« 伊豆旅行♪ | トップページ | ワンライフでランチ »

2010年4月30日 (金)

エクステリア・エキシビション2010見学バスツアー

4月29日は、恒例となったエクステリア・エキシビション2010を見学しに東京ビッグサイトに行きました。
今年は、お得意様を同行してのバスツアー。
朝、小田原駅に集合し、エクステリアの問屋会社が用意してくれたバスに乗り込み会場に行き、会場では各自自由見学。

各メーカー、時代に合わせて色々と進化していたり新商品を開発していて面白い。
今年は、エクステリアもかなりECOを意識しているように感じました。
あれこれ見ていたら、見学時間の2時間はあっという間に過ぎてしまった。

TOEXのブース

四国化成のモダンなカーポート

カーポートに設置する充電ファンクション

さて、1日がかりとなった展示会見学。
夏鈴はどうしていたのかというと・・・
なんとクリムママが預かってくれるとのことで、お言葉に甘えてお世話になりました。

この日クリム家は、みんなで吾妻山までお散歩。
去年私と一緒に吾妻山に行った夏鈴は、途中で歩くのがイヤだとダダをこねて何度も座り込んでしまったもんだが、クリム家と一緒だと座り込むことなくスイスイ歩いたらしい。
やっぱり大好きなクリムがいると歩くのが楽しいのかnote

おさしん提供クリムママ

吾妻山への道
Mypicture20100429010

頂上にて海を臨む (快晴のもと、すっごくイイ風景)
Mypicture20100429012

展望台で海を見るふたり (な~んか絵になっているなぁ~)
Mypicture20100429021_2

クリム家と夏鈴 (ううっ、夏鈴だけなんで後ろ向いているんだよぉ~sweat01
Mypicture20100429023

展望台より海を眺めている夏鈴 (青空に夏鈴の顔が映えているねぇ~smile
Mypicture20100429032

いつもの公園のベンチで休憩(このおふたりさん、このベンチでくつろぐのが好きだよね)
Mypicture20100429035

クリムママが送ってくれた写真を見て、夏鈴がとっても楽しく過ごしたことが手に取るように良くわかった。
こんなにしてもらって、夏鈴は幸せだなぁ~heart01
安心して展示会見学に行けたのは、クリムパパしゃん・ママしゃんが夏鈴を預かってくれたおかげ。
もう感謝の気持ちでいっぱい。
いつも夏鈴のことを我が子のように可愛がってくれるクリムパパ・ママ、本当にありがとうheart01

お仕事」カテゴリの記事

住まい・エクステリア」カテゴリの記事

夏鈴」カテゴリの記事

クリム家の様な方とお友達で、まりんさん幸せですね。

安心してお仕事に専念できますね。

とっても良いお天気で、夏鈴ちゃんも大満足だったのでは・・・
吾妻山って散歩するとどれくらいの時間がかかるのでしょうか?

それにしてもお似合いのお二人ですね。lovely

夏鈴ちゃんのスヌーピー(?)の服可愛いheart02
スヌーピー大好きおばさんです。

投稿: すがりん | 2010年5月 1日 (土) 19時57分

展示会、どこもECOだらけですよね。ほんと。
この写真にあるようなカーポート充電設備をつける日も近いかもしれませんね。happy01
前に、韓国の電気自動車を見に行った時に、家庭用100vで充電できると聞いてびっくりしました。

クリムくんと一緒のお山。のんびり出来そうな場所ですねー。素敵。夏鈴ちゃんもとっても楽しかった様子が見てとれました。良かったねー。happy01heart04

投稿: kazu | 2010年5月 2日 (日) 00時17分

noteすがりんさん

はい、ご近所で親しくさせていただけるご家族がいて本当に幸せですheart01
ワンコ同士が気が合って仲良しである上に、ママ同士も気が合うんですよね。
それに甘えて今ではすっかり色々とお世話になっています。

吾妻山は我が地域のちょっとした観光名所。
我が家から歩いて、30~40分くらいで行けるかな。
頂上に上ると海が広がって、ものすごく良い景色のところです。

このスヌーピーの洋服、フードの耳がウサギになっていて可愛く、私もお気に入りなんですlovely
ついワンコのキャラクターに目がいってしまいます。

投稿: 夏鈴ママ | 2010年5月 2日 (日) 16時25分

noteKazuさん

エクステリアにECOはあまり結びつかないかと思っていたら、そんなことはないということがわかった今回の展示会でした。
屋根に太陽光発電をつけたカーポートも出始めたていたし。
時代はやっぱりECOだね~。
100v電源で充電できたら、手軽でいいね。
日本車もそういう風になるかな。

吾妻山は、のんびりとした時間が過ぎていくような場所です。
今年になってから私はまだ行っていなくて・・・
おにぎり持参で行くとサイコーなんですよnote

投稿: 夏鈴ママ | 2010年5月 2日 (日) 16時33分

いつか電気自動車買ってこんなカーポートにしてみたいわぁ♪(夢夢☆)

帰りには真っ黒黒スケカリコにしてしまってw(◎x◎)w
とてもじゃないけどこのままじゃ大切なお嬢様をお返しできない!と・・・
間に合って良かったわー!w
雨上がりのお二人さんのお散歩は歩く場所選ばないと!
・・・とお勉強になった1日だった♪

投稿: クリムーチョ | 2010年5月 2日 (日) 20時00分

noteクリムーチョっちょ

この日は本当にありがとうheart01
良き友達にこんなに良くしてもらえて、夏鈴一家は幸せだよ。
真っ黒クロスケカリコはいつものことだから、まったく気にしないで!
泥んこのところに行くと絶対にゴロスリをしたがる夏鈴なのよ~。
逆に洋服を綺麗に洗濯してもらっちゃって恐縮でした。
ホントにありがとねhappy01

投稿: 夏鈴ママ | 2010年5月 6日 (木) 18時37分