« 久しぶりの晴れ間 | トップページ | 早いもんでもう3月だ »

2010年2月19日 (金)

積雪&男子フィギュアスケート

18日の朝は、夏鈴地方で珍しく積雪snow
朝のお散歩で、大好きなクリムに逢えた夏鈴は、雪よりもクリムに逢えたことのほうが嬉しいみたいだったけどsweat01

おさしん提供 クリムママ
2010hatuyuki_007_s

地面に転がっている物体は夏鈴。嬉しいもんだからやっぱりゴロスリ
2010hatuyuki_016_s

この雪、お昼にはすっかりなくなっていました。
これからは晴天の日が続くようで、わたしの体調はやっと上向きになりそうup

さて、このクリム君、アイアンバロンのサイトにクールシャインカットボーダーTシャツのモデルとして登場しているのshine

http://www.retriever.org/shop/clothes10/p10_coolsct.html

夏鈴の彼氏(勝手にそう思っているが・・・)が、こうやって活躍しているなんてすっごい自慢だわscissors
夏鈴も、色違いのシャツをおソロで購入したので、近いうちにペアルックでのおデートが実現するかしらsmile

さて今日は、男子フィギュアスケートのフリー演技。
心臓をバクバクさせ、手に汗を握りながら、テレビにかじりついていました。

小塚君は4回転を成功させ見事な演技。
落ち着いた演技でとっても良かった。

織田君は、演技後半で靴ヒモが切れるというアクシデントがあり一瞬凍りつく思いでしたが、中断のあとの演技再開で見事に滑りきりました。
なんでもヒモは演技前から切れていたけど、換えてしまうと感覚が変わってしまうので、交換せずに本番に臨んだらしい。
それが裏目に出てしまい、インタビューではこらえていた涙があふれ出てきて、見ていた私も思わずもらい泣きsweat02
でもそんなアクシデントの後を見事に滑りきった精神力はスゴイ。
この経験は彼をもっと強くするに違いない思う。

そして大ちゃん、やったぁ~、銅メダル!
もし4回転を回避していれば・・・とかも思うのですが、彼としては4回転をやらないことには後悔が残っただろうからね。
4回転の感覚を取り戻してきているので、今後は素晴らしい表現力に加えて、4回転ジャンプを武器に更なる活躍が期待できると思う。
大ちゃんが滑り終わった後、なぜか涙が溢れ出てきたわたし。
怪我→手術→辛いリハビリを乗り越えてのオリンピックという大舞台で見事な演技をした彼にものすごく感動しました。

はぁ~~~、力が入ってテレビを見ていたから、終わった後はなんだか脱力感だわ~sad

女子フィギュアの時も、またまた力が入っちゃうに違いない。
あ~、心臓や血圧に良くない。
でも、真央ちゃん・ミキティ・あっこちゃんにベストを尽くした素晴らしい演技をしてほしい。
頑張れ!日本!

|

« 久しぶりの晴れ間 | トップページ | 早いもんでもう3月だ »

夏鈴」カテゴリの記事

思い」カテゴリの記事

コメント

フィギュア観戦お疲れ様でした~~happy01
・・・ほんとに疲れました~coldsweats01

小塚君も織田君も大ちゃんもがんばりましたね!
ジャッジにはイロイロ思うところはありますが、
何はともあれ、大ちゃんと小塚君は本人たちが嬉しそうなのでワタシも嬉しいheart02です。
織田君は残念でしたね。
演技自体はループで転倒しただけなのでそんなに悪くない出来だったと思うのデスが、やっぱり中断してしまったことで流れが止まりますから織田君としては残念でしょうねえ・・・

次、がんばってほしいです!

夏鈴ちゃん、そんなところでもゴロスリ?smile
解説がなかったら夏鈴ちゃんだと気づかなかったかも?catface

投稿: ノーマのお世話係 | 2010年2月19日 (金) 21時39分

tulipノーマのお世話係さん

LIVEでの観戦以降、ニュースやハイライトなどで何度も何度もフィギュアの様子が流れますが、その度に胸が熱くなっています。
織田君の演技は良い出来だっただけに本当に残念です。
試合終了後に放送されたインタビューでは全て語ったところが放送されていましたが(後の放送はかなり省略されている)、「転倒する一つ前のジャンプでヒモが切れたのがわかったけど、ジャンプはあと少しだしあとはステップだけだから何とかなるかと思ったら、転倒したジャンプで完全にほどけてしまった」というようなことを言っていました。
きっと切れた感触があったときに、脳裏には色々なことがよぎったのでは・・・
そして次のジャンプでほどけてしまった時に、「あ~やってしまった」って思ったのでは・・・
「全て自己責任」と語っていた織田君の悔やみきれない思いに、私自身も胸が痛くなる思いでいっぱいです。

ニュースの中の特集で見ましたが、大ちゃん、リハビリ後に初めてリンクに戻ってきた時には全然ジャンプが飛べなくなっていたんですね。
またメンタル面でも弱さが復活してしまっていたそうだけど、それを乗り越えてあの演技に感激ひとしおです。

興奮がさめやらぬ今日は、眠れなさそうsign02

投稿: 夏鈴ママ | 2010年2月19日 (金) 21時57分

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!雪降ったんですねー

久しぶりにママの日記です

忙しかったですか

クリムくんのモデル姿も見てきましたー

スケートは興奮しましたねー

また、遊びに来ますよー

投稿: さくちゃんまま | 2010年2月20日 (土) 01時07分

tulipさくちゃんままさん

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
忙しいのは落ち着いたんだけど、今度は体調不良で、先々週後半から家でグダグダと横になっている日が多かったのよ~。
やっと復活してきたよscissors

夏鈴地方は滅多に雪が降らないので、積もるなんてことは本当に珍しいこと。
5年ぶりに積もったのを見ました。
真鈴は雪の上でスリスリするのが好きだったけど、夏鈴は単にいつものゴロスリだわ。
しかも雪のないところでbearing

投稿: 夏鈴ママ | 2010年2月20日 (土) 08時55分

夏鈴ママ体調上向きで良かったワン☆

地面に転がっている物体は夏鈴・・・
↑↑↑この説明文章に大ウケ~!w
今朝もカリコはクリムに馬乗りになって
「アギャッ!アギャッ!」ゆーてたよw

クリムのモデルの件、宣伝ありがとw
早速カリコも同じシャツゲットしたのね!!!
嬉しいなぁ♪♪♪
お揃いシャツでツーショット楽しみだね☆

男子フィギアスケート、あたしもドキドキしながら見てた!
みんな頑張った!素晴らしかった!
涙ちょちょ切れた!!
女子も楽しみだ~ね!

投稿: クリムーチョ | 2010年2月21日 (日) 12時11分

tulipクリムーチョっちょ

毎日続いていた片頭痛がやっと治まって、調子は上向きup

今朝もカリコはエキサイトしていたみたいだねcoldsweats01
相変わらずクリムに馬乗りして悪魔のような声を発する夏鈴さん。
本当に猟奇的だわshock

もうすぐ3月。
春のおデートでは、おソロのシャツでペアルックsign02
ウフフ、うきうきheart01

女子のフィギュアも楽しみ!
だけど心臓バクバクになりそう。
真央ちゃん、3Aをキメてほしいなぁ~。

投稿: 夏鈴ママ | 2010年2月21日 (日) 17時57分

男子フィギュア興奮したね~
メダル取れてほんまよかったよね

。。。夏輪・・・
またまたゴロスリですか~彼の前でまたまた真っ黒クロ助になってるんやなψ(`∇´)ψ ケケケッ

投稿: 夕梨 | 2010年2月22日 (月) 10時29分

tulip夕ちゃん

フィギュアは色んな意味で本当に大興奮。
ハイライトでしょっちゅうフィギュアの様子が流れるけど、その度に感動がよみがえっています。

夏鈴=ゴロスリ
だからね~。
今や真っ黒な物体と化しているよsad

投稿: 夏鈴ママ | 2010年2月22日 (月) 10時35分

アイバロのメルマガからサイトを見た時に、クリム君を発見していました。happy01
夏鈴ちゃんもオソロにするんですねー。可愛いだろうなぁ。

雪、夏鈴ちゃんもなかなか行けないのですねぇ。
うちも毎年話は出るんだけど、なかなか。。今年も無理かなぁっていう感じです。もしかして雪の上だったらゴロすりするかもネ。

フィギュアの男の人の滑りってキレがあって素敵です。私も大好きです。
アスリートの人ってみんなすごい努力してるんだろうなぁ、私も頑張んなきゃって思います。
あっ、そろそろ確定申告の時期です。がんばりまぁす。


投稿: kazu | 2010年2月25日 (木) 09時07分

tulipKazuさん

すでにアイバロのサイトでクリム君を発見していたんですねnote

30cmくらい積雪していたら、まなちゃんもゴロスリするんじゃないかな~。
夏鈴もどんな反応になるのか早く見てみたいもんです。

今日は、女子フィギュアのフリー。
またまたドキドキしながらの観戦です。
アスリートのたゆまぬ努力って本当に見習わなくてはと思いますが、最近努力することができなくなってきる私ですcoldsweats01

Kazuさんは確定申告の計算をご自分でやっていらっしゃるんですね。
スゴイ!
私は、個人の確定申告は自分でやっていましたが、会社のは税理士さんに丸投げですsweat01
自分でやれば経費を浮かせることができるんですけどね。

投稿: 夏鈴ママ | 2010年2月26日 (金) 10時20分

確定申告、家も会社もあるし、ぜ~んぶ税理士さんにお願いしてますよ。sad
もう数字を見ると、ハクション大魔王と同じです。wobbly
税理士さんへの報酬もバカにはなりませんね。
ほんとほんと。知識ゼロからの~シリーズで勉強しようと思っています。

投稿: kazu | 2010年3月 2日 (火) 23時46分

tulipKazuさん

そうか~、Kazuさんのところも税理士さんにお願いしているのですね。

ハクション大魔王・・・懐かしい~smile
ホント、数字を見ると蕁麻疹が出そうです。

確定申告が終わって、税理士さんからの請求書が来るとギョッとしますね。
こんなに報酬ってかかるのね~って。

知識ゼロからのシリーズ、今調べてみたら、決算書の見方とか簿記・経理入門とか会社の数字入門とか、色々参考になりそうなシリーズが出ているんですねflair
私も買ってみようと思いました。
教えてくれてありがとうhappy01


投稿: 夏鈴ママ | 2010年3月 3日 (水) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの晴れ間 | トップページ | 早いもんでもう3月だ »