« 積雪&男子フィギュアスケート | トップページ | シロだった »

2010年3月 2日 (火)

早いもんでもう3月だ

気付いたらもう3月。
2月は雨が多くて体調&気分がdown
3月になっても雨は多いけど、暖かい日が多くなってきたのでupしそうな予感。

2月中旬~下旬は、オリンピックのフィギュア観戦で、緊張の日々だった。
大ちゃんの華麗な演技、織田君・小塚君・安藤さんや鈴木さんの素晴らしい活躍に感激し、真央ちゃんの悔し涙に一緒にもらい泣きした。
プルシェンコが真央ちゃんのことを絶賛していたけど、男子でも失敗する選手の多い3Aを3回もキレイにキメた真央ちゃんは本当にスゴイと思う。
私の心の中では、真央ちゃんは金メダルだよshine

さて、そんな中の2月下旬の出来事は・・・

tulipナノックス

流れているCMに出ているワンコ(クン君)が気になって、ナノックスのサイトを見てみたら、ナノックス新発売プレゼントキャンペーンをやっているのを発見。
簡単なアンケートに答えて応募したら、なんと当選して、ナノックスが送られてきた。

Dscn2631

今日は雨だったけど、あえてナノックスで洗濯をしてみた。
ほぼ乾いてきた時にタオルなどのニオイを嗅いでみたら、あの半生乾きの嫌なニオイが全然しない。
これなかなか良さそう。

tulip2月23日

この日は以前の仕事仲間である友人たちとのランチ会。
本当は私が「友人」だなんて呼ばせてもらうのは、おこがましいことなのだ。
友人というよりは、大先輩。
この大先輩たちがいたから、辛くて大変な仕事も乗り越えることができた。

ランチは、横浜ベイシェラトンホテル28階のレストラン「ベイ・ビュー」
ちょうど火曜日はレディスデイで、25%オフ。
すごいお得感scissors

28階だから、眺望抜群。
Ca390631

でも、景色なんてほとんど眺めちゃいなかった。
おしゃべりに花が咲き、そして美味しいものに舌鼓を打ち・・・

前菜
Ca390630

メインディッシュ
Ca390632

デザート
Ca390633

デザートはブッフェスタイル。
なので、デザート第2弾
Ca390634

パンもおかわり自由だし、もぉ~食べすぎ~wobbly

ホテルのレストランだから、当然サービスが行き届いているし、ゆったりした空間だし、お料理はもちろん超美味しくって、もう大大大大大満足lovely

ランチタイムが終わった後は、下のロビーに席を移し、あれやこれや話し込み、時間はあっという間に夜に。
話題は、介護のことなどもあり、私自身にとって参考になることばかり。
楽しい時間ってどうしてこんなに早く過ぎ去っていくんだろう。
もっと色々話したかったな~。
またのランチ会が楽しみheart01

tulip2月25日

この日の朝、クリムママから「ワンライフに行くけどどう?」というお誘い。
午前中は英語のレッスンがあったので、私は昼過ぎからの参加。
この日は、クリム君のお友達である「くるみちゃん」が来ていた。
くるみちゃんは、パピヨンとマルチーズのミックス犬。
Dscn2622s

ぬいぐるみみたいで超カワイイ~heart01
普段のくるみちゃんは、人懐っこくて誰にでも擦り寄って行くそうなんだけど、なぜかクリムママと私には引いているshock
オバちゃんたち、怖く見えたのかsad

クリム君に会った夏鈴は、いつものコレ。
Mypicture2010022818512018s

これがなきゃ、始まらないんだよねsmile

久しぶりに、ワンライフの看板犬「マックス君」にも会った。
生後半年くらいになるんだと思うけど、体重は30kgを越えているらしく、デカイsign03
手足がぶっとくて、熊さんみたいだ。
Dscn2620s

まだまだヤンチャそうだけど、夏鈴と同じトレーニングの先生のトレーニングを受けていて、只今修行中の身。
きっとお利口さんになるぞ。
立派な看板犬になるね。

クリムママがマックス君と戯れていると、すかさず「あたしもかまってよ~」って迫る夏鈴。
Dscn2625s

この日は、ポカポカと暖かく、テラス席でのランチがとても気持ちよかった。

せっかく暖かくなったのに、今日は超寒い1日。
明日はまた暖かくなるみたいだけど・・・
こうやって、春は一歩一歩近づいてくるんだね。
今月下旬には、我が家の隣にある桜が満開になるかな。
満開の桜を見ると、先代ゴル「真鈴」の旅立ちを思い出して、悲しい思い出がフラッシュバックしてしまうけど・・・
今年も、満開の桜を見ながら真鈴の思い出に浸ろう。

|

« 積雪&男子フィギュアスケート | トップページ | シロだった »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

夏鈴」カテゴリの記事

コメント

もう、3月ですね~
こちらも、暖かい日が続いてましたが
今日は久しぶりに寒い朝ですwobbly

夏鈴ちゃんはやっぱりクリムくんを見てしまうと
あーしてしまうのね( ´艸`)プププ
さくらも、私がコロコロしてると、あーせずにはいられないみたいで┐(´д`)┌ヤレヤレ

私もクリム君状態ですcoldsweats01

もうすぐ、桜が咲きますね

桜を見ると思い出しますね

私も忘れてません真鈴君の事

投稿: さくちゃんまま | 2010年3月 3日 (水) 09時18分

tulipさくちゃんままさん

真鈴のこと、覚えていてくれてありがとうshine
真鈴はいつまでも自分のことを覚えていてもらうために、記憶に残る桜満開の時期に旅立って行ったのかな。

さくは、さくちゃんままに乗っかってくるの?
さくちゃんままはクリム君状態だなんてsmile
夏鈴は、クリム君以外にはこういうことは全くしません。
人間にもね。私たちには別に興味ないってことsign02
夏鈴にとって、クリム君はよっぽど特別な存在なんでしょうね。

投稿: 夏鈴ママ | 2010年3月 3日 (水) 10時16分

あっという間にもう3月だねwobbly
3月やっぱ私も真鈴の事思い出すよ

夏鈴相変わらずやってるんだねhappy01
なんだかバタバタと忙しく過ごしてる内に3月に
なっちゃったけどまたその内にあそぼーねnote

投稿: セナ | 2010年3月 3日 (水) 13時22分

へぇ、ナノックスっていうのが出てるんですねぇ。知らなかったです。
私も洗濯物のニオイが気になるからダウニーとかを使っていましたがどうもダメで、
洗濯槽を掃除するホタテの製品を買いました。なかなかすごい威力でした。

クリムくんと居ると、夏鈴ちゃんが小さく見えてしまうのが何だか変な感じです。catface
最近はミックス犬が増えているけれど、純血種よりも病気が出にくいって本当かなぁって
思います。兄弟が欲しいなって思っても、うちのコがずっと病院通いなのでちょっと考えて
しまったり。。(あ、暗い話題になっちゃった。)

この前も早咲きの桜を見て、ダンナさんに真鈴ちゃんの事を話ししていたところでした。
もうそんな季節なんですね。

投稿: kazu | 2010年3月 4日 (木) 09時09分

我が家も最近ナノックス使ってる!
うちのが赤ワインのコルク抜きに失敗して白いガウンにぶちまけたけどキレイに落ちてた。
アタックNEOよりいいかも?

おいしいホテルランチ、最近、そゆとこ行ってないからうらやまちーーー!
おデザの量、あたし並かも~♪

マックス君、懐こくて遊べるね!
これからも楽しみだ~♪
くるみっちは災難だったかもだけど少しづつ馴れるといいね!
カリコが試着してたお洋服あいばろに売ってたねw
ホント何着ても似合うから会うたんびに楽しみ~★
【いつものコレ】クリムブログにもアップしちゃったw

投稿: クリムーチョ | 2010年3月 4日 (木) 13時01分

tulipセナちゃん

夏鈴は苦手なワンコには肩をすくめてドン引きするけど、クリム君には自分から積極的に攻めていってますsmile

気温の乱高下が続いていてカゼをひきそうな感じなんだけど、あっという間に桜に季節になっちゃいそうだね。
真鈴のこと覚えていてくれて、ありがとうhappy01

投稿: 夏鈴ママ | 2010年3月 4日 (木) 13時59分

tulipKazuさん

ナノックスは、めがねをかけた姿のベッキーと白いラブラドールの子犬ちゃんが登場しているCMが良く流れています。
今度見てみてね。

ダウニー?
アメリカ製品?
初めて知りました。

洗濯槽の掃除するホタテの製品?
そんなのもあるんですねflair
カズさん、色々良く知っているなぁ~。
いつも参考になってますflair

くるみちゃん、皮膚もお腹も強くて病院知らずだそうです。
それにトイレはすぐ覚えたし、留守番中に家の中を荒らすことも全くないし、吠えることもないしと、すっごくイイ子なの。
クリム君も、特に持病とかないみたい。
ちなみに夏鈴も今のところ丈夫です。

ってことで、MIX犬でも純血種でも、健康な子は健康だし、色々抱えてくる子もいるしで、色々なのかなって思います。

まなちゃんは、アレルギーや甲状腺のことで病院に行く機会が多いんですよねsweat02
真鈴も、すぐにお腹を壊したり、湿疹ができたり、外耳炎になったりで、しょっちゅう病院通いをしてました。
でもしょっちゅう病院に行っていることで、ちょっとしたことでも見逃さずに早期発見できる可能性が高いと思うの。
逆に病院に縁がないと、何かあっても気付かずに手遅れになってしまいそうな気がしないこともないcoldsweats02

私も時々、夏鈴に弟か妹を!って思うけど、ものぐさな私が2頭の面倒を見る自信がなくて、踏み切れないでいますcoldsweats01

投稿: 夏鈴ママ | 2010年3月 4日 (木) 14時17分

tulipクリムーチョっちょ

白いガウンに赤いワインは、ショックだったろうけど、ちゃんと落ちて良かったねscissors
変に香料のニオイもなく、汚れ落ちが良いし、おてんとさまに当てなくても半生乾きの嫌なニオイが出ないので、良さそう~。
これからうちもナノックスになりそうだよ。

ベイシェラトンのレディスランチ、とっても良いわよ~。
おデザが食べ放題っていうのがなんと言っても魅力的。
私もこゆとこ、超ひっさしぶりだったわぁ。
ただここからだとちょっと遠いのが難点よねbearing
今度、ワンズを留守番させて食べに行かない?

カリコが試着した洋服のメーカーには色々かわいいのがあって、欲しいよ~って思うんだけど、サイズがちょっと合わないんだよねsad
キツキツか、ダブダブかのどっちかになっちゃうみたいで、購入に踏み込めないでいますsweat01

今日着ていたピンクのボーダーシャツは、アイバロでこの間買ったの。
さっそくおさしんを撮って、感想を添えてアイバロに送ってみた。
さて夏鈴にお呼びがかかる日は来るかな?(笑)

投稿: 夏鈴ママ | 2010年3月 4日 (木) 14時30分

ダウニーはいろいろ使っています。最初はなんだこの臭いって思ってしまうけど(ツンときすぎて)だんだん慣れてしまいます。これもコワイですね。西友とかカルフールとか最近はスーパーでもよく見かけるようになりました。

通販マニアの私はcoldsweats01いろいろ見つけてしまいます。ホタテはまさかって思いましたが、効果がありましたヨ。でも消耗品なので、次期なるものを買いました。洗濯槽って汚れるんですねぇ。あ、洗うものがひどすぎるのかもっ。coldsweats02

確かに、病院通いしてると変に安心感はありますね。いい事もあるんですね。そう思うと気分が楽になります。

投稿: kazu | 2010年3月 5日 (金) 00時17分

さすが横浜のランチは豪華ですね。
美味しそう!!!

マックス君半年で30キロって凄すぎます。
マウントバーニーズ大きいですね。
でもゴールデンの男の子で50キロって子がいましたから・・・
信じられない大きさですよね。

夏鈴ちゃんいつも可愛いお洋服着ていますね。
ピンクこれからの季節にピッタリ。

投稿: すがりん | 2010年3月 6日 (土) 12時02分

ご無沙汰でした~^^;

なんだか ワサワサと、気忙しい日々です。
ブログも更新しないまま、あっという間の1ヶ月!汗

でも 夏鈴ママは、ちゃんと充実の日々を送ってますね~♪

暖かくなったと思っても、すぐに 真冬に逆戻りしたり、
身体も付いていけないです(ーー;)

早く春になって、心地良い風に吹かれて
の~んびりお散歩したいな~♪

また ご一緒してくださいね~(^・^)/

投稿: 悠々 | 2010年3月 6日 (土) 15時31分

tulipKazuさん

通販は便利ですよねsign03
特に田舎に住んでいると、もはや通販なしでは生きていけなくなりそう。
先日、アマゾンで本を購入したら翌日には届きました。
多分本屋さんで取り寄せしてもらってたら1週間くらいかかっただろうし、取りに行かなくてはいけなかったし・・・
今や、ネット通販の便利さはスゴイって感じます。
とはいっても、まだまだ知らないことがいっぱい。
Kazuさんからの情報などが本当に役に立ちます。

そうそう、病院にしょっちゅう行っていると、ささいなことでも聞く機会に恵まれるから、かえって安心だと思いますhappy01
病気知らずで病院に縁がないと、知らないうちにドカンと来る可能性があるもんね。
それが怖いなぁ~って思ってます。
実は夏鈴、昨日膀胱炎になっちゃいました。
それまで特にどこか悪いところがなかったので、ワクチンを打って以来全然病院に行っていなかったのですが、もし通っていたら、定期的にオシッコの検査をしてもらって膀胱炎を未然に防ぐことができたのかもって思います。
そういう兆候などを見逃していた自分が情けなくなり、夏鈴に可哀想な事をしたと反省ですcoldsweats02

投稿: 夏鈴ママ | 2010年3月 6日 (土) 16時18分

tulipすがりんさん

横浜を拠点にお仕事をしている友人は、オシャレで美味しいお店を良く知っています。
そんな友人と一緒だと、私もオシャレな雰囲気を思う存分味わえて幸せな気分ですhappy01

マックス君の手足は、ものすごく太くてずっしりしているので、50kg~60kgは行くのではないかと思います。
ホント、熊さんみたい。

夏鈴が着ているこのピンクのスタジャンは、お散歩で出会う人たちにも好評で「カワイイ~」って褒めてもらいました。
きっとハートマークとかが女の子っぽく可愛らしく映るのでしょうねheart01

投稿: 夏鈴ママ | 2010年3月 6日 (土) 16時23分

tulip悠々さん

お久しぶりsign03
ブログの更新がなかったから、お忙しいのかなって思ってました。
私は、ずっと沈んでいましたよ~coldsweats01
低気圧の通過で雨が多かったり、色々なことが重なって、体調も気分も優れずに引き篭もりになってました(笑)
でもたまにお誘いがあって出かけると、とっても気分転換になり気分が明るくなりますflair

今日からまた寒さがぶり返すらしく、明日はもっと寒いみたい。
来週は雪が降るかもって言っていたし・・・

早く穏やかで暖かな日が続いてほしいです。

暖かくなったらまたランチ会しましょsign03

投稿: 夏鈴ママ | 2010年3月 6日 (土) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 積雪&男子フィギュアスケート | トップページ | シロだった »