« 開花 | トップページ | 真鈴を偲ぶ会 »

2010年3月22日 (月)

春の散歩

暖かくなってくると、公園や住宅の花壇で色々な花が咲き始めてくるので、散歩の途中で目を楽しませてくれる。

「ほら、花がキレイだね」って夏鈴に話しかけるのだが、夏鈴は興味なしcoldsweats01
夏鈴にとって興味があるのは、手ごろな大きさの枝と、ワン友だからね。

Ca390643

Ca390647

Ca390648

各家庭で植えている花が違うから、個性が出ていて本当に楽しい。
花のある生活ってやっぱりいいね。

あとこれは昨日夕方の富士山。
富士山から雲がモクモク。
まるで噴火したみたいsign02

Ca390645

|

« 開花 | トップページ | 真鈴を偲ぶ会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わーっ!! 綺麗なお花の写真~☆
これから 春本番になると、お散歩の途中でも いろいろなお花が
目を楽しませてくれますよね♪
でも 我が家のこたろーも、“花より団子”のクチで、
地面に鼻をくっつけて歩いて、拾い食いに徹してます!^^;
美味しそうな花しか、興味無いようで~(-_-;)

富士山から湧き出るような雲、見事に撮れてますね!☆
四季折々 いろいろに変化する空や雲の様子、私も 撮り続けています♪
この写真、私も撮りたかったなー! 素晴らしい!!

投稿: こたまま | 2010年3月23日 (火) 00時12分

fujiこたままさん

小田原厚木道路を小田原方面に向かって走っていたら、あの富士山が目に飛び込んできたので、あわてて携帯のカメラで撮りました。
ちょうど強風で黄砂が飛んでいた日だったから、富士山はちょっと霞んでいたんだけど、あまり見ない風景を捉えることができましたhappy01
今や、カメラを持っていなくて携帯があれば撮ることができるからスゴイことですね。

こたままさんは日頃からステキな写真を撮っていらっしゃいますねshine
私は、CMでやっているあのコンパクトな一眼レフカメラが気になっています。

投稿: 夏鈴ママ | 2010年3月23日 (火) 14時00分

富士山の写真凄いとしか言いようがありません。
私は月曜日バスの中から何度も富士山を見ました。
一緒にいた人たちは、拝まなきゃなんて言っていました。
クリスチャンなのに・・・
それとお花。
信州はまだまだです。
そろそろオオイヌノフグリは顔を出していると思います。
クリスティーの散歩がなくなってしまうと、そんな光景も
目に入らなくなってしまいました。
もっと自然の美しさに目を向けなければと思うのですが、
クリスティーとの散歩は自然の美しさを実感できた時でした。

投稿: すがりん | 2010年3月24日 (水) 01時45分

fujiすがりんさん

富士山が見えない地方の方は、富士山を見ると感動するみたいですね。
こちらでは、冬の間は晴れていればいつでも富士山が見えますが、その美しさにはいまだに感動します。
日によって雲のかかり方が違い、色んな姿を見せてくれます。

信州ではお花はこれからなんですね。
確かに相棒がいなくなってしまうと、散歩に出なくなることにより身近な自然の美しさに目が行かなくなってしまいますね。
私も夏鈴がいるから、こういう自然の変化に気付くけど、いなかったら見過ごしてしまうに違いありません。
信州では、お花が咲き始めたらすごく綺麗でしょうね。
真鈴と一緒に、軽井沢・白樺湖・野尻湖・白馬・上高地などに行ったことが懐かしく思い出されます。

投稿: 夏鈴ママ | 2010年3月24日 (水) 08時16分

ホント!ワンコのお散歩で季節が感じられるね♪
うちの雑草達も成長中で春を告げてる(・x・)ウヒヒ

投稿: クリムーチョ | 2010年3月29日 (月) 12時10分

fujiクリムーチョっちょ

花が色々咲き始める春は、散歩が楽しいねnote
我が家もネコの額ほどの芝生部分が緑濃くなってきたなぁ~と思ったら、それは雑草であったshock
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!雑草取りはめんどいのだ~wobbly

投稿: 夏鈴ママ | 2010年3月29日 (月) 17時31分

すごーい。ほんとに噴火しているみたい。o(*^▽^*)o
決定的瞬間が撮れましたね。
最近、子供の卒業式・入学式と出ましたが、校歌の中には必ず近くの山の名前が出ています。そういえば私の小学校の時もあったなぁとか思い出しました。
富士山も同じように校歌に登場してるんでしょうね。。

投稿: kazu | 2010年4月 9日 (金) 08時38分

fujiKazuさん

このような雲のかかった富士山の姿は、本当に珍しいことだと思います。
携帯カメラだったんだけど、撮っておいて良かったhappy01
今の世の中、とりあえず携帯があるから、便利ですね~。

すっかり校歌の歌詞を忘れてしまいましたが、そういえば「富士のやま~」なんていうフレーズがあったような気がします。
小田原だったら、大きな富士山を望めるので絶対に校歌に登場していると思います。

投稿: 夏鈴ママ | 2010年4月 9日 (金) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開花 | トップページ | 真鈴を偲ぶ会 »