« 2010年初ドッグラン | トップページ | 久しぶりにのんびり~♪ »

2010年1月 5日 (火)

初仕事

会社は5日までお休みなのだが、年末に行った事務所の模様替えが完全ではないために今日は出社。
パソコンや書棚などの移動やら、ネットワーク式の外付けハードの設定やらの作業をした。
午前中で終わらせようと思ったけど、片付けながらの作業だから結構時間がかかり、結局終わったのは夕方sweat01
でも今まで不完全だったパソコン同士のネットワークをちゃんと繋げる作業も上手くいき、明日からはすぐに仕事を始められる状態になったから一安心happy01

今日は、夏鈴も同伴出勤。
終わってから河原に連れて行ってあげようと思っていたのだけど、結局夕方になってしまったのでそのまま帰宅。
遊びに行けなかったからちょっと不満かな。
許してね、夏鈴。

さて明日は本当の仕事はじめ。
気分を新たに頑張りましょup

オマケ・・・

パパりんのSAXと夏鈴。

Dscn2473s

昨年秋からめちゃめちゃ忙しくなり家での練習が全くできなかったパパりんは、楽器のレンタル期間が終了するのを機にレッスンをやめようかなって言っていたんだけど、発表会で吹いている人の演奏を聴いて感激し、頑張って続ける決心を固めたよう。
先生に楽器の相談をしたらちょうど中古品があるということでかなり良いグレードのSAXを格安で譲っていただきました。
それがこのSAX。
このSAXを手に入れてからは忙しい合間にも練習をするようになり、かなり頑張っている。
今年の発表会には出られるかなnote

|

« 2010年初ドッグラン | トップページ | 久しぶりにのんびり~♪ »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

ことしもよろしくお願いします。

お仕事前に模様替えの続きですかぁ
私が苦手な事ですぅ
模様替え=お掃除!お疲れ様でした。

ママさんはピアノでパパさんはサックス!!!
え~すご~いsign03
で、夏鈴ちゃんは!?happy01

投稿: ももまま | 2010年1月 6日 (水) 20時06分

heartももままさん

こちらこそよろしくですぅ~heart01
事務所の模様替えは大変でしたsweat01
過去にも何度かやっているのですが、今回はまだマシな方だったかな。
模様替えのたびに不要な物を整理をしたり、埃の溜まったところを拭いたりで、大変な騒ぎです。

音楽ファミリーといきたいところですが・・・coldsweats01
夏鈴は歌で参加ですnote

投稿: 夏鈴ママ | 2010年1月 6日 (水) 20時52分

パパリンかっこいいな~
家族で演奏会も素敵やわ
夏鈴もお歌の練習しなくちゃね

投稿: 夕梨 | 2010年1月 8日 (金) 09時59分

heart夕ちゃん

パパりん、格好だけは1人前に見えるけど、中身が全然伴っていないのcoldsweats01
早く曲らしい曲を吹けるようになってほしいな~。

夏鈴はファルセットの歌声で参加ですが、なにせ音痴ですcoldsweats01

投稿: 夏鈴ママ | 2010年1月 8日 (金) 16時18分

すっかりコメント御無沙汰してしまいすみません。
いや~先ずはSAXの写真!凄~~い、練習ってことは
若かりし頃にバンドでもなさってったんでしょうか?
なかなかSAXは音出すのが難しんですよね?kingは
楽器は小学生の時ピアノレッスンでかじった程度で
まったく今はダメですので、楽器を奏でる方を羨ましく
尊敬しちゃいますアハハ

 練習のとき夏鈴ちゃんはちゃんと聴いてくれるんですね♪

 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: king of CD | 2010年1月12日 (火) 20時46分

heartKing of CDさん

いえいえ、お忙しいところコメントありがとうございますhappy01
うちのパパりん、若い頃にSAXをやっていたわけではありません。
ギターをちょっとかじったくらいで、かろうじてコードがわかるくらいで音符は読めない状態だったんです。
数年前一緒にJAZZ BARに行ったパパりんは生のSAX演奏を聴いて以来SAXに対する憧れが出てきました。
そして去年、近所の音楽教室でSAXのレッスンが開始することになったので、早速入会してレッスンをスタート。
初めのうちは音を出すのに苦労していましたが、今では自然にキレイな音が出るようになり、音符も大分読めるようになってきましたscissors
まさに50の手習いです(笑)が、とても楽しいみたい。

投稿: 夏鈴ママ | 2010年1月13日 (水) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010年初ドッグラン | トップページ | 久しぶりにのんびり~♪ »