« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

ワンライフでランチ

今日は、ワンライフに行ってみた。
いつものようにママりんはランチを楽しみながら、スタッフの方やワンライフのママさんと談笑。

ワンライフでは新メニューで『パンケーキ』を始めたので、私は早速注文。
もちろん、ランチを食べたあとに。
アハハ、食べすぎかなsweat01
でもデザートは別腹とは良く言ったもので、本当にペロリと食べれちゃうもんだから不思議。
って単に大食いなだけじゃんっていう感じだけどねcoldsweats01
とっても美味しかったheart01

左側に写っているのは、ワンライフの柚希ちゃん(小3のカワイイ女の子)が作ってくれた栞。
夏鈴の写真を探してきて、カワイイ紙に貼り付けた後、パウチをして作ってくれたの。
手作りの栞、大切に使いますnote

Sh3e0017s

ワンライフの店舗中央には大きなケージが。
その中には、スタッフのお姉さんが飼い始めたプードルのウニちゃん。
それから只今里親さん募集中のイクラちゃん(でもワンライフの子になるらしいsign02)。
先月見たときよりも大きくなっていたね。

そして途中からワンライフの看板犬マックス君もケージの中に。
マックスサイズを目指して成長中のマックス君と、生後2ヶ月くらいのプードルちゃんたちとでは、サイズが全然違う。
でも仲良く静かにケージの中で過ごしているんだよね。
お利口さんだなぁ~。

Sh3e0018s

Sh3e0019s 

マックス君・ウニちゃん(イクラちゃん)共にワンライフの立派な看板犬になるねscissors

| | コメント (4)

エクステリア・エキシビション2010見学バスツアー

4月29日は、恒例となったエクステリア・エキシビション2010を見学しに東京ビッグサイトに行きました。
今年は、お得意様を同行してのバスツアー。
朝、小田原駅に集合し、エクステリアの問屋会社が用意してくれたバスに乗り込み会場に行き、会場では各自自由見学。

各メーカー、時代に合わせて色々と進化していたり新商品を開発していて面白い。
今年は、エクステリアもかなりECOを意識しているように感じました。
あれこれ見ていたら、見学時間の2時間はあっという間に過ぎてしまった。

TOEXのブース
Dscn3101

四国化成のモダンなカーポート
Dscn3102

カーポートに設置する充電ファンクション
Dscn3106

さて、1日がかりとなった展示会見学。
夏鈴はどうしていたのかというと・・・
なんとクリムママが預かってくれるとのことで、お言葉に甘えてお世話になりました。

この日クリム家は、みんなで吾妻山までお散歩。
去年私と一緒に吾妻山に行った夏鈴は、途中で歩くのがイヤだとダダをこねて何度も座り込んでしまったもんだが、クリム家と一緒だと座り込むことなくスイスイ歩いたらしい。
やっぱり大好きなクリムがいると歩くのが楽しいのかnote

おさしん提供クリムママ

吾妻山への道
Mypicture20100429010

頂上にて海を臨む (快晴のもと、すっごくイイ風景)
Mypicture20100429012

展望台で海を見るふたり (な~んか絵になっているなぁ~)
Mypicture20100429021_2

クリム家と夏鈴 (ううっ、夏鈴だけなんで後ろ向いているんだよぉ~sweat01
Mypicture20100429023 

展望台より海を眺めている夏鈴 (青空に夏鈴の顔が映えているねぇ~smile
Mypicture20100429032

いつもの公園のベンチで休憩(このおふたりさん、このベンチでくつろぐのが好きだよね)
Mypicture20100429035

クリムママが送ってくれた写真を見て、夏鈴がとっても楽しく過ごしたことが手に取るように良くわかった。
こんなにしてもらって、夏鈴は幸せだなぁ~heart01
安心して展示会見学に行けたのは、クリムパパしゃん・ママしゃんが夏鈴を預かってくれたおかげ。
もう感謝の気持ちでいっぱい。
いつも夏鈴のことを我が子のように可愛がってくれるクリムパパ・ママ、本当にありがとうheart01   

| | コメント (6)

2010年4月28日 (水)

伊豆旅行♪

25日~26日で、伊豆高原のわんわんパラダイスに行ってきた。
今回は、クリム家と一緒note

最近は天候不順で雨で寒い日が多いけど、この2日間は素晴らしい天気sun
クリムと夏鈴の日頃の行ないが良いからなのだろうか(笑)

まずは伊東マリンタウンで、クリム家と待ち合わせて、そこでランチrestaurant

Dscn2965

ランチしたあとは、わんわんパラダイスにGOdash
まずはドッグランで放牧。

Dscn2982

シンクロゴロスリ
P1030722

しかしこのふたり、こ~んなに広いドッグランだというのに走らない。
ボールを投げても知らん顔。
そして夏鈴は恒例のコレ。
Dscn3017_2

ドッグランで適度に走り(?)、遊んだあとは、プールへGOdash
夏鈴は3度目のプール。
一応泳ぐことはできるけど、深いところに入るのは大きらい。
なんとかそれを克服して泳ぎ好きになってほしいと願っているのだが・・・

夏鈴ったら必死の形相shock
Dscn3021 

プールサイドに到着すると息切れハァハァ
Dscn3022

では、ここで夏鈴とクリムの泳ぎを披露movie

クリム君は、2度目のプールだということだが、自力で泳いだのは初めて。
でも初めてとは思えない優雅な泳ぎ。
これは泳ぎの才能アリsign03
一方夏鈴は、相変わらずバチャンバチャンとカッコ悪いcoldsweats01
優雅に泳げる日は訪れるのだろうか・・・

さてプール遊びを終えたあとは、夏鈴をクリム家に預けて 、夏鈴家は大浴場の温泉spaに浸かり極楽気分up

そして待ちに待った夕飯。
豪華な食事はボリュームたっぷりで満腹となり大満足。
そして夕食後は、我が家がクリムとマリンちゃんを預かり、クリム家が温泉へ。

マリンちゃんは、パパりんのひざの上でじ~っとしていてお利口さん。
クリムが部屋に来たもんだから大喜びの夏鈴は、クリムのことを追い掛け回す。
Dscn3045

Dscn3048

さんざんクリムのことを追い掛け回して満足した夏鈴は、このあと窓際でバタンキューsleepy
調子がいいもんだ。
Dscn3054

一方クリムは、ソファー横で伏せていたけど、視線はずっとドアの方。
早くママとパパが戻ってこないかと気が気じゃない様子。
クリムは大きな体だけど、すっごいママっこなんだよねhappy01

こうして1日目の夜は更けていき、あっという間に2日目。

朝食後に、廊下の壁に描いてあった夏鈴に良く似た絵の前で記念撮影camera
Dscn3064

そして10時からは、WAN1GPGW大会があり参加してみた。
ドッグランの端から端までの50m走タイムを競うこの大会。
普段まったりしている夏鈴とクリムは無事走ることができるか。

クリムは、おやつを持ったパパさんを目掛けてまっしぐらになかなかの走りっぷりdash
さすが、男だ!キメル時にはキメルsign03

さて夏鈴の番。
夏鈴の走りはムービーで。

13歳のマリンちゃんをも巻き込んでしまった夏鈴の走り。
まっ、夏鈴なのでご愛嬌ということでcoldsweats01
マリンちゃん、走らせちゃってごめんねsweat01
あっ、でも2回目の走りは、クリム家の協力&作戦によって見事に真っ直ぐ走ったよscissors
一生懸命走ったといっても10秒台というタイム。
速い子は5秒台なので2倍もかかっているsweat01

今回はクリムが8秒台で走り、1等賞shine
おめでとう!クリムshine

50m走を終え、ホテルをチェックアウトしたあとは、城ケ崎のつり橋に行ってみた。

Dscn3069

つり橋初体験の夏鈴。
始めのうちはトコトコと普通に歩いていたが、真ん中辺に来たら突然へっぴり腰になり、座り込んでしまった。
どうもママりんと同じでつり橋が苦手のようだcoldsweats01

それにしても2日間とも本当に良い天気。
春の日差しがとっても気持ち良かったhappy01

P1030772

城ケ崎散策を終えたあとは、カフェキャンディに行きランチrestaurant
店内に入ってみると、超大型犬がたくさんいてパラダイスshine
グレートデン、ボルゾイ、そして極めつけはピレニーズトリオ!

Dscn3089

このカフェは大型犬が良く集うらしい。
料理も美味しく、伊豆に来たらぜひまた寄りたいカフェだ。
クリムも夏鈴もワン用メニューを食べて満足のようhappy01Dscn3093_2

た~っぷり遊んで楽しんだ2日間。
お天気に恵まれて、とっても楽しかったup

夏鈴にとっては、クリムと2日間濃密に過ごせた幸せなひとときheart02
夏鈴が1番喜んでいるかな。
一方クリム君はちょっと(┐・・┌)ゲッソリ…かしら。
イケイケ夏鈴に対して嫌な顔もせずじっと耐えてくれていたクリム君に感謝感謝shine
お世話になったクリムパパしゃんとママちゃんにも感謝感謝shine
人間も、温泉に美味しい食事にと大満足の2日間でしたheart01

| | コメント (8)

2010年4月23日 (金)

ゴシレでランチ

昨日は寒い雨の中、東京へdash
以前の仕事仲間の集まりで、白金高輪にある「ゴシレ」という韓国料理のお店でランチをした。
このゴシレ、なんでもヨン様がプロデュースしているとか。
なんとも重厚な店構えと店内。

Gosireh

食したのは、1日30食限定だという「美肌ランチ」

Sh3e0011s

Sh3e0013s

鶏半分を使ったバンゲタンと野菜鍋がメイン。
やわらか~い鶏肉をほぐしてタレや塩に付けて食べる。
さいごは、残ったスープにゴハンを入れて雑炊として食べる。
雑炊は、残ったタレを入れたり、韓国海苔を入れたりして、何通りもの味わいを楽しめる。

とってもヘルシーで美味しかったlovely

楽しいランチタイムはあっという間に終了。
札幌から出てきた友人がいて、このあとも東京観光~飲み会と続くのだが、家で夏鈴が待っている私はランチにて退散sweat02
なんせ東京ともなると、片道2時間かかっちゃうからねsweat01

帰路は贅沢してグリーン車に乗車。
車内販売で「信玄餅」をゲット。
先日山中湖に行った時に、信玄餅を買おうと思ったのに忘れてしまい、それ以来無性に食べたくて仕方なかったのだ。

Sh3e0014

久しぶりに食べた信玄餅。
鼻息でキナコが飛び散りそうになったりで食べにくいけど、美味しかったhappy01

| | コメント (4)

2010年4月 8日 (木)

げっ!

昨日は冷たい雨rain
最近は、晴れの日が1日あると2~3日雨が続くという日が多い。
しかも寒いsad
そんな中、夕方雨が上がったので、我が家でクリムママと一緒にお花見カフェを楽しんだ。

クリム家の、クリムとまりんちゃんの2ショットを撮ろうとしたら、クリムはケツを向けたままだったcoldsweats02
まりんちゃんはちゃんとカメラ目線になってくれるのに・・・coldsweats01
Dscn2863s

そんなクリムもたまにはカメラ目線になる。
Dscn2870s

夏鈴は・・・?というと、
クリムに近づけると、例の行いをしてしまうので、向こう側に隔離sweat01
近くにクリムがいるのに、せまっていけない夏鈴はちょっと欲求不満だったみたいcoldsweats01

さて、今日は久しぶりの晴れsun
雨上がりだから空気が澄んでいて、この時期かすんで見えない富士山がちゃんと見えた。

Dscn2879

夏鈴の写真も撮ってみた。
Dscn2876

ちょっとぉ~、なにかご不満でもおあり?
随分人相(犬相)が悪いんですけどぉ~・・・

そしてふと我が家のネズミの額ほどの芝生コーナーを見てみると・・・
ゲッ、青々しているのは全て雑草だshock
Dscn2880

荒れ果てた公園のように雑草がボーボーと伸びまくっていたので、ものぐさなママりんもさすがに雑草取りをせざるを得なかった 。
あ~、腰が痛いbearing

雑草取りを終えて休憩していると、夏鈴もタイルの上で気持ちよさそうにお昼寝sleepy
Dscn2884

春のちょっと冷たい風が心地良いらしい。

我が家の横の桜は、ハラハラと花びらを散らし、葉っぱが大分出てきた。
Dscn2888

花を見られるのは、今週末までといったところだろうか。
でも寒かったおかげで今年は約3週間という長い期間、桜を楽しむことができた。

| | コメント (17)

2010年4月 7日 (水)

週末その2 オフ会

4月3日~4日は、待ちに待った英ゴルのオフ会だったsign03
場所は、山中湖。

お昼前に山中湖に到着した私たちは、駐車場に車を停め、まずは湖畔を散策。
久しぶりのお出かけで、夏鈴はルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン

Dscn2752

Dscn2755

私の方を振り返って、「ねぇ、水の中に入っていいでしょ」って言っている夏鈴。
仕方ない、ちょっくら放牧。

なんて、楽しそうなんだろう。
夏鈴は深いところは苦手だけど、水に入るのは大好きらしい。
さすがそこはレトリーバー。

思う存分バチャバチャと遊んだあと、オフ会の会場であり宿泊場所である「カーロ・フォレスタ」に移動。
湖で遊んで汚れた足やお腹回りをシャワーで洗い流したあと、ランチを取り、いよいよお楽しみのドッグランへ。
夏鈴の一つ年上のお兄ちゃん「ROI君」と再会する。

Dscn2764

君たち、兄妹だという認識はあるのかな?

ひとしきり遊んだあとは、チェックインできる時間になったので、ホテルの部屋へ入り、の~んびり。
パパりんと夏鈴はすぐに爆睡sleepy

Dscn2773

人間のディナーの前に、夏鈴のディナータイム。
注文しておいた、馬肉のローストコース。
なんてゴージャスなディナーでしょう。

Dscn2776

Dscn2779

夏鈴のディナーもゴージャスだったけど、もちろん人間のディナーもゴージャスでとても美味しかった。

さてディナーのあとは、オフ会主催者alohaさんの別荘にて、前夜祭開催。
4日がオフ会本番なのだが、前泊する人たちが集まっての前夜祭。
人間30数人、ワンコ16頭以上が集まった。
alohaさんの別荘は、平屋なのに広々。
そんなに多くの人たち&ワンズが集まっても大丈夫。
夏鈴は、よそのお宅に入るのが大好きなもんだから、別荘に入った途端に勝手にウロウロ。
ドッグランのように広いお庭にも勝手に出てウロウロ。

みんなで持ち寄ったスイーツやおつまみ、そしてalohaさんが用意してくださったチョコレートファウンテンなど、美味しいものがいっぱいsign03shine
そして手作りのワンコ用ロールケーキも振舞われ、夏鈴も大喜び。

Dscn2806

こんなに大勢の人&ワンズのために、別荘を提供してくださったAlohaさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
ご準備、後片付け、本当に大変だったと思います。
またワンズが庭に出たり入ったりで、部屋のカーペットが汚れてしまい、大変恐縮です。
本当にお世話になりありがとうございました。

そして翌日4日は、オフ会本番。
カーロのドッグランにみんな集合。
ゴルがワラワラ。

Dscn2830_2

ビビリンな夏鈴だけど、トンネルくぐりは得意技!Dscn2822

ロイお兄ちゃんと2ショットの写真Dscn2847

そしてランチ前に、集合写真。
これだけたくさんいると、みんな正面を向いて座らせるのが大変sweat01Dscn2850

さてなんとかみんなちゃんと座って、ハイ、パチリcameraDscn2857

集合写真を撮った後は、ランチタイムrestaurant
人間のランチはもちろん美味しかったけど、ワンコ用にこんなカワイイケーキとクッキーを作ってきてくださったお仲間さんがいて、ワンズもとっても満足。
Dscn2859

あまりの美味しさに目がまん丸になった夏鈴
Dscn2860

日曜日は、午後からあいにくの雨になってしまったけど、午前中はなんとかお天気がもって良かったscissors

2日間、た~っぷり遊びまくった夏鈴ちゃん。
とっても満足のご様子。
今年になってから、土日祭日にもほとんど仕事をしていたパパりん。
この2日間はパパりんにとっても、良い休養になったみたい。
私は、楽しそうな夏鈴と、たくさんのゴルゴルを見て、とっても幸せheart01

参加されたみなさま、本当にお世話になりありがとうございました。
気が利かない夏鈴一家で、皆様にお世話になるばかりでしたが、おかげさまで本当に楽しい2日間を過ごすことができました。
また次回のオフ会を楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いいたします。

| | コメント (16)

週末その1 桜祭り

先週末、近くの川で桜のライトアップがあり、露店などが並び賑わった。
金曜日に私も夏鈴と一緒に夕方行ってみた。
まだ明るいからライトアップはされてないけど、ちょうど満開になった桜がキレイcherryblossom

Ca390660

Ca390658

ぶらぶらと散策していたら、以前1度会ったことのある英ゴルの「アラン君」に出会った。
アラン君はビスケットカラーのとてもハンサムな3歳の男の子。

Ca390667

性格はやっぱりビビリンなんですって。
これって英ゴルの特徴なのかな(笑)

散策を終えて帰宅し、夕飯の支度をしていると、珍しく早くパパりんが帰宅。
なので、家族3人でもう一度桜祭りに出向いてみた。

どっぷり日が暮れて桜はきれいにライトアップされ、露店も商売を開始し、夕方よりも一層賑わいを増していた。
湯河原から呼び寄せたという人力車も走っていた。

Dscn2748

それにしても、ライトアップされた桜をバックに写真を撮るのは、非常に難しいcoldsweats01

| | コメント (5)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »