« 初仕事 | トップページ | 連休 »

2010年1月 8日 (金)

久しぶりにのんびり~♪

今日は事務所に行かなかったので、ちょっとのんびりした気分up
でも午前中は、カラーボックスを組み立てたり、カタログを整理したりしたもんだから、ちょっぴりお疲れ。
昼からは今年初のワンライフに行き、ランチを楽しんだrestaurant

夏鈴には、馬肉のハンバーグ。
普段なかなかカメラ目線にならない夏鈴なのに、好物を目の前にするとなぜかバッチリカメラを見据える。
なんちゅーヤツだcoldsweats01

Ca390616s

ワンライフに行った後は、今年初のピアノのレッスンnote
って何にも練習してないwobbly
練習曲もレパートリーも新しい曲に入るところなのだが、全然練習する時間がなかったから、レッスンでは初見状態でたどたどしく演奏・・・sweat01
こんな状態の私に気長に付き合ってくれる先生に感謝happy01
いつまでも上達のないピアノだけど、私にとってはライフワークとなっている。
弾きたい曲は山ほどあるのだけど、これからいったいどれくらいのレパートリーを増やせるかなぁ~。
今年は、フィギュアスケートの真央ちゃんがフリーで使っているラフマニノフの鐘(Prelude Op.3 No.2)にも挑戦したいnote

|

« 初仕事 | トップページ | 連休 »

夏鈴」カテゴリの記事

コメント

年末年始は、普段やらないことをやったり、
人の出入りが多かったり、
主婦としては 結構疲れますよねsweat01

私も 仕事があった上に、姑(88歳)が暮れから滞在していたり、
東京にいる長男が 帰って来たりして、
狭い家が、ますます狭くなって、
息苦しいくらいでした~^^;

なので、今になって ほんとにホッとしていますheart01

ピアノ、今度 聴かせてくださいねnote
私も ぼちぼち 練習もどき? やってますsmile

投稿: 悠々 | 2010年1月 9日 (土) 01時18分

diamond悠々さん

悠々さんも今やっとホッとしたところなんですね。
ホント、主婦にとって年末年始というのは大忙しで、逆に疲れてしまいますsweat01
なのでお正月気分が抜けてきた今頃がちょうどホッとできる時ですねhappy01
悠々さんもお仕事をしながらの年末年始、お疲れ様でした。

ピアノはお聞かせできるようなものじゃありませんsweat01
仕上がって終わってしまった曲はちょっと時間が経つともう指が回らなくなっていたりして、レパートリーの蓄積ができないの。
学生時代にもっと真剣にやっておけば良かったなぁーと後悔してますcoldsweats01

投稿: 夏鈴ママ | 2010年1月 9日 (土) 09時32分

ハハハ(。>▽<。)/!だよね~頂戴の時はしっかりママ見るよね
写真ばっかり撮らないで早く「よし!」って言ってよって声が聞こえてきますよ

投稿: 夕梨 | 2010年1月 9日 (土) 09時47分

diamond夕ちゃん

普段は呼んでも聞こえないフリをするのにねcoldsweats01
食べ物に弱いヤツなのだ。

投稿: 夏鈴ママ | 2010年1月 9日 (土) 10時02分

毎度~♪
夏鈴ママのピアノいつか聞かせてね!
あたしなんか猫ふんじゃったしか弾けないよっ!
夏鈴ちゃんが歌うならあたしは踊ってみよかな(・x・)うぷぷ

今朝も夏鈴ちゃんの可愛いピンクのお洋服
めちゃくちゃ汚しちゃったよ~!
って書きながらまた遊びたい☆

byあたし&クリム

投稿: クリムーチョ | 2010年1月 9日 (土) 11時59分

diamondクリムーチョさん

毎度どーもpaper
では今度、私のピアノ、パパりんのサックス、クリムパパのギター、クリムママのダンス、そして夏鈴&クリム&まりんこのバックコーラスでコラボしよnote
っていったいどんなコラボになるんだsign02

かりんこのスタジャン、いい加減うすら汚れているのでそろそろお召し換えの時期だわ。
さっきの散歩でも運動公園の斜面でひっくり返ったbearing

投稿: 夏鈴ママ | 2010年1月 9日 (土) 18時17分

ばっちり視線の夏鈴だねeye
夏鈴の着てる服NEARはオレンジだよheart04
ワンライフのランチほんと美味しいよねlovely
またゆっくり出来る時に一緒にランチしよ~ねnote
ピアノガンバup

投稿: セナ | 2010年1月11日 (月) 09時38分

 夏鈴ちゃんおすまし顔が上品で可愛い!
そしてランチはハンバーグとは豪華~~ウマウマは
一日二回ですか?

 ピアノレッスンがライフワークの中のひとつだなんて
素敵ですね♪

投稿: king of CD | 2010年1月12日 (火) 20時55分

diamondセナさん

このスタジャン、一昨年夕ちゃんが来たときにお台場のペッパラで買ったんだよね。
買ったときはブカブカだったけど、今じゃピッタリんこsign03
その時にピッタリだった服は今じゃツンツルテンになっちゃったcoldsweats01

投稿: 夏鈴ママ | 2010年1月13日 (水) 18時09分

diamondKing of CDさん

このカフェは近所にあり行きつけなのですが、行った時には夏鈴にも美味しいものを食べさせてあげてますhappy01
200円~300円と良心的な価格だし、無添加でワンの身体に良い素材を使っているから安心です。
夏鈴のウマウマは普段は1日に2回です。
ドライフードに生肉を混ぜています。
生肉は健康面にとても良いようで、体調は絶好調ですsign03

ピアノ・・・本当は学生時代にもっと真面目に練習して音大に行けば良かったのですが(入れたかどうかはわからないけどsweat01)、クラシックに嫌気がさしてやめてしまったんです。
今になりクラシックの良さを再認識し夢中になっていますが、暗譜は苦手になるし指は回らなくなるで、苦労してます。
でも楽しい!
いつかジャズピアノのレッスンにも通いたいと思っています。

投稿: 夏鈴ママ | 2010年1月13日 (水) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初仕事 | トップページ | 連休 »