« げっ! | トップページ | 伊豆旅行♪ »

2010年4月23日 (金)

ゴシレでランチ

昨日は寒い雨の中、東京へdash
以前の仕事仲間の集まりで、白金高輪にある「ゴシレ」という韓国料理のお店でランチをした。
このゴシレ、なんでもヨン様がプロデュースしているとか。
なんとも重厚な店構えと店内。

Gosireh

食したのは、1日30食限定だという「美肌ランチ」

Sh3e0011s

Sh3e0013s

鶏半分を使ったバンゲタンと野菜鍋がメイン。
やわらか~い鶏肉をほぐしてタレや塩に付けて食べる。
さいごは、残ったスープにゴハンを入れて雑炊として食べる。
雑炊は、残ったタレを入れたり、韓国海苔を入れたりして、何通りもの味わいを楽しめる。

とってもヘルシーで美味しかったlovely

楽しいランチタイムはあっという間に終了。
札幌から出てきた友人がいて、このあとも東京観光~飲み会と続くのだが、家で夏鈴が待っている私はランチにて退散sweat02
なんせ東京ともなると、片道2時間かかっちゃうからねsweat01

帰路は贅沢してグリーン車に乗車。
車内販売で「信玄餅」をゲット。
先日山中湖に行った時に、信玄餅を買おうと思ったのに忘れてしまい、それ以来無性に食べたくて仕方なかったのだ。

Sh3e0014

久しぶりに食べた信玄餅。
鼻息でキナコが飛び散りそうになったりで食べにくいけど、美味しかったhappy01

|

« げっ! | トップページ | 伊豆旅行♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

何とも高級そうなお店ですね。

偶然私も昨日、昼食に豆腐チゲ食べました。
職場の近くに韓国人の方が経営されている焼き肉屋さんが
あって、そこで初めてチゲ食べました。
美味しかった〜!!
ここはお漬け物も美味しいんです。
昨日は野沢菜でした。
奥さんが漬けるのですが、毎年美味しいです。

まりんさんとはお店の格も、値段も数段の差があると思います。

信玄餅、私も大好きです。

投稿: すがりん | 2010年4月23日 (金) 17時14分

noteすがりんさん

重厚な店構えなので、いかにも高級そうな雰囲気が漂うお店でしたが、美肌ランチはそれほど高くありませんでした。
でも2000円を越えるランチなんて、友人とかと一緒じゃないと食べません。
それにこのような雰囲気だと恐れ多くて一人だったら絶対に入れません。
普段はいかに安く済ませようかと苦心していますcoldsweats01

お店の自家製漬物、美味しそう~。
美味しい野沢菜、食べたいです。
こちらでは美味しい野沢菜がなかなかありません。

投稿: 夏鈴ママ | 2010年4月23日 (金) 19時06分

おーっ!!
素晴らしく ゴージャスなお店~shine
ヨンさまプロデュース!eye
私も最近、韓国料理にハマってます(^^)v
それにしても この“美肌ランチ”heart04
夏鈴ちゃんママの 美しいお肌が、
ますますぷるぷるになっちゃいますねーlovelyshine

信玄餅、大好物~~~~~っnote

投稿: こたまま | 2010年4月28日 (水) 08時50分

noteこたままさん

さすがヨン様プロデュースの店は、ゴージャスでしたshine
店内にいたお客様はみな年配のおば様ばかり。
私たちのテーブルは30代のメンバーがいたから、若い方でした。
ヨン様人気はいまだに衰えていないんですね。
今まで行きつけの焼肉屋さんにあるメニューの範囲内でしか韓国料理を食べたことがなかった私。
焼肉系以外でも美味しい料理がたくさんあるのですねnote
韓国の味付けって美味しいからハマりますね~。

美肌ランチの効果の程は・・・
残念ながら実感を得ることはできませんでした。
っていうより、今更どうにもならないのでしょうweep
毎日食べていたら効果は多少あるかしら。

久しぶりに食べた信玄餅、とっても美味しかったです。
今はこの近辺のPAやSAで販売しているので、また買っちゃおうかな。

投稿: 夏鈴ママ | 2010年4月28日 (水) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« げっ! | トップページ | 伊豆旅行♪ »