« 早いもんでもう3月だ | トップページ | 開花 »

2010年3月15日 (月)

シロだった

2月上旬に鼻水がジュルジュル出続け、これはいよいよ花粉症デビューかっsign02と不安になっていたので、やっと重い腰を上げ耳鼻咽喉科で検査をしてもらった。

結果はなんとシロscissors
スギ花粉はもちろん、ハウスダストその他諸々に対して全ての数値が0.35以下で、レベルは0。
良かった\(^o^)/
でもあの鼻ジュルジュルは何だったのか?
今でも時々その症状が出ることがあるんだけど、単なる風邪・・・?

先週は、ボーイフレンドのクリム君と久しぶりにじっくりおデートheart01
場所はワンライフ。
今回は、わたしの愛車「かりこん号」に全員乗り込んでお出かけ。
かりこん号は軽自動車なので狭いのだが、その後部座席に夏鈴とクリムのふたりが乗ったらどうなるかと興味津々smile
始めのうちは落ち着かなかったおふたりさんだったけど、しばらくするとそれぞれの位置を決めてじっとしている様子。
(私は運転していたので、二人の様子を見ることはできなかったんだけど)
夏鈴は、大好きなクリムが側にいるもんだから何だかとっても嬉しそうな顔happy01
クリム君は、この狭い空間に夏鈴と一緒でちょっと迷惑そう・・・?

Mypicture2010031202403054

ワンライフのわんわんパークでは、いつものコレ。
Dscn2671

でもクリムの逆襲もある。
クリム君だってやるときゃやる!
Dscn2679

でも結局夏鈴が上から攻めることになる。
ガウガウ女のパワーはスゴイcoldsweats01
Dscn2681

大好きなクリムに迫るだけ迫って大満足の夏鈴は、一人でゴロスリ。
Dscn2672

この日のおふたりさんは、ペアルックnote
お似合いかしら?
Dscn2690 

雨が続いていてフラストレーションの溜まっていたワンズだったけど、思いっきり弾けて大満足だったみたい。
そしてママたちも、ワンライフでランチを食べてデザートを食べて、満足lovely

夏鈴は、帰宅するとすぐに心地よい疲労からかバタンキューと爆睡sleepy
Dscn2708

きっと楽しい夢を見たんだろうな。

オマケ
夏鈴のファッション

夏鈴が1歳になる前に買った、ドッグデプトのセーター。
この時はまだ小柄だったからXLサイズにしておいたのだが、今となってはさすがに小さい。
そこで、セーラーカラーのワンピースと重ね着してみたら、これがなんともカワイイshine
なんかチアガールみたいsign02
あはは、親バカだが許してくれsmile

Dscn2660s   

|

« 早いもんでもう3月だ | トップページ | 開花 »

夏鈴」カテゴリの記事

コメント

ラブラブなお二人さん、ペアルックも素敵です
いつも仲良しでいいですね

投稿: 夕梨 | 2010年3月15日 (月) 11時23分

良かったですね~ 花粉症シロでっ!(^^)v
うちの息子も 鼻グシュグシュで、クシャミ連発で、
もーこりゃ花粉症だーっ!汗 って騒いでいたら、
結局 単なる風邪だったようで、今は すっきりしてますよ♪
反対に トシのせいで、今年は 花粉症も出なくなったなーと
喜んでいたワタシ。
出てきましたっ!泣 目が痒いっ!(>_<)

夏鈴ちゃん、いつも クリム君とおデート♪ うらやましいっ!
ママたちも 楽しそうですね(^・^)

ワタシも またこたと、ワンライフ行きたいな~♪

投稿: 悠々 | 2010年3月15日 (月) 23時20分

tulip夕ちゃん

いつも仲良しなふたりですheart
ペアルックの服は、アイアンバロンで購入。
アイバロのホームページにも投稿しました。

投稿: 夏鈴ママ | 2010年3月16日 (火) 08時40分

tulip悠々さん

息子さんもシロだったんですねflair
でも悠々さんはやっぱりダメでしたか・・・
一度花粉症になると、治らないって言いますものねsweat02
今年は飛散量が少ないって言われていますが、その分症状が軽く済むと良いですね。

近いうちに、ワンライフで同窓会やりませんか?

投稿: 夏鈴ママ | 2010年3月16日 (火) 08時45分

花粉症じゃなかって良かったですね。happy01
うちは、ダンナさんが先週の金曜日から黄砂にやられてしまったようで、ひどい週末を過ごしました。
花粉症はこの月曜日くらいからスギがきてますね~。今年は少ないとの予報から、例年になく無防備な私です。
お洋服、似合ってますよー。夏鈴ちゃん色白だからよく映えてます。

投稿: kazu | 2010年3月16日 (火) 19時22分

tulipKazuさん

この3年くらい、2月になると鼻がジュルジュルする日が続くことがあったので、いよいよ花粉症デビューなのか・・・って覚悟をしていたのですが、シロという結果にホッとしてます。
鼻のジュルジュルは、季節の変わり目で風邪気味だったり、気温の変化によるものなんでしょうねsweat01

そういえば風の強い日がありましたが、そちらでは黄砂が飛んでいたのですか?
ひょっとしたらこっちも飛んでいたのかもしれませんが、引き篭もりの私は気付かなかったcoldsweats01
黄砂でもアレルギー反応が出てしまうのですね。
きっと辛かったでしょうに。

今年は飛散量が少ないという話ですが、油断しないでくださいね。
でもほんと、少ないおかげで症状があまり出ないと良いですね。

投稿: 夏鈴ママ | 2010年3月17日 (水) 18時51分

花粉症ではなくて良かったですね。
ただの風邪だったのでしょうか?
今年は花粉が少ないと言っても、私には花粉の匂いがします。
今のところ大丈夫ですが、天気等で今日は花粉がとか精神的に
花粉症になりそうです。
多分大丈夫でしょう。
でも金・土と東京に行くので、排気ガスで発症する危険性があります。

夏鈴ちゃんセーラーカラーのワンピース可愛いheart02
女の子が男の子に攻めるなんて、ちょっと考えられなかったのですが
犬の世界では当たり前なのでしょうか?
真鈴ちゃんの位牌の前でおとなしくしている夏鈴ちゃん。
何を報告しているのでしょうか???

投稿: すがりん | 2010年3月17日 (水) 23時31分

tulipすがりんさん

今や、人間の世界もワンコの世界も、女の方がイケイケなのかな(笑)
でもそんな夏鈴にも女心を見せるいじらしい姿もあるんですよ。
クリム君が素っ気ないと、オモチャを持ってクリム君の側に行って気を引こうと一生懸命になる夏鈴。
あるいはクリム君のすぐ近くでゴロンとなって「アタシはここにいるのよ」ってアピールする夏鈴。
夏鈴って結構涙ぐましい努力をしているんです(笑)

すがりんさん、週末は東京にいらっしゃるのですね。
東京は確かに空気が悪いので、花粉ではないアレルギー反応が出てしまうかもしれませんね。
マスクをしていた方が良いかも・・・です。

真鈴の祭壇の前では、いつもおとなしく座る夏鈴。
祭壇には沢山の物が所狭しと置いてあるので、イタズラしてひっくり返すんじゃないかと心配したものですが、そんなことは1度もありませんでした。
むしろ祭壇に自分から近づくことはあまりなく、私が促すと写真のように座ってじっとしています。
夏鈴には真鈴からのメッセージが伝わってきているのかしら。

投稿: 夏鈴ママ | 2010年3月18日 (木) 01時01分

アイバロのHPを眺めていたら、夏鈴ちゃん載ってましたね。お目目がクリクリでした。happy01heart04

子供が休みに入ってお菓子とかが散乱していて、それを食べちゃうので、毎日ヒヤヒヤです。なので、アイバロで骨とかを買おうと思って見ていたら、可愛い夏鈴ちゃんを発見しました。

投稿: kazu | 2010年3月18日 (木) 22時54分

tulipKazuさん

アイバロに載せてもらった夏鈴を見つけてくださったんですねflair
ありがとうheart01
ボーイフレンドのクリム君が、アイバロモデルの登録をしているからということで、夏鈴も登録し、そしてアイバロで購入した服を着た写真も投稿しました。
写真はアイバロで購入したものを着用していれば絶対に載せてくれますhappy01
まなちゃんは載せたことがありますか?
アイバロで売っている骨は、なんだか美味しそうですね。
今度我が家でも買ってみようと思います。
お子さんたちがお菓子をちゃんと片付けてくれると良いですけど・・・
子供ってなかなかきちんとできないもんなんですよねcoldsweats01

投稿: 夏鈴ママ | 2010年3月19日 (金) 13時36分

遅まきながらクリムのブログでもやっと載せたw
今回カリコの可愛い表情たくさん撮れたね!
やっぱワンライフ遊びはご機嫌うるわしいのかな~!

投稿: クリムーチョ | 2010年3月29日 (月) 12時18分

tulipクリムーチョっちょ

あとでクリムのブログにお邪魔するねwink
カメラを向けるといつも仏頂面の夏鈴だけど、この日はニコニコ顔だったわ。
ワンライフ遊びはえらくお気に入りのようで・・・happy01
また近いうちに遊びに行こうじぇ~sign03

投稿: 夏鈴ママ | 2010年3月29日 (月) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早いもんでもう3月だ | トップページ | 開花 »