« 久しぶりにのんびり~♪ | トップページ | 伊豆高原へ »

2010年1月12日 (火)

連休

成人の日があったことで世の中は3連休だったね。
そんなの我が家には関係にゃ~いweep
でも今回は、日曜日・月曜日の2日間、少々の仕事はあったもののノンビリすることができた。

日曜日は、お墓参りなどを兼ねて実家にdash
午後になり実家を後にし、実家近くにあるドッグランに行ってみた。
このドッグラン、ホームページに神奈川最大と書いてあったので期待して行ってみたが、これが最大?っていう感じだったし、利用料金も高かったのでや~めた。
これだったら我が家の近くのドッグランのほうが全然いいな~。

そのドッグランに行かず、夏鈴にはかわいそうなことをしたので、このまま我が家の方に帰り、いつものドッグランに行ってみようっていうことにしたのだが、その前に「IKEA」に行ってみることにした。
ちょっと欲しいもんがあったからね。
しかし・・・IKEAに入る車の大渋滞、それにその周辺も大渋滞shock
待つのが大嫌いな私たちは、IKEAには平日にでも来ることにし、やっぱり自宅に戻ることにした。
しかし・・・もうそっからがずっと大渋滞。
なんで都会はこんなにも渋滞だらけなんだろうbearing
今や田舎暮らしにすっかり染まってしまった私は、都会の渋滞がたまらなくイラつく。
結局東名に入るまでずっと渋滞。
東名から、小田厚に入り、左右に田んぼの広がる見慣れた風景が広がるとなんだか無性にホッとしたcoldsweats01

予想外の大渋滞に時間がかかってしまい、結局この日は夏鈴をドッグランに連れて行くことができなかった。
ごめんよ~、夏鈴。

さて、月曜日は夏鈴お嬢を楽しませるために、足柄のドッグランへdash
今回は、パパりんの実家の「富士」も連れて行くことにした。
富士、ドッグランデビューなのだhappy01

ドッグランに着くと、大きなエリアには、ビアデッド・コリーの集団が。
どうやらオフ会のようだ。
このあとも続々と集まり、すごい数のビアデッド・コリーがワラワラと戯れていた。

Dscn2482

隣のエリアには、ボーダーコリーのエース君がいた。
私たちはこちらのエリアに。

Dscn2474

1歳のエース君、とても遊び上手で、夏鈴に対して「追いかけてこいよ」って誘ってくれる。
おかげで夏鈴はエース君と一緒に思いっきり走り回ることができた。
富士は見知らぬワンコにちょっとタジタジして尻尾が下がっていたが、じきに慣れると一緒に走るようになった。

この富士、ボールを投げるとちゃんと取りに行ってくる。
夏鈴よりもレトリーブが上手い!
今後遊び好きなワンになりそうで楽しみだhappy01

エース君が帰った後しばらくしてから今度は黒ラブのアドニー君が来た。
アドニー君はもうすぐ13歳だそうで、足が少々弱ってきているようだが、広いドッグランを楽しそうにゆっくりと走っていた。

Dscn2486

そういえば、富士のことが苦手だった夏鈴。
この日も、富士が飛びついてくると逃げ回っていたが、だんだんに強気になってきてとうとう立場が逆転した。
富士が迫ってくると逆に追い掛け回すようになったのだ。
そして逃げる富士を追いかけて追い詰める。
富士はそのうち「降参!」ってお腹を見せるようになった。
そして富士は夏鈴に飛びつかなくなった。
ワンコの上下関係って面白いね。
こうやって色々学習していくんだね。

Dscn2489

今後の、夏鈴と富士の関係が楽しみだな。

|

« 久しぶりにのんびり~♪ | トップページ | 伊豆高原へ »

夏鈴」カテゴリの記事

コメント

渋滞お疲れちゃん!
世の中の連休中は横浜伊豆箱根からの帰りはきびしいねw
でもドッグランに関して平日よりいろんなワンちゃんに会えるからな~!行きたかった!

噂のクマ犬フジコちゃぁ~ん☆無邪気で可愛いね☆
いつかクリムとも遊んでくれるかな?
夏鈴ねーさん、上下関係教えられるなんてさすがっすね!
クリムと夏鈴ちゃんの上下関係って???
考えたことないけど・・・まっいっか!w

投稿: クリムーチョ | 2010年1月13日 (水) 12時10分

heartクリムーチョっちょ

一緒に行きたかったね~。
今度行こうじぇsign03
この場所は、行きも帰りもほとんど渋滞に巻き込まれないよ~ん。
フ~ジコちゃん、まだ3ヶ月なもんだから無邪気なもんよwink
今のうちに色んなワンコと交流させて社会勉強しておきたいから、今度クリム兄ちゃんとご対面させてね。

あの猟奇的な夏鈴をど~んと受け止めてくれるクリムって本当に優しいわheart01
だから夏鈴がどんどん図に乗っている気がしないでもないが・・・sweat01
クリム、すまないっスcoldsweats01

投稿: 夏鈴ママ | 2010年1月13日 (水) 18時06分

広〜いドッグランですね。
芝生(?)なので、足にも優しいですね。
松本にも飛行場の近くに大きな公園がありますが
ドッグランはその一部で狭いです。
本当はいけないのですが、私はいつも人がいないのを見計らって
広い場所でボールの追っかけっこをしていました。
クリスティーはボールがあればどこにも行きませんでしたので・・・

一度降参すると、もう上下関係が出来上がったんですよね。

投稿: すがりん | 2010年1月15日 (金) 21時54分

heartすがりんさん

家から車で1時間弱ほどの距離のこのドッグランは、芝生が広がる広大な敷地なので、ものすごいお気に入りの場所になりましたhappy01
クリスティーちゃんはボールが大好きだったのですね。
先代真鈴もボールが大好きだったので、やはり公園の片隅でボール投げをやりました。
なにしろ真鈴の時代にはドッグランなんてなかったです。

夏鈴と富士の上下関係、すっかり出来上がったかな?
次回会った時の二人の関係が楽しみです。

投稿: 夏鈴ママ | 2010年1月15日 (金) 23時18分

渋滞おつかれさ~ん

夏鈴ちゃんもお預けもらった代わりに、

たくさん遊んでもらって良かったね~

晴れてるのに灰が降らないんだーって不思議

毎日、桜島の灰にまみれてますcrying

投稿: 梨花ママ | 2010年1月16日 (土) 21時36分

heart梨花ママちゃん

ここのところ平日は長時間のお留守番が多い夏鈴。
今日も仕事が夜までかかってしまい、真っ暗な中じっと待っていてくれた夏鈴でした。
だからお休みの日は、夏鈴にとって楽しい場所に連れて行って思いっきり遊ばせてあげた~いhappy01

毎日灰が降るのは大変だよねweep
こちらは灰は降らないけど、もうすぐすると黄砂が飛んできて風の強い日はものすごく埃っぽくなりますbearing

投稿: 夏鈴ママ | 2010年1月16日 (土) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりにのんびり~♪ | トップページ | 伊豆高原へ »