« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

夏鈴、1日保育

29日が仕事納めの予定の我が家。
年末の月末ということで、その日は私も大忙し。
夏鈴をおうちで留守番させておくと夕方には家に戻らないといけないので、仕事が全部片付かずに30日に持ち越す可能性大だろうなぁと覚悟していたら、なんとクリムママから「夏鈴を預かるよ」というメールがshine
お言葉に甘えて夏鈴をクリム家に預けることにしました。

おかげで仕事は5時半までやることができ、ほとんど片付けることができたhappy01

6時過ぎにクリム家にお迎えに行くと、「夏鈴はイイ子だったよ」って。
そしてクリムママが、1日保育の様子の写真を送ってくれました。

クリムパパしゃんが、クリムと夏鈴のふたりを引き連れてお散歩してくれました。
Karikooazukari_029s

Karikooazukari_028s

クリムんちにいる間は、ふたりして静かにケージの中で過ごしていたんですって。
Karikooazukari_009s_2

Karikooazukari_010s

ふたりがとっても仲睦まじくしている様子に、私もホッと一安心。
やっぱり大好きなクリムと一緒だと夏鈴は安心していられるのねhappy01

朝から晩まで、1日夏鈴を預かってくれたクリムパパ・ママしゃんに感謝の気持ちでいっぱいですheart01

30日は、事務所で少し残ったお仕事を片付けたあと、あちこちにお買い物のハシゴ。
そして帰宅してから今年最後の夏鈴のシャンプーをしました。

パパりんと一緒に湯船に浸かって気持ちよさそうな夏鈴。
Dscn2426s

あと30分ほどで新しい年shine
みなさん、今年もお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

良い年をお迎えください。

| | コメント (2)

2009年12月28日 (月)

12月下旬

気づいたら今年もあと4日しかないcoldsweats02
駆け抜けていくように1日1日が過ぎていく・・・

12月下旬のイベントといえばなんたってクリスマスxmas
しかし我が家ではクリスマスを楽しむ余裕はない有様sad
でもそんじゃぁ~夏鈴が可哀想だというもんだ。
っていうか、私もつまんな~いcoldsweats01
ちょっとはクリスマス気分を味わなくっちゃねwink

ってことで夏鈴ちゃんには、ワンライフで予約しておいたクリスマスケーキを用意。

24日のお昼にワンライフに立ち寄り、ランチを食べてちょっとノンビリ過ごしたのも束の間・・・
午後から仕事に行かなくちゃいけないので、ケーキを受け取り早々に退散sweat02

これはクリム用のケーキだよ
Dscn2385

ワンライフで、クリスマス仕様のオヤツを目の前にした夏鈴
Dscn2392s

ワンライフを後にし、夏鈴をいったん家に置いてから私は事務所にご出勤dash
仕事を終えて帰宅してから、夏鈴サンタを連れてクリム宅にケーキを届けに行った。
クリム家では25日の朝にケーキをあげたそうだが、クリムったら一口であっという間に食べちゃったらしい。
しかも同居犬のまりんちゃん(シェルティーちゃん)がクリムのすごい食べっぷりに呆気に取られている間に、まりんちゃんの分まであっという間に食べちゃったらしい。

クリム家の様子(おさしん提供クリムママ)
Xmascake_005s
Xmascake_004s

さて我が家のクリスマスの様子は・・・
24日は、お仕事でパパりんの帰宅が遅かったため夕食はうどんという素っ気ないイヴを過ごした。
で、25日も仕事で疲れてしまったママりんは帰宅してからちょっくらソファーで横になったらすっかり寝入ってしまい、目が覚めたら夜の6時半。
あわてて夕飯の支度。
手っ取り早く焼けばいいだけのステーキで、ちょっくらクリスマスっぽい雰囲気をかもしだしたつもり。
あとは、手作りアップルパイ!
でも冷凍パイシートを使ったから簡単簡単scissors
Dscn2413

一番豪華なのは、夏鈴ちゃんだわ。
人間用のアップルパイは素っ気ないけど、夏鈴のケーキはゴージャスなのshine

夏鈴用のケーキだよ
Dscn2401

食べる前は必ずお約束の記念撮影camera
Dscn2411s

こうして夏鈴家のささやかなクリスマスの夜は更けていきましたxmas

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日は午前中、パパりんの実家に行ってきた。
パパりんの実家では、12月にミックス犬の「富士」(もうすぐ3ヶ月の女の子)を迎えていて、子犬の富士はアイドル状態。
みんなが富士を触っては「カワイイ、カワイイ」って言うもんだから、夏鈴はなんだかスネテいるように見える(笑)
富士は、夏鈴のことを慕ってピョンピョンとまとわりついてくるんだけど、それがうっとうしい夏鈴は迷惑そうな顔をあからさまに出して逃げ回る。
ちょっと前までは夏鈴だって他のワンコにしつこくまとわりついていたくせに~。

富士は、夏鈴の真似をする。
夏鈴が座ると、その横に来てヒョコンと座るの。すっごくカワイイ~heart01

Dscn2418s

一緒に河原にお散歩に行ってみた。

Dscn2425s

今はちょっとうっとうしそうな態度を取っている夏鈴だけど、そのうちに富士のことを妹分として可愛がって仲良くなりそうな気配。
これからのふたりの関係が楽しみ~happy01

仕事が片付かない私は、年末目いっぱいお仕事だわwobbly
なんとか気力で頑張るのだpunch

みなさん、良いお年を~paper

| | コメント (8)

2009年12月18日 (金)

12月中旬

相変わらず落ち着かない日々。
ボケェ~っとできる日がなくてちょっとお疲れなわたし。

フルタイムで働いていた時はこのくらいな日々は当たり前だったのに、ひとたびノホホンとした生活に慣れてしまったらちょっと仕事が連日続いただけで、かなりの疲労感を感じてしまう。
単に年のせいか・・・coldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そんな中、夏鈴用の生肉を買いにワンライフに行ったら、こんなクッキーを作ってくれていた。
いやはや、嬉しい~heart01

Ca390602s

あと、サンタさんの帽子をかぶって記念撮影camera
なかなか似合っているかしらhappy01

Ca390604s



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

13日には、毎年恒例となった焼津さかなセンターへの買出しツアーdash
行きつけのお店で明太子やカニなどを買い、テレビでよく紹介される回転寿司で早めの昼食を取り、帰りは鮎沢PAのドッグランで夏鈴を放牧した。
2日前に降った雨のせいでドッグランの地面はぬかるんでいたけど、帰ったらシャンプーする予定だったから構わずに遊ばせた。
すると案の定真っ黒クロスケの夏鈴にshock

Ca390606s_2

Ca390607s

見て!このきったない姿sign03
Ca390608s

しっかし泥んこになるとなんでこんなにイキイキするんだろうshine
そんな姿を見ていると、まっイイカってな気持ちになるsmile

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

14日は、恒例クリム君とのおデートheart04
今回も鵠沼へdash
海岸の広場に行くと、ラブラドールちゃんたちがいたので、みんなでワチャワチャdog

Kugenuma0912_006

ラブラドールちゃんやコーギー君たちが去り、ふたりきりになると、いつものヤツ(笑)

Dscn2365

夏鈴は、大好きなクリム君にこうやって迫らないと気がすまないのよねsweat01

わたしは、クリムと夏鈴を両手に幸せな気分heart01

Kugenuma0912_057

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日は、仕事帰りにショッピングセンターに立ち寄ってみた。
そのショッピングセンターでは秋ごろに改装工事を行っていたんだけど、なんと「マーベラスクリーム」のショップができていたshine

以前テレビでこのお店が紹介されているのを見た時に、きっと都会にしか店舗はないんだろうなぁ~って思っていたんだけど、こんな田舎のショッピングセンターに進出していて感激!
初めての注文は「ゴールデンカスタードプディング」にしてみた。

Ca390611

Ca390612

いやぁ~、すっごく美味しかった~lovely
これからは仕事帰りにショッピングセンターに寄り、ここのアイスクリームを食べるのが楽しみshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日の夜から、伊東沖での群発地震が続いている。
伊東市では震度5弱。
我が家の方では、震度3弱。
それほど大きな揺れではないし揺れている時間も短いのだが、頻繁に起こるからなんだか不気味wobbly

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年もあと10日あまりとなってしまった。
あっという間の1年間。
残り少ない今年だが、もう一頑張りして良い年を迎えられるように頑張ろうsign03

 

| | コメント (6)

2009年12月 5日 (土)

最近・・・

な~んか忙しいsweat01
普段夏鈴とまったり過ごすことの多い私も、ここのところ毎日のように事務所に行っている。
なもんで、気づいたらもう12月だshock
ブログも更新せずに放置していましたcoldsweats01
そこで最近の出来事をまとめて日記pencil

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

私の実家は横浜で、月に1度は実家を訪れ、そして母のお墓参りをしています。
11月も実家に行き、母のお墓参りをしました。
夏鈴も母の墓前で「な~む~・・・」

Ca390595s

生前の母は、先代の真鈴のことをものすごく可愛がってくれました。
ちょっと甘やかしすぎじゃないの~!?っていうくらい。
だから今は天国で時々真鈴と一緒にお散歩を楽しんでいるんじゃないかと思います。
母が今いたら、夏鈴のこともものすごく可愛がるだろうな~。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

最近の我が家は日曜日も仕事をしている状態なので、夏鈴と一緒にあまり遊べませんsweat02
でも午前中に時間があるときには、パパりんの実家そばの河川敷に行って、夏鈴と戯れました。
それがパパりんにとってのストレス解消にもなるみたいhappy01

Dscn2243s

サイクリングコースをグル~っと1周歩いていると・・・
先を歩いている夏鈴が時々振り向いて「早くおいでよ!」って言っている(笑)

Dscn2246s

こういう広々としたところに連れてきてあげると、夏鈴はイキイキして本当に楽しそうnote
本当は毎週のように連れて行ってあげたいんだけどなぁ~。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ここのところ天気がコロコロとよく変わるが、昨日は気持ちの良い快晴sun
我が家からクッキリと富士山が見えました。

Dscn2263s

ガーデンルームの扉を開けると、富士山を眺めながらくつろぐことができます。

Dscn2269s_2

写真だと富士山がちっちゃいなぁ~sweat01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

先日久しぶりに行きつけのドッグカフェ「ワンライフ」に遊びに行きました。
ランチデザートは「かぼちゃのプリン」
濃厚な味わいでとっても美味しかった~lovely
Ca390596 

最近は事務所に行くことが多く、あまりワンライフに足を運べないsweat02
夏鈴と一緒にもっと遊びたいんだけど、仕事をしていないときはグタ~っとノビている私・・・gawk
今日は仕事がないから午前中はちょっと横になっていようと寝てしまったら、なんと起きたのが13時半でビックリsweat01
やらなくちゃいけないことは山のようにあるんだけどなぁ~・・・
さてと・・・ボチボチマイペースで頑張りますか。 

| | コメント (8)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »