« お風呂 | トップページ | フリフリスカート »

2009年10月31日 (土)

パワーストーンのブレスレット作り

29日に「ワンライフ」でパワーストーンを使ったブレスレット作りの講習会があり、参加しました。

講師は、アニマルコミュニケーターでもある「はなんさん」note

この日は、あえて石の意味は知らされず、直感で選び、ペンデュラムでその石が自分に合っているかを調べ、納得してチョイスした石を使ってみるという方式。

ブレスレットを作るにあたって基本的な決まりごとなどの説明を受け、石選びに入りました。

たくさんある石の中からどれにするかは、かなり迷うもの。
でもやっぱり直感かな?

Dscn2014

私はこんな感じのブレスレットを作りました。
Dscn2013

Dscn2026

ワンコも一緒だよ。
NEARと夏鈴も参加note
Dscn2019   

選んだ石を調べてみたら、安定や安らぎといった意味や、商売繁盛・営業販売能力アップという意味があり、まさに今の自分が求めていることだった。

パワーストーンには10年位前から興味があって、少しずつ気に入った物を買っていたが、身に付けていることにより願いが叶ったということが何度かあった。偶然なのかもしれないが・・・
だからパワーストーンのパワーという物を信じる気持ちは強い。

さてブレスレット作りが終わった後は、ランチタイムrestaurant
この日は「ワンプレートディッシュ、シチュー付き」にしてみた。
Dscn2023

すっごく美味しかったlovely
ワンライフでは、メニュー作りに工夫を凝らしていて、常に新メニューが登場しているshine
今日はどんなメニューがあるのかなっていつも楽しみになっちゃうheart01

ワンライフのママさんにハロウィンのカチューシャを着けてもらった夏鈴。
お茶目でしょwink
Dscn2022

ランチタイムが終わった後は、ワンワンパークでNEARと一緒にしばし遊ぶ。
Dscn2024

この日の夏鈴は、ミニーちゃんの赤いワンピース。

さて自分の手で作ったパワーストーン。
自分で作ったということもあって愛着が湧いてくる。
大切に使おう。
身に付けていると、いい事ありそうな気がしてくるよupshine

|

« お風呂 | トップページ | フリフリスカート »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

ワンライフでは、こんな楽しいイベントがあるんですね~♪
夏鈴ママのパワーストーン、とっても素敵☆
私も習ってみたいな~(*^_^*)

投稿: 悠々 | 2009年10月31日 (土) 22時00分

素敵なパワーストーンですね。

私も作りたくなりました。

夏鈴ちゃんの ハロウインめちゃめちゃ

かわいいです。

投稿: かなしょこまま | 2009年10月31日 (土) 22時06分

heart悠々さん

ワンライフは色々なことを企画しているみたいです。
今度はクリスマスのリース作りをやるみたい。
パワーストーンのブレスレット作りはもっとお手軽な金額でできるようにと企画しているみたいです。
今回ははなんさんの指導料や交通費もあったので、ちょっと金額が張ってしまいました。
今度パワーストーンの企画があったときにはお知らせしますねnote

投稿: 夏鈴ママ | 2009年11月 1日 (日) 08時24分

heartかなしょこままさん

パワーストーンのアクセサリーを手作りしたのは2度目ですが、1度目は自己流でしたから石の並べ方など適当でした。
説明を聞いてみたら、石の並べ方には決まりごとがあるし、数によっても意味が変わってくるということがわかりました。
パワーストーンって奥が深いですhappy01

投稿: 夏鈴ママ | 2009年11月 1日 (日) 08時27分

楽しかったねブレス作り

石の意味を知らなくても自分に合った石を選んでいるなんてやっぱ不思議happy01
呼んでいるのかな

まりんちゃんから頂いたブレスとも相性ばっちりで
重ねつけしてるよnote

投稿: セナ | 2009年11月 2日 (月) 08時46分

heartセナちゃん

なんとなく色合いや形に惹かれて選んだ石だったけど、意味を調べたら今の自分に合う内容の石だったから、パワーストーンのパワーに改めて感心しちゃいました。

私も、今回作ったブレスと今まで買ったブレスを重ねつけしてますnote

投稿: 夏鈴ママ | 2009年11月 2日 (月) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お風呂 | トップページ | フリフリスカート »