« 雪 | トップページ | 積雪&男子フィギュアスケート »

2010年2月15日 (月)

久しぶりの晴れ間

昨日は久しぶりに晴れ間が出たので、夏鈴をドッグランに連れて行ったdash

前日から、「明日は晴れるみたいだからドッグランにでも行こうね~」って夏鈴に話しかけておいたもんだから、夏鈴は朝から行く気満々。
「ねぇ~、まだ行かないの?早く行こうよ」ってソワソワ。

「ハイハイ、今日はドッグランに行くからね、支度するからちょっと待ってて」
と、私たちは着替えのために2階に上がると、階下で夏鈴がピーピーと鳴いて催促。

支度を終えて下に下りたら・・・
ぬぁ~んと、夏鈴ったら”あてつけオシッコ”しているじゃないのsign03
しかもパパりんのスリッパの上にsad

夏鈴は悪いことをしたという自覚があるらしく、私たちが何も言わないのに首をすくめて小さくなっている。

一応、「コラっ!こんなところでオシッコなんかしちゃダメでしょannoy」って叱ったけど、早くお出かけしたいのにパパりんとママりんが揃って2階に上がっちゃったもんだから、自分だけ置いてきぼりにされたと思ったのか、出かける約束を破られたと誤解したのか、それであてつけのオシッコをしてしまったという夏鈴の行動がいじらしくてたまんなかった。(親バカsweat01

さてさて、行きつけのドッグランに到着した夏鈴は、イキイキshine
目が輝いてるのなんのって。
ドッグランに行くのが久しぶりになってしまったので、夏鈴にとって本当に嬉しくてたまらないらしい。

ランの中には、年下ゴルの「空君」がいて、お互いちょっと気になる存在みたい。

Dscn2597

楽しくて仕方ない夏鈴はすぐにゴロスリしちゃう。
Dscn2598

このドッグランに来るとたびたび会うラブラドールのローズちゃん。日向ぼっこの最中。
Dscn2600

ブルちゃんのお友達もできたよ
Dscn2602

この日はゴルゴルがいっぱい集まった
Dscn2609

ゴルゴルやラブちゃんやジャックラッセル、ボーダーコリーなど色んなワンコがたくさん集まったドッグラン。
俊足のジャックラッセルちゃんが走ると、その後を追いかけて全速力で走る夏鈴(残念ながら映像はないけど)
何度も全速力で走ったから、かなりの運動量で、最近溜まっていたフラストレーションを一気に発散できたみたいhappy01

楽しそうな顔をしている夏鈴を見ているとこっちもハッピーな気持ちになるよup

さて、昨日はバレンタインデー。
我が家では特に何もしなかったけど、なんとクリムママから嬉しいプレゼント。
手作りの「フォンダンショコラ」

Dscn2611

レンジでちょっと温めて、パパりんと半分ずつ頂きました。
中のチョコがトローっとして超超超超旨かった~lovely
あんがと~、クリムママheart01

|

« 雪 | トップページ | 積雪&男子フィギュアスケート »

夏鈴」カテゴリの記事

コメント

夏鈴ちゃんのあてつけおしっこ・・・なんかいじらしくなりますね。heart
ドッグランで沢山走れて良かったですね。
クリスティーもゴロすり大好きでした。

最近又いろいろ思い出してしまって・・・sad
私が家に帰ると、尻尾をブンブン振りながら玄関まで
出てきた姿が懐かしいいです。
もうすぐ亡くなって1年なのでいろいろ考えてしまうのかも知れません。

ローズちゃんのひなたぼっこ姿可愛いですね。

投稿: すがりん | 2010年2月16日 (火) 00時41分

やられたね~ママもパパもおそい~ってアピールしたんだねψ(`∇´)ψ ケケケッ
今回もゴロスリ三昧で楽しかったみたいでよかったね

投稿: 夕梨 | 2010年2月16日 (火) 10時51分

dogすがりんさん

あてつけオシッコには参りましたbearing
こんなの初めてなんですよ。
それほど期待に胸をふくらましていたのでしょうhappy01

すがりんさんは、最近クリスティーちゃんのことを良く思い出すのですね。
たくさん思い出話に花を咲かせてくださいね。
きっと天国クリスティーちゃんは、クスって笑いながら喜んで聞いていますよ。
私もそう思って、しょっちゅう真鈴の思い出話をしています。

ローズちゃん、大人になってもカエル足で伏せをしている姿が愛らしいです。

投稿: 夏鈴ママ | 2010年2月16日 (火) 20時07分

dog夕ちゃん

やられたよ~bearing
あてションだぁ~sweat01
今までそんなことしたことなかったから、まさかそんなことするなんて思わなかったんだけど、夏鈴も結構やるねぇ~って感心したもんですcoldsweats01

投稿: 夏鈴ママ | 2010年2月16日 (火) 20時09分

ジャックラッセルちゃんは、ほんとに走る早いよね。パピーの教室でも一緒だったんだけど、
ゴルみたいに体を揺らさずに一直線に走ってるっていうか。。
夏鈴ちゃんもすごい運動量になりましたね。scissors

うちのコはゴロスリ全然しません。お手紙は一生懸命読むのに不思議です。でも、夏鈴ちゃんの
ゴロスリ見たら同じようにするかもね。

投稿: kazu | 2010年2月16日 (火) 21時31分

dogKazuさん

ジャックラッセルは弾丸のごとく走るよねdash
そのジャックラッセルを追いかけて走ったもんだから、相当な運動量だったと思います。
夜、足が痛い!  なんてことになったらどうしようっていう心配もちょっとありましたが、大丈夫でした。

まなちゃん、夏鈴のゴロスリを見たらつられて一緒にやるかしら?

投稿: 夏鈴ママ | 2010年2月17日 (水) 01時03分

カリコ☆たくさんのお友達と遊べて良かったね♪
ローズちゃんの畑に向かって日向ぼっこは思わず笑えたw
フォンダンショコラ不恰好ではずかちw
うちで食べた時はチョコが流れなかったんだよね~

あてつけオチッコするカリコは愛おしいわ☆
エリックはね~2才くらいまで【叱られオシッコ】してたw
エリック!ってちょっとでも叱るとソファの上でも人前でも
「ジョーーーーー!」ってね

投稿: クリムーチョ | 2010年2月17日 (水) 12時21分

dogクリムーチョっちょ

ここのところの長雨で不満タラタラだったカリコだけど、久々のドッグランでかなり発散できたみたいだよ。
クリムーチョも一緒だったらカリコはもっと楽しかっただろうな~。

フォンダンショコラ、本当に美味しかったlovely
うちのパパりん、こんなのを作ってもらえるクリムパパのことがかなりうらやましいみたいでち。

エリックは叱られオシッコしてたんだね。
クリムは大丈夫?
後始末は大変だけど、妙に愛おしくなっちゃうんだよね。
デヘっ、親ばかsweat01

投稿: 夏鈴ママ | 2010年2月17日 (水) 13時56分

こんにちはhappy01
お久しぶりです。
多忙の為dash久しぶりにお伺いしました。お元気そうで、何よりですhappy01
夏鈴ちゃんdogも、元気そうですね。久しぶりのドックラン
楽しそうhappy01
我が家ではhouseレイン節分の夜に永眠しましたsweat02
娘は、彼氏と二人で真っ黒のハムスターを買ってきて育てていますが
私の部屋には、ガランと空いたゲージが残ってしまって
寂しさのあまりsweat02
昨日、新しい子を連れて来ました。
GREEの日記に紹介を載せました。
また、見に来て下さいねhappy01

投稿: アクアマリン | 2010年2月21日 (日) 07時49分

dogアクアマリンさん

コメントありがとうございます。
最近GREEの方は、読み逃げ状態ですsweat01

レインちゃん、お空に逝ってしまったのですね。
ご冥福をお祈りいたします。
そして新しい子を迎えたのですね。
今度GREEで見てみますeye
また遊びに来てくださいね。

投稿: 夏鈴ママ | 2010年2月21日 (日) 18時00分

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・cherryblossom夏鈴ちゃん~怒っちゃってのね~

可愛いーね

久しぶりに公園とかランとかに行くと、
本当に嬉しそうに飛んで走るよね~

本当に胸いっぱい幸せになるよね~

幸せたくさん貰ってるんだよねー私たち

ママもさくらの事さくって呼んで下さい
私もこれから、夏鈴って呼ばして下さい

親しみを込めてlovely

投稿: さくちゃんまま | 2010年2月22日 (月) 23時46分

dogさくちゃんままさん

了解!
これからは、「さく」って呼ばせてねnote

夏鈴、約束を守ってもらえないって誤解したらしく怒っちゃったみたいだよsmile
でも連れて行ったらものすごいイキイキしていたhappy01
わが子が楽しそうにしている姿を見るのは本当に幸せheart01

投稿: 夏鈴ママ | 2010年2月23日 (火) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪 | トップページ | 積雪&男子フィギュアスケート »