« 12月中旬 | トップページ | 夏鈴、1日保育 »

2009年12月28日 (月)

12月下旬

気づいたら今年もあと4日しかないcoldsweats02
駆け抜けていくように1日1日が過ぎていく・・・

12月下旬のイベントといえばなんたってクリスマスxmas
しかし我が家ではクリスマスを楽しむ余裕はない有様sad
でもそんじゃぁ~夏鈴が可哀想だというもんだ。
っていうか、私もつまんな~いcoldsweats01
ちょっとはクリスマス気分を味わなくっちゃねwink

ってことで夏鈴ちゃんには、ワンライフで予約しておいたクリスマスケーキを用意。

24日のお昼にワンライフに立ち寄り、ランチを食べてちょっとノンビリ過ごしたのも束の間・・・
午後から仕事に行かなくちゃいけないので、ケーキを受け取り早々に退散sweat02

これはクリム用のケーキだよ
Dscn2385

ワンライフで、クリスマス仕様のオヤツを目の前にした夏鈴
Dscn2392s

ワンライフを後にし、夏鈴をいったん家に置いてから私は事務所にご出勤dash
仕事を終えて帰宅してから、夏鈴サンタを連れてクリム宅にケーキを届けに行った。
クリム家では25日の朝にケーキをあげたそうだが、クリムったら一口であっという間に食べちゃったらしい。
しかも同居犬のまりんちゃん(シェルティーちゃん)がクリムのすごい食べっぷりに呆気に取られている間に、まりんちゃんの分まであっという間に食べちゃったらしい。

クリム家の様子(おさしん提供クリムママ)
Xmascake_005s
Xmascake_004s

さて我が家のクリスマスの様子は・・・
24日は、お仕事でパパりんの帰宅が遅かったため夕食はうどんという素っ気ないイヴを過ごした。
で、25日も仕事で疲れてしまったママりんは帰宅してからちょっくらソファーで横になったらすっかり寝入ってしまい、目が覚めたら夜の6時半。
あわてて夕飯の支度。
手っ取り早く焼けばいいだけのステーキで、ちょっくらクリスマスっぽい雰囲気をかもしだしたつもり。
あとは、手作りアップルパイ!
でも冷凍パイシートを使ったから簡単簡単scissors
Dscn2413

一番豪華なのは、夏鈴ちゃんだわ。
人間用のアップルパイは素っ気ないけど、夏鈴のケーキはゴージャスなのshine

夏鈴用のケーキだよ
Dscn2401

食べる前は必ずお約束の記念撮影camera
Dscn2411s

こうして夏鈴家のささやかなクリスマスの夜は更けていきましたxmas

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日は午前中、パパりんの実家に行ってきた。
パパりんの実家では、12月にミックス犬の「富士」(もうすぐ3ヶ月の女の子)を迎えていて、子犬の富士はアイドル状態。
みんなが富士を触っては「カワイイ、カワイイ」って言うもんだから、夏鈴はなんだかスネテいるように見える(笑)
富士は、夏鈴のことを慕ってピョンピョンとまとわりついてくるんだけど、それがうっとうしい夏鈴は迷惑そうな顔をあからさまに出して逃げ回る。
ちょっと前までは夏鈴だって他のワンコにしつこくまとわりついていたくせに~。

富士は、夏鈴の真似をする。
夏鈴が座ると、その横に来てヒョコンと座るの。すっごくカワイイ~heart01

Dscn2418s

一緒に河原にお散歩に行ってみた。

Dscn2425s

今はちょっとうっとうしそうな態度を取っている夏鈴だけど、そのうちに富士のことを妹分として可愛がって仲良くなりそうな気配。
これからのふたりの関係が楽しみ~happy01

仕事が片付かない私は、年末目いっぱいお仕事だわwobbly
なんとか気力で頑張るのだpunch

みなさん、良いお年を~paper

|

« 12月中旬 | トップページ | 夏鈴、1日保育 »

夏鈴」カテゴリの記事

コメント

ひゃっほ~~~素敵なサンタ姿の夏鈴ちゃん♪見事に
紅いサンタ衣装が決まってますね!そしてケーキ!
我が家のケーキはシッポ一振りで無残に飛び散りましたが・・・ちゃんとお行儀よく食べたんですね~~

 今年も終わりですが、健康に過ごせるのはなんといってもありがたいですね。
 来年も夏鈴ちゃんのお転婆?優雅な姿のアップ楽しみ
にしてます。

投稿: king of CD | 2009年12月28日 (月) 22時14分

すんばらしい☆クリスマスでしたね♪

サンタ姿の夏鈴ちゃんも 可愛いし、ケーキも豪華絢爛!!@@
ママのアップルパイも美味しそうよ~♪
(うちも アップルパイは、まったく同じように作りまーす!笑)

夏鈴ちゃんにとって、幸せな一年でしたね!
来年も 元気で、楽しい一年になりますように~(^・^)

こた共々、また来年も よろしくお願いしまーす♪

投稿: 悠々 | 2009年12月28日 (月) 23時07分

夏鈴ちゃんサンタ服お似合いよ~
色白さんは「赤」が映えますね!
ケーキも食べれて良かった。
かわいいお顔に反して、イイ食べっぷりな夏鈴ちゃん。
ですよね!?

冷凍パイシートを使ったって、手作りのアップルパイ!
って言っていと思いますsign01
美味しそう~。
今度作ってみようなかぁ~happy01

よいお年をお迎えくださいshine

投稿: ももまま | 2009年12月29日 (火) 21時59分

サンタ姿の夏鈴ちゃん可愛いですね。heart01
そして美味しそうなケーキ。
夏鈴ちゃんにとって素敵なクリスマスになりましたね。happy01

お仕事とってもお忙しそうですが、お体にお気をつけて良いお年を
お迎え下さい。
来年も夏鈴ちゃんの写真楽しみにしています。

良い出会いがありました事に、心から感謝しています。shine

投稿: すがりん | 2009年12月30日 (水) 01時47分

heartKing of CDさん

康太君は、尻尾でケーキを飛び散らかしちゃったの?
よっぽど嬉しかったんでしょうね。
康太君も美味しそうにケーキを食べていましたねhappy01

ワンが幸せそうな顔をしているのを見るのは、こちらもとっても幸せな気分になりますねlovely

投稿: 夏鈴ママ | 2009年12月31日 (木) 18時17分

heart悠々さん

なんとかクリスマス気分を味わうことができましたscissors
私が唯一作ることのできる手作り(?)菓子は、アップルパイだけですcoldsweats01
最近のケーキ屋さんではアップルパイを置いている店が少なくてなかなか入手できないため、それだったら自分で作っちゃおうってことでやり始めました。

今年は色々お世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたしますhappy01

投稿: 夏鈴ママ | 2009年12月31日 (木) 18時21分

heartももままさん

冷凍パイシートを使えば、アップルパイって簡単お手軽にできるんですよ(私にもできるくらいだから)
りんごも電子レンジを使っちゃうので、準備にかかる時間は少しだけですscissors

投稿: 夏鈴ママ | 2009年12月31日 (木) 18時25分

heartすがりんさん

こちらこそすがりんさんとの出会い、とっても嬉しかったです。

今年はなんだか忙しくって料理をする気力がなかったのですが、なんとかクリスマスっぽい気分を味わうことはできました。
留守番が多くて寂しい思いをさせた夏鈴に、美味しいケーキを食べさせてあげることができたのが良かった!という思いです。
今日やっとのんびりと過ごすことができ、パワーが充電されましたscissors
もうすぐ年が明けるけど、また頑張りますup

投稿: 夏鈴ママ | 2009年12月31日 (木) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12月中旬 | トップページ | 夏鈴、1日保育 »