« 夏鈴、クリム家での1日保育 | トップページ | 同伴出勤 »

2010年2月 4日 (木)

いやぁ~、寒い(((=_=)))ブルブル

気づいたらもう2月。
月日の経つのは早い。
最近コレといった出来事はなく、真面目にお仕事をする日々。
先日、都心で降った雪だけど、夏鈴地方では全然降らなかった。
とにかく夏鈴地方は滅多に雪が降らない。
最低気温は横浜よりも寒くて、氷点下になる日なんてザラなんだけどなぁ~。

雪の降った翌日(2日)は、半年振りに美容院に行った。
去年8月に思い切ってショートにしたものの、行きつけの美容院が遠いため(横浜)、その後足を運ぶことができず、伸びきった髪はハネ放題で収拾がつかない状態になっていた。

美容院では、まずヘッドスパ。
ヘッドスパは行く度に必ずやってもらうのだが、気持ちイイのなんのって。
前半はオイルを付けながらのマッサージ。
いったんシャンプーした後は、泥状のハーブパックをしてのマッサージ。
頭のツボをグ~っと押してくれるのがすごく気持ち良くて、肩こりなども楽になるみたい。
途中からはウトウトとして夢の中。
100分の時間があっという間だった。

次にカットとパーマ。
あまり美容院に行けないのならばやはりロングの方が楽チンという結論になり(自分の中で)、髪を軽くカットをして整えた後、コスメストレートというパーマを施術してもらった。
これは、普通のストレートパーマのようにピ~ンとまっすぐになるわけではないが、トリートメント成分を髪の中に浸透させる為に、潤いが出てまとまりやすくなるらしい。
実際に髪はツヤツヤスベスベになったし、まとまりやすくなって楽チン。

美容院での滞在時間、約4時間半。
美容院を出た後は、遅いランチを取り、そしてちょこっとショッピング。
バーゲン品をいくつかゲットして帰宅。
朝出発して帰宅したのは夜の、1日がかり。
最近は横浜に出ると疲れちゃうなぁ~。
でも品揃えが豊富だし色々なスイーツなんかもある横浜はやっぱり魅力的な場所。
時々都会に出て刺激を受けなくっちゃって思う。

それにしても今日は寒いbearing

そんでもって鼻水が( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル・・・

どうやら花粉症になったらしい・・・(と認めざるを得ないshock

一昨年あたりから春先になると鼻水が止まらなくなる症状が起きていたが、風邪に違いないと思い込んでいた。
でも去年も同じ、そして今年も同じ症状が・・・
ってことはやっぱり花粉症を発症してしまったわたしsign02
すっごいショックdown

憂鬱だなぁ~crying

今日の日記は夏鈴の話題じゃなかったけど・・・

夏鈴は元気ハツラツですscissors

|

« 夏鈴、クリム家での1日保育 | トップページ | 同伴出勤 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美容院に行ってランチしてお買いものnote
いい一日でしたね!
そちらは雪降らなかったのですね~
こちらは昨夜も短時間ですが降りましたsnow

ママさ~ん、悪い事言わないから耳鼻科で花粉症の検査した方がいいですよ~
もし確定したら薬を飲み始めた方がいいです!
私は18歳の時に発症しましたsweat02
あの当時はまだ「花粉症」認知度低かったから
鼻風邪が治らないって思いながら耳鼻科へ。
薬も今ほどいいものじゃなくて症状が出始めて飲んでも効果はほとんどなかったなぁ。

投稿: ももまま | 2010年2月 4日 (木) 21時01分

花粉ワールドへようこそw
あたしも5年前から発症、毎年お医者様から薬もらってるよ~
そろそろもらいに行かなくっちゃ・・・
血液検査でどれに反応するのかわかるんよ
5段階レベルがあってスギ3、ブタクサ3、ハウスダスト2・・・その他は今のところ反応なし
薬で症状は100%は防げないけど(50%くらい)マスクや空気清浄機はかかせない!

美容院行って来たのね!
4時間半だなんてすごい!
たまには都会行くのいいよね~♪
電車で横浜行くと駅構内とかで人よけながら歩くのめっちゃ疲れんねん・・・

今朝も氷点下の中、草も地面も凍ってるのにクリム&カリコは元気にドドドドドーーーー!って走り回ってたよ☆

投稿: クリムーチョ | 2010年2月 5日 (金) 11時12分

tulipももままさん

ももままさんは18歳からのお付き合い?
鼻水タラタラは辛いですよね。
花粉症の鼻水は、粘りのないサラサラ状態だと聞きますが、私のは粘りのあるジュルジュル状態(スンマセン、汚い話でsweat01
自分の中で「やっぱりこれは単なる風邪?」ってまだ思っている部分もあるんだけど、週が明けたら耳鼻科に行って検査してもらおうと思います。

投稿: 夏鈴ママ | 2010年2月 6日 (土) 09時55分

tulipクリムーチョっちょ

いやぁ~、花粉ワールドには足を踏み入れたくなかったんだけど・・・
鼻水が止まらないのは辛いね~bearing
昨日は大丈夫だったけど、今日は出てくる出てくるshock
しかも眼も痒いし、顔の皮膚も痒い。
鼻水は水様ではなくジュルジュルした状態なんだけど、これもやっぱり花粉症なんだろうか。
とにかく耳鼻科に行って検査してみるよ。
あ~、結果を知るのが嫌だなぁ~。

投稿: 夏鈴ママ | 2010年2月 6日 (土) 10時02分

凄いヘッドスパですね。気持ち良さそうshine
私のは20分程度。マッサージのみって感じです。
寝ていたので、何をされたのかあまり覚えていません。
私が行っている美容院はリンスは使いません。
シャンプーのみ。それなにサラサラ、つやつやになります。happy01
デジックカットの効果だそうです。
このカットでくせ毛も治るとか・・・
1年間信じてカットしてもらいます。

今年は例年より花粉の量が少ない様なので、風邪なのでは??
でも目がかゆく、顔もかゆいとなるとやはり花粉症かな???
私も酷かったのですが、サプリメントでかなり軽くなりました。
後花粉症の症状が出る1ヶ月前から予防薬を飲むと良かったです。(今は飲んでいません)
強い薬もあるので気を付けてください。(凄く効きますが)

投稿: すがりん | 2010年2月 6日 (土) 16時30分

ほんとですねぇ。
日々、真面目に仕事をしてるんだけど、終わらない事も多くて。。
ゆっくりした時間がなかなかとれませんね。

でも、気分転換はいいな。
電車に乗っていつもと違う景色を見るだけでも刺激になりますね。happy01
私は自分で前髪を切ったら、南海キャンディーズのやまちゃんに似ました。wobbly
やっぱり美容院に行かなきゃなぁと思っていたところです。

夏鈴ちゃんも元気で何よりです。heart04

投稿: kazu | 2010年2月 7日 (日) 17時58分

うほっ♪
超ゴージャスなメニューですねーっ!!@@
ヘッドスパなんて、やったことない~^^;
気持ち良さそうですねー!

ふだん お仕事で忙しいから、たまには そんな日も大事!(^^)v
リフレッシュできますよね♪
でも まだ、花粉症じゃなかったなんて、ウソみたいっ!笑
私は 花粉症歴、なんと25年です!汗
悩ましい季節の到来ですね~(ーー;)

投稿: こたまま | 2010年2月 7日 (日) 20時57分

tulipすがりんさん

私の行っている美容院は、ヒーリングサウンドの流れるヘッドスパ専用ルームがあって、ものすごくリラックスできます。
癒し効果も高いです。
デジックカット、気になります。
私は毛の量が多く、生え方にクセがあり、毛にもうねりが出てきて、まとまりにくい髪質ですbearing

花粉症かと思っていた症状ですが、やはり風邪かも・・・sweat01
2日前からは鼻水が出なくなりました。
あともしかしたらハウスダストが原因かも・・・
ここのところ連日仕事に出ていたので、ついつい朝の掃除をサボり、夏鈴の毛が散乱している室内に掃除機をかけるのは夕方になっていました。
だから夏鈴の毛とホコリが舞う室内でアレルギー反応が出ていた可能性が大です。
おとといから室内の掃除をこまめにやるようにしたら、今のところ鼻水が出なくなりましたsign03

投稿: 夏鈴ママ | 2010年2月 8日 (月) 18時18分

tulipkazuさん

前髪を自分で切るのは難しいですよね。
私も若い頃は自分で切って、よく失敗しましたcoldsweats01
今は前髪が中途半端に伸びるのがうっとうしいので、逆に長く伸ばしています。
仕事や夏鈴のお散歩で前髪が邪魔な時は、ピンで留めちゃってます。

私が担当している仕事量はそれほど多くないのですが、それでも次から次へとやることが出てきます。
kazuさんも忙しい日々で大変だと思います。
リラックスできる日は貴重ですよねnote

まなちゃんも元気かな?

投稿: 夏鈴ママ | 2010年2月 8日 (月) 18時28分

tulipこたままさん

エステには行ったことがないけど、ヘッドスパは3年位前からハマっています。
すっごく気持ち良くて、リラックスもできますscissors

こたままは、花粉症と四半世紀のお付き合いなんですね。
毎年この時期は辛いねbearing
私もいよいよデビューかsign03って思ったのだけど、もしかしたら違うかもしれませんflair
単なる風邪だったかもしれないし、ハウスダストが原因である可能性が大きいような気がします。
先週は、朝のお掃除をサボって仕事から戻っての夕方~夜にお掃除をしていたので、夏鈴の毛とホコリが溜まっていた朝のうちにアレルギー反応が出てしまったような気がします。
おとといからちょっと念入りにお掃除をするようにしているのですが、鼻水が出なくなりましたscissors

こたままさんは、準備を万端にしてなるべく症状が軽くなると良いですね。

投稿: 夏鈴ママ | 2010年2月 8日 (月) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏鈴、クリム家での1日保育 | トップページ | 同伴出勤 »