« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月17日 (火)

恒例おデート、今回は鵠沼!

今月のクリム君とのおデートは、鵠沼海岸wave
クリムママの運転するrvcarに夏鈴親子は乗せてもらい、昨日の朝10時に出発dash

昨日は薄日の差すお天気だったけど思った以上に暖かくて、ビーチはとっても気持ちイイgood
ビーチの芝生で、クリム君と夏鈴を放牧すると、おふたりさんの嬉しそうなことったらありゃしないhappy01

そしていつものように・・・

Dscn2180

Dscn2176

Dscn2223


サーファーのお姉さんに「カワイイheart01」って声を掛けられてウキウキするふたり。

Dscn2213


ひとしきりビーチで遊んだ後は、DOG GARDEN RESORT でランチrestaurant
今日は、煮込みハンバーグのロコモコにしてみたよ。
意外とボリュームたっぷり。美味しかった~lovely

Dscn2229

お利口さんにしていたおふたりさんにもワンごはんrestaurant

Dscn2231_2

ランチを楽しんだ後は、再びビーチでひと暴れdash

Dscn2236

夏鈴は、大好きなクリム君と一緒に走ったり絡んだりできたから大満足。
満足したもんだから得意のゴロゴロスリスリnote

初めてのビーチデートにご満悦の夏鈴でしたhappy01 

| | コメント (8)

2009年11月12日 (木)

美味しかった~ その2

今日は、トレーニング仲間との同窓会でしたnote
ワンコのトレーニングを通じて知り合いとなり、今ではこうして定期的にランチを楽しむステキなお友達shine
縁というのは大切にしたいものだと思いました。

今回の同窓会は、茅ヶ崎の「サザンビーチ・カフェ」wave
夏鈴は、車を降りるとグイグイ引っ張って「ツケっ!」って言ったって聞きゃあしないbearing
それほど嬉しいってことなんだけどね・・・sweat01

メンバー3人が揃って思わず口にしたこと・・・
それは・・・
「トレーニングに通っていたってことは、恥ずかしくて言えないよ~」
ってことcoldsweats01

夏鈴は、嬉しくなるとテンションが上がり、私のコマンドなんて聞こえなくなるらしい。
コーギーのこたろー君、ダックス&シェルティMIXのマック君たちも同じらしいcoldsweats01

トレーニングのレッスンを受けたのに、なんだか勝手にワチャワチャやっている姿を見ると、「はぁ~~~~」ってため息が出ちゃう。

コマンドの出し方が悪いのだろうか。
もっと厳しくした方が良いのだろうか。
もう少し大人になったら、ちゃんとコマンドを聞くようになるのだろうか。

いつまでも悩みは尽きないsweat01

が、そんなことは気にしないことにして、今日はランチを楽しむhappy01
私は、デリカテッセンのスペシャルセットを注文。
食べ放題の色々な洋風お惣菜。
たっぷり食べて満足lovely
Dscn2155

ワンコ同伴は、テラス席。
ラウンジのようにゆったりした席でくつろいでお食事ができるhappy01
Dscn2151

夏鈴とマック君は、再会を喜び合っている感じhappy01
Dscn2148

心配性なこたろー君は、ママがお料理を取りに行っている最中、ずっと行った方向を見つめていました。
Dscn2156

夏鈴とマック君は、プロレスごっこを勝手に始めてしまう。
Dscn2166

こたろー君とマック君が、途中でオシッコのためにビーチに出ると、夏鈴は「どこ行っちゃうの?」って心配そうに見る。
Dscn2170

ママりんたちは、ワンコのこと・仕事のことなどおしゃべりしながらランチを楽しみ、あっという間に時間が過ぎていきました。

しかし、今日は寒かったなぁ~。
ひざ掛けを貸していただきましたが、ジッと座っていると体がどんどん冷えてきました。

ランチの後、ビーチに出てみましたが、吹きすさぶ風が冷たいのなんのってwobbly
あまりの寒さに、急いで引き返してしまいました。

これからは寒くなる一方なので、来年春になって暖かくなってきたらまたここでランチ会したいな。

| | コメント (8)

美味しかった~

昨日は、久しぶりにワンライフへdash
大雨だったから、ワンライフのわんわんパークはありがたいhappy01
それにママりんはランチを楽しめる。
昨日のランチのデザートは、和風クレープでした。
美味しかったlovely

Ca390591

わんわんパークでは、ワンライフの将来の看板犬「マックス君」と一緒に遊んでみた

けど・・・
マックス君、生後2ヶ月にも満たないというのに、すでにイケイケup
夏鈴の上に乗っかろうとしてました。
で、夏鈴ったらまだ小さいマックス君に対してタジタジになっている。
だらしないな~sweat01

Ca390592s 

夜は、パパりんと地元のすし割烹のお店にdash
今年も大磯港に入ってくるカワハギの季節になりました。
Ca390593

超、旨かった~lovely
しあわせheart01

| | コメント (2)

2009年11月 9日 (月)

身近な幸せ

ここのところ、パパりんは日曜・祭日も仕事という日がずっと続いている。
夏鈴と一緒に家族水入らずでどこかにお出かけしたいなぁ~って思うけど、一生懸命頑張っているパパりんのためにガマンガマンcoldsweats01

普段の夏鈴のお散歩は住宅街の1周なのだが、住宅街の中でもキレイな紅葉を発見eye

Ca390588

鮮やかに紅く色づいた樹木を見て、深まる秋を感じましたhappy01


そして疲れているときは焼肉をがっつり食べてパワーを付けようと、夜は焼肉屋さんへdash
好物のカルビも、もちろん食べましたが、今日はオヤジ的食べ物でパワーアップ。

Ca390589

上ミノ・豚ムネ・ガツです。

私は、上ミノは苦手だけど(ゴムみたいな食感がちょっとダメsweat01)、豚ムネとガツは大好きheart01
コリコリした食感がとっても美味しいです。
ちなみにパパりんの大好物が上ミノです。

そのほかに、冷麺やチャン飯なども食べて、満足happy01
さぁ、また1週間頑張らなくっちゃ。

| | コメント (8)

2009年11月 7日 (土)

心に響くうた

mixiのマイミクさんの日記で紹介されていたYouTubeの画像。
それはとてもジ~ンと心に響くひとつのうたでした。
とてもステキでしたので、私も日記で紹介したいと思います。


GoD And DoG by WJ Francisco

I Look up and I see god.    
I look down and see my dog.
Simple spelling god.
Same word back wards dog.
They would stay with me all day dog.
I'm the one who walks away.
But both of them just wait for me...
And dance at my return with glee.
Both love me no matter what...
Divine god and canine mutt...
I take it hard each time I fail.
But god forgives.
Dog wags his tail.
God thought up and made the dog.
Dog reflects a part of god.
I've seen love from both sides now.
It's everywhere...
Amen Bow...WOW...
I Look up and I see god.
I look down and see my dog.
And in my human frailty...
I can match their love for me.

神様と犬

上を見上げれば神様が見える
下を見下ろせば私の犬が見える
神様(GOD)を逆さから読めば、犬(DOG)になる
似たような名前
神様も犬も常に私と一緒に居てくれる
いつも離れていくのは私の方
でも神様も犬もいつも私を待ってくれる
そして、私が帰るといつも踊って喜んでくれる

二人とも私を愛してくれる
何があっても
いつも失敗する度にありがたみを知る
でも神様は許してくれて犬は尻尾にじゃれる
神様はとてもよく考えて犬を作った
犬は神様の考えの一部
どちらからも愛を感じる
その愛はそこら中にある
アーメン ワンワン

上を見れば神様が居る
下を見れば犬が居る
不完全な人間の私は
彼らの愛情に届かない

flair和訳は、mixiで知り合いになった方の娘さんが手がけたものです。
この訳がまた心に響いてきます。
和訳を掲載することを快く承諾してくださった「すがりんさん」に感謝いたします。

| | コメント (8)

2009年11月 4日 (水)

嬉しい来訪者♪

昨日の夕方は、GREEのゴルゴル仲間で千葉在住のマーティンとめめくりさんが、我が家に寄ってくれましたshine

わ~い!「初めまして」なんだけど、いつもGREEの日記で見ているせいか、古くからの友達気分note

生リッキー君と生NALU君だっsign03
カッワイイ~heart01
それになんてお利口さんなの~shine
夏鈴はガルル~なワンコが苦手なんだけど、リッキー君とNALU君は物静かで品行方正なお坊ちゃんたちだから全然大丈夫up

Dscn2087

マーティンさんがシュガースティックの空き袋を手に持ったら、それをおやつと勘違いした3人組。
真剣にマーティンさんのほうを見つめている姿がなんと健気なこと(笑)

Dscn2095

談話していたら、家の前をお散歩途中のクリム君が通った。
夏鈴はすかさず発見してラブコールheart01
クリム君にも参入してもらいました。

Dscn2097

しかし夏鈴ったら参入したクリム君に対してすぐにおはしたない行為を・・・絵文字

091103_164001
(おさしん提供はめめくりさん)
ママりんは超恥ずかしいsweat01

それにみんなで記念撮影を撮ろうとすると、リッキー君とNALU君はちゃんと座って待っているのに、後方の白いふたりはなんて落ち着きのないことsweat01
私は、夏鈴が随分落ち着いてきたと思っていましたが、そんな考えは甘かったのだということをまざまざと思い知らされましたcoldsweats01
NALU君、爪の垢をちょいと分けてくれ~。

Dscn2104

マーティンさん・めめくりさん、遠いところこんな片田舎まで足を運んでくれて本当にありがとうございましたhappy01
お逢いできて本当に嬉しかったですheart01
それにリッキー君・NALU君にも逢えて嬉しかったheart04
本当になんて良い子たちなんでしょうshine

Dscn2111


また一緒に遊べる日を楽しみにしていますnote

そして夜は、ご近所のマル・ベリー君ちのママとパパが、とっても綺麗なお花を持ってきてくれました。
先週のジンギスカンパーティーのお礼ということで、私は全然大したことをしていないのに逆に恐縮でしたcoldsweats01
でもこういうお心遣いってとっても嬉しいです。
マル・ベリーママさん、本当にどうもありがとうheart01

Dscn2120

マル君・ベリー君は兄弟のスピッツ犬。
真っ白フワフワでとってもカワイイのheart04
でも、おさしんがまだないわsweat01
今度おさしん、撮らしてもらわなくっちゃflair

| | コメント (6)

2009年11月 2日 (月)

ジンギスカン鍋パーティー

1日は、ご近所の懇意にしてもらっているご家族たちでジンギスカン鍋パーティーをしました。
5家族の参加。
場所は我が家。
ジンギスカンに必要な食材や調理器具一式は、マハロ君(ボストンテリア)家が用意してくれました。
マハロ君パパは旭川出身だそうで、こちらに来てからもジンギスカンパーティーは良くやっていたそうです。
開始は12時~だったのですが、マハロ君パパさん・ママさんは11時ごろ来てくれて、色んな準備をしてくれました。
段取りの良さに感心すると共に、色々やってくださって本当に感謝感謝shine

観光客が北海道で食べるジンギスカンは、肉を焼いてからタレをつけて食べる方法が多いらしいのですが、地元の人は、タレに漬け込んだ肉を焼くのが多いらしいです。
お肉は地元から取り寄せたというタレに漬け込まれたラム肉。
冷凍ではなく冷蔵で届くというこだわり。

私はジンギスカンを初めて食べたのですが、その美味しさにビックリ。
お肉に臭みはないし、とっても軟らかくて美味しい~lovely
参加したみんなも「美味しい、美味しい」の連発。
マハロ君ママには、大きなパットに大量の切った野菜を用意してもらい、その上お漬物やおにぎりまで用意してもらってすっごい感謝。
あの独特の形をしたジンギスカン鍋も2個持ってきてくれました。

Dscn2065s

野菜たっぷりでとってもヘルシー。
そして〆にはうどん投入。
タレの味が染みてこれがまた激旨sign03

た~っぷり時間をかけて堪能した後は、デザートタイム。
デザートは、クリムママが手作りのホールケーキを2個も用意してくれました。
前日に手間をかけて作ってくれたチョコレートとフルーツのケーキ。
とって~も美味しかったlovely

デザートを食べながらみんなでくつろいでいるところ。
Dscn2067s

夏鈴ママは料理が苦手なので、飲み物用意隊長にsign01
そしてうちのパパりんは、焼き鳥やフランクフルトやさつま揚げを炭火で焼く係。

みんなでワイワイやっていたらあっという間に夕方になってしまい、気が付くとあたりは真っ暗に。

2組の家族が帰った後も、談笑は続き、気が付いたら夜9時近くになっていました。
楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃうんだなぁ~。

ワンコのお散歩で仲良しになったみなさん。
こういう縁を授けてくれた夏鈴に感謝ですshine

次回は「おでんパーティー」の予定。
楽しみ~heart01

| | コメント (8)

2009年11月 1日 (日)

フリフリスカート

うちのパパりんは、ワンコに洋服を着せることには元々好きではありませんでした。
でもうちの夏鈴、いつでもどこでもゴロンゴロンしちゃって泥だらけになってしまうもんだから、服を着ることは必須となり、パパりんも納得。

納得したパパりんですが、フリフリの洋服を着せることだけは抵抗があり、「そんな格好をしていたら恥ずかしくて散歩に行けない」と断固拒否。

私がフリフリを着せていても、パパりんが散歩に連れて行くときにはそれを脱がしていました。

29日の日も、私がおニューのフリフリワンピースを夏鈴に着せてそのままにしていたので、翌日の朝にはきっと脱がされているんだろうなって思ってました。
そして30日の朝、夏鈴の姿を見てみると・・・
そのままフリフリを着ている。
どうしたものかと聞いてみたら、「服を脱がせようとしたら、夏鈴が抵抗してガウガウ言ったから仕方なくそのままにした」んだそうで・・・smile

夏鈴ったら洋服を着ているのがやっぱり好きなのねheart01
しかもフリフリが大好きなのねheart01shine

夏鈴のワガママにはめっちゃ弱いパパりんなのでしたcoldsweats01

Dscn2059s

| | コメント (4)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »