« 週末その2 オフ会 | トップページ | ゴシレでランチ »

2010年4月 8日 (木)

げっ!

昨日は冷たい雨rain
最近は、晴れの日が1日あると2~3日雨が続くという日が多い。
しかも寒いsad
そんな中、夕方雨が上がったので、我が家でクリムママと一緒にお花見カフェを楽しんだ。

クリム家の、クリムとまりんちゃんの2ショットを撮ろうとしたら、クリムはケツを向けたままだったcoldsweats02
まりんちゃんはちゃんとカメラ目線になってくれるのに・・・coldsweats01
Dscn2863s

そんなクリムもたまにはカメラ目線になる。
Dscn2870s

夏鈴は・・・?というと、
クリムに近づけると、例の行いをしてしまうので、向こう側に隔離sweat01
近くにクリムがいるのに、せまっていけない夏鈴はちょっと欲求不満だったみたいcoldsweats01

さて、今日は久しぶりの晴れsun
雨上がりだから空気が澄んでいて、この時期かすんで見えない富士山がちゃんと見えた。

Dscn2879

夏鈴の写真も撮ってみた。
Dscn2876

ちょっとぉ~、なにかご不満でもおあり?
随分人相(犬相)が悪いんですけどぉ~・・・

そしてふと我が家のネズミの額ほどの芝生コーナーを見てみると・・・
ゲッ、青々しているのは全て雑草だshock
Dscn2880

荒れ果てた公園のように雑草がボーボーと伸びまくっていたので、ものぐさなママりんもさすがに雑草取りをせざるを得なかった 。
あ~、腰が痛いbearing

雑草取りを終えて休憩していると、夏鈴もタイルの上で気持ちよさそうにお昼寝sleepy
Dscn2884

春のちょっと冷たい風が心地良いらしい。

我が家の横の桜は、ハラハラと花びらを散らし、葉っぱが大分出てきた。
Dscn2888

花を見られるのは、今週末までといったところだろうか。
でも寒かったおかげで今年は約3週間という長い期間、桜を楽しむことができた。

|

« 週末その2 オフ会 | トップページ | ゴシレでランチ »

夏鈴」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~~

夏鈴ママ オケツだなんてぷぷぷ お下品(笑)

オフ会やおでかけ楽しそうですね~~

投稿: かなしょこまま | 2010年4月 8日 (木) 21時02分

cloverかなしょこままさん

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
今までちっともお出かけなどせず、毎日毎日同じことの繰り返しだった我が家なので、久しぶりにオフ会などで楽しむことができましたhappy01
ロイお兄ちゃんに会えて、嬉しかったですよnote

わたくし、上品に振舞おうと思ってもついつい普段使っている言葉がでちゃうでございますわcoldsweats01

投稿: 夏鈴ママ | 2010年4月 8日 (木) 21時12分

素敵な 広ーいお庭があるのは、すごく羨ましいけれど、
草むしりは やりたくないですよね^^;

でも そうやって、日々の努力があるから、
いつも 素敵な空間で 癒されるんですよね♪

夏鈴ママの生活、
とっても優雅で理想的だな~と思っていたのですが、
隠れた 苦労があったんですねー(*^_^*)

お疲れさまでした☆

いつか お屋敷、拝見したいわ~笑

投稿: 悠々 | 2010年4月 8日 (木) 22時03分

私も先週芝生をみて、唖然としました。
雑草が・・・
芝生はまだまだ茶色、そしてこんなに寒いのに
雑草だけが元気にノビノビしているではないですか・・・angry
芝生にすると雑草は生えないって聞いていたのに
芝生の雑草手入れ大変ですよね。sad
クリスティーを埋葬した場所にも芝生を植えているのですが、
最近遠目でしか見ていないので、恐ろしい!!

富士山美しい。いつも見られるなんて幸せですね。shine
松本の北アルプスもとっても美しいですが・・・

投稿: すがりん | 2010年4月 8日 (木) 23時23分

clover悠々さん

我が家の庭はとっても狭いのです。
そんな庭でも、引っ越した当初は青い芝生にあこがれて、一面に芝生を植えました。
しかし雑草取りには辟易wobbly
ちょっとサボるとどんどんと増えていく雑草。
そんな雑草取り合戦に敗れ、庭のほとんどをタイル張りにして、ものぐさママりんは大分楽になりました。
しかし少しばかり残した芝生コーナーは、やはり油断すると雑草がボーボー。
我が家の唯一の植木である柿の木の下も雑草だらけwobbly
これからの7ヶ月ほどはまた雑草との闘いですcoldsweats01

我が家はお屋敷と呼ぶには程遠く、住宅街の中でもっとも小さい建坪の家なんですよ~sweat01
二人と1匹だから普段の生活では充分なのですが、父が泊まりに来ると大変なことになりますsad
せめて来客がちゃんと泊まれる部屋があると良いのですが・・・

投稿: 夏鈴ママ | 2010年4月 9日 (金) 18時03分

cloverすがりんさん

雑草ってどうしてこんなにパワフルなんでしょうsign03
雑草を取り除いたら、芝生はまだ茶色のままでしたsweat01
芝生の間から生えてくる雑草を抜くのって本当に大変ですよねsad
うちのこんなに狭い庭で大変な思いをしているのだから、広いお庭ではどんなに大変かと思います。

クリスティーちゃんはお庭で眠っているのですね。
うちもいつかは真鈴を埋葬しなくては・・・と思っているのですが、いまだにお骨は祭壇に置いてあります。

富士山がくっきりと見えるのはとても素晴らしい光景ですが、アルプスの山々も美しいですよね。
あの風景には心が洗われる感じがしますshine

投稿: 夏鈴ママ | 2010年4月 9日 (金) 18時10分

お花見カフェ、あたしもクリムもまりんこもごっつぁんでった!
カリコは隔離されてかわいそーだったねー!
そんなんでも大人しーく後ろ姿を向けてたカリコがいじらしい・・・
それを引きずった不満顔かしら?w
この借りはきっちりとってもらわなくっちゃ(クリムに(・x・)うぷぷ)

雑草取りお疲れちゃん!
昨日うちのが一袋分とってたけど路地含めたらまだまだ!
あたしはまだシラきって手をつけてまへん!w

投稿: クリムーチョ | 2010年4月 9日 (金) 19時24分

夏鈴ママさん、こんばんは。
オフ会ではお世話になりました。
でめ家の世話人です。
お邪魔致します(^^)

夏鈴ちゃんのお家は本当にカフェのように素敵なお家なんですね!
お庭もあって・・いいな~♪

我が家はアスファルトの駐車場があるだけ・・泣
隅っこにあるわんこのトイレになる土場には、
同じように雑草がボーボーしてきました。

暖かくなってくるのは嬉しいけど、
こういうのがちょっと面倒ですよね~

明日あたり世話人も草むしり頑張りましょう♪

投稿: 世話人 | 2010年4月 9日 (金) 21時10分

cloverクリムーチョっちょ

うちの横の桜、すっかり葉っぱの方が多くなっちゃったね。
でも葛川の桜はまだまだ大丈夫。
今週末もまだ見頃が続くね。

クリム家のパパしゃんも草むしりしたんだ~。
えらいよ、パパしゃん。
うちはいつも私の仕事だわpout

路地のところもやらなきゃ、だね~sad
うちも掲示板のところ、雑草だらけ。
明日あたり、取るか・・・ ←気力があったらcoldsweats01

投稿: 夏鈴ママ | 2010年4月 9日 (金) 22時40分

cloverお世話人さま

ようこそ、カリコの部屋へ~heart01
いえいえ、こちらこそオフ会でお世話になりました。

うちの庭は、去年秋にサンルームを付けたのですが、狭い庭なので敷地いっぱいいっぱいなんですよsweat01
我が家はエクステリアや窓などの販売業者なので、このサンルームはプチショールームを兼ねています。そしていつお客様がいらしても大丈夫なようにカフェのような感じにしています。
我が家で唯一、お客様を堂々とお通しできる場所なんですよ。
リビングなんてひどいもんで・・・coldsweats01
雑誌や夏鈴のおもちゃが散乱。
だからリビングにはお客様をお通しできませんcoldsweats01

暖かくなってくると、ウキウキしてくるもんですが、この雑草だけはイヤですねbearing
あっ、あと虫sign03
うちの方は田舎だから、虫もスゴイいっぱい。
これからはでっかいムカデやゲジゲジもたくさん登場します。

世話人さまも明日は草むしりですか?
私も気力があったら残りの草むしりをしたいと思います。
頑張りましょうねup

投稿: 夏鈴ママ | 2010年4月 9日 (金) 22時51分

雑草は、ほんとびっくりするくらい生い茂ってるよね。うちも裏庭はびっくりです。wobbly
でも、オオイヌノフグリとかを見つけると、あぁ春なんだなぁって思ってうれしくなってしまいます。
プランターにも、去年は枯れていたんじゃないって思ってたお花が咲いていたり。春っていいですねぇ。

クリムくんが遊びに来てくれているとき夏鈴ちゃんは近くじゃなかったのですね。そんな様子が目に浮かんできましたよ。confident

投稿: kazu | 2010年4月10日 (土) 19時17分

じゃーーん 三度挑戦なり~

  桜が散ってる写真を上手に取ってるな~
そんで、夏鈴ちゃんも気持ち良さそー( ^ω^ )
やっぱりクリムクンを前にすると、やっちゃいますか

家もさくは私が横になるとやってきますsad
お家カフェが出来るっていいなー

投稿: さくちゃんママ | 2010年4月10日 (土) 23時03分

出来た~
出来ましたよー

ありがとうママさん

どうかいたずらなコメントが入りません様にng

投稿: さくちゃんママ | 2010年4月10日 (土) 23時05分

clubKazuさん

春は草木が芽吹いてくるので、気分が明るくなりますね。
でも雑草はいやだぁ~sad
我が家は裏庭に、防犯防草ジャリを敷きましたが、それでも雑草は出てきます。
雑草のパワーに驚くばかり。

せっかくクリム君が遊びに来てくれたのですが、クリム君を見ると興奮してせまり狂ってしまう夏鈴です。
なのでタイルの角などで頭をぶつけてしまうといけないので、せまれないようにクリムに届かない場所に隔離しちゃいました。
目の前にクリムがいるのにせまれない夏鈴はスネてましたcoldsweats01

投稿: 夏鈴ママ | 2010年4月11日 (日) 14時28分

cloverさくちゃんママさん

さくちゃんママのコメントが何でスパムにひっかかっちゃったのか不思議だよね。
前は大丈夫だったのにね。

さくちゃんは、ママが横になっていると襲ってくるんだ。
ウフフ、ママが恋人かなheart01
夏鈴は、人間にはやらないんだよ。
これはほとんどクリム限定の行為。
でもこの間の英ゴルオフ会で、自分よりもおとなしそうな子に乗っかろうとしていたsad
おいおい、そのお下品な行為はやめて~!っていう感じでしたよcoldsweats01

桜はね、もっとパァ~っと散って桜吹雪になっているところを撮りたかったんだけど、なかなかシャッタータイミングが合わなくてダメだったbearing
1眼レフだったら上手く撮れるかな~。
コンパクト1眼が欲しいのだ。

投稿: 夏鈴ママ | 2010年4月11日 (日) 14時35分

すっかり亀亀レスですんまへん・・・
夏鈴ちゃんが寝ているデッキのタイルは気持ちよさそう
ですね~~~寝姿は天使のゴルです♪

 そして富士山はいつ見てもすがすがしい!!

 えっと・・・真鈴ちゃん・・・健太もまだ手元に
毎日‘チ~ン’と・・・いつまでもそばにとだめな
kingです。

投稿: king of CD | 2010年4月20日 (火) 22時35分

cloverKing of CDさん

いえいえ、とんでもないです。
私も亀亀状態で、自分のblogも忘れた頃の更新だし、マイミクさんの日記を拝見するのも遅いし、読み逃げなんてこともしょっちゅうですsweat01
お互い気にせずにマイペースで行きましょうsign03

タイルはひんやりした感触なので、これからの季節、そこに寝転がっての昼寝はとても気持ちよさそうです。

これからの季節は空気がかすんでしまうので、富士山を拝める日がめっきりと減ります。
雨降りの翌日が晴天だと見えるかな。

健太君も、Kingさんのそばにいるんですね。
我が家でも毎日お線香をあげています。

投稿: 夏鈴ママ | 2010年4月20日 (火) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末その2 オフ会 | トップページ | ゴシレでランチ »