« 週末その1 桜祭り | トップページ | げっ! »

2010年4月 7日 (水)

週末その2 オフ会

4月3日~4日は、待ちに待った英ゴルのオフ会だったsign03
場所は、山中湖。

お昼前に山中湖に到着した私たちは、駐車場に車を停め、まずは湖畔を散策。
久しぶりのお出かけで、夏鈴はルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン

Dscn2752

Dscn2755

私の方を振り返って、「ねぇ、水の中に入っていいでしょ」って言っている夏鈴。
仕方ない、ちょっくら放牧。

なんて、楽しそうなんだろう。
夏鈴は深いところは苦手だけど、水に入るのは大好きらしい。
さすがそこはレトリーバー。

思う存分バチャバチャと遊んだあと、オフ会の会場であり宿泊場所である「カーロ・フォレスタ」に移動。
湖で遊んで汚れた足やお腹回りをシャワーで洗い流したあと、ランチを取り、いよいよお楽しみのドッグランへ。
夏鈴の一つ年上のお兄ちゃん「ROI君」と再会する。

Dscn2764

君たち、兄妹だという認識はあるのかな?

ひとしきり遊んだあとは、チェックインできる時間になったので、ホテルの部屋へ入り、の~んびり。
パパりんと夏鈴はすぐに爆睡sleepy

Dscn2773

人間のディナーの前に、夏鈴のディナータイム。
注文しておいた、馬肉のローストコース。
なんてゴージャスなディナーでしょう。

Dscn2776

Dscn2779

夏鈴のディナーもゴージャスだったけど、もちろん人間のディナーもゴージャスでとても美味しかった。

さてディナーのあとは、オフ会主催者alohaさんの別荘にて、前夜祭開催。
4日がオフ会本番なのだが、前泊する人たちが集まっての前夜祭。
人間30数人、ワンコ16頭以上が集まった。
alohaさんの別荘は、平屋なのに広々。
そんなに多くの人たち&ワンズが集まっても大丈夫。
夏鈴は、よそのお宅に入るのが大好きなもんだから、別荘に入った途端に勝手にウロウロ。
ドッグランのように広いお庭にも勝手に出てウロウロ。

みんなで持ち寄ったスイーツやおつまみ、そしてalohaさんが用意してくださったチョコレートファウンテンなど、美味しいものがいっぱいsign03shine
そして手作りのワンコ用ロールケーキも振舞われ、夏鈴も大喜び。

Dscn2806

こんなに大勢の人&ワンズのために、別荘を提供してくださったAlohaさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
ご準備、後片付け、本当に大変だったと思います。
またワンズが庭に出たり入ったりで、部屋のカーペットが汚れてしまい、大変恐縮です。
本当にお世話になりありがとうございました。

そして翌日4日は、オフ会本番。
カーロのドッグランにみんな集合。
ゴルがワラワラ。

Dscn2830_2

ビビリンな夏鈴だけど、トンネルくぐりは得意技!Dscn2822

ロイお兄ちゃんと2ショットの写真Dscn2847

そしてランチ前に、集合写真。
これだけたくさんいると、みんな正面を向いて座らせるのが大変sweat01Dscn2850

さてなんとかみんなちゃんと座って、ハイ、パチリcameraDscn2857

集合写真を撮った後は、ランチタイムrestaurant
人間のランチはもちろん美味しかったけど、ワンコ用にこんなカワイイケーキとクッキーを作ってきてくださったお仲間さんがいて、ワンズもとっても満足。
Dscn2859

あまりの美味しさに目がまん丸になった夏鈴
Dscn2860

日曜日は、午後からあいにくの雨になってしまったけど、午前中はなんとかお天気がもって良かったscissors

2日間、た~っぷり遊びまくった夏鈴ちゃん。
とっても満足のご様子。
今年になってから、土日祭日にもほとんど仕事をしていたパパりん。
この2日間はパパりんにとっても、良い休養になったみたい。
私は、楽しそうな夏鈴と、たくさんのゴルゴルを見て、とっても幸せheart01

参加されたみなさま、本当にお世話になりありがとうございました。
気が利かない夏鈴一家で、皆様にお世話になるばかりでしたが、おかげさまで本当に楽しい2日間を過ごすことができました。
また次回のオフ会を楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いいたします。

|

« 週末その1 桜祭り | トップページ | げっ! »

夏鈴」カテゴリの記事

コメント

オフ会、楽しかったですね~
ブログや日記を覗きながら余韻に浸っておりますぅshine
今年もご一緒できてよかったです!
また来年もよろしくお願いします。

P・S 
無事カメラはお手元に着いたのですね!?happy01

投稿: ももまま | 2010年4月 7日 (水) 17時44分

ママさん、2日間色々お世話になりました。
今年も夏鈴ちゃんに会えてうれしかったです。
あの小さかった夏鈴ちゃんがステキなレディになっててびっくり!
目がくりくりで女の子らしく成長しましたね。
またこの先も成長する夏鈴ちゃんを見守らせて下さい。

※動画の画面を右へ左へとウロウロする茶ゴル…
あれはまさしく落ち着きのない我が家のキリです。(;一_一)
せっかくの動画なのにお邪魔虫が写っていてすみません。(汗)

投稿: でめとと | 2010年4月 7日 (水) 18時16分

dogももままさん

本当に楽しかったオフ会でした!
ももちゃん、ももちゃんパパ・ママさんたちにお逢いできるのも楽しみのひとつですnote

そうなんですよ~sweat01
なんてドジなわたし・・・coldsweats01
カメラのこと、ホテルのスタッフさんにお知らせしてくださったのは、ももままさんですね。
どうもありがとうございます。
ホテルからすぐに電話があり、着払いで送ってもらいましたscissors

またお逢いできる日を楽しみにしてますnote

投稿: 夏鈴ママ | 2010年4月 7日 (水) 18時31分

dogでめととさん

いえいえ、こちらこそ本当にお世話になりありがとうございました。
非常に自覚ありありなのですが、なんせ私は気が利かなくて・・・(;^_^A アセアセ・・・

前回のオフ会で、まだ6ヶ月だった夏鈴は、ホテルのロビーで粗相をしてしまったり、落ち着きが全くなかったりして、手を焼いていましたが、1歳を過ぎた頃から随分と落ち着いてきました。
今回、裏の顔の夏鈴の姿は見たでしょうか・・・
一見おとなしそうに見える夏鈴ですが、一方でガウガウになるスゴイ奴なんですよ。
今回のオフ会では、ターゲットを定めた子を追い掛け回してストーカーになってましたcoldsweats02

活発なキリちゃん、私は大好きですheart01
全然お邪魔なんかじゃありません!
むしろいっぱい登場してくれて、私の良き思い出のムービーとなりましたhappy01

またお逢いできる日を楽しみにしてますnote

投稿: 夏鈴ママ | 2010年4月 7日 (水) 18時40分

これだけゴールちゃんがいると圧倒されますね。lovely

ウロウロしている夏鈴ちゃんカワイイです。
そしてケーキ(?)を食べている夏鈴ちゃん、可愛すぎますheart02

ちょっと驚いたのが、みんなお洋服を着ていること・・・
クリスティーは10歳過ぎてから着だしたものですから。

まりんさんとっても素敵な奥様に見えます。happy01

投稿: すがりん | 2010年4月 7日 (水) 23時43分

hanamarlu事はなまるママです!

山中湖での楽しい記憶がよみがえってきます♪
ムービー!すばらしい!!!

テロップ?字幕?があって楽しさ倍増!!

一番↓の夏鈴ちゃんの画僧!たまりませんねheart01お目目がクリクリheart03
人の手まで食べようとする、我が家のはなまる兄弟とは大違いです(恥)

投稿: はなまるママ | 2010年4月 8日 (木) 09時01分

dogすがりんさん

ゴルゴルまみれになるのって本当に幸せな気分になりますlovely
前夜祭やオフ会では、手作りのワンコ用オヤツの差し入れがあり、夏鈴はあまりの美味しさに何度も目を真ん丸くしてました。

英ゴルちゃんたちが着ているお洋服のほとんどは、この日記にコメントを下さったでめととさんが作っているSanta&Kiriというブランドの服なんです。
とってもしっかりした作りで、内側は毛が付きにくい工夫もされているし、お尻の所には名入れもできます。
私も今度オーダーしようと思ってます!

洋服を着ていると、抜け毛を少し防げるので、お泊りのときは便利なんですよnote
あと夏鈴はすぐにひっくり返るから、汚れ防止ですcoldsweats01

>素敵な奥様   ???
(^w^) ぶぶぶ・・・いえいえ、どっぷりとおばちゃんなんですよ~coldsweats01

投稿: 夏鈴ママ | 2010年4月 8日 (木) 09時59分

dogはなまるママさん

ご訪問ありがとうございますheart01
昨日は、ムービーを編集するのに、パソコンと格闘してましたcoldsweats01
楽しいって言っていただけてとっても嬉しいですshine

夏鈴は美味しいものを食べる時に、目をまん丸にするんですよ。
でもワルになった時は、奥目になりますsmile

女の子の食べ方って優しいですね。
先代ゴルの真鈴は男の子だったんですが、やっぱりガブって指まで食べそうな勢いで食いついていました。

投稿: 夏鈴ママ | 2010年4月 8日 (木) 10時05分

オフ会って、すごいんですね!!
ただただ びっくり!@@

16頭ものゴルちゃんが集結したのですから、
壮観だったことでしょー♪

お友達もたくさんいて、夏鈴ちゃんも 楽しかったでしょうね♪

コギのオフ会もあるのですが、なかなかゆっくり行ける時間がとれません(*_*;

ご夫婦と 夏鈴ちゃん。 いつも一緒の仲良し家族☆
ほんとうに 羨ましいです~(^・^)

投稿: 悠々 | 2010年4月 8日 (木) 21時51分

clover悠々さん

英ゴルは少ないので、この辺りでもいまだに珍しいですねって言われていますが、オフ会ではこんなに沢山大集合して、圧巻でしたhappy01
前夜祭で約16頭だったのですが、オフ会本番では日帰りでいらした方たちもいらっしゃったので、30頭近くのゴルゴルが集まったと思われます。
すごい圧巻でしたよ。

オフ会というとだいたい土日に催されることが多いと思います。
それだと悠々さんはなかなか参加ができないですよね。
コギちゃんたちがたっくさん集まったところを想像するとすっごく楽しそう~note
悠々さんもこた君といつか参加できると良いですね。

悠々さんはご主人と良くお出かけされているので、いつもうらやましく思っています。
私にとっての理想のご夫婦heart04
我が家は休日に一緒に出かけるというと、事務所に行くか、仕事に必要な物を買出しにカインズに行くかってことが多く、家族水入らずでゆっくりどこかを訪れるということが滅多にありませんsweat02
あ~、理想とは程遠いなぁ~。
いつになったら休日を休日らしく過ごせる日が来るのだろうか・・・っていう感じですcrying
そんな中、このオフ会は大満足できた休日となりましたscissors

投稿: 夏鈴ママ | 2010年4月 9日 (金) 18時28分

わーわー!
カリコみたいなのがいっぱーーーーーい!
ゴル好きにはたまりまへんな!!!
ホントこんなにいたら誰や誰や??みたいな!
お洋服着てなかったらカリコも見失いそう!!
でも平和でほのぼのした楽しい旅行で良かったね☆
カリコも嬉しそう♪♪♪

投稿: クリムーチョ | 2010年4月 9日 (金) 19時27分

dogクリムーチョっちょ

ねっねっ、カリコみたいなのがいっぱいでしょnote
たまりまへんがな~。
始めのうちは、名前を必死に覚えていたけど、そのうち覚えきれなくなり、誰が誰だか見分けがつかなくなり・・・
記憶力の衰えたママりんには、飼い主さんとゴルゴルのお名前と顔を覚えるのが大変でした~coldsweats01
ってか結局覚えきれなかったsweat01

ホント、ゴルゴルは平和だわ。
みんなマイペースでのほほ~んとしているから、ケンカなんて起こらないの。
カリコも、同じ仲間で安心感があるらしく、肩すくめて逃げるなんてことは全然なくて、ルンルンしてたよ。
クリムもゴルゴルの仲間だから、今度一緒に参加しない?

投稿: 夏鈴ママ | 2010年4月 9日 (金) 23時03分

わぁ、楽しそうですね。
兄弟に会えるっていいなぁ。親戚さん探しに登録してるけど、なかなか同世代のコが居ません。
夏鈴ちゃんもきっと安心しますね。

ウッドチップがこんなに敷き詰められていて、とっても素敵なランだなぁって写真を拝見していました。人間も、いっぱい森林浴できそう。
良かったですね。happy01

投稿: kazu | 2010年4月16日 (金) 20時20分

dogkazuさん

今回は、夏鈴の1歳年上のお兄ちゃんにも会えて、嬉しかったですhappy01
でもお兄ちゃんとはあまり遊んでいなかったかな。
なにしろ夏鈴はマイペースで自分の好きなところをプラプラしていました。
絡んで遊びたいのはやっぱりクリム君みたい。

お宿及びオフ会は、山中湖のカーロ・フォレスタでしたが、ドッグランのウッドチップはちょうど新しいものを敷いたばかりで、木の良い香りがしていました。
別荘地の中なので、たっぷりと森林浴でき気持ちよかったですclover

投稿: 夏鈴ママ | 2010年4月17日 (土) 00時46分

わ~~~~~~~すご~い!ただただ圧巻ですね♪
やはり英ゴルの白さは優雅ですね。それにしても
スィーツから食事まで準備も大変でしょうが、こんな
集まりができることに感謝でしょうね。

 昨年「ご長寿ゴルの会」で東京オフ会開催しましたが
こういうお泊りで本格的なオフ会は素晴らしいですね。
英ゴルのメンバーさん皆さんつながりが深まりましたね。

投稿: king of CD | 2010年4月20日 (火) 22時46分

dogKing of CDさん

普段、英ゴルちゃんに会うことは滅多にないのですが、オフ会では大集結して英ゴルだらけになるので、ホント圧巻だし、幸せな気分になりますhappy01

こんな素晴らしいオフ会を催してくださる主催者の方や関係者の方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもオフ会が楽しみですhappy01

投稿: 夏鈴ママ | 2010年4月21日 (水) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末その1 桜祭り | トップページ | げっ! »