« 恒例!クリム君とおデート | トップページ | パワーストーンのブレスレット作り »

2009年10月30日 (金)

お風呂

水曜日は夏鈴をお風呂に入れた。
今回は約1ヶ月ぶりくらいのシャンプー。
夏の間は暑いのでシャワーだけで済ましていたけど、大分涼しくなってきたから久しぶりに湯船に入れてみた。

Dscn2012s

ぬるめのお湯にしたけどやっぱり夏鈴にとっては暑いらしかった。
だからちょっとだけ浸からせてすぐに出したよ。

先代の真鈴はお風呂嫌いで、「シャンプーするよ」って言うと自分のベッドに逃げ込んでいたものだったけど、夏鈴はお風呂好きspa
お風呂場から夏鈴に向かって「おいで~」って呼ぶと、喜んですっ飛んで来るdash
そして、シャンプーしている間、お湯をかけている間、タオルで拭いている間、じっとしていてくれるので、とても楽だscissors

それでも子供時代は、タオルで拭く時に大暴れして、タオルをカミカミして、大変だったもんだ。
このままじゃいけないと心を鬼にして、マズルをぐっと押さえて「待て!」って怖い声で言いながら拭いたら、おとなしく拭かせるようになった。

これからは寒くなるので、夏鈴と一緒の入浴を楽しめる時期到来だなhappy01

|

« 恒例!クリム君とおデート | トップページ | パワーストーンのブレスレット作り »

夏鈴」カテゴリの記事

コメント

信じられなーい!!@@
ワンコがお風呂に入るなんて~♪
こたろーは、お風呂場でシャンプーするだけでも、
大騒ぎ!(>_<) ドライヤーも嫌いっ!
だから、水に濡れるなんて もってのほか~!汗
雨の日の散歩は、超大変ですぅ~泣

一緒にお風呂に入れたら、楽しいでしょうね~♪

投稿: 悠々 | 2009年10月31日 (土) 21時53分

heart悠々さん

こた君は濡れるのが嫌いなんですねwobbly
ゴールデンは、基本的にお水が大好きhappy01
だから雨の日でも夏鈴はお散歩を嫌がりません。
って私がイヤだsweat01

一緒にお風呂、楽しいですよnote

投稿: 夏鈴ママ | 2009年11月 1日 (日) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恒例!クリム君とおデート | トップページ | パワーストーンのブレスレット作り »