がsign01
「ワンライフ」にバーニーズのパピーちゃんがデビューshine
26日に北海道からやってきた「マックス君」です。

Mypicture200910270353_0027s

生後36日ということでしたが、もうこのデカさsign03
こりゃビッグになりそうです。
立派なワンライフの看板犬に育ってねheart01

ちなみに昨日、ママりんは携帯カメラしか持っていかなかったので、おさしんの提供はクリムママで~す。

| | コメント (0)

2009年10月26日 (月)

ピアノの発表会♪

10月25日はピアノの発表会でした絵文字
今年の自分にとってのテーマは「自己陶酔」
無心で自分の演奏に酔うことができればって思っていたけど・・・
ムリでしたsweat01
アハハcoldsweats01
失敗を恐れて手は強張るし、弾きながら「この黒鍵には縦筋があるなぁ~」なんて考えながら弾いてるしcoldsweats02

私の出番は最後から2番目。
出番が来るまでは、他の人の演奏をじっくり聴き、聴くことに集中することによって変な不安がよぎらないようにしようとしました。
ほとんどの人が途中で止まってしまうミスをしているのを見て、「みんな緊張していて間違えちゃうんだから私だって間違えたってどうってことないわよ」って自分に言い聞かせ、気を楽にしようとしながら・・・

自分の5曲前になり、舞台の袖に行きスタンバイ。
ひとり、またひとりと演奏が終わり、とうとう自分の前の人の演奏になった。
私よりも年配の女性の方。
頑張って暗譜で臨んでいる。
スゴイshine
でも途中で音がわからなくなり何度も弾き直しとなってしまった。
しかもやっぱりそこのところの音がすっかりわからなくなってしまったらしく空白の時間が・・・
何とか弾ける部分に戻ってそこから最後までをつなぐことができましたが、それを見ていた私は心臓バクバク。
自分も演奏中に真っ白になって何もわからなくなってしまったらどうしよう~・・・という不安に襲われてしまったwobbly
なるようにしかならないさ!
っていうことでいよいよ自分の番に。

自己陶酔をテーマにしていたけど、やっぱり緊張しまくりでもったりした演奏になってしまい、練習の時よりも演奏時間が1分も多くなってしまいました。
でも真っ白になることはなく途中で止まることなく最後まで弾きとおせたのでヨシとするか・・・coldsweats01
自分で点数を付けるならば60点くらいかなぁ~。
とりあえず無事に終わってホッとした~\(^o^)/
しばらく放心状態coldsweats01

| | コメント (6)

2009年10月20日 (火)

クリムと夏鈴の小さな恋の物語❤

クリム君&クリムママは、見学会の前日を含めて3日間連続で我が家に寄ってくれましたhappy01

見学会の最中は、クリム君と夏鈴がバトルを始めてしまうと危険なのでお互いリードでつないでおきました。
でもふたりはそれを不満がることもなくおとなしくしていて、なんて健気でお利口さんなんでしょうshine

見学会2日目の夕方は、焼き鳥やソーセージを焼いて親しい方たちとちょっとした宴会を行いました。
その時はさすがにクリム君、「それ食べたいよ~」ってクリムママに迫っていたけどね。

Dscn1943

そしてクリムママが「そろそろ帰るね」とクリム君を連れて門を出て階段を下りようとすると、クリム君ったら踏ん張って「帰りたくな~い」ってダダをこねた。
クリムママが「ほら、帰るよ」ってリードを引っ張ると、あきらめてトボトボと階段を下り、道路を歩き始めたけど、また止まってこちらを振り返る。
そんなに夏鈴と別れるのが名残惜しいのか・・・
それともフランクフルトを食べたかったのか・・・
するとクリム君、突然こちらに向かって階段を駆け上ってきた。
そして見送っていた夏鈴に向かって、門越しに「チュっ」kissmarkってheart04
チューしたら、気が済んだのかクリムママと一緒に家に向かってすんなり歩き出した。

うわわわわわぁぁぁあ~~~。
なんという、麗しき愛なの~heart01
クリム君と夏鈴にすっかり見せつけられちゃった感じcoldsweats01
やっぱりこのふたりラブラブなんだなぁ~heart04

| | コメント (0)

2009年10月19日 (月)

ガーデンラウンジ見学会

夏鈴家は窓・ガラスやエクステリアなどの仕事をしています。

10月17日・18日は我が家に設置したガーデンラウンジCOCOMAの完成記念としての見学会を行いました。

工事途中で台風による雨にたたられ、工事が進まなかったりして、ヤキモキしたエクステリア工事でしたが、見学会までに無事完成しましたscissors

でも見学会に果たしてお客様がいらしてくれるのかという不安がありましたが・・・
なんとたくさんのお客様が訪れてくれましたshineshineshine

お散歩や行きつけのドッグカフェ「ワンライフ」でお友達になったワン友さんたちにお声を掛けさせていただいたところ、たくさんのワン友さんが来てくださいました。
嬉しかった~heart01

がんも君・ナイト君・マリンちゃん・大河君・マル、ベリーちゃん・マハロ君・くるみちゃん・チャコちゃん・さくらちゃん・・・(名前がもれているワンちゃんいないかな?)
そして見学会前日を含めて3日間遊びに来てくれたクリム君heart01
クリムママからはこんなカワイイ差し入れを戴きました。

Dscn1928

みなさん来てくれて本当にありがとうheart01
また忙しい仕事の合間に駆けつけてくださったワンライフのママさん・あっちゃん、どうもありがとうございました。
ワンライフのママさんには、かわいいケーキや夏鈴のおやつの差し入れを戴きました。
お心遣い、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

それからチラシを見て来てくださったお客様も多数いらっしゃいました。
一生懸命作ったチラシを見てくださったということがとても嬉しくなりました。
それから前の職場にいたときにお世話になった方のだんな様もいらしてくれたり。
仕事関係の方たちもいらしてくれたり。
本当に嬉しい限りです。

接客に不慣れで、十分なおもてなしができなかったことが心残りです。
至らない点が多々あったことをお詫び申し上げます。
今後もみなさんがフラっと気軽に立ち寄ってくれる場所としてのおもてなしができるよう頑張りますup

17日の様子

Dscn1931

18日は、夕方から焼き鳥を焼いてみましたdelicious

Dscn1942_9

マハロちゃんママからはふぐひれ酒の差し入れがsign03
お酒好きなパパりんは、今度このふぐひれ酒を晩酌に呑むのが楽しみですlovely

今後もこのガーデンラウンジがワン友が気軽に集う場となってくれたらと思います。
ママりんもこのガーデンラウンジがお気に入り。
白いタイル張りは、ワンコが滑りにくいし、汚れても水でサッと流せるし、明るくて綺麗です。
また玄関横の洗い場もとっても便利。Dscn1956

あとブロックに入れた、真鈴と夏鈴のガラスブロックもお気に入り。Dscn1925

夏鈴もとても気に入った様子で、COCOMAの中でお昼寝をしていますsleepy
Dscn1957s

私も午後のひととき、お昼寝しちゃおうかなhappy01

でも今度の日曜日はピアノの発表会note
今週1週間は、最後の追い込み練習でしっかりと弾き込みをしなくてはなりません。
がんばりま~すup

ガーデンラウンジの工事の様子など詳しいことは、会社のブログに載せています。
良かったらそちらも覗いてみてくださいねeye
http://takt-on.jugem.jp/

| | コメント (4)

2009年10月15日 (木)

みんなでワチャワチャ♪

今日はマックママよりお誘いがあり、ワンライフに行ってきました。

夏鈴はマック君のことが大好きheart01
マック君も夏鈴のことが気になってしょうがないみたいです。

そんなおふたりさん、会うなりいきなりプロレス開始dash
おいおい、それは後でワンワンパークでゆっくりやりましょう。

まずはママたちのランチタイムrestaurant

ランチを食べ終わった後は、いよいよワンワンパークに行ってバトル開始dash
でもまずは待てをしてからだよ。
Ca390557

お利口さんに10秒待てした後に「よ~し!」の合図でバトル開始。
夏鈴は相変わらずマック君のことを追い掛け回してました。

ふたりがプロレスごっこをしていると、ボルゾイのマリンちゃんと、マルチーズ&パピヨンのMIX犬ラッキー君とミニピンのピンパちゃんが来ました。
みんなでワチャワチャ楽しそうnote

Ca390560

ひとしきり遊んだら、みんな疲れたみたいsweat01

マリンちゃんも、横になって休憩。
Ca390561

夏鈴も休憩。
Ca390565

今日はたくさんのワンたちと遊べて楽しかったねhappy01
本当はもっとゆっくり遊びたかったけど、家の工事で職人さんが頑張ってくれているので、後ろ髪を引かれつつ終了して帰宅しました。

今日はマックママから鴨さんのおもちゃをいただいたよpresent
家に帰ってから、夏鈴に鴨さんを渡したら気に入ったようでくわえてました。
Ca390569

さらにソファーに持ち込んでカミカミ。
Ca390570

マックママ、ありがとうheart01
マック君、また遊んでねnote 

| | コメント (4)

2009年10月 6日 (火)

ガーデンラウンジにて

9月中旬から工事を始めていたガーデンラウンジですが、サンルームの方はほぼ完成しました。

Dscn1860

照明を付け、日よけを付け、家具を入れたら、なんだかステキな空間。
こんな空間が出来たら、ここでオシャレに食事をしてみたくなり、料理が苦手なママりんはちょっと頑張って、生シラスの冷製パスタを作りました(ってこれは大した手間はかからないのですが・・・)。

夏鈴はテーブルの上にある物が気になる様子。
実はテーブルの上には、夏鈴用のスナギモジャーキーが置いてあるからねwink

Dscn1863

Dscn1877

パパりんも久しぶりにウイスキーなんぞ飲んで、かなりほろ酔い気分になってました。

さて食後は、パパりんが買ってきてくれたケーキ。
大好物のアップルパイを買ってきてくれました。
それならばと、滅多に使わないお気に入りのカップでミルクティーを飲み、ちょっとゆったりした気分happy01

Dscn1878s_4

実はこのガーデンラウンジは、ワンと一緒に快適に暮らすガーデンラウンジのモデルルームとして作りました。
滑りにくいタイルの床、玄関横の洗い場、ワンをつないでおくためのドッグステイポール、ニオイを吸収する壁(これから取付)など。

10月17日・18日で、ガーデンラウンジオープンキャンペーン見学会を実施する予定です。
たくさんのワン連れの方に遊びに来てほしいなheart01

| | コメント (8)

2009年10月 2日 (金)

久しぶりのカフェ

我が家では今、サンルーム工事と、それに伴い庭の地面をタイルにする作業がずっと続いており、ずっとお出かけができない状態です。

夏鈴もちょっと欲求不満気味sweat01
職人さんが毎日来て作業してくれているのだから、しばらくの間ガマンガマンcoldsweats01

でも夏鈴の生肉がなくなってしまった。
これは買いに行かねばdash

ということで、ママりん&夏鈴は久しぶりにワンライフに行ってきました。
職人さんの3時の休憩時間になるまでのしばしの休息タイム!

ママりんも久しぶりにランチを楽しみ、ワンライフのママさんたちと色々おしゃべりしながら息抜きができました。

しばらくすると、「イングリッシュコッカースパニエル」軍団登場sign03

Ca390548s

Ca390549s

上の写真ですが、ワンちゃんの頭が紫色にカラーリングしてあって、体は大胆なカットが施してあるのがわかりますでしょうか。
すごいゴージャスです。
飼い主さんがご自身でやられたそうで・・・
なんと器用なsign03
ひょっとして美容師さんかな?
「火曜日がお休みなの」って言っていたし。

夏鈴と、イングリッシュコッカースパニエル軍団と、トリミングに来ていたシーズーのチェキちゃんは、わんわんパークで一緒にたわむれ、夏鈴は溜まっていた欲求不満を解消できたみたいhappy01

タイル貼りの作業は、見ていると、とても根気の要る大変な作業です。
大雑把な私にはムリだな。
タイル職人さんには本当に感服します。

外階段も作り直す作業があるため、しばらくの間工事が続きますが、完成が楽しみheart01
ここまで出来上がったタイル貼り。

Dscn1846

| | コメント (4)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »