« フリフリスカート | トップページ | 嬉しい来訪者♪ »

2009年11月 2日 (月)

ジンギスカン鍋パーティー

1日は、ご近所の懇意にしてもらっているご家族たちでジンギスカン鍋パーティーをしました。
5家族の参加。
場所は我が家。
ジンギスカンに必要な食材や調理器具一式は、マハロ君(ボストンテリア)家が用意してくれました。
マハロ君パパは旭川出身だそうで、こちらに来てからもジンギスカンパーティーは良くやっていたそうです。
開始は12時~だったのですが、マハロ君パパさん・ママさんは11時ごろ来てくれて、色んな準備をしてくれました。
段取りの良さに感心すると共に、色々やってくださって本当に感謝感謝shine

観光客が北海道で食べるジンギスカンは、肉を焼いてからタレをつけて食べる方法が多いらしいのですが、地元の人は、タレに漬け込んだ肉を焼くのが多いらしいです。
お肉は地元から取り寄せたというタレに漬け込まれたラム肉。
冷凍ではなく冷蔵で届くというこだわり。

私はジンギスカンを初めて食べたのですが、その美味しさにビックリ。
お肉に臭みはないし、とっても軟らかくて美味しい~lovely
参加したみんなも「美味しい、美味しい」の連発。
マハロ君ママには、大きなパットに大量の切った野菜を用意してもらい、その上お漬物やおにぎりまで用意してもらってすっごい感謝。
あの独特の形をしたジンギスカン鍋も2個持ってきてくれました。

Dscn2065s

野菜たっぷりでとってもヘルシー。
そして〆にはうどん投入。
タレの味が染みてこれがまた激旨sign03

た~っぷり時間をかけて堪能した後は、デザートタイム。
デザートは、クリムママが手作りのホールケーキを2個も用意してくれました。
前日に手間をかけて作ってくれたチョコレートとフルーツのケーキ。
とって~も美味しかったlovely

デザートを食べながらみんなでくつろいでいるところ。
Dscn2067s

夏鈴ママは料理が苦手なので、飲み物用意隊長にsign01
そしてうちのパパりんは、焼き鳥やフランクフルトやさつま揚げを炭火で焼く係。

みんなでワイワイやっていたらあっという間に夕方になってしまい、気が付くとあたりは真っ暗に。

2組の家族が帰った後も、談笑は続き、気が付いたら夜9時近くになっていました。
楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃうんだなぁ~。

ワンコのお散歩で仲良しになったみなさん。
こういう縁を授けてくれた夏鈴に感謝ですshine

次回は「おでんパーティー」の予定。
楽しみ~heart01

|

« フリフリスカート | トップページ | 嬉しい来訪者♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいしそうですね~^

たのしそうですね~~

いいな~~

いまさらですが blogリンクしてもいいですか?

投稿: かなしょこまま | 2009年11月 2日 (月) 12時23分

heartかなしょこママさん

美味しくって楽しかったですよ~note
去年11月にかなしょこママんちであったオフ会のときも楽しかったな。
でもあんなにたくさんのおでんの仕込みは本当に大変だったと思います。
またいつか機会があったら、夏鈴の兄弟たちが集まるオフ会を企画してくださいね。
その時は料理の用意はしないでぜひお手軽方法で!

ブログリンク、もちろん大歓迎ですheart01

投稿: 夏鈴ママ | 2009年11月 2日 (月) 13時06分

楽しそう~
なかなかジンギスカン鍋持ってる人いないし、本場の味は味わえないのに、いいね~
近くにそういう仲間がいるって楽しいよね

投稿: 夕梨 | 2009年11月 3日 (火) 11時25分

いいですね~o(*^▽^*)o
わんこ仲間が集まって、みんなでパーティー♪♪♪

夏鈴ママ お友達がいっぱいで、楽しそう!!

素敵なガーデンラウンジが、楽しい集いの場になって、
盛り上がりますよねっ!(^^)v


投稿: 悠々 | 2009年11月 3日 (火) 23時07分

heart夕ちゃん

マハロ君宅ではジンギスカンの鍋を2つも持っているなんてスゴイでしょ。
こんなお仲間ができてとても嬉しいですhappy01

投稿: 夏鈴ママ | 2009年11月 4日 (水) 15時43分

heart悠々さん

夏鈴がいることでお友達の輪が広がりました。
悠々さんとも夏鈴がいたからお友達になれたしupshine
そんな輪を大切にしたいと思います。

ガーデンラウンジを作ってからは「うちに来て~」って堂々と言えるようになりましたscissors
以前は荒野の庭だったし、リビングも片付いていない時は人にお見せできる状態じゃなかったし・・・sweat01

悠々さんもマックママと共に今度来てねwink

投稿: 夏鈴ママ | 2009年11月 4日 (水) 15時47分

ジンギスカン美味しそうですね。
松尾のジンギスカンですか?
北海道では有名です。(北海道出身なので)

ガーデンラウンジ良いですね。shine
主人の夢はバーベキューハウスを造る事です。
まりんさんの家の状況を知って一安心。
どこも一緒なんだな〜って思いました。happy01

投稿: すがりん | 2009年11月 7日 (土) 23時56分

heartすがりんさん

お肉は「松尾」でした。
とっても美味しかった~heart01
こんなに美味しいのだから、北海道で人気のお肉なのかしら?

バーベキューハウス、いいですね。
ガーデンにみんなで集ってワイワイやるって本当に楽しいです。
我が家の庭はとても狭いのですが、ガーデンラウンジに改装してからは有効利用できるようになりましたscissors

投稿: 夏鈴ママ | 2009年11月 8日 (日) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フリフリスカート | トップページ | 嬉しい来訪者♪ »