« いやぁ~、寒い(((=_=)))ブルブル | トップページ | 雪 »

2010年2月12日 (金)

同伴出勤

昨日11日は祭日だったけど、我が家ではお仕事。
事務所には、夏鈴も一緒に行きました。

でも事務所に行ってもつまんないよね~(^^;;
な~んにもすることないんだもん。
パパりんとママりんは、ふたりとも黙々とお仕事していて相手してくれないし・・・

「家政婦は見た」状態。 椅子の陰から覗き込む夏鈴・・・
Ca390626s

あたし、つまんないよ~
Ca390627s

退屈でたまらなくなると、夏鈴はパパりんの横に行って腕をつっつき、「ねぇ~、遊ぼうよ」って催促。

お仕事が終わったら、どこか広いところに行って思いっきり遊んであげたいところだったけど、この日はあいにくの雨rain
しかもママりんは、仕事しているうちに激しい頭痛に見舞われ、ダウンdown
仕事を終え帰宅するや否やすぐにベッドに直行でした。

このところの気温差や低気圧の通過などなどで体調が優れないママりんsad
今日も頭痛は治まらず、薬を飲んで、自宅でのんびりと仕事をしています。
今日のピアノのレッスンは欠席することにsweat02

早くスッキリしたいよ~。
頭もお天気も!
今度の日曜日は、夏鈴と一緒に遊べるかな。

|

« いやぁ~、寒い(((=_=)))ブルブル | トップページ | 雪 »

夏鈴」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりでーすscissors
今日は、とっても寒いですねsnow
ゴマは、ホットカーペットの上でヌクヌクしてますdog
夏鈴ちゃんも、会社に連れて行けるんですねscissors
おとなしく待っててエライですhappy01
夏鈴ママは、偏頭痛持ちですか?
頭痛、ツライですよねー。
私は、バファリン飲めば一発で効くのですがgood

投稿: ゴマママ | 2010年2月13日 (土) 09時47分

tulipゴマママさん

お久しぶり~paper
先日と~っても暖かい日があったかと思ったら、また真冬に戻り、しかも朝の気温は氷点下。
めっちゃ身体に堪えますbearing

以前は時々夏鈴と同伴出勤することがありましたが、今は新人さんも入り事務所が狭くなった為、平日に連れて行くことはなくなりました。
休日、私たちだけが事務所に行く時に限り、一緒に連れて行っていますhappy01

私は偏頭痛と長年のお付き合い。
風邪気味・寝不足・天気・その他色々なことが重なった時に偏頭痛が起こるとものすごくヒドイ状態になり、吐き気を伴い辛いですwobbly
昨日は、朝→風邪薬、昼近く→ナロンエースを飲んだけど、一向に良くならなかったので、午後になってゾーミッグ(医者からの処方薬)を飲んで横になりました。
それでやっと夕方になって治まり、何とか夕飯の支度ができた状態。
で、今朝起きるとまた頭痛復活weep
偏頭痛が出ると最低3日は続きます。
頭痛はツライよ~coldsweats02

投稿: 夏鈴ママ | 2010年2月13日 (土) 10時00分

ふふふ覗き込んでるショットはとってもキュート!
カラフルなお洋服も素敵ですね~~いつも夏鈴ちゃんの
洋服はきまったブランドですか?

 偏頭痛はつらいし、クスリで胃はやられるは・・・
気温の変化にカラダがチト反抗してるんでしょうね、
もう良くなりましたでしょうか?お大事に。

投稿: king of CD | 2010年2月13日 (土) 16時45分

夏鈴ママ、こんな気候じゃ偏頭痛辛そうだね・・・
あたしも関節痛が・・・
ママリン、ムリせずお大事に!!!

たとえパパママと一緒でも夏鈴嬢つまんないかな?
クリムも同伴出勤させよか?
すさまじー事務所荒らしになっちゃうだろな(笑)

明日は晴れるといいね♪

投稿: クリムーチョ | 2010年2月13日 (土) 19時08分

頭痛は辛いですよね。
ベッドで横になりたいけれど、仕事がぁと思うとなかなか気分的に落ち着きませんね。。
もう大丈夫ですか?
私も月に一度は頭痛に襲われます。despair

雨が多かったから、なかなか遠出が出来なかったですね。うちも同じ。
近くの公園で、水たまりがないところを選んで歩いてました。

同伴出勤できるのは羨ましいけれど、一緒に遊んであげれないと思うと、
申し訳ない気持ちになっちゃいますね。次の日は晴れたかなぁ?

投稿: kazu | 2010年2月13日 (土) 21時52分

tulipking of CDさん

夏鈴って影から覗き込むポーズが得意なんですよsmile
しょっちゅう、あちこちから覗き込んでいます(笑)

夏鈴が着ているのは、実はパジャマ。
事務所になるべく毛を落とさないようにと、すっぽりと覆うタイプのパジャマを着せていきました。
最近夏鈴の洋服は、ほとんど楽天のペットパラダイスという通販で買っています。

人生半世紀も生きていると、身体が大分衰えてきています。
この数年は、低気圧によって体調が悪くなることが増えました。
若い頃からの持病である偏頭痛は、最近頻繁に起こるようになりました。
脳神経外科で調べてもらったら案の定異常なし。
きっと更年期によるホルモンバランスの崩れから来ているのだと思います。
今朝も痛みが残っていたので薬を飲みましたが、今日は効きが良くて午後にはすっかり回復scissors
明日は久しぶりに晴れるようなので、きっと頭も気持ちもスッキリ快調になりそうですup
ご心配、ありがとうございました。

投稿: 夏鈴ママ | 2010年2月13日 (土) 23時57分

tulipクリムーチョっちょ

クリムママも関節痛が出ちゃっているんだね。
こういう天気が続くのはイヤだね~wobbly
お互いムリせずにねwink

事務所に行くと、夏鈴はほったらかしにされるもんだからつまんないのなんのって。
クリムが一緒だったらさぞかし嬉しいに違いない!
しかし~
チョー狭い事務所だから、ふたりのバトルが始まったらスゴイことになるぞcoldsweats01
きっとテロに襲われてしまった現場のようになりそうな・・・(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

明日はやっと晴れそうだねsun
やっと気分がスッキリしそうだshine

投稿: 夏鈴ママ | 2010年2月14日 (日) 00時06分

tulipKazuさん

Kazuさんも頭痛持ちなんだね。
私も以前は月1ペースで頭痛が出ていたけど、最近は頻繁に出るようになってちょっとツライです。
多分更年期に関係しているんだと思うんだ。
頭痛が出た時に、仕事しなくちゃいけないという状況だとツライよね。
幸い私は、自分の辛い時は急ぎの仕事がない限り家でゆっくりさせてもらっているんだけど、職場に行かなくてはいけないとなると本当に辛くて大変。
カズさんもムリしないようにしてね。

雨降りばかり続くと、お散歩も制限されてしまい、ワンズはフラストレーションが溜まっちゃうね。
夏鈴はかなりストレスが溜まっているみたいです。
明日は久しぶりの晴れになるみたいなので、思いっきりエネルギーを発散させてあげようと思ってますpunch

投稿: 夏鈴ママ | 2010年2月14日 (日) 00時18分

頭痛大変そうですね。
我が家も主人と長女が365日頭痛と闘っています。
私は殆ど頭痛がないので、2人の苦しみが理解できなくて・・・
お大事にしてください。

職場での夏鈴ちゃんつまんなそうですね。
しかも雨が降って期待していた外でのお遊びも出来ず、
お母さんも頭痛で寝てしまっては・・・
「遊んでよ〜」って叫びたかったかも知れませんね。
でも事務所での夏鈴ちゃん、お利口ですね。

投稿: すがりん | 2010年2月14日 (日) 00時24分

tulipすがりんさん

頭痛なんてないにこしたことはありません。
ご主人と娘さんは頭痛持ちなんですねsweat02
頭痛が酷くなると吐き気を伴い、立っているのが苦痛になります。
そういう時は、家に帰るまでの道中が辛いのなんのって。
仕事を持っている人にとって頭痛は本当にイヤなものです。
でも今は症状に適した良いお薬があるので、私もそれを上手く利用して乗り越えています。(たまに効かないこともあるけど)
ご主人と娘さんも上手く薬を使って、酷い頭痛にならないと良いですね。

11日は、私たちが出かけようとしたら夏鈴も一緒に行きたそうな顔をしていたので、一緒に連れていったんですが、やっぱり事務所ではつまんなそうでした。
私たちは少しでも早く仕事を片付けたいもんだから、黙々とパソコンに向かっていたもんで、放っておかれた夏鈴はツマンナイオーラを発していました(笑)
ここのところ雨と私の不調でお散歩も満足にできなかったし、思い切って走り回って遊ばせてあげることができなかったので、明日(日付が変わっているので今日ですが)は、ドッグランにでも連れて行ってあげようと思いますhappy01

投稿: 夏鈴ママ | 2010年2月14日 (日) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いやぁ~、寒い(((=_=)))ブルブル | トップページ | 雪 »