« 連休 | トップページ | 夏鈴、クリム家での1日保育 »

2010年1月18日 (月)

伊豆高原へ

17日・18日で伊豆高原1泊旅行に行ってきたrvcar
年末年始、会社がお休み期間中も事務所に行って模様替えとかしてたから、この休暇はちょっとご褒美shine

伊豆高原では、ドッグフォレストに初めて行ってみた。
いぬともドッグパークに行ってみると、ニューファンドランドが2頭いた。
実はわたし、ニューファンを間近に見るのは初めて。
デカイなぁ~。
2頭は、女の子だけど60kgと67kgなんですって。
でもすごいおっとりしていて温厚。

Dscn2504

ニューファンちゃんたち、時々夏鈴の方に近づいてくるけど、夏鈴はその大きさに圧倒されて逃げ腰気味。
で、結局はパパりんと一緒にかけっこdash

Dscn2505

それから得意のゴロスリを連発し、すっかり汚ギャルにcrying

Dscn2506

昼食後は、アジリティーの方に行ってみた。
一昨年ドッグランデビューした時、夏鈴はハードル越えを難なくやったので、これは素質があるのか・・・?な~んて期待しちゃったけど。
いまや、障害物は飛ばずに横を通るし、ハードルの棒はわざと下に落としてかじって遊んでるしsweat01こりゃ、ダメだweep

Dscn2508

唯一、アジリティっぽい姿。

Dscn2513

でやっぱり、ここでも、ゴロスリ。
夏鈴はなんでこんなにゴロスリが好きなんだろう・・・

Dscn2512

ドッグフォレストを後にし、お宿に到着。

Dscn2516 

夏鈴家のほかに宿泊客はおらず、なんと貸切り状態。
おかげで何度も温泉に入り、のんびりすることができた。
お部屋には、こんなウエルカムボードが。

Dscn2517

ここのお宿、お風呂もいいけど、なんたって夕食がスゴイsign03
高級料亭のようなお料理(実際に高級料亭に行った事はないけど、きっとこんな感じに違いないと想像)。

Dscn2528

パパりん、ビールがススム、ススムbeer

これは絶品鮪のとろつけしゃぶ。
おダシに軽くシャブシャブとして、細切葱と一緒に戴くのだが、超ウマイlovely
Dscn2532

ここまででかなりお腹がいっぱいになってきたが、更に牛フィレソテー、サラダ、にぎり、天ぷらうどん、そしてデザート。

このフィレ肉がすっごくやわらかくてこれまた絶品。
Dscn2533

にぎりも絶品。それにうどんの天ぷらの海老はプリプリしてサイコー。
Dscn2535

お腹がはち切れそうになったけど、どれもめちゃんこ美味しかったので完食sign03
いやはや、本当に美味しいお食事でしたheart01

お宿には看板犬の「摘みれちゃん」と「つく音君」。
翌日の朝食後にご対面。

Dscn2543

ここのお宿にはもう1頭、ラブラドールの「茶ちゃ丸君」がいたのだが、昨年10月27日にお星様になってしまったそうで・・・sweat02
とっても温厚だったという茶ちゃ丸君にも会いたかったな~。

ゆっくりと過ごすことができたお宿を後にし、その後は奥野ダム(松川湖)に行ってみた。
ここは先代真鈴と一緒にかつて良く来た場所。
広~い芝生の広場で夏鈴を放牧したが、コイツやっぱり走り回らずにやっぱりゴロスリばっかりしているcoldsweats01

Dscn2548

でもよく見ると芝生には鹿(?)のフンがあちこちにコロコロといっぱい転がっているshock
きっと夜中に山から下りてくるのだろう。

この松川湖は、地元の人が釣りやウォーキングを楽しんでいるが、観光客はあまり来ないみたいでなかなかの穴場。
とてものどかだし、良い風景で、散策にはもってこいのオススメスポットです。

Dscn2553

Dscn2558

楽しかった1泊2日はあっという間に過ぎ、午後には自宅に帰宅。
パパりんは帰宅するや否や、着替えてお仕事に行ったcoldsweats01
おちゅかれしゃん、パパりん。
おかげで夏鈴もわたしも楽しい家族旅行を満喫できたよupscissors 

|

« 連休 | トップページ | 夏鈴、クリム家での1日保育 »

夏鈴」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
お久しぶりです。パピヨンさくらのママです。
いつも楽しくブログを拝見させていただいてます。
伊豆高原に行ってきたのですねhappy02
実は数日前に私もさくらを連れて行ってきました。
と言ってもペットのお守りをいただいてきただけなのですが…smile
夏鈴ちゃん楽しそうですね。私もまた旅行に行きたくなっちゃいました。
お仕事が忙しいのでこういう時ワンコ孝行しませんと…ねbleah
私の方はそろそろ仕事が落ち着きそうなのでボチボチワンライフに顔を出せそうなので会えると嬉しいです。

投稿: さくらママ | 2010年1月18日 (月) 20時51分

heartさくらママさん

わ~い!ご訪問ありがとうございますhappy01
さくらママさんもさくらちゃんと一緒に伊豆高原に行ってきたんですね。
ペットのお守り?
それはどこかの神社で入手するのでしょうか?

日頃忙しいと、たまには旅行に行って羽を伸ばした~い!って思いますよね。
今回は、夏鈴孝行でもあり、私の癒しでもありましたhappy01
今年になってからも忙しかったり体調不良だったりして、あまりワンライフに顔を出せていない夏鈴親子ですsweat01
先週、お肉を買いに行く予定だったのに、仕事で帰りが遅くなってばかりで行けなかったcoldsweats02
あ~~~~、夏鈴のお肉、切らしちゃったよ~。
早くワンライフに行きたいけど・・・
明日もムリっぽいsad

さくらママさんとさくらちゃんにお会いできるのを私も楽しみにしているよheart01

投稿: 夏鈴ママ | 2010年1月18日 (月) 21時03分

凄~~い、素敵なところですね~~羨ましいな
こんな施設は北海道にはないんじゃないかな??

 そして料理も豪華でこりゃ大満足ですね♪

 夏鈴ちゃんはゴロスリ~~ここがお気に入りで
次に来る時までの匂いつけでしょうか(笑)

 湖バックのショット最高です♪いい思い出できましたね。

投稿: king of CD | 2010年1月18日 (月) 22時01分

あっ!この我が家で候補に上がってる所です。
そうそう伊豆方面でどこか?って友人に尋ねたら
ここがいいのではflairと言われましたよ~
お料理が美味しくてボリュームがあるって!

夏鈴ちゃん、いつでもどこでも「ゴロスリ」ですかぁhappy01

投稿: ももまま | 2010年1月18日 (月) 22時03分

すごい~!
お寿司まであるぅ~~~happy02

失礼しましたcoldsweats01
興奮してしまいました。

ときどきこうやってご褒美のオデカケがあると
楽しいですよね~heart01

うぷぷsmile夏鈴ちゃん、ゴロスリ好きなのね。
ノーマも今でもゴロスリは好きですよぅ
以前テレビで渡辺篤の「建物探訪」って番組見てたら、
そこのお宅のゴルちゃんが渡辺氏の訪問に興奮して
ベッドで激しいゴロスリを披露してましたcatface
ゴルは結構みんなゴロスリ好きなのかもね~happy01

投稿: ノーマのお世話係 | 2010年1月19日 (火) 12時32分

heartKing of CDさん

いやいや、北海道は自然の宝庫だからこんな施設がなくてもワンコの喜ぶ場所は逆にたくさんあるんじゃないでしょうか。
関東地方では、ワンコの遊ぶ場所は隔離するようになり、一般の公園でワンコを放すのは不可能になってきました。
でもこの湖の公園はほとんど人がいなかったからちょっとばかり放牧しちゃいましたが・・・sweat01

お宿の豪華な料理には大満足でしたlovely
美味しいものを食べられるって幸せなことだなぁ~ってつくづく思いましたhappy01

夏鈴は落ち着きがないから、良いショットの写真が少ないのですが、今回はイイ感じの写真が撮れましたscissors

投稿: 夏鈴ママ | 2010年1月19日 (火) 21時08分

heartももままさん

このお宿、オススメですよ~up
築20年程経っているそうですが、今のオーナーさんになってから5年ほどになるそうです。
でもお手入れが行き届いていて、落ち着いた雰囲気でゆっくりできます。
そしてなんたってお食事がイイですよ~sign03

投稿: 夏鈴ママ | 2010年1月19日 (火) 21時52分

heartノーマのお世話係さま

たま~にご褒美は必要ですよねshine
ご褒美があれば次の活力になりますup
ご褒美のお泊りをどこにしようってネットで調べていて、ここのお宿の料理に惹かれて泊まってみました。
大当たりで大満足lovely

ノーマちゃんもゴロスリが好きなんですね。
ゴルゴルの女の子はゴロスリ好きが多いみたいですね。
特に夏鈴は、異常なくらいのゴロスリ好きですsmile

投稿: 夏鈴ママ | 2010年1月19日 (火) 22時00分

お天気は良かったんですね。happy01とっても楽しくて美味しそうな旅行に見えましたよ~。やっぱり料理が美味しいと、うれしくなってきますよね。
夏鈴ちゃん、ゴロスリしてニオイをつけているかもですね。また来たいよォheart04って。happy01
1泊ってすぐに過ぎてしまうけれど、リフレッシュできたのですね。良かったでーす。
楽しそうな写真を見ていると、私も一緒に行った気分になりました。

投稿: カズ | 2010年1月19日 (火) 23時21分

夏鈴ってほんまゴロスリすきやね
ゴロスリしかないんかって夏鈴につっこんどいてくださいな
・・・ってかそんな写真しかないんかハハハ(。>▽<。)/!
ゴロスリして真っ黒クロ助になるのは夏鈴らしいね

人がいないから、気兼ねなくゆっくりできたでしょ~?
料理も凄いし・・・めちゃ多いしよかったね

パパリンに、家族サービスお疲れ様とお伝えくださいまし~

投稿: 夕梨 | 2010年1月20日 (水) 15時51分

パパもママもお仕事たくさんして頑張ってたもんね~♪
一番嬉しかったのは夏鈴ちゃんかな?
やっぱ家族一緒がいいね☆
ホントすっごい量といい、おいしそうな夕食だね~!
春休み、是非一緒に行こうよっ!

投稿: クリムーチョ | 2010年1月21日 (木) 12時33分

heartカズさん

1泊はあっという間ですが、のんびりゆったりできました。
美味しいお食事を食べて本当に幸せな気持ちになりましたheart01
ただ、ベッドの真ん中に夏鈴が乗ってきて一緒に寝たので、布団が半分浮いてしまいなんだか肌寒さを感じて、睡眠不足になっちゃったsweat01

夏鈴はニオイを付けているのかな。
とにかくどこでもすぐにゴロスリをする子ですcoldsweats01

投稿: 夏鈴ママ | 2010年1月22日 (金) 11時58分

heart夕ちゃん

夏鈴はすぐひっくり返るから、こんな写真ばっかりsweat01
こんなにゴロスリの好きなゴルは見たことないですcoldsweats01

お宿に他のお客さんがいないのはちょっと寂しい気もしたけど、家族単位の貸切り温泉は自分たちの好きな時に入り放題できたからとっても良かったscissors

パパりん、家族サービスの方が仕事よりも疲れたりして・・・sign02smile

投稿: 夏鈴ママ | 2010年1月22日 (金) 12時04分

heartクリムーチョっちょ

一番喜んでいたのは・・・
夏鈴ならぬわたしsign02
温泉に入ったり美味しい料理を食べれるってことは至福のときなのだ~happy01
でもやっぱり家族一緒のお出かけができたことが夏鈴にとっても嬉しいことだったみたいで、テンションが上がりっぱなしだったみたいhappy01

春休み、一緒に行きたいねsign03
それに広いところで、クリムと夏鈴を一緒に遊ばしたい。
このふたりのテンションにまりんこは圧倒されっぱなしになっちゃうかなsweat01

投稿: 夏鈴ママ | 2010年1月22日 (金) 12時10分

羨ましいな~heart04
貸し切り状態の spa高原ホテル~shine

夏鈴ちゃんご一家、心ゆくまで の~んびりまったり出来たことでしょーnote

ニューファンちゃんて、おっきいですよね!@@
でも 穏やかな子が多いんですよね~^^;
夏鈴ちゃんも のびのび楽しそうで、写真を見ていても
自然と笑顔になっちゃいます(^・^)V

なによりの、休暇でしたねnote

投稿: こたまま | 2010年1月22日 (金) 14時18分

heartこたままさん

日曜日宿泊って空いていて良いですよ~。
道路もスイスイでした。
でもワンコとの交流が少なかったのが残念です。
そこは土曜日とかの方がたくさんのワンコに出会えたかな。
でも日頃の疲れを癒し、夏鈴も広いところでノビノビさせてあげようというのが大きな目的だったので、の~んびりまったり過ごせて本当に良かったですscissors

投稿: 夏鈴ママ | 2010年1月22日 (金) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休 | トップページ | 夏鈴、クリム家での1日保育 »