« シロだった | トップページ | 春の散歩 »

2010年3月20日 (土)

開花

昨日は薄ら寒かったけど、今日はポカポカ陽気。
この暖かさで、夏鈴地方の桜が開花したcherryblossom

Dscn2716

写した時間が、たそがれ時であり、しかもものすごい強風で枝が揺れまくるから、あまり上手く撮れなかったけど・・・sweat01

これから暖かければ一気に開花しそうな気配。
今後強い風が吹かずに、この桜の花が長持ちしますように。

そして桜が咲くと、真鈴の旅立った日のことを思い出す。
28日は真鈴の3回忌。

|

« シロだった | トップページ | 春の散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

少しずつ春めいて来ているけれど、
急に冷え込んだり、風が 恐ろしく強かったり、
これから 開花を迎える桜には、試練の時期かもですね^^;

うちの周りでも、いろんなお花の蕾が膨らんで、
やっぱり 春なんだな~♪と 嬉しくなります(^・^)

散らないで、満開の時を迎えて欲しいですね♪

真鈴ちゃんには 会ったことないけれど、三回忌なんですね。
家族の皆さんで、真鈴ちゃんと一緒に過ごした 楽しかったことや嬉しかったこと、
たくさん思い出してあげてください。
きっと お空の上から、喜んで見ていると思いますよ(*^_^*)

投稿: こたまま | 2010年3月20日 (土) 22時05分

今日の東京暖かかったです。
そして松本に帰ったるすごい風。
今は雨に変わりました。風もすごいです。

もうすぐ真鈴ちゃんの3回忌なんですね。
桜の頃は心がウキウキしますが、まりんさんにとっては悲しい
季節ですね。
いつになったら楽しい事ばかり思い出せるようになるのでしょうね。

投稿: すがりん | 2010年3月21日 (日) 00時26分

この季節はほんとうに旅立ちが多いの・・

ノーマの親戚ちゃんも去年の3月にいってしまって、
先日その飼い主さんと電話で3月はさよならが多くて・・って言ってたら「やっぱり日本のワンコやから年度内に、って思ってるのかねえ?」とおっしゃって、
不謹慎ながら、あぁ~日本のワンコはきっちりしてるからねえ・・なんて泣き笑いでした。

桜って不思議な花ですよね。
華やかでいて、でもちょっと凄みもあって、そして何だか悲しい。

真鈴ちゃん、おうちに帰ってきて、かわいい妹の指導をしてくれるかも、ね。

投稿: ノーマのお世話係 | 2010年3月21日 (日) 15時38分

cherryblossomこたままさん

一昨日から昨日朝方までの雨風雷は強烈でしたねwobbly
一転、今日は穏やかな晴天で、桜の開花が進みました。
ちょうど真鈴の命日に満開になりそうな気配です。
真鈴が旅立ったときも満開の桜でした。
ちょうど日曜日なので、パパりんに仕事が入らなければ、家で桜を見ながら真鈴を偲ぼうと思っていますhappy01

投稿: 夏鈴ママ | 2010年3月22日 (月) 13時04分

cherryblossomすがりんさん

すがりんさんがちょうど東京行った時の土曜日はかなり暖かい日で、散歩をすると汗ばむくらいでした。
そして日曜の明け方は激しい雷雨と強風で大荒れの天気。
全国的にスゴイ天気だったみたいですねbearing

家の横には町が植えた桜が何本もあり、春になるとウキウキしていたものですが、真鈴が旅立ってからは、桜が悲しく目に映るようになりました。
でも大分悲しみは癒えてきて、最近は涙を流すよりも笑って思い出すことの方が多くなりましたhappy01

投稿: 夏鈴ママ | 2010年3月22日 (月) 13時14分

cherryblossomノーマのお世話係さん

季節の変わり目ということで、この時期は旅立ってしまう子が多いんでしょうか・・・sweat02
真鈴、もうちょっと頑張ってくれていれば、31日に16歳の誕生日を迎えられたのですが、やっぱり日本男児だったのかしら。28日に旅立つことで年度内にお葬式が済むって計算してくれたのかな。
ゴルって姿は外国人だけど、日本に住んでると日本の心がしっかりと根付いているのですね。

去年は、満開になった桜を見る気持ちになれなかったけど、今年はお花見をしながら真鈴を偲ぶ会をやろうと思いますhappy01
真鈴も近くに戻ってきてくれるかな。
お年頃になった夏鈴に色々と話しかけてくれると嬉しいんだけど。

投稿: 夏鈴ママ | 2010年3月22日 (月) 13時22分

昨日は真鈴君の命日だったのね
明るく成長してる夏鈴ちゃんと大好きなパパママを微笑ましく見てるだろね!
今週末にかけて満開桜が楽しみだね☆

投稿: クリムーチョ | 2010年3月29日 (月) 12時14分

cherryblossomクリムーチョっちょ

昨日は真鈴を偲ぶ会をささやかにやったよhappy01
20日に開花した桜だけど、この寒さで満開になるのが遅れていて長く楽しめるねscissors
ちょうど今週末が満開かな?
葛川の桜祭りも今週末だよね。
今度の土日は英ゴルのオフ会で山中湖に行くので、金曜日に雨が降らなければ夕方夏鈴と一緒に葛川までお散歩に行ってみようかと思ってます。
しかし去年焼きそばを買ったら、どえらくまずかったのだ~sad

投稿: 夏鈴ママ | 2010年3月29日 (月) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シロだった | トップページ | 春の散歩 »