« 嬉しい来訪者♪ | トップページ | 身近な幸せ »

2009年11月 7日 (土)

心に響くうた

mixiのマイミクさんの日記で紹介されていたYouTubeの画像。
それはとてもジ~ンと心に響くひとつのうたでした。
とてもステキでしたので、私も日記で紹介したいと思います。


GoD And DoG by WJ Francisco

I Look up and I see god.    
I look down and see my dog.
Simple spelling god.
Same word back wards dog.
They would stay with me all day dog.
I'm the one who walks away.
But both of them just wait for me...
And dance at my return with glee.
Both love me no matter what...
Divine god and canine mutt...
I take it hard each time I fail.
But god forgives.
Dog wags his tail.
God thought up and made the dog.
Dog reflects a part of god.
I've seen love from both sides now.
It's everywhere...
Amen Bow...WOW...
I Look up and I see god.
I look down and see my dog.
And in my human frailty...
I can match their love for me.

神様と犬

上を見上げれば神様が見える
下を見下ろせば私の犬が見える
神様(GOD)を逆さから読めば、犬(DOG)になる
似たような名前
神様も犬も常に私と一緒に居てくれる
いつも離れていくのは私の方
でも神様も犬もいつも私を待ってくれる
そして、私が帰るといつも踊って喜んでくれる

二人とも私を愛してくれる
何があっても
いつも失敗する度にありがたみを知る
でも神様は許してくれて犬は尻尾にじゃれる
神様はとてもよく考えて犬を作った
犬は神様の考えの一部
どちらからも愛を感じる
その愛はそこら中にある
アーメン ワンワン

上を見れば神様が居る
下を見れば犬が居る
不完全な人間の私は
彼らの愛情に届かない

flair和訳は、mixiで知り合いになった方の娘さんが手がけたものです。
この訳がまた心に響いてきます。
和訳を掲載することを快く承諾してくださった「すがりんさん」に感謝いたします。

|

« 嬉しい来訪者♪ | トップページ | 身近な幸せ »

思い」カテゴリの記事

コメント

素敵な歌~♪
訳詩が とってもいいですね(^^)v
DOGを さかさまにすると、ほんと GOD !!@@
なにか、素敵な因縁を感じます!☆

投稿: 悠々 | 2009年11月 7日 (土) 15時31分

heart悠々さん

この曲を聴きながら、この詩を読んでいたら、勝手に涙が出てきちゃうんですよsweat02

ワンコって神様の使いなのかなって思います。

投稿: 夏鈴ママ | 2009年11月 7日 (土) 15時58分

早速紹介して下さってありがとうございます。shine
皆さんに知っていただけると嬉しいです。
娘も喜ぶと思います。happy01

投稿: すがりん | 2009年11月 7日 (土) 23時50分

凄い素敵な心にしみる歌だね
lovely
和訳がとっても心にぐっときちゃた

DOG GOD本当だねheart02

投稿: セナ | 2009年11月 8日 (日) 11時18分

素敵ですね~

素晴らしいですね。

こんな心をいつも

持ち合わせていたいです。

投稿: かなしょこまま | 2009年11月 8日 (日) 13時03分

heartすがりんさん

今回は、和訳をそのまま使わせてくださいまして、本当にありがとうございました。
心にじ~んと響く訳詩です。
本当により多くの人に知ってもらいたいなって思いました。
すがりんさん・娘さんに感謝の気持ちでいっぱいですshine

投稿: 夏鈴ママ | 2009年11月 8日 (日) 13時37分

heartセナちゃん

心にしみてくる歌だよね。
訳詩がまたぐっとくるんだよね。
本当にステキな詩ですshine

投稿: 夏鈴ママ | 2009年11月 8日 (日) 13時39分

heartかなしょこままさん

ほのぼのとした曲も心にしみますが、詩がとっても素晴らしいですよね。
私もこういう気持ちを忘れないようにしたいと思います。

投稿: 夏鈴ママ | 2009年11月 8日 (日) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しい来訪者♪ | トップページ | 身近な幸せ »