« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月19日 (金)

積雪&男子フィギュアスケート

18日の朝は、夏鈴地方で珍しく積雪snow
朝のお散歩で、大好きなクリムに逢えた夏鈴は、雪よりもクリムに逢えたことのほうが嬉しいみたいだったけどsweat01

おさしん提供 クリムママ
2010hatuyuki_007_s

地面に転がっている物体は夏鈴。嬉しいもんだからやっぱりゴロスリ
2010hatuyuki_016_s

この雪、お昼にはすっかりなくなっていました。
これからは晴天の日が続くようで、わたしの体調はやっと上向きになりそうup

さて、このクリム君、アイアンバロンのサイトにクールシャインカットボーダーTシャツのモデルとして登場しているのshine

http://www.retriever.org/shop/clothes10/p10_coolsct.html

夏鈴の彼氏(勝手にそう思っているが・・・)が、こうやって活躍しているなんてすっごい自慢だわscissors
夏鈴も、色違いのシャツをおソロで購入したので、近いうちにペアルックでのおデートが実現するかしらsmile

さて今日は、男子フィギュアスケートのフリー演技。
心臓をバクバクさせ、手に汗を握りながら、テレビにかじりついていました。

小塚君は4回転を成功させ見事な演技。
落ち着いた演技でとっても良かった。

織田君は、演技後半で靴ヒモが切れるというアクシデントがあり一瞬凍りつく思いでしたが、中断のあとの演技再開で見事に滑りきりました。
なんでもヒモは演技前から切れていたけど、換えてしまうと感覚が変わってしまうので、交換せずに本番に臨んだらしい。
それが裏目に出てしまい、インタビューではこらえていた涙があふれ出てきて、見ていた私も思わずもらい泣きsweat02
でもそんなアクシデントの後を見事に滑りきった精神力はスゴイ。
この経験は彼をもっと強くするに違いない思う。

そして大ちゃん、やったぁ~、銅メダル!
もし4回転を回避していれば・・・とかも思うのですが、彼としては4回転をやらないことには後悔が残っただろうからね。
4回転の感覚を取り戻してきているので、今後は素晴らしい表現力に加えて、4回転ジャンプを武器に更なる活躍が期待できると思う。
大ちゃんが滑り終わった後、なぜか涙が溢れ出てきたわたし。
怪我→手術→辛いリハビリを乗り越えてのオリンピックという大舞台で見事な演技をした彼にものすごく感動しました。

はぁ~~~、力が入ってテレビを見ていたから、終わった後はなんだか脱力感だわ~sad

女子フィギュアの時も、またまた力が入っちゃうに違いない。
あ~、心臓や血圧に良くない。
でも、真央ちゃん・ミキティ・あっこちゃんにベストを尽くした素晴らしい演技をしてほしい。
頑張れ!日本!

| | コメント (12)

2010年2月15日 (月)

久しぶりの晴れ間

昨日は久しぶりに晴れ間が出たので、夏鈴をドッグランに連れて行ったdash

前日から、「明日は晴れるみたいだからドッグランにでも行こうね~」って夏鈴に話しかけておいたもんだから、夏鈴は朝から行く気満々。
「ねぇ~、まだ行かないの?早く行こうよ」ってソワソワ。

「ハイハイ、今日はドッグランに行くからね、支度するからちょっと待ってて」
と、私たちは着替えのために2階に上がると、階下で夏鈴がピーピーと鳴いて催促。

支度を終えて下に下りたら・・・
ぬぁ~んと、夏鈴ったら”あてつけオシッコ”しているじゃないのsign03
しかもパパりんのスリッパの上にsad

夏鈴は悪いことをしたという自覚があるらしく、私たちが何も言わないのに首をすくめて小さくなっている。

一応、「コラっ!こんなところでオシッコなんかしちゃダメでしょannoy」って叱ったけど、早くお出かけしたいのにパパりんとママりんが揃って2階に上がっちゃったもんだから、自分だけ置いてきぼりにされたと思ったのか、出かける約束を破られたと誤解したのか、それであてつけのオシッコをしてしまったという夏鈴の行動がいじらしくてたまんなかった。(親バカsweat01

さてさて、行きつけのドッグランに到着した夏鈴は、イキイキshine
目が輝いてるのなんのって。
ドッグランに行くのが久しぶりになってしまったので、夏鈴にとって本当に嬉しくてたまらないらしい。

ランの中には、年下ゴルの「空君」がいて、お互いちょっと気になる存在みたい。

Dscn2597

楽しくて仕方ない夏鈴はすぐにゴロスリしちゃう。
Dscn2598

このドッグランに来るとたびたび会うラブラドールのローズちゃん。日向ぼっこの最中。
Dscn2600

ブルちゃんのお友達もできたよ
Dscn2602

この日はゴルゴルがいっぱい集まった
Dscn2609

ゴルゴルやラブちゃんやジャックラッセル、ボーダーコリーなど色んなワンコがたくさん集まったドッグラン。
俊足のジャックラッセルちゃんが走ると、その後を追いかけて全速力で走る夏鈴(残念ながら映像はないけど)
何度も全速力で走ったから、かなりの運動量で、最近溜まっていたフラストレーションを一気に発散できたみたいhappy01

楽しそうな顔をしている夏鈴を見ているとこっちもハッピーな気持ちになるよup

さて、昨日はバレンタインデー。
我が家では特に何もしなかったけど、なんとクリムママから嬉しいプレゼント。
手作りの「フォンダンショコラ」

Dscn2611

レンジでちょっと温めて、パパりんと半分ずつ頂きました。
中のチョコがトローっとして超超超超旨かった~lovely
あんがと~、クリムママheart01

| | コメント (12)

2010年2月13日 (土)

珍しく夏鈴地方で雪が降っているsnow
とは言っても今回も全く積もりそうにはないが・・・

Dscn2579_3

Dscn2577_2

それにしてもやっぱり寒い( ((-。-) ))ブルブル...

しかしコイツは嬉しそうup

Dscn2581_2

って、この顔、全然嬉しそうじゃないじゃんcoldsweats01
夏鈴ってカメラを向けると「えぇ~ッsign02また撮るの?いちいち撮らなくたっていいじゃん」っていう感じで仏頂面になるんだよねsad
ボーイフレンドのクリム君も写真嫌いだと聞いているけど・・・
似たもの同士カップルかsweat01

時々私の動向が気になるらしく覗きに来る夏鈴
Dscn2582_2

誰か来ないかな~と待つ夏鈴(こんな日に誰も通りゃしないっちゅうの)
Dscn2590_2

一応、オスマシした顔もあるよ~ん
Dscn2594 

明日は晴れるかな? 

| | コメント (10)

2010年2月12日 (金)

同伴出勤

昨日11日は祭日だったけど、我が家ではお仕事。
事務所には、夏鈴も一緒に行きました。

でも事務所に行ってもつまんないよね~(^^;;
な~んにもすることないんだもん。
パパりんとママりんは、ふたりとも黙々とお仕事していて相手してくれないし・・・

「家政婦は見た」状態。 椅子の陰から覗き込む夏鈴・・・
Ca390626s

あたし、つまんないよ~
Ca390627s

退屈でたまらなくなると、夏鈴はパパりんの横に行って腕をつっつき、「ねぇ~、遊ぼうよ」って催促。

お仕事が終わったら、どこか広いところに行って思いっきり遊んであげたいところだったけど、この日はあいにくの雨rain
しかもママりんは、仕事しているうちに激しい頭痛に見舞われ、ダウンdown
仕事を終え帰宅するや否やすぐにベッドに直行でした。

このところの気温差や低気圧の通過などなどで体調が優れないママりんsad
今日も頭痛は治まらず、薬を飲んで、自宅でのんびりと仕事をしています。
今日のピアノのレッスンは欠席することにsweat02

早くスッキリしたいよ~。
頭もお天気も!
今度の日曜日は、夏鈴と一緒に遊べるかな。

| | コメント (10)

2010年2月 4日 (木)

いやぁ~、寒い(((=_=)))ブルブル

気づいたらもう2月。
月日の経つのは早い。
最近コレといった出来事はなく、真面目にお仕事をする日々。
先日、都心で降った雪だけど、夏鈴地方では全然降らなかった。
とにかく夏鈴地方は滅多に雪が降らない。
最低気温は横浜よりも寒くて、氷点下になる日なんてザラなんだけどなぁ~。

雪の降った翌日(2日)は、半年振りに美容院に行った。
去年8月に思い切ってショートにしたものの、行きつけの美容院が遠いため(横浜)、その後足を運ぶことができず、伸びきった髪はハネ放題で収拾がつかない状態になっていた。

美容院では、まずヘッドスパ。
ヘッドスパは行く度に必ずやってもらうのだが、気持ちイイのなんのって。
前半はオイルを付けながらのマッサージ。
いったんシャンプーした後は、泥状のハーブパックをしてのマッサージ。
頭のツボをグ~っと押してくれるのがすごく気持ち良くて、肩こりなども楽になるみたい。
途中からはウトウトとして夢の中。
100分の時間があっという間だった。

次にカットとパーマ。
あまり美容院に行けないのならばやはりロングの方が楽チンという結論になり(自分の中で)、髪を軽くカットをして整えた後、コスメストレートというパーマを施術してもらった。
これは、普通のストレートパーマのようにピ~ンとまっすぐになるわけではないが、トリートメント成分を髪の中に浸透させる為に、潤いが出てまとまりやすくなるらしい。
実際に髪はツヤツヤスベスベになったし、まとまりやすくなって楽チン。

美容院での滞在時間、約4時間半。
美容院を出た後は、遅いランチを取り、そしてちょこっとショッピング。
バーゲン品をいくつかゲットして帰宅。
朝出発して帰宅したのは夜の、1日がかり。
最近は横浜に出ると疲れちゃうなぁ~。
でも品揃えが豊富だし色々なスイーツなんかもある横浜はやっぱり魅力的な場所。
時々都会に出て刺激を受けなくっちゃって思う。

それにしても今日は寒いbearing

そんでもって鼻水が( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル・・・

どうやら花粉症になったらしい・・・(と認めざるを得ないshock

一昨年あたりから春先になると鼻水が止まらなくなる症状が起きていたが、風邪に違いないと思い込んでいた。
でも去年も同じ、そして今年も同じ症状が・・・
ってことはやっぱり花粉症を発症してしまったわたしsign02
すっごいショックdown

憂鬱だなぁ~crying

今日の日記は夏鈴の話題じゃなかったけど・・・

夏鈴は元気ハツラツですscissors

| | コメント (10)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »