« woof | トップページ | 誕生会 »

2010年5月 7日 (金)

ショッピング

5月5日は、ホームセンターに買い物に行った後、行きつけのドッグランに行った。
この日はとても暑く、ホームセンターでの買い物の最中、車の中で待たせておくわけにはいかないので、ペット用ショッピングカートに夏鈴を乗せて店内へ一緒に入った。

Sh3e0033s

Sh3e0034s

初めてのカート体験に、少々固まり気味の夏鈴。
小型犬~中型犬がカートに乗っているのは良く見かけるが、こんなにデカイヤツがカートに乗っているのはちょっと異様な姿sign02

買い物を済ませたあとは、ドッグランにGOdash
ちょうど暑い時間に差し掛かったせいか、ランにはあまりワンコがいない。
ランの中にはテントを張った所があり、そこは日陰でとても涼しく、人もワンコもみなそこに集う。
で、広いランを走り回ることはなく、日陰で休憩してばっかり(笑)
ランに行った意味がないじゃんcoldsweats01

適度に休憩して(?)楽しんだ後は、カフェに行きランチ。
夏鈴は、にんじんケーキを食べた。

Sh3e0035s

Sh3e0036s 

|

« woof | トップページ | 誕生会 »

夏鈴」カテゴリの記事

コメント

ペットが乗られるカートがあるなんて、さすが都会ですね。
夏鈴ちゃんも静かに乗っていられて、お利口ですね。
クリスティーだったらきっと怖がっただろうな〜。
しかもカフェに犬用のケーキも売っているなんて。
それだけペットを飼われている方も多いのですね。
人口が違いますから・・・

投稿: すがりん | 2010年5月 8日 (土) 19時43分

noteすがりんさん

ペット用カートには底に板が敷いてあって、座り心地が悪くないようにされています。
夏鈴は臆病なので、初体験のカートにビビッて固まっていたんですよsweat01
クリスティーちゃんも、もし乗っていたらちゃんと静かにしていたんじゃないかな。

私の良く行くドッグカフェではみな、ワンコ用メニューが充実しています。
だから夏鈴はドッグカフェに行くのが楽しみなんですよ。
確かにワンを飼っている世帯は多いですね。

投稿: 夏鈴ママ | 2010年5月 8日 (土) 20時31分

わんこ用のカートって抱っこして乗せますかsign02

それがいつも気になります
そんな環境が整ってるのって、いいなぁ

私もホームセンターに提案してみようかなぁ

カフェとかもあるし
行ってみたいなー・・とまずはお利口にならんとねsweat01

投稿: さくちゃんママ | 2010年5月 9日 (日) 01時25分

あー、カインズホームですねぇ。
私もよく行きます。ほんと、小さなワンちゃんばかりがカートに乗ってて、うちも乗せたいってダンナさんに言うと、即却下されてしまいました。despair
でも、夏鈴ちゃんの乗ってる姿、カッコいいです。
ウチものっけてみようかなぁ。。
ところで、荷物も乗りましたか?

投稿: kazu | 2010年5月10日 (月) 19時04分

わはは!
今でもカリコが乗れていいね~~!
良い子にしてるじゃん!

クリムも乗ってたよ~~(カインズ&ロイヤルホームセンター)
パピーの頃はお客さんから「ぬいぐるみかと思った動いた!」って驚かれ
8ヶ月くらいになったら乗っけるのも大変だし
暴れてカートが横倒しになりそうだったんであきらめw
今だったら大人しく乗ってられるかな?

投稿: クリムーチョ | 2010年5月11日 (火) 12時48分

noteさくちゃんママさん

カートには、「よいしょ」って抱っこして持ち上げて乗せたよ。
パパりんが乗せたけど、私ひとりだったらムリかなぁ~。
さくちゃん地方のホームセンターでも、カートOKになるといいね。
ぜひ提案してみて。

夏鈴地方は、ちょっと足を延ばせばドッグランやドッグカフェがあるので嬉しい限り。
ただわが町にはドッグランがないのよ~sweat02

投稿: 夏鈴ママ | 2010年5月11日 (火) 20時02分

noteKazuさん

大阪にもカインズホームがあるんですね。
カートに乗っているのは確かに小さなワンコばっかりで、こんな大きな図体のワンは見たことがありません。
Kazuさんの旦那さま、即却下だったんですね。
うちのパパりんも本当はイヤだったんですよ。
そういうことをするのを好みません。
私は同伴OKな所であればどこへでも連れて行きたいので、こうやってカートに乗せて一緒に買い物ができることはとっても嬉しいんだけど・・・
Kazuさんも旦那さまの却下にめげずにぜひチャレンジしてみてくださいねsign01

荷物の方は・・・
手に持ったカゴに入れました。
大きな買い物があったら、Wカートになっちゃったかも(笑)

投稿: 夏鈴ママ | 2010年5月11日 (火) 20時09分

noteクリムーチョっちょ

そうなの。いい子にしてたのよ~。
でも単に固まっていただけなんだけどね。

クリムも乗っていたんだね。
そりゃ~、クリムがパピーの時に乗っていたら、ぬいぐるみと間違われちゃうわ~。
超カワイイ姿が目に浮かぶ。

今のクリムだったら、デカさが目を引くこと間違いなしsign03
乗せてみてほしいな~。
今だったらきっとおとなしく乗っている気がする。
でも乗せるのが大変だねsweat01

投稿: 夏鈴ママ | 2010年5月11日 (火) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« woof | トップページ | 誕生会 »