« 美味しかった~ | トップページ | 恒例おデート、今回は鵠沼! »

2009年11月12日 (木)

美味しかった~ その2

今日は、トレーニング仲間との同窓会でしたnote
ワンコのトレーニングを通じて知り合いとなり、今ではこうして定期的にランチを楽しむステキなお友達shine
縁というのは大切にしたいものだと思いました。

今回の同窓会は、茅ヶ崎の「サザンビーチ・カフェ」wave
夏鈴は、車を降りるとグイグイ引っ張って「ツケっ!」って言ったって聞きゃあしないbearing
それほど嬉しいってことなんだけどね・・・sweat01

メンバー3人が揃って思わず口にしたこと・・・
それは・・・
「トレーニングに通っていたってことは、恥ずかしくて言えないよ~」
ってことcoldsweats01

夏鈴は、嬉しくなるとテンションが上がり、私のコマンドなんて聞こえなくなるらしい。
コーギーのこたろー君、ダックス&シェルティMIXのマック君たちも同じらしいcoldsweats01

トレーニングのレッスンを受けたのに、なんだか勝手にワチャワチャやっている姿を見ると、「はぁ~~~~」ってため息が出ちゃう。

コマンドの出し方が悪いのだろうか。
もっと厳しくした方が良いのだろうか。
もう少し大人になったら、ちゃんとコマンドを聞くようになるのだろうか。

いつまでも悩みは尽きないsweat01

が、そんなことは気にしないことにして、今日はランチを楽しむhappy01
私は、デリカテッセンのスペシャルセットを注文。
食べ放題の色々な洋風お惣菜。
たっぷり食べて満足lovely
Dscn2155

ワンコ同伴は、テラス席。
ラウンジのようにゆったりした席でくつろいでお食事ができるhappy01
Dscn2151

夏鈴とマック君は、再会を喜び合っている感じhappy01
Dscn2148

心配性なこたろー君は、ママがお料理を取りに行っている最中、ずっと行った方向を見つめていました。
Dscn2156

夏鈴とマック君は、プロレスごっこを勝手に始めてしまう。
Dscn2166

こたろー君とマック君が、途中でオシッコのためにビーチに出ると、夏鈴は「どこ行っちゃうの?」って心配そうに見る。
Dscn2170

ママりんたちは、ワンコのこと・仕事のことなどおしゃべりしながらランチを楽しみ、あっという間に時間が過ぎていきました。

しかし、今日は寒かったなぁ~。
ひざ掛けを貸していただきましたが、ジッと座っていると体がどんどん冷えてきました。

ランチの後、ビーチに出てみましたが、吹きすさぶ風が冷たいのなんのってwobbly
あまりの寒さに、急いで引き返してしまいました。

これからは寒くなる一方なので、来年春になって暖かくなってきたらまたここでランチ会したいな。

|

« 美味しかった~ | トップページ | 恒例おデート、今回は鵠沼! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

夏鈴」カテゴリの記事

コメント

早ーい!@@  さすが 夏鈴ママ!
今日は、ほんとうにお世話になりましたm(__)m
久しぶりに、夏鈴ちゃんとマック君、そしてママたちに会えて、
嬉しい楽しい ひと時でした♪♪♪
同じクラスでトレーニングを受けたのがご縁で、
こんなにも 素敵なお付き合いが出来るようになるなんて、
これに勝る幸せはないですねー!ヽ(^o^)丿

でも こたろーは、トレーニング受けていたのが嘘のような現状!汗 困り者です~(ーー;)
トシと共に、頑固になっていくみたいだし~^^;

こんな こたろーですが、これからもよろしくお願いしますね(^・^)

今日は、お腹いっぱい食べてしまって、まだ苦しーっ!
次にサザンビーチへ行く時は、もっと暖かくなってからがいいですね^^;

ありがとうございました!☆

投稿: こたまま | 2009年11月12日 (木) 20時49分

heartこたままさん

今日は帰宅してから特にすることがなかったので、早速日記をアップしちゃいましたwink

夏鈴もハイテンションになるとコントロール不能になるので困っちゃいますsweat01

人間も年と共に頑固になっていく人がいますが、ワンコも同じなのよね。
先代真鈴も、年々偏屈じいさんに変貌していってました。
こた君はまだまだですよ~happy01
頑固というより自我が強くなったんじゃないかしら?

来春、ポカポカとしてきたらまたサザンビーチランチ会をしましょうsign03

こちらこそありがとうございました。

投稿: 夏鈴ママ | 2009年11月12日 (木) 21時13分

テラス席が辛い季節になりますね~
ここ数日球に寒くなったから体に気をつけてね

いいよね~こうしてワンを通じて友達が沢山できるのって~
そっちは、カフェやランが充実してるから羨ましいです

投稿: 夕梨 | 2009年11月13日 (金) 09時46分

heart夕ちゃん

昨日は日差しがなかったから、寒かったbearing
寒いだろうと予想して着込んでいったんだけど、それでもやっぱり寒かった。
冬の間、寒がりの私にテラス席はちょっとムリかなsweat02

こっちに引っ越してきた時、真鈴は年寄りだったからほとんど散歩しなかったのでワン友と知り合うことがなかったけど、夏鈴が来てからは、ご近所のワン友の輪がすごく広がりました。
夏鈴がいなかったら友達の輪はできていなかったよ。
それに片田舎だけど、なにげにワンコ連れOKのお店が多いので嬉しいですsign03
ワンと生活するにはイイ所だと感じますhappy01

投稿: 夏鈴ママ | 2009年11月13日 (金) 15時09分

こんばんわー!
夏鈴ママさん、遊びに来ちゃいましたー♪
最初からだだだーーーとですが、読ませて頂きましたhappy02

ブログ、見ていてとっても楽しい~♪
すごく楽しまれてる様子を伺えて、
こっちまで楽しい気分になりましたup
夏鈴ちゃん、とってもかわいこちゃんですねheart04

夏鈴ママさんのお家のエントランスというのでしょうか、
もとっても素敵でshine
羨ましい~~~~。
またこれからも遊びに来ますねー♪
夏鈴ママさん、お元気ですかーーーsign02

投稿: ゆりこ | 2009年11月13日 (金) 22時02分

heartゆりちゃん

わぁあ~~~~いsign03ゆりちゃん、ようこそshine
遊びに来てくれて嬉しいheart01

先代真鈴が虹の橋を渡ってしまった時は、この世の終わりかのように悲しみのどん底でしたが、夏鈴を迎えてからはあまりのやんちゃぶりに振り回される日々を過ごし、真鈴の悲しみがすっかりと薄れました。
でも真鈴のことを忘れたわけではなく、なにかにつけて、「真鈴はこうだったね~」って話題に上ることが逆に多くなったの。
真鈴が、私が悲しまないようにと、夏鈴と引き合わせてくれたに違いないと思います。

私は、ボチボチやっているけど、やっぱり年には勝てないよweep
あれやこれやと調子の悪いところが出てきているし、疲れやすくなっちゃってsweat01
年を取るのはイヤだねsad

ゆりちゃん、また遊びに来てねheart01

投稿: 夏鈴ママ | 2009年11月13日 (金) 22時11分

背伸びして眺めてる姿は最高♪
トレーニングお友達とのランチなんて素敵ですよね~~
そして‘トレーニング???’ぷぷぷですが、その
成果は夏鈴ちゃんにばっちりですよね!

 それにしても純白な夏鈴ちゃんにピンクのフリフリ
お似合いで、♂ファン大勢でたいへ~~んかなアハハ

投稿: king of CD | 2009年11月16日 (月) 08時48分

heartKing of CDさん

トレーニング仲間と「同窓会」と称して、時々ランチ会をするのですが、それがとっても楽しみで~happy01
出会いというものはステキなものですheart01

テンションが上がると、「ツケ」が全くできなくなる夏鈴。
それに「コイ」って呼んでも来ないしsweat01
トレーニングしていてこんなじゃ、ちょっとねぇ~sweat02
私は厳しくしているつもりなのですが、どこかまだ甘いのでしょうね。
普段の生活で支障ない程度のしつけが入っていれば良いか~って妥協しちゃっているからいけないのかな。
来年は「コイ」がしっかり出来るように練習したいと思います。

夏鈴、♂のラブラドールには結構モテるんですよsmile
でも♂のラブちゃんって結構肉食系男子が多くて、いきなり襲い掛かってくるんですよ~。
すると夏鈴はドン引きしちゃってsweat01
どうやら夏鈴の好みは、草食系男子のようですcoldsweats01

投稿: 夏鈴ママ | 2009年11月16日 (月) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しかった~ | トップページ | 恒例おデート、今回は鵠沼! »