« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月 7日 (金)

誕生会

5月12日は、夏鈴の誕生日。
そしてボーイフレンドのクリム君は、5月3日が誕生日。

ふたりとも5月生まれ。
ということで、6日に合同誕生会をワンライフで行なった。

まずはわんわんパークでエネルギー発散。
看板犬のマックス君も一緒note
マックス君は、すっごく甘ったれでカワイイheart01
それにすごくお利口さん。

Dscn3159

なのに夏鈴はマックス君のことがちょっと怖いらしい。
でも1歳以上年上の夏鈴としては、年下のマックス君に対して負け姿は見せたくないらしく、必死に向かっていく。

Dscn3158

そんな夏鈴の姿にクリム君は引き気味・・・coldsweats01

しばし遊んだあとはランチタイム。
ここで夏鈴のトレーニング仲間であったマック君が登場。

Dscn3181

ランチを食べたあとはまたわんわんパークで遊ぶ。

Dscn3183

マック君とクリム君は初対面だけど、お互い興味があるようで仲良しな雰囲気。
そこで3ショットの記念写真を撮ろうと試みるのだが、なかなか3にんがちゃんと座ってくれない。
やっと撮れた写真。

Dscn3188

Dscn3196

三つ巴のこんな姿もsweat01
Dscn3200

わんわんパークで遊んだあとは、いよいよメインイベントshine

Dscn3208

Dscn3216

Dscn3219 

ワンライフのママさんとスタッフのお姉さんが作ってくれた特製ケーキbirthday
記念撮影をした後切り分けてあげたけど、あっという間に食べちゃった。
とっても美味しかったみたい。
満足げな夏鈴とクリム君とマック君の顔を見て、ママたちは嬉しくなる。

ママりんからクリム君に、名入のタンクトップシャツをプレゼントpresent

Dscn3224

Mypicture20100506034

柄は違うけど、夏鈴も同じシリーズのタンクトップを着ている。
これは英国ゴールデンのコミュニティーで知り合いになった、でめととさんが作っている「Santa&Kiri」というブランドの服。
裏にメッシュ生地が張ってあり、とてもしっかりした作り。
背中の裾に名前が入れてもらえるのが嬉しい。
大きなサイズのクリム君にもピッタリで良かったhappy01
クールなブルー系がイケてるぞwink

一方、クリムママから夏鈴にプレゼントpresent
清楚な感じのハイネックワンピースshine
胸元に「Karin」って名前が刺繍してある。

Dscn3228

Sh3e0038

なんかセレブなお嬢さんっていう感じじゃない?(ヘヘっ、親バカsweat01

しかしこのワンピースを着ている時に、これはやらないでほしいsad

Mypicture20100506035

マックママからはロープのおもちゃ、ワンライフのママさんからはオヤツを戴き、本当に幸せ者の夏鈴heart01
みなさんに誕生日を祝っていただけて、本当に幸せです。

クリムママ、マックママ、ワンライフのママさん、本当にありがとうございました。

| | コメント (16)

ショッピング

5月5日は、ホームセンターに買い物に行った後、行きつけのドッグランに行った。
この日はとても暑く、ホームセンターでの買い物の最中、車の中で待たせておくわけにはいかないので、ペット用ショッピングカートに夏鈴を乗せて店内へ一緒に入った。

Sh3e0033s

Sh3e0034s

初めてのカート体験に、少々固まり気味の夏鈴。
小型犬~中型犬がカートに乗っているのは良く見かけるが、こんなにデカイヤツがカートに乗っているのはちょっと異様な姿sign02

買い物を済ませたあとは、ドッグランにGOdash
ちょうど暑い時間に差し掛かったせいか、ランにはあまりワンコがいない。
ランの中にはテントを張った所があり、そこは日陰でとても涼しく、人もワンコもみなそこに集う。
で、広いランを走り回ることはなく、日陰で休憩してばっかり(笑)
ランに行った意味がないじゃんcoldsweats01

適度に休憩して(?)楽しんだ後は、カフェに行きランチ。
夏鈴は、にんじんケーキを食べた。

Sh3e0035s

Sh3e0036s 

| | コメント (8)

woof

5月4日は、山中湖にあるwoofに行ってきた。
目的は、夏鈴のスイミングトレーニング。
25mのプールに行ってみると、そこにはたくさんのレトリーバーたちがスイスイと気持ちよさそうに泳いでいる。
その姿を見たら、夏鈴もつられてプールの中に入って泳ぐのではないかと期待していたが、一向にその気配なしbearing
なので強硬手段に突入sign03
無理やりプールの中にドボンと入れてみた。
すると・・・

こんな感じでずっとしがみついたままじゃないかshock
ほかのレトリーバーのパパさんが声をかけてくれたりするけど、夏鈴は救いを求める目でこっちを見るだけで全然ダメsad

woofのプールは、基本的に人間は入ってはいけないので、介助をしてあげられない。
夏鈴みたいな子は介助がないとキビシイなぁ~。

しかしせっかく来たのにそのままじゃ終われないので、ライフジャケットの取っ手を掴んで、夏鈴を方向転換させること数回。
最初はすぐにプールサイドに向き直してしがみついていたけど、そのうちあきらめてやっと泳ぎだした。

この日はライフジャケットを着けていたけど、とりあえずこのようにスイスイ泳げる夏鈴。
泳ぎ方も、バチャンバチャンではなくなりスムーズになってきた。

でもsign03
やっぱりプールは嫌いbearing
その後もプールの中に入れようとすると、足を突っ張って拒否する。
もちろん自分から入ろうとなんてしない。
そこを無理やり抱きかかえてプールの中にドボンすること数回。
その度に、ちゃんと泳いでゴールできるのに、やっぱりプールは嫌いなまま。

結論・・・
夏鈴は、泳ぐことが好きではないらしい。
膝までの水遊びは好きだけど、泳ぎは嫌い。
深い所が怖いから嫌い。

レトリーバーというのは、本能的に泳ぎが大好きだと思っていたのにな~。
先代ゴルの真鈴は、水を見たら避けては通れないというくらいに泳ぎが好きで、水に入ったら呼んでも戻ってこないくらいにずっと泳いでいたものだ。

あきらめずにトレーニングをし続けたら、いつか泳ぐことが好きになってくれるかな。

プールで泳いだ後は、ドッグランに行ってみた。
富士山が大きく見えて素晴らしいロケーション。

Dscn3135

こんなに広いのだから、思いっきり走り回ってほしいのに、夏鈴は枝を見つけてカジカジ。

Dscn3141

ドッグランの中にいたカーリーコーテッドの男の子と一緒に走ったりして、しばし遊ぶ。

Dscn3145

思いっきりとは言えないけど適度に遊んだので、woofをあとにして 山中湖畔にある「 K's POINT (ケーズ ポイント)」に行きランチタイム。

Dscn3155

春風がそよいでとても気持ちいいカフェ。
夏鈴も、かぼちゃのロールケーキを食べ満足。

| | コメント (10)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »